RPGさん「仲間は8人。戦闘は4人ですw」←これ
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1それでも動く名無し 警備員[Lv.7][初]
2024/05/20(月) 10:16:44.65ID:wZ9zRufr0 補欠は何してんねん
170それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
2024/05/20(月) 12:07:17.66ID:DUX9CrUk0 FF6みたいなチーム分けするんで普段控えのやつも参加してや~っていうの嫌い
装備や育成整えるの面倒やねん
装備や育成整えるの面倒やねん
171それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初]
2024/05/20(月) 12:07:24.31ID:hPkaMKqs0 「仲間は120人。戦闘は6+2人ですw」
なお
なお
172それでも動く名無し ころころ
2024/05/20(月) 12:07:29.25ID:/DVV7DlF0 予備戦力も重要だからな
4人がギガデインで全滅してもまだ4人残ってるので立て直せる
8人全員が戦闘に出ていたら本当に全滅してる
4人がギガデインで全滅してもまだ4人残ってるので立て直せる
8人全員が戦闘に出ていたら本当に全滅してる
173それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新]
2024/05/20(月) 12:08:07.04ID:TiFBWAbJa174 警備員[Lv.7][新初]
2024/05/20(月) 12:08:16.29ID:5HuEuBCX0 ゲームバランスの問題で人数制限あるけど実際は全員で戦ってると脳内補完してる
175それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/05/20(月) 12:08:32.11ID:irFk70qSM >>168
地形と兵科相性活かして戦うの好き
地形と兵科相性活かして戦うの好き
176それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/05/20(月) 12:09:34.68ID:UdFpc3FM0 ランス10みたいに抽象化された数百万規模の大戦争でも
実際に操作するのは数十人〜数百人で斬首戦術するランス部隊だけがメイン
実際に操作するのは数十人〜数百人で斬首戦術するランス部隊だけがメイン
177それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/05/20(月) 12:10:27.46ID:2SYh0y1c0 ドラクエのバランス調整も温いよな
Wizardryの首をはねられる程度にはバンバン即死させて待機組とガンガン入れ替えさせればええのに
そうすれば総力戦感出るやろ
Wizardryの首をはねられる程度にはバンバン即死させて待機組とガンガン入れ替えさせればええのに
そうすれば総力戦感出るやろ
178それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/05/20(月) 12:10:37.12ID:pcDzc0E/0 ファイアーエムブレム系って思い入れある少し弱いキャラの方使っていた方が楽しいもんなあ
後から入ってくる不人気強キャラとか使っていて楽しくないもんな
後から入ってくる不人気強キャラとか使っていて楽しくないもんな
179それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
2024/05/20(月) 12:12:20.12ID:6d32o8DP0 天地を喰らうや真田十勇士みたいなHP=兵力のRPGもっと増えろ
181それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/05/20(月) 12:12:44.54ID:2SYh0y1c0 >>178
満遍なく使う必要が出てくる疲労度は必要やな
満遍なく使う必要が出てくる疲労度は必要やな
182それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/05/20(月) 12:13:11.71ID:UdFpc3FM0 >>177
そういうバランスが好きならざくざくアクターズでいいが
あれはあれでドラクエ脳には難しすぎて好きなキャラだけ育てるスタイルだとオーバーロードやマリオンやアリウープ辺りに詰まされる
後半戦から盾役以外が攻撃受けると3回蒸発するほど敵の火力が上がって速攻メインになるし
そういうバランスが好きならざくざくアクターズでいいが
あれはあれでドラクエ脳には難しすぎて好きなキャラだけ育てるスタイルだとオーバーロードやマリオンやアリウープ辺りに詰まされる
後半戦から盾役以外が攻撃受けると3回蒸発するほど敵の火力が上がって速攻メインになるし
183それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
2024/05/20(月) 12:13:17.41ID:tl8CgSxM0 結局全員操作可能になるとそれはそれでめんどくさくて戦闘避けたり全員オートで戦わせたりする事になるから4人がええんよ
185それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/05/20(月) 12:14:01.40ID:irFk70qSM 戦艦からイキる戦闘のプロの悪口はやめろ
186それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/05/20(月) 12:14:04.48ID:hPkaMKqs0 SRPGは全ての仲間が揃うのが中盤くらいやないと
終盤のユニット誰も使わんやろ
終盤のユニット誰も使わんやろ
187それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/20(月) 12:14:30.61ID:ypIFZ44MM オクトラが正解やね
188それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
2024/05/20(月) 12:15:31.34ID:4Eq556POd たまに主人公だけでタイマンバトルします
いや見てないで手伝えよ
いや見てないで手伝えよ
189それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/05/20(月) 12:18:07.42ID:UdFpc3FM0 HoIの独ソ戦も1回クリアするまでなら楽しいが
ソ連/ドイツの潰し方終わって楽に勝てるようになると操作がほんましんどい
ソ連/ドイツの潰し方終わって楽に勝てるようになると操作がほんましんどい
190それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
2024/05/20(月) 12:18:32.80ID:PsYffBHn0191それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/05/20(月) 12:19:05.08ID:0f/q0C+K0 >>190
なんか切り札警戒してたのでセーフ
なんか切り札警戒してたのでセーフ
192それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/05/20(月) 12:19:15.38ID:ZFSug4nF0 いやRPGは残りの4人も戦闘してる設定でしょ
193それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/20(月) 12:19:22.66ID:+HZDtdMB0 控えレベルアップっていつからやろドラクエは最初からやっけ?なんかちゃんと戦闘参加させんとEXP貰えなくなかった?昔は
194それでも動く名無し 警備員[Lv.14][初]
2024/05/20(月) 12:19:42.88ID:7YIQn1dgd ワラワラ湧いてくる他の雑魚処理担当やぞ
195それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新初]
2024/05/20(月) 12:19:58.29ID:RGsYtjrrM 大将同士の一騎打ちはその後のことも考えたら邪魔したらあかんのや
196それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/05/20(月) 12:22:54.36ID:ZFSug4nF0 控えメンバーも戦闘してる設定だから経験値入るのは理にかなってるよ
現にポケモン控えは機械を使って経験値あげてるし残り5匹は戦闘に参加してないしね
現にポケモン控えは機械を使って経験値あげてるし残り5匹は戦闘に参加してないしね
198それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新]
2024/05/20(月) 12:24:01.80ID:dWCXXCCWF こういういかにもゲーム的な部分が間抜けに見えてストーリー物のゲームはあんまり楽しめなくなったな
199それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/05/20(月) 12:25:25.52ID:peJuyLUW0 ポケモン系のゲームで人間も戦闘に参加するの倫理的にどうなんや
200それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/05/20(月) 12:25:37.61ID:aqmt4ReN0 コマンド式でもリアルタイムでも4人が限度やわ
SRPGくらいやろ8人操作でも戦況把握できて面倒くさくないの
SRPGくらいやろ8人操作でも戦況把握できて面倒くさくないの
201それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/20(月) 12:25:44.47ID:qbWWSOCFd そういうゲーム性で納得しとるわ
そこの整合取るための理由付けしようとして世界観とか設定めちゃくちゃになるよりは良い
そこの整合取るための理由付けしようとして世界観とか設定めちゃくちゃになるよりは良い
202それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/05/20(月) 12:27:51.97ID:peJuyLUW0 >>196
レベル上げのために四天王に送り込まれたレベル低いポケモンの内心ガクブルやろ
レベル上げのために四天王に送り込まれたレベル低いポケモンの内心ガクブルやろ
203それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/05/20(月) 12:29:05.02ID:gebx2vfB0 こんな細かいこと気にするやつそのゲーム向いてないだろ
204それでも動く名無し 警備員[Lv.7][初]
2024/05/20(月) 12:29:52.46ID:W5RpPPbSM まぁあんまいると邪魔やし
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