フロムソフトって7年後ぐらいにはオワコン扱い受けてそうだよな
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スクエニはFF7リバースの何が駄目か全然理解してなさそう
FF7リメイクには問題ないと思ってるやろ >>41
こういうプレイヤーを獲得するには~ってロジック重ねてく内に変なゲーム完成することとかありそうやな >>36
スクエアやエニックスの良さはストラテジー作りの上手さやと思ってたけど
今は見る影もないな 欧米はもう活動家連中がゲーム会社に寄生してるからオワコンやろ Z世代に難しいゲーム受けないんじゃないの?
タイパ悪いとか言い出しそうだし >>25
昨今のサウンド担当ってあんまり一箇所に居続ける事してくれないよな
フリーになったりしちゃう >>45
やるやん
初めて攻略するとき特大剣ブンブンしてたからすげー苦労したわ >>46
インディーズは活況なのよね
いいゲームもいっぱい出てる >>47
この世代の親はあんまりサブカルに触れさせてくれなさそうってイメージ 逆に日本のインディーズは話題になるものほど胡散臭いゲーム多くてなんだかなとなる
サクナヒメは良かったけど >>51
せやね
欧米の大手はもうちょい反省した方がええわ 死にゲーがゲーム実況の需要と噛み合った結果セキロでバズっただけだからな
本来は累計10万本売れるかどうかのニッチなゲーム会社に過ぎない 日本で話題になったインディーってあのパズルゲーとか八番出口みたいなのか? JKローリングあたりに脚本書かせたフロムゲーやってみたい 海外ゲーはキャラ動かしててもいまいち楽しくないんよな フロムはやりたいことにゲーム機の性能がようやっと追いついたからな
オワコン扱いは早くて15年後くらいちゃうか スクエニみたいにブランドだけ欲しくて入ってくるようなのばかりになったら終わると思う
フロムに限ってそれはないと思うけど 日本じゃそもそもインディーズの情報継続的に仕入れてるやつのほうが少ないならああいう1発芸的なのしか流行らんのはしゃーない 初プレイ時出血W大剣で苦労したマレニアが今だと現し身スライムと一緒に巨人と悪霊火なげつけてるだけでボコボコにできるのちょっと悲しくなった >>61
フロムゲーで育ったやつがフロムゲー作りたくて入ってくる未来は普通にあるやろ
それで変な方向行ってオワコン扱いされる可能性も無くはない >>66
ユニコーンオーバーロードも50万くらい売れてたな >>67
イケメンボスに近づくとクソつまらんムービーを15分くらい見させられるゲームになる ニキらにとってのスクウェア(エニックス)全盛期って多分91~01年くらいまでやろ
FF4からFF10くらいまでの10年間
フロムがデモンズソウル出したのもう15年前やで
つまり今のオッサンの体験してた「スクウェア時代」よりとっくに「フロム時代」の方が長い >>66
ヴァニラはsteam展開はよしてくれねぇかなぁ 面白いゲームを作ろうとしてるかぎりは変わらんのとちゃうか
スクエニは売れるゲームを作ろうとしてるから没落すんねん レディコミ、ホストみたいなキャラがわんさかいて気色悪い女の目線を意識したホモ仕草やり取りを何時間と見させられるゲームになったらそこが底や >>76
熱が持続すりゃ何も問題ないんやけどな
知らず知らずの内にFF15のスタッフみたいなってなきゃええが 配信の影響でゲームやるような若者はほぼPCユーザーやからな
スクエニなんかもうスタート地点からして負けてる >>76
他でもないユーザーに否定されそう
特にフロムゲーってゲーマー向きの作品が多いだろうし >>63
それを自分で発見するまでがフロムゲーの醍醐味やのに攻略サイトや攻略動画見て真似してヌルゲーってレスするやつが一番意味不明 フロムの良い点はディレクターの宮崎が有能なのと、アートディレクションが優れてる。国内外で熱心なファンが多い
課題は自社エンジン開発含むグラフィックレベルの底上げ、あとゲーム性でも新しいこと目指さなきゃいけなくなってる
ステラーブレイドや黒神話wukongみたいな優れたグラフィックとアニメーションのソウルライク系が各国で生まれてってるから、モタモタしてらんない フロムと宮崎の相性が良すぎなんだよな
PS時代からフロムって洋ゲーぽいゲーム作ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています