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RPGさん「仲間は8人。戦闘は4人ですw」←これ

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2024/05/20(月) 10:16:44.65ID:wZ9zRufr0
補欠は何してんねん
2024/05/20(月) 10:17:59.76ID:gdCiDFifd
シコってる
3それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/05/20(月) 10:18:21.26ID:UdFpc3FM0
ざくざくアクターズやとデーリッチのパンドラ待ちの死体やったり
女神様が後方で治療中
2024/05/20(月) 10:18:26.79ID:wZ9zRufr0
特にラスボス戦
総力戦やろ
5それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/20(月) 10:18:48.76ID:BRPBJ2I30
13人で敵3体をボコすRPGもあったから
6それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/05/20(月) 10:19:17.23ID:EKiifzZv0
補欠は経験値入らんけど最終ボスは全員使わせたるで!

これホンマに詰みかねんからやめろや
ポポロクロイス月の掟は途中使用キャラ制限もあったしえげつないゲームや
7 警備員[Lv.11]
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2024/05/20(月) 10:19:25.44ID:06yU5rU50
宿屋でお楽しみやろ
8それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/20(月) 10:20:20.84ID:t5Qe8Pe90
参加してなくても経験値入る理由謎
9それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/20(月) 10:20:41.62ID:ofFbycQzd
オクトラはパーティ変更が楽になれば神ゲーなんだけどな
10それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/20(月) 10:20:50.19ID:WkLHCp+i0
周辺警戒や
2024/05/20(月) 10:22:56.09ID:q6ZHRdgc0
全員で戦えや
何サボってんねん
12それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/05/20(月) 10:23:13.97ID:+HZDtdMB0
馬車から高みの見物やろな、せめて最初の4人死んだら出てこいよとは思う
13それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/05/20(月) 10:24:05.34ID:jrcsNvKtd
百英雄伝は仲間100人やぞ
14それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/05/20(月) 10:25:15.35ID:9QauGvMB0
DQ5「目玉システムの仲間モンスターでたくさん仲間にできます!結婚して嫁に子供もパーティに!あ、戦闘は3人で」

このゴミゲーが名作扱いされてる理由
2024/05/20(月) 10:25:23.01ID:VeGw/xmA0
ラスダンやラスボスで3手くらいに分かれる展開好きや
大体育ってないやつがいて困るが
2024/05/20(月) 10:26:04.41ID:wZ9zRufr0
バックアップとかいうけど主人公死んだらゲームオーバーやん
17それでも動く名無し 警備員[Lv.8][初]
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2024/05/20(月) 10:26:53.98ID:nXLPYnGL0
呪術廻戦定期
18それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/05/20(月) 10:27:18.50ID:bn0/zb750
>>15
それで今まで使っていなかったキャラ渋々使ってあまりの強さに愕然としたことあったわ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/05/20(月) 10:27:55.14ID:3m3r8hYp0
>>15
FF6の3軍で詰みそうになった
20それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/05/20(月) 10:28:27.45ID:+HZDtdMB0
ffって5人くらいの時あったよな、アレは面白かった
21それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/05/20(月) 10:28:33.78ID:eW9B9ayL0
それで戦闘中交代出来るなら好き
出来ないと大分ストレス
22それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/05/20(月) 10:28:38.24ID:SUIeA4DI0
休みも大切ですよ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/05/20(月) 10:29:48.07ID:Wlb6gX9k0
買い切りのソフトはまだいいけどそれこそスタレとか原神とかベンチ何人いるんだよ
24それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/05/20(月) 10:29:48.77ID:4pTa8a9sd
っぱガンダムよ
25それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/20(月) 10:29:57.55ID:yKZx7Kw30
騎士ガンダムのアレを除いたらロマサガ1の6人が最高か?
26それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/20(月) 10:30:03.52ID:LZ+w/ZvQ0
ULTIMA4は8人全員いける
27 警備員[Lv.6]
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2024/05/20(月) 10:31:20.36ID:VAsO7e9/0
>>23
ソシャゲ入れたらほぼ全部のソシャゲに当てはまるやろ
28それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/20(月) 10:31:35.35ID:7Z2qtPh70
FF7リバースは外からパーティ外のメンバーが攻撃してくれるぞ
29 警備員[Lv.13]
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2024/05/20(月) 10:32:07.32ID:vHQ4OqCJ0
全員やられたの見届けてから馬車から飛び出す奴ら
30それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/05/20(月) 10:32:35.12ID:+HZDtdMB0
>>28
アレ笑ったなんかバレットの玉が来てるって
2024/05/20(月) 10:32:37.95ID:w1IIEEOh0
ライアンですが、馬車内の空気が最悪です
2024/05/20(月) 10:32:44.09ID:wZ9zRufr0
バックアップ言うなら
せめてアイテム提供とかやれや
2024/05/20(月) 10:32:48.39ID:Yp00O1w00
途中で使ってない仲間だけで戦闘するイベント有りますw
34 警備員[Lv.6]
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2024/05/20(月) 10:32:58.41ID:OPAqm9KZ0
スパロボも出撃しないの多いよな
最近はサブオーダーとか割り当てれるけど
35それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/05/20(月) 10:33:28.48ID:UdFpc3FM0
>>25
ゼノブレイド3の6人+1人の7人戦闘
1の部分をリクマナナにすると8人戦闘
36それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/20(月) 10:33:30.41ID:h8+cTCOl0
これまともな意味づけできてるゲーム多分ないわ
バルダーズゲート3で同行しない仲間はキャンプにいることになっていたがどこでもキャンプ開けるという仕様
37それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/20(月) 10:33:55.30ID:wP6FKK1Fr
スタメン落ちして不貞腐れてそう
38それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/05/20(月) 10:34:41.37ID:0f/q0C+K0
ワイもそう思ってたけどスターオーシャン5やって考え改めたわ
39それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/05/20(月) 10:36:04.15ID:EKiifzZv0
DQ7はプレイアブル5人やのに4人パーティなのが最高にバランス悪いわ
そもそもキャラに魅力があんまりないけど
40それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/20(月) 10:36:17.98ID:uLbWsuEpr
スタメン落ちメンバーが別働隊としてパーティを組む展開嫌い
全く育ててなくて地獄を見るわ
2024/05/20(月) 10:36:31.15ID:wZ9zRufr0
>>37
ペルソナの伊織やな
2024/05/20(月) 10:36:48.83ID:nCSSgZGr0
開発「補欠が出ないようにたまに強制戦闘させたろ!」
43それでも動く名無し 警備員[Lv.7][初]
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2024/05/20(月) 10:36:53.56ID:M6ZjZu8n0
閃の軌跡は最終戦50人くらい参戦したぞ
44それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/05/20(月) 10:37:30.86ID:gytFmgt70
よっしゃ、こいつ強いやんスタメンや!→イベント離脱帰ってきません帰ってきたころにはよわよわです

これのが許しがたい
45それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/20(月) 10:37:37.94ID:uLbWsuEpr
>>34
スパロボで大ボス相手に戦艦の中から威勢のいいことを言ってるキャラを思い浮かべてください

あなたが思い浮かべたのは剣鉄也ですね?
これがメンタリズムです
2024/05/20(月) 10:37:48.89ID:fYCtaSHU0
馬車から見学してるだけでレベル上がるのはいかんな
47それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/05/20(月) 10:38:16.82ID:EKiifzZv0
パーティ離脱中もちゃんと経験値蓄積しとるFF13とかいう有能
パーティ分割したいゲームはこれでええやろ
2024/05/20(月) 10:39:24.60ID:wZ9zRufr0
>>44
死亡しないだけましやろ
49それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/20(月) 10:40:08.24ID:uLbWsuEpr
DQ7「5人パーティですが1人お留守番です」

これバランス悪すぎやろ
50それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/05/20(月) 10:40:25.18ID:+HZDtdMB0
ペルソナでパレス外に置いてきた仲間がイベントでシャシャッて来るのウケる
51それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/20(月) 10:41:02.20ID:4u/iebZh0
閃の軌跡最初から多いって言われてたのに順調に増やし続けて最終的に馬鹿みたいな人数になったの嫌い
52それでも動く名無し 警備員[Lv.5][初]
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2024/05/20(月) 10:43:13.31ID:admdpO58M
幻想水滸伝「仲間は108人。戦闘は4人です」
53 警備員[Lv.14]
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2024/05/20(月) 10:43:41.02ID:lsno7U5R0
スタメンの4人が落ちたらゲームオーバーもよくわからんよな
控えも出て来て戦えよっていう
54それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/05/20(月) 10:44:41.13ID:EKiifzZv0
>>52
4人は4だけやで
人数減ってもちろんクソゲー化したけど
2024/05/20(月) 10:44:57.50ID:HOCheMqI0
>>38
ごちゃごちゃしすぎて糞ゲー化してたもんな
56それでも動く名無し 警備員[Lv.3][初]
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2024/05/20(月) 10:46:11.52ID:hpmIn3YT0
メンバー入れ替えに1ターン使うな
57それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/20(月) 10:46:52.92ID:/9+JOtW3d
人数増えるとクソみたいな全体技飛んできて全体回復してとか大味になんねん
58 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/20(月) 10:48:15.95ID:9RlXOPBIM
たまにはラスボスの方が人数多くても良いんじゃない?🤔
59それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/05/20(月) 10:49:00.76ID:AxTd9VjH0
トルネコが馬車の中でマーニャとミネアとやりまくってる定期
60それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/05/20(月) 10:49:04.99ID:0f/q0C+K0
>>55
ストーリーもつまらんしヒロインはマンボウだし納得のクソゲーですわ
戦闘だけはシリーズ大体面白いのに
61それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/05/20(月) 10:49:34.80ID:bqSAlRKj0
キャラバンハートがおもろいか?はい論破
2024/05/20(月) 10:49:53.19ID:dT45iWBBd
>>59
マーニャは戦ってるから…
63それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/05/20(月) 10:51:33.65ID:jXuOsADz0
町にも入れない…
64それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/20(月) 10:52:37.24ID:09jxITDr0
突き詰めるとシステムがシミュレーションになっちゃうじゃん
2024/05/20(月) 10:53:09.67ID:HOCheMqI0
>>60
このご時世で装備すら見た目変わらないのに衝撃受けたわ
66それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/05/20(月) 10:53:44.26ID:UdFpc3FM0
>>59
RTAとTASのトルネコは前線に出ずっぱりでむしろマーニャミネアがベンチ
67それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/05/20(月) 10:54:03.22ID:h8+cTCOl0
ドラクエって全滅したら馬車の控えが出てこなかったっけ?記憶が曖昧や
68それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/05/20(月) 10:55:00.43ID:zJ7Oo+Iv0
ブレスオブファイア4の後方待機おもろかったけどあのシステム活かす程強い敵おらんのが惜しい
2024/05/20(月) 10:55:49.82ID:KuvlExW60
>>67
仲間が死んでから出てくるな
70それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/05/20(月) 10:56:05.92ID:4pTa8a9sd
>>67
出てくるで
ダンジョンだと馬車なしになったりするから、それもなくなるし、移動中の魔法使用も出来なくなる
71それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/05/20(月) 10:57:01.77ID:HbJ6QRWo0
会社だって8人出勤しても働いてるの半分くらいやろ
リアリティや
72それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/05/20(月) 10:57:09.07ID:UdFpc3FM0
ゼノブレ3やって思ったのはパーティは5人が限界なんやなって
リアルタイムで動いてて6人以上おるとごちゃついて戦況見てられんってチャレンジバトルではいつも4〜5人で進むし
73 警備員[Lv.15]
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2024/05/20(月) 10:57:39.96ID:JhIbW7oH0
仲間108人いるけど戦闘に参加できるのは6人まで
たまに6人組3~4グループで戦闘させます
2024/05/20(月) 11:00:01.02ID:Jlh1kWG+0
雑魚敵や街にいるモブキャラもほとんど仲間にできます!
でも戦闘に参加できるのは5人まででそのうち2,3枠は固定キャラです!
固定キャラ死ぬとゲームオーバーです!
↑これほんまクソおもんなかったわ
75それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/05/20(月) 11:00:01.67ID:Gqhv2kTvd
離脱したら帰ってこないキャラ居ます
76それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/05/20(月) 11:00:05.98ID:yTfS0S530
ロマサガで陣形ごと入れ替えるシステムなかったっけ?
2024/05/20(月) 11:01:08.06ID:GhcynNyPM
馬車の中でUNOやってる
78それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/05/20(月) 11:01:51.97ID:TCz7SNr00
戦闘音楽かかってるやろ補欠はそれや
79それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/05/20(月) 11:02:42.47ID:4pTa8a9sd
>>78
盛り上げ役か
80それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/20(月) 11:02:59.82ID:E823eY0nd
FF10は理想的なシステムやったな
ゲームのバランスとりとチーム戦の実感の演出を同時に達成してる
81それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/05/20(月) 11:05:14.97ID:U5FdDvgid
馬車ちょっと閉められたくらいで出てこれなくなるの草
82それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/20(月) 11:05:20.90ID:XPgsfGSQ0
馬車の中でくつろいでるだけでレベル上がるの草
83それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/20(月) 11:05:28.69ID:zeN9AFx1d
でもストーリーの展開で8人パーティを4人×2で個別に冒険させたらお前らキレるじゃん
84それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/05/20(月) 11:05:51.93ID:i16Z3QRx0
魔王がとても長い時間をかけて作った軍勢をたった4人程度に壊滅させられたらそりゃ戦闘前は笑うしかないよな
85それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/05/20(月) 11:06:06.10ID:fbxTO4XE0
パンドラ待機だぞ
86それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/05/20(月) 11:06:25.85ID:UdFpc3FM0
>>83
FF9の場合はその時にダガーってお荷物もおったからなおさらヘイトが高い
エーコが二人欲しくなる
87それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/20(月) 11:07:09.51ID:myrY0Cema
でもすこし戦闘に参加すれば経験値貰えるぞ
88それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/20(月) 11:07:16.76ID:Sex3r6bkd
>>72
これは感じたわ
1,2で控えメンバーが発生することにモヤってたから全員参戦できて嬉しかったけど、それとは別にパーティ管理するのがキツすぎる
2024/05/20(月) 11:08:14.34ID:lfcrvy/g0
付かず離れずで警戒中
90それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/05/20(月) 11:08:46.45ID:b8xZ9hYe0
ロマサガIIIでマクシムス前でセーブして詰んだ事あるわ
陣形技にハマってたから何もできんかった
2024/05/20(月) 11:08:46.82ID:Sr2kqAU30
>>84
主人公のいる村の魔物を最弱にして
徐々にステップアップさせる配置に問題がある
2024/05/20(月) 11:08:47.68ID:v/soao340
4人固定でジョブチェンジするのが最高だよね
93 警備員[Lv.16]
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2024/05/20(月) 11:09:20.49ID:X/d/QrSh0
まあ買い出しだよね
94それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/20(月) 11:09:43.83ID:E823eY0nd
プレイヤーがストレスなく直接操作ができるのは4、5人が限界やしな
これ以上の人数になると操作キャラはプレイヤーだけに絞って
仲間キャラはオートにせざるをえない
95それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
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2024/05/20(月) 11:10:02.09ID:677i+ZU90
>>71
控えの4人の方が生きるのは楽っていうね😀
過度に戦闘に駆り出されないから死なないし
96それでも動く名無し 警備員[Lv.35]
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2024/05/20(月) 11:10:21.76ID:xIIBXNDf0
リアルの戦争でも
直接の戦闘に参加しない指揮官や索敵兵や衛生兵とかいるからな
97それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/20(月) 11:10:37.73ID:E823eY0nd
戦力の逐次投入の愚を毎回犯す無能軍団の魔王軍
98それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/05/20(月) 11:12:19.81ID:UdFpc3FM0
>>91
主人公たちは適者生存でたまたまええ場所に産まれて勝ち上がっただけで
他の主人公候補は魔王に殺されとる
99 警備員[Lv.7]
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2024/05/20(月) 11:12:21.46ID:OPAqm9KZ0
カブキロックスだと仲間はコロコロ死んでイタコで呼び出して特殊能力扱いだったな
100それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/20(月) 11:12:38.66ID:mSCmUahm0
>>86
なんやお荷物って
9なんて敵弱すぎて誰使おうがそんなに変わらんやろ
101それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/05/20(月) 11:12:38.95ID:FG/OeUDz0
仲間は全部で10人です。戦闘は4人です。ラストダンジョンで仲間になります。ラスボス前に進化します。←こいつ
102それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:12:43.65ID:uv7KrxZp0
魔王軍の方も敵は数百種類いるのに
いざ戦闘に入る時は数匹じゃん
2024/05/20(月) 11:13:38.25ID:UE7rZfJr0
>>44
帰ってこないカスよりマシ
104それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/05/20(月) 11:13:42.60ID:fRdxNpdg0
>>67
出てくるけど一軍がやられるような相手だから出て来ても焼け石に水や
105それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/05/20(月) 11:14:33.38ID:EKiifzZv0
負けイベで主人公ボコボコにします、その後加入したら主人公より弱いし1ターン回ってくる前に最速キャラは2、3回ターン回ってきます←こいつ
2024/05/20(月) 11:14:36.88ID:vUQLvmejM
残りは殿を守ってるだけや
107それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:15:20.77ID:pYd7NbbI0
ゲームなんやから初期村付近の敵が弱いはしゃあないが、無理矢理理由付けするなら時間経過で魔物側の封印が徐々に解けて世界中の敵が強くなってく、とかかね
ロマサガにそんな背景あるか知らんがあんな感じで
108それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/20(月) 11:16:27.50ID:smcjWyev0
>>43
あれはやり過ぎやな
109それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/20(月) 11:17:11.76ID:XPgsfGSQ0
ナイトガンダム円卓の騎士だと戦闘に参加する味方が最大13人になるの草
110それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/05/20(月) 11:18:19.94ID:EKiifzZv0
ドラクエ7とかいう4人→3人になってから4人目入るまでが異常に長いゲーム
やっぱバランス悪いわ
2024/05/20(月) 11:18:49.77ID:hLl2R/KE0
甲子園常連校みたいなもんやろ
補欠やと経験値入らんゲームあるが
112それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/20(月) 11:19:42.37ID:Sex3r6bkd
戦闘メンバー4人固定+非戦闘メンバー1,2人みたいな構成がええな
PS2のドラクエ8みたいな塩梅
113それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/05/20(月) 11:20:12.07ID:XotFrqvwd
見えないところで戦ってるんだよ
周りから攻めてくる魔物の対処してるんだよ
114それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/05/20(月) 11:20:44.51ID:UdFpc3FM0
>>100
デザートエンプレスの辺りはダガーがメンヘラになってて25%の確率で行動不発する
回復役でこれは致命傷
115それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:20:50.05ID:BslIG7Lt0
海外「軍隊も増援も来れないので一人で戦ってください」
116それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/20(月) 11:21:49.79ID:eyXsfoHY0
龍が如く8か
117それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/05/20(月) 11:23:29.09ID:mzAnkQU50
>>4
逆にラスボス戦で全然育ててないキャラでも強制的に全キャラ戦わされるゲームあったな
2024/05/20(月) 11:24:04.19ID:UdFpc3FM0
SRPGでも出撃枠8〜10人だと物足りず
16人超えてダルくなりだし25人とかになるとターンが回るまで長くて嫌になるからやっぱ物足りないぐらいが丁度ええ
119それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/20(月) 11:24:38.78ID:YUVvc+XM0
仲間が沢山いるゲームは装備固定にしといて欲しい
武器防具くらいならまだしもアクセサリーだの何だのまであるとお手上げ
2024/05/20(月) 11:24:52.18ID:UokKCTdi0
>>25
ラストレムナントは18人やぞ
個別に指示出す訳じゃないから実質5だけど
121それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/05/20(月) 11:24:55.33ID:5HqF5eFh0
これ日本人笑うらしいな
2024/05/20(月) 11:25:05.60ID:nx2wY7fP0
最近のテイルズは戦闘中に控えと交代できるようになったんだよな
123それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/20(月) 11:25:37.04ID:XPgsfGSQ0
世界を救う為に勇者の仲間になったけど
なんか酒場で飲んだくれてる間に魔王は倒されたみたいです
2024/05/20(月) 11:25:50.44ID:/mC+9YaF0
>>20
4だな
125それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/05/20(月) 11:26:05.63ID:pYd7NbbI0
>>115
最近あんまないけどFPS系のおまけみたいについてたソロストーリーはそんな感じやったな
2024/05/20(月) 11:26:09.02ID:UokKCTdi0
やっぱラストレムナントの複数人でユニオン作ります指示はグループにザックリ出しますが一番現実味があるわ
127それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/20(月) 11:26:26.37ID:Sq1bSCpW0
>>122
最初から全員で戦えや
128それでも動く名無し 警備員[Lv.4][初]
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2024/05/20(月) 11:26:49.91ID:6csP9CFE0
増援の警戒と荷物や乗り物を守ってるんや
129それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新初]
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2024/05/20(月) 11:27:40.07ID:uLbWsuEpr
ユニオバやルフランみたいに
小隊を組む制度で控えのメンバーは小隊員として戦ってた
ということにすればええんかな
それでも編成がクソだるいけど
130それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/20(月) 11:28:51.46ID:EKiifzZv0
FF8みたいにレベルが物を言わないシステムならええと思うわ
レベルが火力耐久力に直結するとラスダン放り出されたら詰みや
131それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/05/20(月) 11:29:21.22ID:UdFpc3FM0
>>127
アライズの場合は遠距離持ってないクズはベンチから飛び出すストライカーの方がマシ
2024/05/20(月) 11:30:16.32ID:/mC+9YaF0
FF3は飛空艇が攻撃してくれる
133それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:30:56.97ID:ITe3uMKz0
共有のアイテム配ったり技の説明したりしとるんやろ
2024/05/20(月) 11:31:37.87ID:wZ9zRufr0
>>52
働き蟻定期
135それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/20(月) 11:32:23.72ID:nJf5TU1p0
>>132
あれ手に入る頃には空の敵とか雑魚だし
砲撃で戦闘のテンポ悪くなるだけなんよ
136それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新]
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2024/05/20(月) 11:32:30.18ID:E823eY0nd
スパロボも後半になると全機出さなくなってくるな
敵の強さより管理のめんどくささの方が上回ってくる
137 警備員[Lv.17]
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2024/05/20(月) 11:33:11.76ID:X/d/QrSh0
>>52
戦闘6人だよ
138それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/05/20(月) 11:33:55.01ID:3ur3lEz50
>>130
FF8の場合はシステム的な面で仲間の意味が薄いのが問題だと思う
キャラ差がほぼ特殊技だけだから基本的に誰使っても同じことができてしまうし
パーティ分割がないと本当に意味がない
2024/05/20(月) 11:38:20.34ID:TiFBWAbJa
>>13
あれおもろいんか?
2024/05/20(月) 11:40:46.01ID:Mu38pM94d
>>98
DQには勇者が産まれる村狙い撃ちする魔王も居たな
141それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/05/20(月) 11:41:33.76ID:Bq2Mi0U30
fff6はパーティー分割するから全員出番あったな
142それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/20(月) 11:41:55.92ID:9Z69R5kg0
>>140
ひきあげじゃあ
2024/05/20(月) 11:43:05.79ID:wZ9zRufr0
>>77
世界の危機やぞ
144それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/05/20(月) 11:44:54.08ID:UdFpc3FM0
>>130
よほどのことがなければ詰みはないで
詰みで有名なサガフロ2の最後のメガリスですら最悪ジニーでクリア者出とる
理論上でもクリアできなかったのはいきなりラストバトルのみ
145 警備員[Lv.7]
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2024/05/20(月) 11:46:09.53ID:OPAqm9KZ0
>>136
強い数機出して敵陣に突っ込んで反撃で倒してた方が味方の雑魚にタゲ吸われないし気力も上がるしで楽
2024/05/20(月) 11:46:10.32ID:GtEHLTcwM
ゲームに突っ込んでも野暮だけど、何人パーティーとか決まってる時点でおかしくない? 魔王とかに支配されてやばい状態だったら国民総出で攻めに行くやろ
147それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:48:31.45ID:2OdB1RIG0
ピンク鎧のおっさんとか来ても空気悪くなるだけだし
148それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:48:45.56ID:UdFpc3FM0
>>146
根こそぎ動員はゲームとしておもろくないからに尽きる
HOIですら根こそぎ動員は工業力激減するから序盤のラッシュ時だけしかやらん手や
149それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/20(月) 11:49:34.84ID:cRUjD10L0
>>146
雑魚がおっても戦力にならんどころか足手まといになるだけやろ
150 警備員[Lv.9][新]
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2024/05/20(月) 11:50:59.53ID:WjL2SgHE0
>>139
クソおぶクソ

過去やった中で最低レベルでしたわ🤮
ゲーパスでやったから良かったが金出してソフト買った奴らが本当に可哀想になるレベル

嘘や思うなら本スレや色んなレビューサイト確認するヨロシ
151それでも動く名無し 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:51:16.59ID:xIIBXNDf0
>>146
大長編ドラえもんは
のび太しずかジャイアンスネ夫ドラえもんと小学生の少人数で世界を助けてるというね
152それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:51:18.07ID:/+3rgI720
馬車の中でトルネコブライミネアライアンがトランプしてたわ
153それでも動く名無し 警備員[Lv.8][初]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:52:13.63ID:Qy/QSHLy0
ゼノブレイド3は酷かったな
視認性も最悪だし7人中6人がAIで勝手に動くからほぼオートバトルになってるし自分のスキルでどうにかできる範疇超えてるんだよなぁ
154それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:52:13.86ID:axlLD/dDd
>>146
便宜上代表名が表示されてるだけで「勇者たかし」は「勇者たかし率いる軍団」だと脳内補完しとけ
そんな事言いだしたらレベルとか個人がそんな急成長すんのおかしいけど
この理論なら強敵倒した軍に入隊志望者が増えたってことで説明できるし
155それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/20(月) 11:52:15.44ID:EKiifzZv0
>>144
まあ理論上行けるにしても街に帰れないとか回復できない状況やと絶望してワイはやり直してまうわ
2024/05/20(月) 11:52:15.93ID:TDzGzWbK0
>>146
軍隊は他の場所で戦ってんやろ
2024/05/20(月) 11:53:07.30ID:pcDzc0E/0
リメイク版のドラクエ4はちゃんとバランス調整してブライとかトルネコが有能になってるけど
リメイク版の6は2軍はさらに無能化しとるからな
158それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:54:08.48ID:EKiifzZv0
>>153
AIやと自分操作+仲間2人ぐらいが適正やろな
つかAIもある程度プレイヤーでコントロールできんと終盤でストレスになる
159それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:56:04.79ID:THLCSBOw0
百英雄伝はマジでやめとけ…
水滸伝が好きで過去やってる奴はいくらか遊べるとか聞いたがやった事ないならスルー推奨

ワイは1ミリも合わなかったとにかくストレスたまる
2024/05/20(月) 11:57:18.80ID:TiFBWAbJa
>>146
そもそもゲームの世界は人口少な過ぎるから
最新の大規模OWでも待ちの住人が数えられるレベルしかいなくて
世界全体の人口1000人もおらんやろ
161それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:57:59.32ID:UdFpc3FM0
>>158
聖剣3リメイクのノーフューチャーが丁度ええ塩梅やったわ
聖剣の導きがあるからAI操作でも死なないデコイとして活躍するしメニューで逐次バフの指示は出せるから
プレイヤーはアタッカーに徹して適宜キャラ切り替えで必殺を繰り出せる
162それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:58:01.69ID:IWkmDwI50
ペルソナはなんとなく全員育つようにローテーションしてたわ
163それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/20(月) 11:59:31.33ID:CBLSUTT50
ラスボス戦で全員参加してサブ育ててなくて詰むんやね
164それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:04:45.08ID:irFk70qSM
キマリは通さない


マジすか?
165それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:04:59.36ID:2SYh0y1c0
XCOM2
・だいたい7日~10日の範囲で4~6人で出撃する戦闘が発生します
・戦闘内で怪我すると最大30日程戦闘に参加出来ません
・疲労度の概念があるのでだいたい2回連続出撃すると次回は戦闘に参加出来ません

これくらいの理由付けが欲しいよな😤
166それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:05:09.36ID:kDC/IxMp0
https://imgur.com/mYNpi72.jpg
https://i.imgur.com/XPNNegj.jpeg
167それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/20(月) 12:05:35.56ID:PtXk1NOEd
リアリティを重視するなら控えメンバーが育つのは不自然だが
ゲームとしての面白さを考えると控えメンバーも勝手に育つ方がいいんだよな
168それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:05:42.94ID:UdFpc3FM0
Mount&Blade2は200vs200の戦やるが
これ自分が戦う暇がないぐらい忙しい
169それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:05:46.11ID:3ur3lEz50
>>160
設定だけで登場しない住民とか普通にいる扱いだろうとは思う
170それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/20(月) 12:07:17.66ID:DUX9CrUk0
FF6みたいなチーム分けするんで普段控えのやつも参加してや~っていうの嫌い
装備や育成整えるの面倒やねん
2024/05/20(月) 12:07:24.31ID:hPkaMKqs0
「仲間は120人。戦闘は6+2人ですw」

なお
172それでも動く名無し ころころ
垢版 |
2024/05/20(月) 12:07:29.25ID:/DVV7DlF0
予備戦力も重要だからな
4人がギガデインで全滅してもまだ4人残ってるので立て直せる
8人全員が戦闘に出ていたら本当に全滅してる
2024/05/20(月) 12:08:07.04ID:TiFBWAbJa
>>169
それでいいと思うよ

要はゲームの世界は必要な部分しか描写されないもんなんだと思う
だからゲーム的な意味でPTメンバーだけ戦闘してるけど実際は全員参加してる
そう思っておけばええやろ
174 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/20(月) 12:08:16.29ID:5HuEuBCX0
ゲームバランスの問題で人数制限あるけど実際は全員で戦ってると脳内補完してる
175それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:08:32.11ID:irFk70qSM
>>168
地形と兵科相性活かして戦うの好き
176それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:09:34.68ID:UdFpc3FM0
ランス10みたいに抽象化された数百万規模の大戦争でも
実際に操作するのは数十人〜数百人で斬首戦術するランス部隊だけがメイン
177それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:10:27.46ID:2SYh0y1c0
ドラクエのバランス調整も温いよな
Wizardryの首をはねられる程度にはバンバン即死させて待機組とガンガン入れ替えさせればええのに
そうすれば総力戦感出るやろ
2024/05/20(月) 12:10:37.12ID:pcDzc0E/0
ファイアーエムブレム系って思い入れある少し弱いキャラの方使っていた方が楽しいもんなあ
後から入ってくる不人気強キャラとか使っていて楽しくないもんな
179それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:12:20.12ID:6d32o8DP0
天地を喰らうや真田十勇士みたいなHP=兵力のRPGもっと増えろ
2024/05/20(月) 12:12:37.24ID:82z6V8Y20
>>157
6の最終PT主人公アモステリーチャモロやが言うほど使えんか?
181それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:12:44.54ID:2SYh0y1c0
>>178
満遍なく使う必要が出てくる疲労度は必要やな
182それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:13:11.71ID:UdFpc3FM0
>>177
そういうバランスが好きならざくざくアクターズでいいが
あれはあれでドラクエ脳には難しすぎて好きなキャラだけ育てるスタイルだとオーバーロードやマリオンやアリウープ辺りに詰まされる
後半戦から盾役以外が攻撃受けると3回蒸発するほど敵の火力が上がって速攻メインになるし
183それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:13:17.41ID:tl8CgSxM0
結局全員操作可能になるとそれはそれでめんどくさくて戦闘避けたり全員オートで戦わせたりする事になるから4人がええんよ
2024/05/20(月) 12:13:40.69ID:1HiGM3b00
>>172
回復役は戦闘メンバー増えると負担も増えるから困るわな
185それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:14:01.40ID:irFk70qSM
戦艦からイキる戦闘のプロの悪口はやめろ
186それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/05/20(月) 12:14:04.48ID:hPkaMKqs0
SRPGは全ての仲間が揃うのが中盤くらいやないと
終盤のユニット誰も使わんやろ
2024/05/20(月) 12:14:30.61ID:ypIFZ44MM
オクトラが正解やね
2024/05/20(月) 12:15:31.34ID:4Eq556POd
たまに主人公だけでタイマンバトルします
いや見てないで手伝えよ
189それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:18:07.42ID:UdFpc3FM0
HoIの独ソ戦も1回クリアするまでなら楽しいが
ソ連/ドイツの潰し方終わって楽に勝てるようになると操作がほんましんどい
190それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/05/20(月) 12:18:32.80ID:PsYffBHn0
>>188
ワンピースにもいえるし
呪術も無駄に五条ほぼタイマンだったろ
191それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/05/20(月) 12:19:05.08ID:0f/q0C+K0
>>190
なんか切り札警戒してたのでセーフ
192それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/20(月) 12:19:15.38ID:ZFSug4nF0
いやRPGは残りの4人も戦闘してる設定でしょ
193それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/20(月) 12:19:22.66ID:+HZDtdMB0
控えレベルアップっていつからやろドラクエは最初からやっけ?なんかちゃんと戦闘参加させんとEXP貰えなくなかった?昔は
194それでも動く名無し 警備員[Lv.14][初]
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2024/05/20(月) 12:19:42.88ID:7YIQn1dgd
ワラワラ湧いてくる他の雑魚処理担当やぞ
195それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新初]
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2024/05/20(月) 12:19:58.29ID:RGsYtjrrM
大将同士の一騎打ちはその後のことも考えたら邪魔したらあかんのや
196それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/20(月) 12:22:54.36ID:ZFSug4nF0
控えメンバーも戦闘してる設定だから経験値入るのは理にかなってるよ
現にポケモン控えは機械を使って経験値あげてるし残り5匹は戦闘に参加してないしね
2024/05/20(月) 12:23:59.30ID:H8EU1PHv0
>>50
198それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新]
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2024/05/20(月) 12:24:01.80ID:dWCXXCCWF
こういういかにもゲーム的な部分が間抜けに見えてストーリー物のゲームはあんまり楽しめなくなったな
199それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/05/20(月) 12:25:25.52ID:peJuyLUW0
ポケモン系のゲームで人間も戦闘に参加するの倫理的にどうなんや
200それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/05/20(月) 12:25:37.61ID:aqmt4ReN0
コマンド式でもリアルタイムでも4人が限度やわ
SRPGくらいやろ8人操作でも戦況把握できて面倒くさくないの
201それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/20(月) 12:25:44.47ID:qbWWSOCFd
そういうゲーム性で納得しとるわ
そこの整合取るための理由付けしようとして世界観とか設定めちゃくちゃになるよりは良い
202それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:27:51.97ID:peJuyLUW0
>>196
レベル上げのために四天王に送り込まれたレベル低いポケモンの内心ガクブルやろ
203それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:29:05.02ID:gebx2vfB0
こんな細かいこと気にするやつそのゲーム向いてないだろ
204それでも動く名無し 警備員[Lv.7][初]
垢版 |
2024/05/20(月) 12:29:52.46ID:W5RpPPbSM
まぁあんまいると邪魔やし
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