【速報】ドラクエ3リメイクの最新情報wwwwwwwwwwwwwwww
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>>670
ソードや剣神の方向性に舵切れない今のエニックス派閥には無理やろね
何ならスクウェア派閥のほうが今後アクション重視に切り替えられるかも知れん >>672
でもアトラスもアトラスでP3Rが例外というか奇跡だっただけで開発劇遅企業やしなあ >>674
FFとドラクエに関しては大多数のプレイヤーが適当にやっててもちょうどいい難易度でクリアできるバランス調整が肝だから
別にキャラゲーではないよキャラの人気はあるけど
昔のRPGやるとわかるけど難しすぎる、簡単すぎるってのが多い
ドラクエとFFにバランスで勝てない アトラスってリメイクに関しちゃ割と仕事が早い方やっけ?
代わりに新作を出すまでがめっちゃかかる >>680
開発遅いだけじゃなく下らんところで日和る会社でもあるわね
どこぞの業者としか思えん奴らの叩きで新世界樹3を引っ込めたり
最近はP5Tとかいう誰のためのゲームか分からんほぼパズルなSRPG出したり >>682
この前久々にやったけど滅茶苦茶テンポええよなps2版の5
ドラクエで戦闘が気持ちいいのアレくらいやわ 5が人気あるのもPS2版の出来がよかったのあるしな それまで5はFFと明確に差を付けられた番号として棒にされたり嫌われたりしてた >>661
もう完成してるけど戦略上出せないパターンもありそう(セガのロデア)
本気の作品だとオリジナルとリメイクをリアルタイムで切り替えできるんやけど多分コレには搭載されてなさそうやし謎 >>688
DS版もなかなかの出来だったと思うわ
アークデーモンをたまたま仲間にできて
成長遅い割にかなり世話になった思い出 もうそんな頑張んなくていいからそれなりのクオリティで前ハード出すに変えたら? DQ5もゲマ関連は圧倒的改悪で叩かれがちやけどね… 5DSは気合い入ってたのに
6DSは何であんなことになってもうたんや PS2の5って呪文使ってる最中に次の攻撃が始まったりしてスピード感が凄かった思い出
会心の一撃で敵が吹っ飛んで行くし爽快感が今までのDQとは段違いだった >>691
ロデアねえ…
あれ本気でおもんなかったわ
今となっちゃインサイダーかました中裕司のセンスの無さの証明でしかなかったと思う
彼の才能って偶然に助けられた幻影でしかなかったってな
3DSの復刻アーカイブでしか知らんがガールズガーデンのほうがよっぽど面白いわ 聖剣3リメイクみたいのを期待してたから肩透かし
このHD-2Dっての絶賛してる輩を見たことない クソアホ経営陣もさすがにこれじゃ売れるワケないって気付いて開発止めたのか? コマンドRPGてテンポ上げるだけで爽快感出るよな
ドラクエでもスクエニでもないけどメタルマックス2のDSリメイクも戦闘めちゃくちゃ楽しかったし この手のは新人研修用やろ?
新人に任せて逃げられたの繰り返してるとか? >>702
それ以前に5のラスボスなんて名前も覚えてもらえないやんけ
何なら影が薄いのが特徴とか言われちゃう有様で 11発売の時に一度11ベースに3作ったとか言ってたよな
それ出せよ スクエニのゲームはいまいちやがスクエニスレ見るの本当に面白い
こんなエンターテイメントほかにあるか? 大丈夫なんかこの会社
すぎやま先生鳥山先生の遺作がリリースされるまではもってくれよ >>705
あの3と2Rの出来は奇跡みたいなもんや
取引価格は今も異常な高騰やが今後も一切下がりはせんよ
バグも多いがそれも無視できるくらい全体的な完成度が高い
両方とも当時に実物を確保できて良かったわ🤣 ストーリー作る訳でもないしグラも大した事ないのに何にそんなに時間かかってんの? >>681
すまんけどワイはそんなこと考えて買ったこと無いな ドラクエは12出したら他の会社に権利売り渡して作ってもらったほうがええやろ
あまりにも出すのが遅すぎる >>709
いうて5以降みんなそんなもんやろ
ドラクエにとってラスボスなんてただの最後のボスや スクエニも最近やばいとは思っとるやろから
ドラクエの日に12と3どーんと公開かもしれんで >>664
これはこれで才能の無い漫画家みたいな物言いやわ 11のPS4版が出てから何年経っとるっけ?6年ぐらい? >>716
意識しなくても楽しめるってことはバランスがちょうどいい証拠 >>681
FFって言うほど適当にあそんでも良いバランスだったかねえ
1と2とか今の感覚やと大概やろ
4はともかく3と5もジョブ選びにしくじるとゲームそのものが苦痛になると思うぞ
6だって育成もやけど頻繁に入るミニゲームめいたイベントに詰まるともうお手上げや
7も適当じゃダメやがそれ以上に8の全体的なメカニズムはヤバすぎ >>723
何かようわからんが誰でもクリアできるバランスになってることは
スクエニRPGの本質はキャラゲーってことを否定出来るもんじゃなくね? まーたスクエニ叩きスレかよ
いつからゲハカス馬鹿にしてたのがゲハカスの仲間入りしてんだよ >>730
そこまで叩いてるつもりもねえけど今の体たらくは叩かれて然るべきでは?
スクウェア部分もエニックス部分も昔みたいにイノベーティブな仕事してると言えるか? 特損220億に評価損160億出す面白企業なんだからもっと評価されていいのにな バルダーズゲートみたいにめっちゃ分岐するドラクエ作れないんか? ちょっと前ならリメイクでも100万堅かったのに
20万売れたら御の字じゃね 昔の大日本帝国みたいに無能が上に立っても引きずり降ろせないシステムはどうにかしないとあかんと思うわ
中日見てると衰退国家日本を見てるようでツラくなる FF DQ 聖剣 サガ
それぞれを4年に1度出すだけで良かったんだよなぁ >>737
チュニドラの事情は笑えるがその問題自体は我々の社会そのものの宿痾や
そういう地位ばかり高いクソどもも大抵は口喧嘩では達者やから始末が悪いし
上からも下からも排除は無理やから向こうのポカを待つしかねえんよ
ワイもリアルで色んなタチ悪い奴ら見てきたしこいつらは迂闊に手出し出来んのうお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています