【悲報】ドラクエの最高傑作、5か11で割れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>440
チャモロがいるから問題ないムドー戦(≒ダーマ開放)ちょい前で一度抜けて
ムドー撃破後ルイーダ送りにできず馬車に居座るバーバラさんと真逆やな キーファ種泥棒はネットのネタが一人歩きしすぎてる
あの時点で主人公以外に種を使うはずが無い >>449
そもそもそんなに種が手に入らないと言う >>444
普通に自分がそう思ってるだけだったら良いのにわざわざケンカ売ってくるからな
話にならんわ むしろキーファは種泥棒よりダーマ前に消え去る罪深さが許せんやろ
種ならラストエリクサー扱いのプレイヤーもおるやろしキーファへの憎悪はみんなそっちやない? >>441
最初の街のボスがマチルダなのも中々怠いやろ 11はこうよく作り込まれてて秀作って感じはするんだけど、正直5程好きではないかなぁ
アニメでいうところのディズニーやらピクサー的な
やっぱこう秀作は歴史的な名作にはなれない感ある ストーリーが一番記憶に残るのが7の時点で最高傑作=7やん
ドラクエなんてストーリーあってなんぼやぞ >>461
それでいうとあれだけ売れたのにストーリーガチで覚えられてない9は異常 >>375
有志たちが追加クエストとかのサーバー(?)をまだ立ててくれててそれでいっぱい楽しめたんや
ホンマ感謝や ほんと7は道徳の教科書のようなストーリーだからな
あとマリベルとの会話が面白すぎる 7好きだけど
さすがにキャラ弱すぎだと思うわマジで 7ヘルクラウダー強いバリクナジャ弱いとされるけどどっちもあんま覚えてないなぁ >>464
果実集めた理由すら覚えてないわ
天使に戻るためやっけ? >>464
9はデータ消してやり直しにくいのが一因やと思う
ソフト買えって話やったんだがもうハード的にもソフト的にも時期が過ぎてるし ロト紋作者の漫画版ドラクエ7期待してたら打ち切りになって泣いたわ 7はネットで叩かれている以外の部分の記憶なんにも覚えてへん >>471
果実を集めて木に捧げると天使たちは救われるみたいな伝承があっただけやで >>466
クソみたいな人間だらけの世界でマリベルの会話だけがまじで癒しなんよな >>474
マリベルと種泥棒に恋愛フラグを立てるという意味不明なムーブをしたからしゃあない >>465
そらええな
あの当時のすれ違い待つ楽しさとはちゃうんやろけど楽しめたならよかった 9は当時流行っていたMMORPGをオフラインに落とし込みましたっていうスタイルだったからな
覚えているのはお供の精霊がギャルだったことくらいだが 3はもっとオルテガを意識させる作りになってれば良かったと思うなあ
街や城の人のトークを増やすとか、オルテガを操作するパートを断片的に入れるとかしてリメイクしてくんねえかなあ 1番は8だな
初めての3Dフィールドを歩いた感動とラーミア乗って世界探索する楽しさ
HDリメイクほしい ドラクエ9はエリザだけ異様に記憶にのこってる
確かボス倒して帰ったらエリザが死んでて・・・みたいな話で泣きそうやった >>482
正直原作のストーリーのファンってわけじゃなかったし
改変しまくるならそれはそれで楽しみだったんだが
打ち切られたって事は許されなかったんだな >>470
ワイもその辺全く覚えてない
ドラクエ7のボスはダーマのとこの山賊4人が負けイベントだと思うくらいきつかったしか覚えとらん >>429
これやなぁなんか6以降とそれ以前で評価が分かれるのって ドラクエ7「グリンフレークではドロドロの昼ドラを見せるで」
↓
ドラクエ7「リートルードの橋渡った向こう側グリンフレークにして忘れた頃に昼ドラ第2部見せたろ!」
何考えてたんだろうなここ >>489
山賊はマジで強かったな
直前のスイフーとかイノップゴンズがそうやったからまた負けイベかと思ったわ ドラクエって黎明期の1、2は例外として、3〜5はそれぞれストーリーの軸が全然別で個性が際立っててそれが素晴らしく良かったんだとね…
6以降はなんかこうストーリーの軸にあんまり個性がなくなった感ある 5のモンスターを仲間にするシステム復活してほしいな
7以降人間ばっかになったし >>493
6でも女の醜い嫉妬みたいなのあったから堀井が当時ハマってたんやろ 何度か投票募るなり年代別で分けるなりすりゃいいだろ >>495
7で容量増えたのをいいことにアイディアぶち込みと延期しまくった結果糞長ゲーに 9やったことないやつは動画でいいからエリザ編だけみてこい 2だけはラスボスクリアできんかった
なんなら何処に進めばいいのか全く分からず詰んだ
当時の人たちはよくあれクリアできたな >>488
種泥棒へのヘイトがそれだけ強かったんちゃうかな
どう考えても種泥棒に正当性なんて無いし、種泥棒がいなくなった後残された家族可哀想だったし その時代の最高傑作なら3までやな
4はAIで迷走
5はFFのほうが先に進んでたんやないかな キーファはマジで仲良かった妹も厳しかったけど本当は認めてた父王ともすれ違ったまま脳みそチンコで過去に残ったの擁護できんわ
しかもNTR 思えば6のストーリー殆ど理解してなかったかもしれん
結局主人公や妹は夢の世界の住人なのか 7は何考えてるのかわからん作りしてるよな
マリベル途中で抜けるけど
主人公 ガイジ ジジイとかいう地獄パーティやぞ 5って嫁復活して以降は蛇足感あるよな
パパスの死は印象に残るけどマーサとかはっきり言って空気やし
ラスボスはもっと空気 >>6
6の夢の世界の住人って設定もよくわからんのよね…
ドラクエってファンタジーだけど、そういう理屈がよくわからん話は出さない印象だったのに、6はなんか突然そういう話で面食らった感ある 最後の石板にキーファの「俺たち友達だよな」って
あれで感動なんかした奴おるんかね
は?ってなるよなあれ ドラクエの漫画と言えばモンスターズ+
無理やり終わらせやがって… >>511
あれな
あれだけ自分勝手に旅やめといて何言ってんねんこいつとしか思わへんかったわ 4や5は正直過大評価やわ
6と11でどっちかベストかなやんでる >>508
5がいまいちなのはミルドラースとかいう歴代でも空気ラスボスのせいなのはあるな
逆に3が人気なのはゾーマに引っ張られてる キーファはその後パーティに復帰する予定で作ってたからああなったんかな
いくらなんでもムーブがおかしすぎるし わいは5好きやがまぁグランバニアに帰ってくるまでやな 11で良い悪ノリやと思ったのはまさゆきの地図エピソードやったが
ホンマの悪ノリはキーファを更に身勝手な糞野郎と補強したことだわ
フォローしたれよ… キーファは別れる時に死別か瀕死で生死不明にしとけばよかったのに >>511
子供の頃は道は違えてもずっと友達ってええなって思ったな マンガはダイの大冒険派じゃなくロトの紋章派だわ
合体魔法が好きすぎる 美人の踊り子で凄腕の剣士という恵まれた設定なのに
CGはホラー鳥山のデザインはブチュンパという超絶不遇キャラのアイラ 漫画と言えば6は6で割と好きなんやがあれも途中でおわってもうたな... 後発やった後やと5は特技がしょぼすぎる
マダンテやまじんぎり使いたいと思うやんか キーファは王と妹への説明も主人公に丸投げするし、ほんまクズだわ ミルドラースだけ一個も有能エピソードないしな
他の魔王はみんな実は意外とアグレッシブに色々やってんのに >>527
空気なのは正体が表に出てないからだからそれはそれで有能なんや 天空シリーズの魔王はどいつもこいつもなんか無能臭がする 6は何となく面白かったという記憶だけ残ってるけど話は全く覚えてねえな 粛々と世界封印して完封間近だったのに
田舎の漁師のガキに大逆転負けかましたオルゴデミーラは有能か無能か >>521
ロトの紋章面白かったよな
続編がダダ滑りしてしまったが無印は名作だわ
イマジンがドラクエらしくないとか言われてて俺もそれは確かにと当時は思ってたけど
11やった後だと邪神ニズゼルファと似たようなもんだなって再評価気味だわ 6でムドー倒したあとに旅が無目的化するのあんま好きじゃないわ
なんのための旅なんこれ?ってなる
そこが好きなやつもいるらしいが >>533
漫画ロト紋に続編なんてものはない
いいかね? をあねこもうふえれるやちへわるらひぬぬそふいるきふのちるしらりほんひぬぬはきぬくつさへやな >>537
PS2版はパーティー4人になったから弱体化したけど、SFC版はパーティー3人だから結構敵強かった
特にブオーン ドラクエ漫画なら7が中途半端に終わったのがなぁ
オリジナリティも結構きつかったし正直残念だった >>536
確かにそうでしたごめんなさい🙏勘違してました🙏 せぬおすとんほけおさかふみけのそふほぬみくひしうほまふたわむおさへゆねよれやすともやるみ >>495
言うて2も3もストーリーもほぼ無いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています