【訃報】新作アプリのアイマス学園、ウマ娘
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロデュースアイドルカードには衣装が付属!
スキルアイドルカードを限界突破させてレッスンに使って能力を磨こう!
https://i.imgur.com/WKEKd4x.jpeg
育てたアイドルのメモリーは次回の育成で有利に使えるよ!
https://i.imgur.com/Z6jFwts.jpeg アイマスってもうなんだかんだで10年近くやってないか >>76
バランスの話はゲーム性の話だろ
頭大丈夫? >>53
ほんとサイゲってゲーム作るセンス皆無だな なんでウマ真似したん?
あれもうアイドル系だとプロセカやアンスタの半分くらいの売り上げやけど
絶対真似するべきちゃうやろ 日本ってなんで良質な放置ゲー作らんの?
ゲームやりたいけど時間がない勢がいっぱいおってそこから金取れるのに
中国アプリにやりたい放題されて悔しくないんか ウマ娘のリリースから3年間で何を見てきたんだアイマス製作陣は なんでウマから3年も経ってこの程度のレベルの物しか作れないのか >>81
開発開始が5年前だから止まれなかったんだろ なぜウマ娘路線を踏襲してしまったのか
なぜブルアカをパクらなかったのか
これに尽きる バンナムに作らせるよりはSA子会社の方がマシという理屈は分かるけど、
マシだから許されるって訳じゃねぇからな?もうスマホですらAAA級タイトル出して当たり前の時代なんだから サイゲの関連会社ならコナミ特許は回避するように作ってるんじゃね
さすがに情報はいっとるだろうし >>89
ブルアカってクソ落ち目のウマよりさらに下じゃねえか
アイドル系で言うとプロセカの1/3程度、あんスタの1/2程度のセルランレートしかない
戦うフィールドに立ててすらいない プロセカはカプ厨大量について成功したけど学マスは真逆のソロ専用ゲームらしい
単純にこれがどういう結末になるのか気になるわ >>92
ウマ娘がオワコンになったからアイマス学園に誘導したいってことか ウマ娘のリソースが学マスに回されてウマ娘がしょぼくなるから学マスがクッソ手抜きになるかのどっちかやろな ウマ娘馬鹿にされてっけど未だに国内売上ランキング2位とかだからな
成功モデルなんよ >>93
いや先月の売上はウマ娘より上なんだけど
ていうかサイゲ戦士ってすぐに売上の話に持って行くよな
それしか誇るものがないんか >>96
学マスってサイゲ開発ちゃうぞ
ウマ娘とプロセカの関係みたいなもんや 爆死確定コンテンツにリソース割くくらいならオワコンでもウマにリソース割くだろw せっかくウマ娘声優になれたのに学マスに話題を取られて目立たなくなる声優の身にもなれよ >>97
今年はトップ10入りキツそうじゃない4月以降低調だし もしかして周回ゲーなの?
周回しない育成ゲームじゃダメなの? >>104
FGOヤバないか
まほよコラボそんな盛り上がってるんか >>96
>>102
どんぐりあるのに見え見えの自演とか頭ブルジかよw >>97
それでクソ不評な育成部分パクるとか何も学んでないやん >>103
ウマ娘より上のアプリが10個もないから必然的にTOP10には100%入る >>111
音ゲーなんかもう無理だろ
ボカロのアレが需要全部満たしてるし リアルアイドルもボロボロだし今時アイドルに憧れる奴なんて少ないのよ まあ開発動き出した頃はウマが最強だった時期なんやろ つーかまんまウマ娘で草
お手軽ながらも奥深いルールのカードゲームで育成を楽しむ『学園アイドルマスター』先行プレイレポート
2024-05-13 11:00
https://app.famitsu.com/20240513_2227423/ >>105
結局金儲けするなら行動力あり+周回ゲー+重ね覚醒にして、ガチャ引けば引くほど周回効率が良くなる仕様にしないと生き残れないからな >>111
音ゲーはもうええて
何が面白いのかさっぱりわからん >>104
鯖太郎一時期オワコン感あったけど復活してるやん もうリズムゲーやカードゲーム的なのはいいからアイドルマスター無双とか出して >>111
音ゲーのソシャゲだけはもう絶対やりたくない
そもそも手軽さがソシャゲの売りやのに電車とかで出来へんもん サイゲはデレマスを捨ててまでこのウマ娘アイマスに社運かけるつもりかね 人気予想
広>ことね>手毬>りなみ>晴夏>千奈>咲季>リーリエ>麻央 >>135
もう真面目に毎日やってる人はかなり減ってそう KONAMIに訴訟される前に企画書にGOサイン出したせいで後に引けなくなった感あるな >>139
でもバンナムって前にコナミ訴訟勝ってなかった? >>119
そういやもう名前も聞かんなって思ってググったけどまだサ終してなかったんやな >>110
今のところ
モンスト
ウマ娘
FGO
パズドラ
プロスピ
イースト
キノコ
ドッカン
igame で累計100億超えとるけどこの中で最下位になっても8位やな
馬鹿にみたいに売れる新作出ても10位はなんとかなりそう
でも5位以内は無理やろな ウマもゲーム性で飽きられてコケたのにそこパクったんか >>128
サイゲ信者と艦これ信者が必死にネガキャンしてただけだし、情弱ガイジがデマに踊らされてただけやもん >>148
萌え豚相手の商売なんてそれで充分やろ
ブルアカもアニメで散々やったし ブルリフが惜しくも死んだからずっと移住先探してたんやがやっと見つかったわ
色々試したけど今の国産ソシャゲRPGにはゴミしかなかった そもそもスマホ自体がゲームに適してないんだよ
任天堂が何十年も研究を積み重ねてきただけあってやっぱりコントローラーってのは偉大よな。これがなきゃまともにゲームなんて作れん >>128
FGOこれでもかなり減っとるんやで
それ以上にウマ娘が死んでるから2位になっとるけど >>152
ゲームに適してなくてもスキマ時間に気軽にプレイできる事のほうが重要
ゲームとして面白いのはコンシューマなのは当たり前やろ 育成部分はウマ娘だがコミュ部分はまんまアイプラだな 大手メーカーなら横のつながり有るからお目こぼしありそうやな >>146
ウマ娘は先月過去最低売上を記録してるくらい衰退してるからなぁ… ウマ娘パクったら実質サクセスパクリやろ?
ここサイバーエージェントやしお前も追加で賠償金払えにならんの? >>159
だからアイマスもウマ娘もサイゲだっての >>154
減ってるのはモンストも同じだから関係ない話やな リセマラアカウント売れる?
スマホ4台で頑張るけど >>160
コナミの訴訟のこと言ってるんじゃないの 外でもできる 持ち運びが楽 手軽にできる
これを活かさないとね >>66
ホヨバなみの100億円つかって出来たのがブルプロやん >>155
スキマ時間に何かしなきゃいけないっていう強迫観念がもう病気なんだわ
そんなのは「遊び」ではない >>163
超えるとか以前に死に体になりそうだから音ゲーにしてれば安定だったって話だろ >>160
学マスはサイバーエージェント系列だけどサイゲームスちゃうで このタイプのシステムはもう流行らんわ
ロマサガにしろ >>161
モンストは10周年だから増えてるぞ
10周年キャンペーンやって金をかなり使ったから利益は減ったけど つまりオワコンのウマがサイバーの身内に殺されるんやな アイマスの人気曲って皆無だから音ゲーにしないのかもな >>45
そっちは既にウマ娘運動会作っとるからなあ >>169
たぶん無理やろ
ユメステもD4DJも死にかけや
シャニソンもカードゲーム無かったとしても死んでるやろ
これも同じやプロセカあんスタが強すぎてユーザー取れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています