【悲報】サガエメラルドビヨンド、大して話題にならず終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サガエメにムービー?
>>47
UIはガチでツクールのほうが上 なんでサガは予算少ないんやろ
河津ってスクエニから嫌われてるんか? >>62
ミンサガが大赤字を出してから
河津に予算は回らなくなったと言われている >>61
ミンサガがキャラデザグロすぎ不買運動で大爆死したからな >>56
売れなくなったのはサガフロ2で失敗してからやろ >>62
予算少なそうに見えるけどサガスカ以降製作に取りかかってるから6年かけてる
ゲーム開発の予算って人件費がほとんどだろうし河津さんはスクエニの中じゃ高給だろうから安価では出来てないと思うわ
サガ=イトケンみたいなとこもあるし外注になったイトケンに支払ってる金も社員時代より高いだろうし それなりに金をかけて作って売れなくてもRSのガチャで回収できるやろうに >>68
キャラデザがグロくて署名運動にまで発展したのはミンサガだけ 逆にこんなのもてはやして合わない奴にまで薦めた結果だろ
サガスカのアマゾン評価
VITA 3.3
PS4 3.5
Switch 3.3 なんか頭使って戦闘できる人には楽しいみたいな痛い褒められ方してたから信者にとっては最高なんちゃうの サガ好きという一部のファンの中から更にサガスカでふるいにかけられ残った層が買うのがエメラルドビヨンド 低予算という割にムービーとか入れているからな
予算を言い訳にするのみっともない >>75
サガっていつからかこの褒められ方するようになったけど
ロマサガ時代なんて強技閃いてガンガン叩き込むゲームだったのに
どうして頭使うのが楽しいなんてイメージ付いたんやろな >>73
サガの評価の高さにイトケンBGMだったり、小林智美だったりは大きかった
キャラデザがグロくていいなどとほざいているのは河津とその信者だけ デザインは小林だったろミンサガも
ワイはバーバラさえ赤毛に戻してくれれば文句ないぞ サガはあの独特な会話を読みとる感性のが需要な気はするわ
主語無い唐突なヒントやコイツら敵味方ほぼフレンドリーやなって毎回思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています