【悲悲報】韓国ウェブトゥーン、欧州進出から3年で完全撤退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カカオはあくまで日本市場に集中するためと主張
カカオのウェブトゥーンをはじめとするコンテンツ子会社であるカカオピッコマが欧州事業を撤退する。 欧州進出から約3年後に廃業することになる。
フランスを含めた欧州ウェブトゥーン市場の成長傾向が当初の予想より遅い中、現地企業の出血競争が深刻化すると、収益性の高い地域に集中するために下した決定と解釈される。 漫画のコマ割技術って一種の芸術やなとウェブトゥーンのお陰で再認識出来た
あとページの割り振り
ワクワクする展開で次のページめくったら見開きとか 韓国コンテンツって宣伝は凄いけど実際はどれも大したことないよな
パラサイトとかイカゲームとかみたけど日本のと大差ない 韓国漫画はドラマで人気だし日本は相手になってへんやろ だって読みにくいし
密度がめちゃんこ薄い
1ページの情報が少なすぎて読んでる気がしない >>28
縦漫画にするだけでなんか違和感ある理由わかった、 韓国ウェブトゥーンって日本のなろう以上に同じ設定同じ展開の量産品しかないよな
男向け女向けどちらも本当に同じものばかり
違うのは作者の名前ぐらい
分業化が進んでて作画担当もコロコロ変わる
まさに工業製品って感じ >>34
日本が成長できないのって分業化しないからだしね
そういう文化があってもいいけど衰退は避けられんのや >>34
絵の糞うまいボイチすら原作ええの付くまで売れなかったからね フォーマットを縦にしたらヒットが量産できるわけじゃないからな。
実際は「面白い縦読み」をつくるのが横読みと変わらず難しかっただけ。
日本ですら俺レベしか流行ってない。 ドラマ見据えた前提のキャラデザだからいかにも漫画って感じの個性無いのもキツイ
俺レベみたいなのが増えないとキツイ 稼ぎ優先するなら分業化は必須や
アメコミとかもそうやろ え?前までチョンモメンが日本の漫画を超えて世界で売れてるって豪語してたやん? ポンチョンドンお化け見たときだけは革命的やと思った 何個か読んだんやがなんかどれも同じやつが描いとんのかって絵柄なのなんなんや
後日本以上に死に戻るのスタートの多いイメージあるわ なお日本でピッコマはモンストより安定して稼いでいる模様 まあきららとかの4コマである意味のない4コマはウェブトゥーンの同類やと思ってる
コマ割とか構図サボり過ぎやろ舐めてんのか >>53
きららは真面目に読む方がバカだししゃーない 大昔に流行った縦読みしてってビビらせてくるホラー漫画はすげ〜って思ったわ 正しい4コマはたった4コマで起承転結やるからな
それもそれで芸術よ ピッコマ=ウェブトゥーンと思ってるやついて草
ピッコマはKindleみたいなもんで、日本の漫画を読む場所やろ。縦読み漫画を読む場所じゃない 縦読みってくそ見にくいゴミすぎてな
あんなんいくら自演で人気人気喚いても無理やろ これは嘘だと思う
ネットを探せば今でもはやり続けているという情報がいくらでもある 面白さはともかく読みにくいんだわ…
ピッコマもいい加減二画面表示対応してくれ ピッコマでウェブトゥーン誇られても総合ランキング一度でも見た事あんのかな
今トリコ4位だぞ
韓国のフォーマットで日本のマンガ読むアプリやん
てかわざわざ韓国製のアプリに課金すんのがわからんけど >>64
日本の漫画が韓国経由で見られてるのほんとアホだわ 分業化できてないから週刊漫画とかもうやれへんやろ
昭和の根性はもう通用せんのやで ウェブトゥーンの弱点というか表現方法って漫画じゃテンポ悪くなるからやっちゃいけない手法なんだよな
常に四コマ漫画風になるというか 漫画なんて出版社がついててハズレの作品が8割位いて当たり前の環境でヒットがたまに生まれるだけやからな
アプリ連載なんて更に余裕がないと無理な産業やろ >>70
まあ多分1位はKindleやろし…
日本製のプラットフォームが糞としか… 元傭兵がフランス語でマウント取るやつウケなかったんか? ピッコマは日本の漫画売れてるだけやな
本来日本の出版社が合同で出すアプリだったが何故か韓国が出してるし
版権売った奴がアホ >>75
紙の本にこだわって電子化に抵抗してた弊害やね
日本の漫画という最強カードを持ち覇権を取れて当然みたいな状況からのクソみたいな舵取り 漫画アプリが分散しすぎやねん
ジャンプラ,マガポケ,サンデーうぇぶり
大手だけで3種類あるとか馬鹿かよ >>10
ジャ「異世界転生!悪役令嬢!」
似たようなもんやろ >>75
漫画読むアプリとしてはKindleはそれほどでないってなんか見た気がする🤔 このウェブトーンとかいうので輸入してくる作品質が低いからしゃーない
なんで向こうでも人気であろう大作や名作を持ってこないで読み終わったら5秒で忘れるような物ばっかり持ってくるんやろか 逆になんで日本の漫画の源流のアメコミはああなってんねん なんかネトウヨ拗らせた奴って漫画を過大評価してるけど言うほどやぞ
出版業界じゃ見下されてるし たまに韓国ファンタジー読むとオーラとかサークルとかいう概念がなんの説明もなく普通に登場してて困惑する
あれ日本でいうステータスオープンみたいなもんなんやろうか ステマが通用するのは知能が低いジャップランドだけか >>70
それ漫画ランキングで縦読みとは切り離されてる >>85
ゴミでもなんでもいいから無料でばら撒けるのかき集めてとにかく数字かせいで大人気!ってやりたかったんやろ
ゴミだから結果はごらんの有様やが >>86
ポリコレのせい
あれ無かったらまだやれてたやろ
ヒロアカがアメリカで流行った辺りはまだアメコミも人気やった 日本でウェブトゥーン過大評価してた連中はいつ土下座するんや アプリという根っこの部分握られてるしそのうち内容にも口出しされるようになりそう 韓国にも勝てないのにアメコミの相手になるわけないやん >>95
なろうはそうやろうな
でも大手は自社アプリあるやん >>94
あんなもんケンモメンみたいに界隈から弾き出された連中が喚いてるだけやぞ >>87
ウェブトゥーンの人気を認めてないのはネトウヨだけwって散々書いてたのに??? ピッコマは糞ゲーやってポイント貰って漫画買うとこやったのにプレゼントポイント1ヶ月で消えるようにしたのが糞過ぎる ケンモメンはいつも面白いウェブトゥーンの名前を挙げてくれないよね? 話 つまらない
縦読み 見難いだけ
お得意のステマでもこれは無理だよチョンさん・・・ 韓国コンテンツを成功したように見せかけることができたら→ほれ見たことか俺達が言った通りになったw認めてないのはネトウヨだけ!!w
失敗したら→そんなの信じるのはネトウヨだけ(意味不明)→逃走
糞食い韓国チョン💩 翻訳も機械的にやってんのかどの作品からも違和感ある同じ単語がちらほら出てくるんだよな
「家門」とか「武門」とか、単語としてはありだけど日本の作品でその文脈では使わんやろってのがよくある
とりあえず画一的にローカライズしたものを大量に輸出して当ててしまえばこっちのもんって姿勢が見え見え すばらしき新世界は日本のどのエロ漫画よりエロいよ
Linda、春輝と同等だ どっかのホリエモンは日本の漫画完全に負けたなとか言ってたけど純粋に物語のジャンル偏りすぎやんな
なろうみたいな偏り具合してた まあこの市場で日本に勝つのはまず不可能やろな
全く新しい何かやないと漫画である以上は試合にならへんって チー牛の僕がある日イケメンになった→ワイ「ほーん面白いやんけみるか」
喧嘩が強いやつが勝ち!
ワイ「喧嘩が強くなきゃ人権ないんか?見るのやめよ」
強い女が男を守る→「ほーん面白いやんけみるか」
主人公男「女を守りたい!」からの喧嘩漫画に発展
ワイ「一応カテゴリ漫画何やけどみるのやめよ」
今流行りの悪役令嬢者
悪役令嬢「自分の力で運命を変えるわ!」
ワイ「はえぇぇぇ面白いやんけ」から理解あるイケメン登場からのイケメン無双当たり前のように喧嘩も強い
ワイ「結局男頼みやんけ!みるのやめよ」
韓国漫画はどう転んでも喧嘩喧嘩喧嘩だから飽きる >>112
アイツ人の心が分からないからな
紙でコレクションしたいという欧米の消費者心理を読めてなかった 一言喋ったらスクロールってめんどいよな
しかも同じ顔使い回すし 日本でなろうが流行ってなければウケてたかもなってのはある
それにしても流行ったら流行ったで日本式のアニメ絵は韓国起源だとか言い出しそうでな ウェブトゥーンに漫画は敗北したとか連呼してコピペペタペタァしてる奴いたけどあれなんだったん?壺? >>117
つーか日本は基本外国に見せる前提で作ってないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています