【悲報】スト6、モダンのヘイト高まってしまう…格ゲーまたもや過疎のゴミコンテンツまっしぐらへ…
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モダンへの風当たりをみてると格ゲーが駄目になった理由が全て詰まってる 上のランク行けば行くほどモダン減るからモダンに文句言ってるのは・・・ ガンダムやってるワイが言う事じゃないけど逃げると有利になるゲームはうんち
待ちげーなんてゲーム内の権威を守ってほしい古参プレイヤーしか支持してない モダン無くなっても今文句を言ってるやつは別の文句並べるだけでしょ クラシックでやりたい新規なんていないんやから先細る一方
アンサステナブルやで >>328
格ゲーは「勝てないのはすべて自分が弱いのが悪い」だからな
「キャラ性能ガ〜」も「デバイスガ〜」もすべて選んだ自分が悪いから言い訳にならない
「俺はクラシックなのに相手はモダン操作だから!」はていのいい逃げ道ってことだな
それもCを選んで勝てない自分が悪いって話なんだけどな >>343
ダメ低い振れる通常技少ないコンボ伸びないモダンがプロシーン含めた上位帯で弱いのは必然なんよな
何にそこまで文句あるんやろか 弱いくせに古参操作にこだわるおじさんなんてジェノサイドするべきよな
そんなのに配慮しても金にならん
ストリートファイター自体が沈んでしまう >>353
ところがワンボタンやと強しかでないから微妙なんよな
結局自分で回して弱使わないと弱い apexに関しては確かこの前大会で優勝してたチームはキーマウ3人やったし、有名プロが「padに文句つけられるのは両方トップクラスのやつだけ」って言ってたな
それでも中途半端な実力のやつが騒いでるよな
大人しくキーマウゲーやればいいのに >>353
強スクリューしか撃てないから自力入力することになるで どう考えても理論値はクラシックやからな
クラシック使ってて文句言ってる奴は単純に雑魚や >>356
モダンのおかげで滅びないぞ今までで一番人口多いからな 古参操作で勝てないおじさんなんて淘汰対象でいいよね >>356
スト6以外全然流行らんからな
鉄拳なんてプロがライセンス返納してまで苦言を呈してた
それも新規勢のために 古参操作で勝てないおじさんなんて淘汰対象でいいよね
おじさんが今まで言ってきたことじゃん
悔しかったら努力しろよと
脳みそないんか考えろよと 格ゲーって待ちが強いとつまらないんよ
ほんでモダンは技が少ないのが弱くてワンボタン技が強いから待ちになりがちだから単純にいびつで面白くない
モダンはワンボタンの待ちを弱くして別のところを強化する方向にした方が多分しあわせ ジェイミーが弱キャラみたいな風潮あるけどあいつ強くねーか? 別に簡略化は勝手にしろって感じなんだけど今おじがやる格ゲーないのがクソ
直ガ割り込みとか職人コンボしたいんだけど何もやるやつがない
旧作やってろとかいう批判はすんなよ的外れだから 消してほしいなんてコンボ消してほしいわ
コンボ消してほしいなんて意見は封殺してきたくせに、同じ口でモダン否定するなよ >>370
エド追加のときに強化されてプロもこぞって触るようになった >>371
アンダーナイトインヴァース2をやればいい
直ガはないが 長年やってるのにマスターにすら上がれない池沼が文句言ってるんでしょ >>369
待ちが強いのはワンボタンのせいではなくスト6の問題だよ
クラシックも極めれば待ったほうが強いんだから 勝てない雑魚おじさんは努力してモダンを選んでよね
頭が凝り固まって20世紀に固執しているだけで努力が足りないだけなんだよな >>361
本田戦つまんねって文句にも同じこと言うか?
本田は理論値弱いし中級者でも対策すれば勝てるけど対戦しててクソつまらんやん
モダンつまんねってのもそれと同じで、「でもモダン弱いじゃん」は反論にならない
モダン強いって批判してるのは初心者だけで大多数(プラチナ以上)の中級者はモダンつまらんって言ってるんだから メーカー側は専用コントローラー持ってないとまともにゲームできない状況から脱したいに決まっとるわな
先鋭化してもなんにも旨くないし >>376
逃げて弾撃ってる側がドライブゲージどんどん回復するのおかしいわ
撃たれてる側がパリイしとるのに全然増えない >>379
まぁいうてもスト5時代からパッドの海外プロが無双してたけどな
アケコン使ってるのってアジア人ばかりや リリーも初期は最弱とか言われてたな
投げキャラでは最強、中堅キャラだった模様 待ちが強いって30年前からそうだからな
待ちガイルクソだって30年前から言われてるだろ
前進をもっと早くするか、ダッシュやダッシュジャンプ付けるという発想はあるのに
ストリートファイターとカプコンがそれを否定し続けてきたんだから、ずっと待ちが強いゲームだよ >>369
待ちが強いのはモダンもクラッシックも関係ないやろ
スト6はクラッシックでも待った方が強いで、これはゲームシステムの問題だわ >>379
5のときのレバーレスなんてほぼチートやったみたいやな でも対戦時にモダン拒否できるようになったら大多数のプレイヤーがそうるすと思うで 豪鬼の飛び道具でモダンで動かれたら今文句言ってる奴は失禁どころか対戦中に糞垂れ流すことになりそう そういえば豪気の斬空って前ジャンプからしか出ない様にナーフされてんやな
Xみたいに着地硬直0Fみたいなアホ調整やないのは流石にね 待ちが強いのはクソゲーって意見には同意する
その声にカプコンが耳を傾けなかったから
スマブラにダッシュ実装されてつけ入れられる隙を見せたんだよね クラシックでも待ちが強いのはそれはそれとしてクラシック以上に待つモダンはどうやっても面白くならない
ぶっちゃけ上の方でモダン使ってる人も待つモダンを相手にするとつまらないしキモいって言ってるわけで スト6はモダン、ドライブゲージ、バーンアウト、ドライブインパクトっていう画期的な新システムを打ち出したから評価できるわ
他の格ゲーを完全に周回遅れにした
でも2XKO出たら海外は全部そっち行くだろうね >>386
クラシックどころかモダンですら拒否するやろな
モダンでもクラシックと対戦する方が楽しいもん 正直な所モダンのほうが勝つために努力しなきゃいけないからああいう堅苦しい立ち回りになるんだよ でも待ちが強くないとおじ達がついていけんで
待ちゲーつまらん言ってるおじ達が一番待ちゲーに救われてるんやウメハラとかな スト6はラッシュ、インパクトのおかげでだいぶ崩しやすくはなってるのでは >>378
雑魚が言ってるのに変わりないやん
まぁモダン相手だと飛び通らんわワンボタンで差し替えされるわしてクソムカつくのはワイもそう思ってるけど >>392
モダンにしゃが中追加されたらモダンの道着とかますます待ちゲーになりそうやな >>342
「Mに勝てない」と言うだけでこのレスの長さ? >>399
ラッシュもインパクトも見てから止めたり返せたりできるように調整されとるからな
結局待ちゲーよ >>395
結局それが答えやと思うんよな
強い弱い以前に戦っててつまらんのだから、我慢して付き合ってる側面が大きいのよ
そら文句も出る >>398
端に追い込んでバーンアウトさせても自分も端まで下がるウメハラ 必殺技一つ縛ることを条件に、ダッシュつけられるようにしたらええ
そしたら攻めが強くなるしストリートファイター1強にもなる可能性あるぞ
30年待ちが強いゲームにこだわりすぎた(スマブラに付け入られた) ガイルもいい加減前溜めにしてくれや
あいつが一番ムカつくわ ダッシュ入れたらストリートファイターじゃないおじさんも淘汰してほしいわ
待ちが強いって新規にばれるとまた新規が去っていくで これ関連の話題でネットだとこのスレが一番みんなちゃんとした見解してるわ
Twitterキッズとか前より自分の腕前棚上げの批判ひどくなってるやろ 格ゲーはちょっとゲーム業界から逸れてるかんじするわ
どこへ行こうとしてるかいまいち分からん >>405
対空と生SAの反応だけ良くて他が弱いCPUと対戦してるみたいでつまらんのよな
モダン相手だととりあえず待ち多めにしてブッパをガードする作業ゲーになってしまう
モダンで人口増えたんだから感謝しろって言われてもさ、ランクマで5回に1回CPU戦しなきゃ行けない環境生み出したこと考えれば一般ユーザーにはデメリットしかない
モダン戦はテレビのCMみたいやわ ワンボタン瞬獄殺があったかなかったかをTwitterのスト6プレイヤー全員が「空気読んで」穏便に終わらせようとしてたのホンマキモかった ストリートファイターやったことない者から見たらジャンプに90度と45度しか角度すら付けられんし
なんで前にジャンプできないんよ、なんでダッシュできないんよと
不自然な20世紀ゲームなんだよ >>410
X系のSNSは特に自分と同意見を集めやすいからな
主張に自信を持ちやすくなってああなるのは自然な流れや >>37
そうとも言えない
トッププロがモダンやってないだけかもしれない >>413
後出しばっかされるジャンケンはやりたくないわな 身長の倍、3.5m以上ジャンプできるのに
前に出る能力がないからなストリーとファイターって
古参はそんなの当たり前やンいうやろけど >>417
腕に自信がある経験者はそりゃあクラシックてやるからな ワンボタン無敵はまじででかすぎる
対空だけじゃなく、色んな技に制約かけられる モダンEDの高校生でくっそ強い奴いる
あいつは天才やな >>422
勝ってもモダンは評価されないのもありそう >>412
スト6プロゲーマーが一生懸命ストリーマーと遊んでるけど結局それも内輪になってきて内輪内輪の同じ歴史を辿ってるしな、何がしたいのやら
初心者講習やら大会開いてアドバイスしながら見守ってる鉄拳のノビやチクリンが本当にもがいて頑張ってる奴 待ちが強くない格ゲーって弾とガードを弱くしろってことか? それならヒットボックスも使わないほうがえんちゃうか? >>413
ほんまにそれやわ
必然的にこっちのスタイルもつまんなくなるし、試合内容も大体しょうもなくなる
向こうのゲームに付き合ってやってる感が強すぎるんな… >>423
マリオはダッシュできるで
上や斜め前にめちゃくちゃ跳べるのに前に出る能力が亀レベル縛られてる不自然さのこと言ってるんや >>427
プロとストリーマーがキャッキャしてるのを見てるだけの奴ら
あれ何が面白いんだろうな >>425
小中学生でもオンラインでブイブイ言わせとるのおるな 弾のガードバック無しにして喰らいモーションめっちゃ短くしたらどうかな?
弾ガードさせたときのDゲージの減少やクールタイムも無し >>433
あれ格ゲーやらん層やろ
ただのワーキャー >>428
前にすばやく動けるようにしたらええよ
上と斜め上にジャンプできるんだから、前にもジャンプできるようにするとか >>414
ロケテがバージョン違いなんて珍しくもないから騒ぐほどのことじゃないから
公式が無いよと言えばそれで話題はおしまい >>433
その配信者ならなんでもいいみたいなやつっているからな >>428
ガードを弱くするんじゃなくて崩しを強くする
悪名高いAC北斗はブーストであらゆる攻撃を反応困難な突進技にできる
ガードが割れる前にまず崩れるゲーム性をどうとらえるかは人によりけりだが アレやな
15以上昔のオートエイム云々やパパパパッドでFPS&TPSwwwwの頃から変わってへん
FPS&TPSは今じゃパッドの方が多いしモダン、クラシックももしかしたら >>433
好きなストリーマーがはしゃいでたらそれだけで楽しめる豚が沢山おるからな カプコンの格ゲーでもマーブル絡みやヴァンパイアシリーズみたいに空中機動に無茶苦茶自由度ある作品もあったけどもうやらんやろな
調整が死ぬほど難しくなりそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています