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【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロイン死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」

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0001それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前23)][苗]
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2024/05/11(土) 12:15:23.19ID:KS+sHfi80
──いま、違和感をおぼえることはありますか。

【出崎】『CLANNAD』をやっているときに、この子(ヒロイン)なんで死ぬの? って訊いたんです。
そうしたら「ゲーム上死なないとね、泣けないんですよ」って答えられた。
一見シリアスなんだけどさ、オレから見るとちゃんとした根っこがないんだよね。
現象としてそういうのをやれば客は泣く、それがわかっているだけで。
だから映画にするときは、どうして死ぬのか、少なくとも心の流れだけはきちんと作っていこう、と。
で、その死に対して、ちゃんとそれを感じる人間を登場させようとした。
それは当たり前。当たり前のドラマを作っただけなんです。
「ここで死なないとゲームとしてマズイんですよね」。それは、視聴率だけよければいいや、というのと似ている。
「とりあえず殺せば泣くんだよね」というのは、人間を甘く見ている。
甘く見ているし、でもそれで通用する部分があるっていう世の中はなんかヘンだよね。とってもヘンだよね。

https://www.cyzo.com/2009/01/post_1343_entry.html
0002それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前23)][苗]
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2024/05/11(土) 12:15:34.93ID:KS+sHfi80
でざき・おさむ
1943年11月18日生、東京都出身。アニメ監督、脚本家、演出家。
63年に虫プロダクション入社。以降、『あしたのジョー』『エースをねらえ!』『ベルサイユのばら』『元祖天才バカボン』『ガンバの冒険』など数多くの名作を手がけ、日本アニメ界の第一人者となる。
「止め絵」や「繰り返しショット」など出崎によって生み出された独特の演出法は、アニメ演出の分野に今なお多大な影響を与え続けている。
0003それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前23)][苗]
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2024/05/11(土) 12:15:42.87ID:KS+sHfi80
こいつ…
0004それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前23)][苗]
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2024/05/11(土) 12:15:58.23ID:KS+sHfi80
何様目線やねん…
0005それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前23)][苗]
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2024/05/11(土) 12:16:55.67ID:KS+sHfi80
クラナドは人生やぞ!
0006それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/05/11(土) 12:18:37.71ID:7LinEy/a0
まぁ泣きゲーで「何でヒロイン殺すの?」って質問は
ロボットアニメで「二足歩行のロボットとか非科学的じゃない?」って言うのと同じくらいナンセンスやからな
そういうものとして認識しておけばええんや
0007それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/11(土) 12:19:17.03ID:GNguHocB0
あしたのジョーのアニメ原作よりすき
0008それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新苗]
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2024/05/11(土) 12:20:14.45ID:ff0/W/eA0
まあぶっちゃけ人が死ねば泣けるは甘えやとおもう
誰かが死ななくても尊さや暖かさや報われたことやらで感動して涙ってでてくるから
死なないと泣けないは☓
0009それでも動く名無し 警備員[Lv.15(前28)][苗]
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2024/05/11(土) 12:20:24.13ID:vKkSP8z50
どうせ死ぬんやろと思ってプレイしてるとまったく泣けんよな
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