モンハン上位のランダムスタートいらんよな
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どうせモドリ玉とかですぐ戻るだけだし手間が増えただけ
世界観的にもなんでテントからじゃないのか意味不明 ゆうてワールドアイスボーンの頃はまだランダムあったやろ
なくなったのはライズからやな ランダムスタート無くなったのってワールドからだっけ?🤔 >>10
ワールドは間違いなくある
TA動画見ればわかる🥺 ランダムスタートないとかもう全部闘技場で戦えばええやんけという話ですわ >>15
金冠マラソンのときは活用したな
あと上位やG級上がってすぐに鉱石とかがほしい時
それぐらいや >>16
あるやろ
ユーチューブでワールドのTA探して見なさい🥺 >>12
ワールドはたまにハプニングで一人だけ変な所でスタートするみたいなのがあるけどそれ以前のシリーズの上位が必ずランダムになる奴とは別物やな IBはみんな揃って壁ドンからのタコ殴りで始まるからランダムスタートで一人だけ放り出されるのホント糞だった MHWorldにおいても上位以降のクエストでランダムスタートが発生するが、
こちらはアクシデントという趣がより強いものとなっている。
本作では狩猟地の移動に翼竜を用いており、これに掴まってベースキャンプに赴く演出が毎回確認できる。
が、何らかの理由で翼竜が暴れだし、ベースキャンプではない場所に振り落とされてしまう事がある。
これが本作におけるランダムスタートと言える。*1
これまでの作品では上位以降のクエストではほぼ確実にランダムスタートとなっていたが、
本作ではランダムスタートの発生率は過去作に比べて低くなっている。
これは、本作では各狩猟地に複数のベースキャンプが設立でき、
任意でクエスト開始時のベースキャンプを選択できる仕様となっているのだが、
毎回ランダムスタートとなってしまうと、上位以降は上記の仕様が無意味になってしまうためとみられる。
また、ランダムスタートになった場合でも本来のベースキャンプから極端には離れない。
ベースキャンプから歩いて10歩程度の超近距離に落とされることもある。
こうなれば最早ランダムスタートでも何でもなく、手間が数秒増えるだけとも言える。
そもそも本作ではファストトラベル機能で(モンスターとの交戦中でなければ)
すぐにベースキャンプに戻れるため、狩りの上での支障はあまり生じない。 >>15
昔は秘境やないといにしえの竜骨採れないとか無かったっけ >>24
P2Gの頃にネコの紅玉は秘境やないとあかんかったような気がする 今やとマップ開けばどっからでもキャンプ戻れる仕様やしな余計いらんよな ギルド「あっ、うっかり火山のど真ん中に送っちゃったw」
クソすぎんか? ワールドで翼竜落下するの見るたびまたこれ?ってなってたな モンスターの目の前に放り出される→すぐ見つかってモドリ玉じゃないと戻れない
むかつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています