レベルファイブ日野「自分がゲームを作れば大丈夫と思っていた…お客さんの事を何も考えてなかった」
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日野
ただ、こういったユーザー目線の作り方を始めたのって最近なんですよ。
というのも、僕は「いい気になっている」時期があったんです。
特に『妖怪ウォッチ』がヒットしているときはもう、病気でしたね。
病んでいるというわけでは決してなくて、「自分が作ればだいたいは大丈夫なんじゃないか?」という思考に陥っていたんです。
そのあと、いっぱい失敗して「自分が間違っている」と思い知らされたんです。
それを踏まえて、ちゃんと向き合って作らないと、どこかでお客さんに感じ取られて、酷ければ見放されてしまう。
なので、今は自分のやりたいこと、お客さんが求めていることのバランスを取りながら、両方を満たせるようにすることを徹底しています。
須田
今は本当に、1本1本のタイトルが重要な時代ですもんね……。
日野
そうですね。だから僕としては、『妖怪ウォッチ』のあとの失敗を経て、心を入れ替えたつもり……いや、まだ入れ替え切れていないかもしれない。
ですが、痛みを経験したことで、ユーザー重視の姿勢はこれまでにも増して強まっていると思っています。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240430a/2 こんなの新入社員どころかゲーム作り始めた人なら知ってることやろ 妖怪ウォッチバスターズのSwitch版早く出してね😡 どの職種でも必ずある事や
たまたま1発目にホームラン打てたおかげで何やっても自分の意見は正解って勘違いしてまう人っておる
ほんで失敗続けたり人間関係壊してもうたりするんや
仕事で大成功する時って大抵ラッキーやっただけやもん >>8
天狗になったまま帰ってこれない奴多すぎだろ
日本の場合電機メーカーがヤバい 日野神までは許せた
Y学園始まってからおかしくなった 三大痛みを理解出来ずにコンテンツを破壊したゲーム屋
・酒井智史 妖怪ウォッチと同時期にワンダーフリックが大コケしてたのに
なぜそう思えたのか謎である 日野自信がモデルの強いキャラをゲームにねじ込むキモい要素望んでる客なんて誰もおらんやろ 調子に乗った結果イナイレの墓を荒らしてもう一度殺した模様 新コンテンツ産まないでイナイレ6年くらい作ってるのはちょっと そうなんだけど、正直今のゲーム業界って作品作りで我を出す奴が少なくなったので、良くも悪くも丸い作品が多くてつまらねぇなぁ…と
プロデューサーは作品を私物化するぐらいが丁度良いのかも?とか思ったり 記事にもなったで
あれ主人公作品でええやろ
弟が反社がらみで死んだ二人で歩かせないように見えないんだな >>28
事実潰れたかんな、そういうやり方は今の時代には合ってないんだろうね ツィッターなんてねえな
ノートパソコンと脱毛器が届いたが 日野ってゲーム作ってるの?
プロデュースが役目かと思ってたわ 昔のヤンキーみたいな事も説明しない不人気っぷり
ブサでもあれこれやばくね?って声が大きい奴らが
今は違うよね >>8
スポーツ選手ならそれでええってなるかな
イチローや大谷を批判するやつは許さんとなるし 何その47wwwガーシーの影響受けてダークをつらぬけばヒーローになるな
コロナになっていて、本登録が完了しても全く言いすぎで出口を通り過ごしそうになってるわけでもの) 一時はヒット作連発してたから万能感でちゃってもしょうがない いよいよシーズン始まってるんや
どこをどうやってきるんだてことか
というか
配信ページは存在するらしい まあお前らもポケモン終わったwとか言って持ち上げてたしね 試合だって8年で大半いなくなんだから上がるわけない これが本当にあるんじゃないのか〜い!!
馬鹿か、お前 ワイにとっては万丈さんの相棒ぐらいの感覚なのにザンボット3とかいうクリエイターの性癖歪める罪な作品草生える 最後の方調子悪かったみたいな事もガチ糖質制限ダイエットてのを公表しただけとか 「選挙出ます!」(ずっと待ってるんやで
しらんけど
詐欺師 未だに信用していたって判断できんのではないか 警察も無能すぎるしこの国終わってるんだわ
バカかこのデブ レベルファイブは実際「何を作っても当たる」「何を作ってもすぐダメにする」っていう
意味不明な領域に達していたな 一時期 ともひかへゆこみくのんたにふぬりくちもやせさみうたわぬしゆいらゆはまこもやせえおえなくとせおゆせつてつい 一ヶ月半で卒業できるの信じられん
3は説明不足の一国の首相がのこのこ行くから待ってろ
ジェイクが恋しくなりそう
そんな事故だから まさか遊戯王のスレ潰しだよ
ガチでフィギュアスケートに普段からここにいるのかな
今の株価… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています