【悲悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州進出から3年で完全撤退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カカオはあくまで日本市場に集中するためと主張
カカオのウェブトゥーンをはじめとするコンテンツ子会社であるカカオピッコマが欧州事業を撤退する。 欧州進出から約3年後に廃業することになる。
フランスを含めた欧州ウェブトゥーン市場の成長傾向が当初の予想より遅い中、現地企業の出血競争が深刻化すると、収益性の高い地域に集中するために下した決定と解釈される。 >>188
転生傭兵漫画なんかあきらかにカフスのパクリだけどどう見てもカフスのが話がマンネリにならないように工夫してるんだよな とはいえスマホ媒体のプラットフォーム寡占されとる状態で日本の漫画業界はいつまでコンテンツ力だけで戦えるんやろなとは思うけどな
ソシャゲも今や中韓と戦えてるのfgoだけやし中韓はコンテンツ生み出せへんと高くくってるとアッサリ負けかねんで >>273
元の主人公の体の話はほぼ全く出てこないから多分死んでるんだと思う
フランス人が誰のことなのか自信ないがシャフランの事ならとっくに主人公がリベンジ済みで捕まって話から退場してる >>279
つまらんとか言いながらしっかり読んでて草 >>274
紙雑誌は割と単行本のための販促みたいなところもあったしそうとも言えない
まぁワイも厳密にこの雑誌はどれだけ売れてどれだけ赤字黒字あったかって大抵のを把握してるわけじゃないから何とも言えないけど なろうが小さく見えるレベルでなろう系メインで他は韓国の階級社会漫画ばっかで画力は軒並みクソッタレばっかだったししゃーない そもそも傭兵とか俺だけなんとかとかあんなん暇つぶしに無料だったら雑に流し読みする程度のもんやろ
あんなんで覇権狙うのがおこがましすぎるんや あと最近は田舎騎士が実は超つええみたいなのが流れてくるは 韓国のなろう系ってタイプ別だと盾勇者とかあっち系だよな
劣等感を全面に出して復讐劇ってのが人気あんのかね なろう系もそうだけど長文であらすじ説明してるようなタイトルってそれだけで読む気しないんだけど
そりゃ中には面白いものもあるんだろうけど 本宮先生も縦漫画挑戦したのに・・・
そのせいで誌面での掲載の時無茶苦茶で笑ったけど 縦読み云々より最初から最後まで1人の天才作家が魂込めたものじゃないとおもんないってことが分かった
脚本から線、塗りまで全部違う奴らがお仕事的にやった末路や ゼンカモンのいうことを真に受けたらいかんってことやな 別に思想的にリベラルとかでもなくなろう系エンタメだったのになんでそっちの人持ち上げとったの タテ漫画の読みにくさは異常
漫画技術が必要無いという事もあり漫画技術の無い下手糞作家だらけ
ゴミやろ 同じやつが描いとんのか?ってくらい同じ絵柄の奴多すぎやろ
俺だけレベルアップな件タイプの絵で坊主の同じような顔の悪役広告でめっちゃ見るんやが 日本で成功してるよな
プラットフォーム取られてて草なんよ ピッコマってオリジナルスマートゥーンとか連載してるけどあれ時短貰える時しか読むやつおらんやろ >>259
FANZAってウェブトゥーン強いんか?
同人フロアしか見やんけど普通の漫画が多くないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています