【悲悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州進出から3年で完全撤退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カカオはあくまで日本市場に集中するためと主張
カカオのウェブトゥーンをはじめとするコンテンツ子会社であるカカオピッコマが欧州事業を撤退する。 欧州進出から約3年後に廃業することになる。
フランスを含めた欧州ウェブトゥーン市場の成長傾向が当初の予想より遅い中、現地企業の出血競争が深刻化すると、収益性の高い地域に集中するために下した決定と解釈される。 文化って数百年かけて育っていくものやから大切にせなあかんよ
地道にコツコツ続けていくしかない ウェブトゥーン見ると漫画の形式って洗練されてんだなって思う 売れたもののノウハウを全て注ぎ込めばナルトを超える漫画になるはず!
ってのをお前らが馬鹿にしてたように日本の絵柄パクって売れた日本漫画のストーリーパクって
スマホで楽に読めるようにしたってそれで日本の漫画超えられる訳じゃないんだよなぁ
バカサヨは中韓が漫画アニメに本気出せばジャップなんてぇー!!って喚いてるけど
世界のオタクもそんなに馬鹿じゃないと思うよw 俺レベ読んだけど戦闘シーンとか何が描いてあるかようわからん
見づらいわ
とりやまあきらってほんま凄かったんやな ソシャゲとかもゴリ押しステマとかするのはまだええけど批判的な意見言う奴にレッテル貼りして黙らせようとすんのやめてくれんかな シンゴジ:$78M(116億円)
マイゴジ:$106M(159億円)
https://en.wikipedia.org/wiki/Godzilla_Minus_One
八佰:$461.4M(718億円)←世界配給された抗日映画
オッペンハイマー:$959M(1,380億円)
バービー:1446M(2160億円) ピッコマでたまにコイン貰えるから開きはするけど全く読む気しないはアレ
知的障害者向けの表示方法だろあんなの >>155
俺レベだかいうのは人気なんちゃうの
逆に言えばあれが最後の切り札感はあるが 朝鮮壺カルト国家の漫画なんて読むわけないやろ
ハンハクチャでも称えとけよ >>162
日本はメディアに変なのが湧いてて国全体が韓国に甘い空気作ってるから仕方ない >>166
昔いじめた相手に気を使いすぎてまうようなもんやな アイツラの縦読み漫画って背景手抜き過ぎて嫌い。大抵白塗りで人物だけじゃん。しかも人物も生成AIみたいなのばっかりの似たようなもんだしギャグパートとかもデフォルメとかの概念や真似すらない 在日やサヨクはこれ結構効いてるだろうなぁ
一時期、ウェブトゥーンの事めっちゃ誇ってたからw 以前なんJで見た彼岸島のカンッポキップスって流れを延々と読まされるようなもんって書き込みがまさにその通り >>164
あれのソシャゲが1500万人ユーザーがいてセルラン一位を取れない謎のゲームやぞ
初動からスタレの数超えてるとかありえんやろ ドラマで人気やんウェブトゥーンって
家電で負けちゃったから漫画とAVが日本人のアイデンティティになったのホント悲しい 韓国映画はレベル高いのにな
けっきょく人材がどこに集まるかなんやと思う
創作のメジャーリーグが国によって違う ブリーチ ナルト ハンターハンター でだいたい説明できる
何故かすぐ喧嘩しだす 女はヒステリー発狂 サイコパスっぽいのが登場する (これは韓国ドラマでもよくある)
何故か自虐をやりだす、主人公が割と小物
起承転結があまりなく、転転転転 みたいなのが多い 半端ポルノで釣りまくってたけど結局中身無いもんアレ 才能無い奴が漫画家になるんやろ?
大体アイツらって高卒やん >>172
ウェブトゥーンのエロ漫画好きやわ
韓国アイドルっぽい体型なのがよい ジャンルの幅が狭い
復讐、成り上がり、喧嘩とかそういうのばっかだとそら飽きる ウェブトゥーンに限らず韓国や中国の作品に多いのは憎悪からスタートする作品ばっかだから読んでて胸糞悪くなってくるのもポイントだな
もっとハートフルな作品ないんかな >>181
中国って本来武侠みたいな作品がウケるんちゃうんか? >>181
あるやろ韓流ドラマ
交通事故 記憶喪失 御曹司との恋 縦とか以前にあいつらまともなストーリーのもの作れんやん >>181
それ以前に話がシンプルすぎてつまらん
感情の機微とかわからんしあらすじレベルのストーリーしか作れんのがあいつらや >>186
韓国のいう世界って日本の事やからな
KPOPも売り上げほぼ日本やしゴミの処分場みたいな扱いされとる 日本の昔のマンガの劣化コピー品みたいなのが多いからつまらんねん 韓国ドラマ→費用高騰で本数が減少
KPOP→株価が下がってる
今は韓国のエンタメは沈黙のターンやからなイライラしてそうだわケンモメン >>187
ほぼは言い過ぎやけど1位日本で2位にダブルスコアくらいつけてるから日本がメインのお客さんやろうな 韓国エンタメが通用するのは低レベルな日本だけよ
そしていくらなんでもウェブトゥーンでは日本ですら通用せんわ >>189
株価下がってるってそれだけで安心感得られるの草 見開きドォーン!!!に勝る表現が出来ないから抑揚が無いねん >>193
表現とか以前やろ
中身スカスカでつまらんねん
ストーリー本編があらすじレベル >>195
やる事が日本の産業に背乗りしてゴリ押しステマでシェア奪う事やからな
流石にキモすぎる ガチで頭悪いんやと思うわ。同じマンガを見ても中身理解できてないんやろ
真似てるのに劣化品になるのはあり得んし >>198
楽曲に関してはAKB系にんほって隙を与えた日本が悪いんじゃないですかね… >>199
なろうはあくまで舞台設定で脚色が良ければ人気が出る
ところが向こうのは舞台設定だけ真似てあとは進行度が進むだけ
人間関係とか何もなし ちょっと前までなんGにもウェブトゥーンを上げまくるガイジいたよな >>202
ロシアと韓国僅差やなって思ったら桁が違って草 フランスやアメリカの日本漫画的なエンタメを目指してる連中と比べたら、ウェブトゥーンて明らかにレベル高かったよな
かなりようやっとったけど日本漫画がある時点でやっぱ厳しいやろな 縦読み絶賛してる漫画家とかおったけど案件やったんやろうな
知ってたけど 日本の出版社界がクソすぎるのほんま頭にくる
少なくとも日本市場では、韓国アプリが日本漫画を客寄せに使って自分とこのコンテンツに誘導してしっかり儲けとるからな
出版社、編集部でアプリ乱立するのほんまクソ無能すぎる
漫画っていう文化自体のポテンシャルは高いのに >>216
高くないから安売りするんやろ
出版社からしたら漫画って存在自体が恥ずかしいんだし 朝鮮の漫画って糞おもんない空気出てるから一瞬で分かるよな
日本のパクリのパクリのパクリみたいなの
アホみたいに広告出しまくってアホが釣られて読むw LINEにピッコマに韓国に日本の漫画販売されてしまって日本の出版社は悔しくないの >>203
ロシア帝国の時にシオン賢者の議定書でっち上げてユダヤ陰謀論を確立させた由緒正しき陰謀論の国やから 縦読みでもなんでもいいんだけど
ウェブトゥーンの褒め言葉が「縦読みで見やすい」しか聞いたことないんだよなぁ
ウェブトゥーンのこの作品が面白いっていうのを聞いたことがない アドバイスをしてやろう
フルカラーはやめた方がええ
ぜんぜん面白くないから ジャップ「つまらん」
セルラン
1位ライン漫画
3位ピッコマ
w 縦読み漫画って普通の漫画で言うなら1ページ1コマの漫画が延々と続いてるのに近いから細かい動きの描写がほんまキツイよな
無理矢理やるとスクロール量がすごいことになる
しかも前後の絵が同じ画面に無いから描写の連続性も感じにくくなる
縦読みは漫画よりも絵本向きやな >>224
販路が増えるのは出版社的には嬉しいことでは? 縦読みの問題というよりやはりコンテンツがシンプルに面白くないのが原因 これフランスあたりは苦戦した話で、日本のお前らがザマァいってもしゃーなくねーか?
去年1番売上があったアプリはモンスト抜いてピッコマやぞ 韓国のこのてのって日本にゴリゴリ押し付けるだけで人気ないのばっかじゃね?😟
なんか再生数とか閲覧数とかは景気良いけど 韓国ウェブコミックは知らんけど漫画好きの嫁が最近めちゃコミめっちゃおもしれーって言ってて
ほーんって思ってたけど
どうなんやろ 縦読みがどうとかデジタルがどうとか以前に単純につまらんのよ おもろい漫画描くだけでみんな見んねん
おもろい漫画描けんから無駄金使ってステマしまくらなあかんねん 中国でも撤退してたよな?
ケンモメンの脳内でだけはどんどん拡大していって大儲けして世界中で大人気なのになんでそんなに撤退しまくってるんだ? ウェブトゥーンってやたら中華的な文化入ってるから中国のものだと思ってたわ
やたらチキンやチゲ出てくるところは韓国やけど 俺だけレベルアップのソシャゲって登録者1500万人とか言ってんのに公式のフォロワーが30万も居ないの怪しさしかないんやが
しかも日本語17万、英語9万という歪さやし >>250
中国は漫画よりアニメに全振りしてるイメージあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています