なんG民「スーファミとGBの○○は今やっても面白い!」ワイ「ほーん」
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くそつまんなかったわ
思い出補正入ってないときついやろ スーパーファミコンウォーズ見つけて
数時間もプレイしてしまった
封印するわ 逆に、シレンとこぷよぷよとかテトリスとかスーファミ時代にシステムほぼ完成されてるようなのは面白かった 久しぶりにマリオランドやって難しい理由が分かったわ
操作性が悪すぎる 初代シレンは敵のレベルが上がると攻撃力の上昇が頭おかしいから理不尽 >>9
初代は手数少なすぎてキツイだろ
夢の泉ならともかく カエルのために鐘は鳴るは思い出補正やな
画質うんぬんもあるしストーリーも今の子には受けないと思う シレンとぷよぷよ通はガチやな
アクションはカービィのスーパーデラックスとドンキーコング3作とヨッシーアイランドかな >>7
あれ敵もやけど世界観とBGMが他のマリオと違って異質や Switchでスーファミとか一部出来るけど割とすぐ飽きる >>21
6つの金貨もへんちくりんな世界線やったな スーファミのシレンのフェイの最終問題って増殖技使わないとどうやってクリアするん? いくらなんでもGBで面白いのは無いやろ
まあポケモンならギリか GBはサガとかWizとかチマチマやるゲームは大抵面白い
反面残像あるからアクションは不向きやね スーファミのソフトのレスポンスの悪さはガチ
任天堂のソフトでもちょっと怪しいところある マリオランドは1から2で大きく進化しすぎ
3なんてワリオランドだし
良い意味で同じシリーズと名乗っていいレベルではないわ スクエニのゲームはそのスーファミ時代のゲームよりつまらなくなってるけどな 絵画や音楽が昔の作品が評価されるように
ゲームもそうなるやろ 実況プレイみて面白いって言ってるだけやしな
思い出補正と実況者の腕なのに頑なに認めないよな >>34
昔はハードの性能や制限とゲーム開発者のアイディアとの戦いやったからな
基本少人数制やったからわりとぽんぽん出せた
今はまともに作ろうとすると手間かかりすぎるしグラフィック()にこだわってばかりのゴミ開発者ばかりや >>26
バーガータイムはクソゲーと思いきや意外に面白かった レトロゲーム楽しいけどリアタイで当時やってなかった奴はまるでやる気にならんわ
完全に思い出補正やな 見た目に拘るかゲーム部分の内容を見るかで結構変わってくる話
特にゲー無を持ち上げるようなのは話に参加するべきじゃない >>26
ポケモンでギリてほんとにゲームしたことあんのか 古いゲームとかつまらないんだからリマスターなんて出しても無駄やろ SFC意外とマリオのゲーム少ないのなんでやろ
マリカーとワールドとRPGとかか ドット絵の参考にロマサガ3やってみたらクソ面白かったわ
しかも芸術レベルのドットクオリティの高さ
オーパーツレベルだろあれ >>58
スーファミ後期のスクウェアのドット絵技術はエグかった ワリオランド1〜3が無機質な雰囲気で怖かったわ
特に2以降は死ねないし 実際リメイクとかリマスターってその当時のおじさんがやってるだけで若い新規の子がやったりとかはするんかな 友達と遊ばないと面白くないかもしれんが
ボンバーマンもスーファミで完成してたかもね >>61
親父が当時を懐かしがって買った後に息子がやるパターンじゃね スーファミのアクションがダメって2Dアクション自体が好きやないんやないか
RPGは今やってもつまらんと思う サガは面白いというかサガフロ2以降の新作が軒並み終わってるのがやばいしかも今になってウケないの分かってて作ってるとか開発がイキり出すし いたストもこの頃完成しとるよね後々のシリーズ劣化版 ボードゲーム系はまあ今でも遊べる
スーパーファミコンウォーズとかモノポリーとか
モノポリー2はその後ろくなソフトが出なかったこともあって一番いい出来のソフト >>34
それはクラシックとかまでいってる歴史的な価値の話やな
音楽でもポップミュージックは長年残るのはなかなか厳しいのかもしれんビートルズとかサブスクやYouTubeでももうそこまで聴かれてないしゲームも昔のゲームはやる人自体がどんどん消えてくし最新のもののが評価高くなると思う 世代やから昔を馬鹿にするわけやないが
敵と味方で頭身が違うの変じゃね ゼルダ系のジャンルってほとんどゼルダしかないよな
ああいう探索やアクションしながら謎解きパズルするの好きやのに
作るのが難しいんだろうな
似た様なもんはあるけどあまりにも子供向けでイージーすぎたり
操作性がクソだったりっていう
ゼルダっていうジャンルはゼルダだけやと思う
1科1属1種 >>77
メトロイドってそう言う感じなんじゃないの?
マップが全部繋がってて強化アイテム集める感じっしょ >>79
メトロイドとか悪魔城とかも好きやけど
やっぱゼルダほどのアドベンチャー要素ないなって思う
特に横スクロールはパズルのギミックに限界あるし GBAのスパロボおもしろいンゴ
Dの台詞回しはテンポが良くて小気味良い 頭使うやつは面白い脳筋でやれるやつはBGMくらいはよくないとやれない スーパーメトロイドは面白い
100円で買って何周もしてコスパ良かった 当時クロノトリガーやってなくて
後になってやったら普通に面白い程度で
みんなの神ゲー評価まで追いつけんかったから
デフォルメされたゲームは思い出補正ないとキツイかもしらん 流石にマリオRPGは思い出補正やろ
リメイク買ったけど星1個取ったところで飽きたわ スーファミ以前のゲームで現代人のプレイに耐えうるのってタクティクスオウガくらいやろ >>77
トゥームレイダーは親戚みたいなもんかその種類やと武蔵伝は肩並べる出来やったと思うけどな2はコレジャナイで死んだけど >>88
あれは当時のトップクリエイターの合作かつSFCでの限界をみたいなゲームやからな
目新しいのは強くてニューゲームとシームレスで戦闘に入る所くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています