FFの「フレア」と「ホーリー」って強そうに見えるだけであんまり使わないよな
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https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a0526d2f13a1d023d81f40714e9de16b0a0ee5
大規模な太陽表面の異常爆発「太陽フレア」が8~9日にかけて連続で観測され
11日にも通信障害を引き起こす「磁気嵐」が発生するのではないかと警戒が広がっている。 PSPのFF1の最強戦術が賢者の杖装備してライトブリンガー(ホーリー)やったな フレアは有能なイメージでホーリーは白魔唯一の攻撃魔法だから割と使う感がある 使う頃には雑魚が殴るだけでも倒せるしボスに使うには威力もMP消費も割に合わないイメージ ホーリーは割と使うけどフレアはコスパ悪くてあんまりな感じやな 14やとホーリーが特別感皆無な扱いでガッカリやったわ フレアは魔法防御無視ついてる場合がある
ホーリーは聖属性弱点のボスに使う メテオも使わないな
フレア ホーリー メテオ
最強クラスの技名してるのに何故なのか >>19
新生当時は黒のフレアより強い範囲魔法やったんやぞ
ID周回での金策の募集が白魔待ちだらけになってナーフに次ぐナーフ喰らったんや ドラクエでもイオナズンは使うけどベギラゴンやマヒャドなんか使わんし、さらにバギクロス何やろ
11Sなんかイオグランデ連発や >>23
メテオは敵が使ってる時は強かったのにこっちが手に入れたら使えない代表やな ホーリーは白魔唯一の攻撃手段だから使ってた
フレアとメテオはムービーみたいなんが長くなってからは使わなくなった気がする 俺5月9日が誕生日で今日高級焼肉超絶美味しく食べてきたわ〜^^どんな気分かな〜^^雑魚共w俺のレスで食事のおいしさ下がってたら草^^ ホーリーフレアが参戦する頃にはたたかうがやたら強くなってるイメージあるわ 全体化できない火属性&シナリオ限定魔法になったFF7がいちばんゴミ そもそも黒魔法ってほとんど使わんイメージ
MP使わない固有コマンドの使い勝手が良すぎて
魔法はケアル、レイズ系しか使わない >>28
3と5はメテオ強かった気がする
4も強いけど詠唱長すぎて微妙 3はバハムートより入手が遅くてほぼ出番なし
4はフレア最強説、ただしリディアが脆い
5は魔法剣フレアは有能
6はアルテマのせいで空気
7は攻撃魔法自体不遇な気が
8は装備品
9はビビエーコを使うなら自動的に主力 FF11の初期のホーリーがなんかメチャクチャな使われ方してた気がする よく考えたら
ドラクエって結構攻撃魔法も使うけど
FFの攻撃魔法って演出見るための技でしかない印象だわ
「たたかう」が強すぎる フレアが無属性なのいまだに納得いかんわ
あと「メルトン」ってやつが具体的に何の魔法なのかわからん
溶かしてるのか? そもそも7以降は魔法自体あんま使わんか
主人公がみんな連続剣使いよるし 序盤はMP最大値が少ない
MP回復手段も少ない
MP効率の悪い魔法ばかり
こんなんで魔法使い系は使わないことが多い
全体攻撃できる奴か複数回攻撃できる奴とヒーラーとバフデバフ係でいい FF4だとどっちも詠唱時間が短いので割と使う
あのゲーム逆に詠唱時間糞長い魔法は使い物にならんから ドラクエは堀井さんがウィザードリィオタクだからしょうがない
ウィザードリィというかベースになってるD&Dが主役は戦士!マジックユーザーはあくまでサポートって世界観だから 14では「フレア」も「ホーリー」も有能だぞ
特にホーリー麻痺つきで大変よろしい フレアってイオナズンな感じがして最初は全体攻撃だと思ってたよ >>53
そもそも1のフレアは全体攻撃で2と3は単体全体切り替え可能だったような >>49
DS以降か?ホーリーは分かるけどメテオは…
SFCはやりこみ勢以外はリディアがメテオ使ったの見ないで終わるやろ
大体メテオ発動する前にゼロムスさんにワンパンされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています