【悲悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州進出から3年で完全撤退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カカオはあくまで日本市場に集中するためと主張
カカオのウェブトゥーンをはじめとするコンテンツ子会社であるカカオピッコマが欧州事業を撤退する。 欧州進出から約3年後に廃業することになる。
フランスを含めた欧州ウェブトゥーン市場の成長傾向が当初の予想より遅い中、現地企業の出血競争が深刻化すると、収益性の高い地域に集中するために下した決定と解釈される。 >>181
あるやろ韓流ドラマ
交通事故 記憶喪失 御曹司との恋 縦とか以前にあいつらまともなストーリーのもの作れんやん >>181
それ以前に話がシンプルすぎてつまらん
感情の機微とかわからんしあらすじレベルのストーリーしか作れんのがあいつらや >>186
韓国のいう世界って日本の事やからな
KPOPも売り上げほぼ日本やしゴミの処分場みたいな扱いされとる 日本の昔のマンガの劣化コピー品みたいなのが多いからつまらんねん 韓国ドラマ→費用高騰で本数が減少
KPOP→株価が下がってる
今は韓国のエンタメは沈黙のターンやからなイライラしてそうだわケンモメン >>187
ほぼは言い過ぎやけど1位日本で2位にダブルスコアくらいつけてるから日本がメインのお客さんやろうな 韓国エンタメが通用するのは低レベルな日本だけよ
そしていくらなんでもウェブトゥーンでは日本ですら通用せんわ >>189
株価下がってるってそれだけで安心感得られるの草 見開きドォーン!!!に勝る表現が出来ないから抑揚が無いねん >>193
表現とか以前やろ
中身スカスカでつまらんねん
ストーリー本編があらすじレベル >>195
やる事が日本の産業に背乗りしてゴリ押しステマでシェア奪う事やからな
流石にキモすぎる ガチで頭悪いんやと思うわ。同じマンガを見ても中身理解できてないんやろ
真似てるのに劣化品になるのはあり得んし >>198
楽曲に関してはAKB系にんほって隙を与えた日本が悪いんじゃないですかね… >>199
なろうはあくまで舞台設定で脚色が良ければ人気が出る
ところが向こうのは舞台設定だけ真似てあとは進行度が進むだけ
人間関係とか何もなし ちょっと前までなんGにもウェブトゥーンを上げまくるガイジいたよな >>202
ロシアと韓国僅差やなって思ったら桁が違って草 フランスやアメリカの日本漫画的なエンタメを目指してる連中と比べたら、ウェブトゥーンて明らかにレベル高かったよな
かなりようやっとったけど日本漫画がある時点でやっぱ厳しいやろな 縦読み絶賛してる漫画家とかおったけど案件やったんやろうな
知ってたけど 日本の出版社界がクソすぎるのほんま頭にくる
少なくとも日本市場では、韓国アプリが日本漫画を客寄せに使って自分とこのコンテンツに誘導してしっかり儲けとるからな
出版社、編集部でアプリ乱立するのほんまクソ無能すぎる
漫画っていう文化自体のポテンシャルは高いのに >>216
高くないから安売りするんやろ
出版社からしたら漫画って存在自体が恥ずかしいんだし 朝鮮の漫画って糞おもんない空気出てるから一瞬で分かるよな
日本のパクリのパクリのパクリみたいなの
アホみたいに広告出しまくってアホが釣られて読むw LINEにピッコマに韓国に日本の漫画販売されてしまって日本の出版社は悔しくないの >>203
ロシア帝国の時にシオン賢者の議定書でっち上げてユダヤ陰謀論を確立させた由緒正しき陰謀論の国やから 縦読みでもなんでもいいんだけど
ウェブトゥーンの褒め言葉が「縦読みで見やすい」しか聞いたことないんだよなぁ
ウェブトゥーンのこの作品が面白いっていうのを聞いたことがない アドバイスをしてやろう
フルカラーはやめた方がええ
ぜんぜん面白くないから ジャップ「つまらん」
セルラン
1位ライン漫画
3位ピッコマ
w 縦読み漫画って普通の漫画で言うなら1ページ1コマの漫画が延々と続いてるのに近いから細かい動きの描写がほんまキツイよな
無理矢理やるとスクロール量がすごいことになる
しかも前後の絵が同じ画面に無いから描写の連続性も感じにくくなる
縦読みは漫画よりも絵本向きやな >>224
販路が増えるのは出版社的には嬉しいことでは? 縦読みの問題というよりやはりコンテンツがシンプルに面白くないのが原因 これフランスあたりは苦戦した話で、日本のお前らがザマァいってもしゃーなくねーか?
去年1番売上があったアプリはモンスト抜いてピッコマやぞ 韓国のこのてのって日本にゴリゴリ押し付けるだけで人気ないのばっかじゃね?😟
なんか再生数とか閲覧数とかは景気良いけど 韓国ウェブコミックは知らんけど漫画好きの嫁が最近めちゃコミめっちゃおもしれーって言ってて
ほーんって思ってたけど
どうなんやろ 縦読みがどうとかデジタルがどうとか以前に単純につまらんのよ おもろい漫画描くだけでみんな見んねん
おもろい漫画描けんから無駄金使ってステマしまくらなあかんねん 中国でも撤退してたよな?
ケンモメンの脳内でだけはどんどん拡大していって大儲けして世界中で大人気なのになんでそんなに撤退しまくってるんだ? ウェブトゥーンってやたら中華的な文化入ってるから中国のものだと思ってたわ
やたらチキンやチゲ出てくるところは韓国やけど 俺だけレベルアップのソシャゲって登録者1500万人とか言ってんのに公式のフォロワーが30万も居ないの怪しさしかないんやが
しかも日本語17万、英語9万という歪さやし >>250
中国は漫画よりアニメに全振りしてるイメージあるわ >>252
全振りしても検閲のせいで自由に創作できないのが中国なんだよね😢 こんなのを持ち上げて漫画アニメも中韓に抜かれそうとかほざいてた馬鹿がいるのか >>251
アプリの概要欄にも1000万+DLって書いてあってすげーなって思ったけどなんかカラクリあるんかあれ ドラマで大人気だから抜かれそうじゃなくて韓国には抜かれたんやもう >>254
まぁパリピ孔明みたいなネタ作品すらbilibiliが版権持ってても中国本土で放送出来ない時点でね……
日本で信長があれだけ弄り回されてるのを向こうではどう思うのかな だってエロ本以外ないやん
反面FANZAでは天下取っとるけども こうやって何の根拠もなく抜かれたとか負けたとかしぶとく連呼してるよな >>261
あいつら声闘とかいう大声で喚いたものが勝ちとかいうけだものみたいな文化があって
そのノリなんやろな >>1
2022/12/13
【中央日報】「韓国ウェブトゥーンの人気に日本の漫画が負ける」=英国時事週刊誌[12/13] [仮面ウニダー★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670881037/
2023/01/05
【COURRIER】いつか来る「マンガ」が「ウェブトゥーン」に敗れる日 英経済誌がそう断言する根拠[1/5] ★2 [仮面ウニダー★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1672893111/ >>262
上手くいってない
良し勝ち誇ってやろうってのも恥ずかしいだろ 漫画はもう作るの無理だから普通にオワコンや
廃刊も増えてるやん あの広告によく出るフランス傭兵が韓国の苛められっ子に憑依すんのそんな面白いんか? そもそもエンタメやから国単位で競合する訳でも無いのに「日本より上」ありきのゴミコンテンツが韓流やし >>267
それ紙雑誌やろ
web漫画増えまくっとるから漫画そのものがオワコンではないで
月刊少年ジャンプが休刊になったからって集英社がオワコンになった訳ちゃうのと同じや >>268
つまらんぞ
ひたすら不快なキャラが出てきたあと主人公が雑に無双するして主人公スゲーの繰り返し
なろうですらもうちょいストーリー捻ってる >>272
主人公の身体はフランス人にパクられたままなんか? >>188
転生傭兵漫画なんかあきらかにカフスのパクリだけどどう見てもカフスのが話がマンネリにならないように工夫してるんだよな とはいえスマホ媒体のプラットフォーム寡占されとる状態で日本の漫画業界はいつまでコンテンツ力だけで戦えるんやろなとは思うけどな
ソシャゲも今や中韓と戦えてるのfgoだけやし中韓はコンテンツ生み出せへんと高くくってるとアッサリ負けかねんで >>273
元の主人公の体の話はほぼ全く出てこないから多分死んでるんだと思う
フランス人が誰のことなのか自信ないがシャフランの事ならとっくに主人公がリベンジ済みで捕まって話から退場してる >>279
つまらんとか言いながらしっかり読んでて草 >>274
紙雑誌は割と単行本のための販促みたいなところもあったしそうとも言えない
まぁワイも厳密にこの雑誌はどれだけ売れてどれだけ赤字黒字あったかって大抵のを把握してるわけじゃないから何とも言えないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています