学園アイマスが成功してジャニソンが大失敗した理由
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学マスってセルランが1位達成しただけやろ?
シャニソンは6冠達成してるのに大失敗って忖度ひどいわ あの謎のカードゲームさえなければミリシタレベルにはなれただろ 単純にゲームとしての完成度が全然ちゃうしな
学ますも供給が滞ればすぐ飽きそうやが いうほどどっちも変わんねーよ
セルランの順位の違いはシャニソンが3人実装スタートだったのに対して学マスは9人ガチャ実装されてたからだろ
超初動型のサクセスゲーでこれは微妙だと言わざるを得ない
同じくパクりサクセスゲーのブルーロックは2週間1位に居座った キャラ9人しかいないのに全員の最高レアをガチャに詰め込んだ状態でオープンして1位逃したらあかんやろ 初動強いのは最初からメインキャラ全員に最高レアあるからってだけや
最近やと呪術廻戦とかレスレリもそう
残念やけどこのパターンは持続力ないで 初っ端からの集金がエグいか+空き巣だからな
安定のCAバンナムの時点で出落ちやろ 空き巣でも今は漫画アプリ強いから
簡単に1位取れなくなってるな 行き場を失ったデレマスじい達が頑張って盛り上げようとしてるだけや
すぐ人が居なくなるで >>22
最初から人がいないミリシタシャニソンよりマシやん シャニマスはSNSでバズらせるの必死なだけの空っぽコンテンツだとバレたのが痛かったな
セルランは正直やで 音ゲーと育成ゲー両方やりたいと思ってる層が思ったより少数だったんやろ もうすぐ時間制限パッケージ終わるから急落するで
そういえばD4DJもそんなことやってた いうて
最高レア9人で5位の学マスと
最高レア3人で17位のシャニソン
そんな変わらんやろ 開始直後にこんだけ最高レアたくさんあるゲームなんだから初動弱かったら終わりやろ エッヂでずっとスレ建ち続けてるけど
正直疑ってしまう他と温度差あって
何の証拠も無いから批判できんけど やってる事ウマなのにウマより課金圧ヤバいらしくて草 >>14
(これただリセマラしてるだけなんじゃ…) 10凸とか意味わからんことせんで4凸余れば凸素材にして欲しかったわ >>31
ウマ要素あんま無い
似てるのはスレスパや アイプラは放置ゲーこっちは育成ゲーやからゲーム性は全然違うやろ >>35
スタートは失敗ではない、くらいや
アプリの出来も悪くないから今後の展開次第やね
ちなみにシャニソンはスタートからみんな「あっ」ってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています