【悲悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州進出から3年で完全撤退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カカオはあくまで日本市場に集中するためと主張
カカオのウェブトゥーンをはじめとするコンテンツ子会社であるカカオピッコマが欧州事業を撤退する。 欧州進出から約3年後に廃業することになる。
フランスを含めた欧州ウェブトゥーン市場の成長傾向が当初の予想より遅い中、現地企業の出血競争が深刻化すると、収益性の高い地域に集中するために下した決定と解釈される。 どっかのホリエモンは日本の漫画完全に負けたなとか言ってたけど純粋に物語のジャンル偏りすぎやんな
なろうみたいな偏り具合してた まあこの市場で日本に勝つのはまず不可能やろな
全く新しい何かやないと漫画である以上は試合にならへんって チー牛の僕がある日イケメンになった→ワイ「ほーん面白いやんけみるか」
喧嘩が強いやつが勝ち!
ワイ「喧嘩が強くなきゃ人権ないんか?見るのやめよ」
強い女が男を守る→「ほーん面白いやんけみるか」
主人公男「女を守りたい!」からの喧嘩漫画に発展
ワイ「一応カテゴリ漫画何やけどみるのやめよ」
今流行りの悪役令嬢者
悪役令嬢「自分の力で運命を変えるわ!」
ワイ「はえぇぇぇ面白いやんけ」から理解あるイケメン登場からのイケメン無双当たり前のように喧嘩も強い
ワイ「結局男頼みやんけ!みるのやめよ」
韓国漫画はどう転んでも喧嘩喧嘩喧嘩だから飽きる >>112
アイツ人の心が分からないからな
紙でコレクションしたいという欧米の消費者心理を読めてなかった 一言喋ったらスクロールってめんどいよな
しかも同じ顔使い回すし 日本でなろうが流行ってなければウケてたかもなってのはある
それにしても流行ったら流行ったで日本式のアニメ絵は韓国起源だとか言い出しそうでな ウェブトゥーンに漫画は敗北したとか連呼してコピペペタペタァしてる奴いたけどあれなんだったん?壺? >>117
つーか日本は基本外国に見せる前提で作ってないからな >>112
売れるものに偏るんや商売だから
アメコミがヒーローばっかなのと同じ 韓国は少子化でスポーツもあかんし文化盗用も上手くいかんし
どうすんのこれ? 縦読みってなんか目疲れるよな
文字を流し読みできないからスクロールしてっても結局手を止めないと読めない クッソだるい紙芝居みたいで読みづらいからな
スマホ普及前にめちゃコミック?かなんかで普通の漫画を編集して一コマずつ読み進める仕様にしたやつがあったがあのイライラを思い出す 日本とかいう手塚治虫が作ったプラットフォームで80年戦い続けてる国 >>43
トレース言われてるけど井上雄彦ってやっぱりすげーわ
会場の音が聞こえてきそう >>93
普通にアメコミも死んでないぞ
定期的に日本の漫画に駆逐された!みたいなのが湧くけど >>94
持ち上げてたのって日本語使える向こうの人らやろ >>145
こっちでいうウェブトゥーン上げみたいなもんか 縦読みなだけで読むのやめてるわ
読みにくいだけで生かせてないのばっかやん アメコミは映画も漫画も権利持ってる所が同じだから日本なんかじゃ相手にならんわ ネットサーフィンやSNSで麻痺してる人が多いが
スクロールはページ捲りより遥かに劣る表示法
ディスプレイサイズの違いを吸収しやすいが、巻物形式の利点を活かせるコンテンツは少数 文化って数百年かけて育っていくものやから大切にせなあかんよ
地道にコツコツ続けていくしかない ウェブトゥーン見ると漫画の形式って洗練されてんだなって思う 売れたもののノウハウを全て注ぎ込めばナルトを超える漫画になるはず!
ってのをお前らが馬鹿にしてたように日本の絵柄パクって売れた日本漫画のストーリーパクって
スマホで楽に読めるようにしたってそれで日本の漫画超えられる訳じゃないんだよなぁ
バカサヨは中韓が漫画アニメに本気出せばジャップなんてぇー!!って喚いてるけど
世界のオタクもそんなに馬鹿じゃないと思うよw 俺レベ読んだけど戦闘シーンとか何が描いてあるかようわからん
見づらいわ
とりやまあきらってほんま凄かったんやな ソシャゲとかもゴリ押しステマとかするのはまだええけど批判的な意見言う奴にレッテル貼りして黙らせようとすんのやめてくれんかな シンゴジ:$78M(116億円)
マイゴジ:$106M(159億円)
https://en.wikipedia.org/wiki/Godzilla_Minus_One
八佰:$461.4M(718億円)←世界配給された抗日映画
オッペンハイマー:$959M(1,380億円)
バービー:1446M(2160億円) ピッコマでたまにコイン貰えるから開きはするけど全く読む気しないはアレ
知的障害者向けの表示方法だろあんなの >>155
俺レベだかいうのは人気なんちゃうの
逆に言えばあれが最後の切り札感はあるが 朝鮮壺カルト国家の漫画なんて読むわけないやろ
ハンハクチャでも称えとけよ >>162
日本はメディアに変なのが湧いてて国全体が韓国に甘い空気作ってるから仕方ない >>166
昔いじめた相手に気を使いすぎてまうようなもんやな アイツラの縦読み漫画って背景手抜き過ぎて嫌い。大抵白塗りで人物だけじゃん。しかも人物も生成AIみたいなのばっかりの似たようなもんだしギャグパートとかもデフォルメとかの概念や真似すらない 在日やサヨクはこれ結構効いてるだろうなぁ
一時期、ウェブトゥーンの事めっちゃ誇ってたからw 以前なんJで見た彼岸島のカンッポキップスって流れを延々と読まされるようなもんって書き込みがまさにその通り >>164
あれのソシャゲが1500万人ユーザーがいてセルラン一位を取れない謎のゲームやぞ
初動からスタレの数超えてるとかありえんやろ ドラマで人気やんウェブトゥーンって
家電で負けちゃったから漫画とAVが日本人のアイデンティティになったのホント悲しい 韓国映画はレベル高いのにな
けっきょく人材がどこに集まるかなんやと思う
創作のメジャーリーグが国によって違う ブリーチ ナルト ハンターハンター でだいたい説明できる
何故かすぐ喧嘩しだす 女はヒステリー発狂 サイコパスっぽいのが登場する (これは韓国ドラマでもよくある)
何故か自虐をやりだす、主人公が割と小物
起承転結があまりなく、転転転転 みたいなのが多い 半端ポルノで釣りまくってたけど結局中身無いもんアレ 才能無い奴が漫画家になるんやろ?
大体アイツらって高卒やん >>172
ウェブトゥーンのエロ漫画好きやわ
韓国アイドルっぽい体型なのがよい ジャンルの幅が狭い
復讐、成り上がり、喧嘩とかそういうのばっかだとそら飽きる ウェブトゥーンに限らず韓国や中国の作品に多いのは憎悪からスタートする作品ばっかだから読んでて胸糞悪くなってくるのもポイントだな
もっとハートフルな作品ないんかな >>181
中国って本来武侠みたいな作品がウケるんちゃうんか? >>181
あるやろ韓流ドラマ
交通事故 記憶喪失 御曹司との恋 縦とか以前にあいつらまともなストーリーのもの作れんやん >>181
それ以前に話がシンプルすぎてつまらん
感情の機微とかわからんしあらすじレベルのストーリーしか作れんのがあいつらや >>186
韓国のいう世界って日本の事やからな
KPOPも売り上げほぼ日本やしゴミの処分場みたいな扱いされとる 日本の昔のマンガの劣化コピー品みたいなのが多いからつまらんねん 韓国ドラマ→費用高騰で本数が減少
KPOP→株価が下がってる
今は韓国のエンタメは沈黙のターンやからなイライラしてそうだわケンモメン >>187
ほぼは言い過ぎやけど1位日本で2位にダブルスコアくらいつけてるから日本がメインのお客さんやろうな 韓国エンタメが通用するのは低レベルな日本だけよ
そしていくらなんでもウェブトゥーンでは日本ですら通用せんわ >>189
株価下がってるってそれだけで安心感得られるの草 見開きドォーン!!!に勝る表現が出来ないから抑揚が無いねん >>193
表現とか以前やろ
中身スカスカでつまらんねん
ストーリー本編があらすじレベル >>195
やる事が日本の産業に背乗りしてゴリ押しステマでシェア奪う事やからな
流石にキモすぎる ガチで頭悪いんやと思うわ。同じマンガを見ても中身理解できてないんやろ
真似てるのに劣化品になるのはあり得んし >>198
楽曲に関してはAKB系にんほって隙を与えた日本が悪いんじゃないですかね… >>199
なろうはあくまで舞台設定で脚色が良ければ人気が出る
ところが向こうのは舞台設定だけ真似てあとは進行度が進むだけ
人間関係とか何もなし ちょっと前までなんGにもウェブトゥーンを上げまくるガイジいたよな >>202
ロシアと韓国僅差やなって思ったら桁が違って草 フランスやアメリカの日本漫画的なエンタメを目指してる連中と比べたら、ウェブトゥーンて明らかにレベル高かったよな
かなりようやっとったけど日本漫画がある時点でやっぱ厳しいやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています