結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるの"アレ"だけだよなwww
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FGO以前とFGO以後でソシャゲのシナリオの力の入れようが全く変わったし、業界へ滅茶苦茶影響与えてるところ見ると確実に本物 FGOのアニメが鯖太郎が女の影に隠れてる事くらいでしか叩かれなかったあたりも"本物"だと思うわ
同じ女に守られてるブルアカなんて女に守られてる事がどうでもいいくらい叩かれてるやん まだ敵が来るぞ!キリがねぇ!(戦闘へ)
みたいな無駄な所省いて欲しい >>6
FGO以前はそういうシナリオ多かったよな
ワイバーン(笑)ってバカにされてたわ
そういう風潮を変えたのがFGOだし、やっぱり凄い >>7
マイナーだけどガチでシナリオ良いぞ
名作ノベルゲーに匹敵する 原ガイジ「スメールのストーリーは最高なんだあああああw」
へ?w >>4
FGOの功績を見て「シナリオの良さ」でステマした所は見る目あると思うわ
シナリオってちょっと触っただけじゃ判断つかないから結構長くプレイさせられる FGO以前のソシャゲってシナリオ部分が食玩のお菓子くらいのものしかなかったやん?
それをノベルゲーとしてのソシャゲを確立させたのがFGOだし確実に実力あるし、内容も別格だと思うわ ていうか、文章量多いと読むの面倒だからストーリー性で売りたいならコンシューマーにして欲しい
ソシャゲなんて暇な時か片手間でやるからストーリー長いと読む気失せる ブルアカアニメのおかげでブルアカ以外のソシャゲの評判が上がったな >>20
作品の完成度という観点で見ればやっぱり買い切りの方が上になりやすいと思うけど、そこはまあ現代に適合した売り方としてしょうがないやろ
ヒットしたソシャゲは金になり過ぎる そもそもソシャゲのストーリーってカスやん
お前らが持ち上げてるブルアカとかFGO全部微妙やし ウマ娘もストーリー結構いいんだけど競馬知識ありきな気がするからあんま言えん みんなシナリオのボイスって全部聞いてる?
聞きたい気持ちと時間かかり過ぎて飛ばしたい気持ちがよく錯綜してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています