【画像】アサシンクリード世界の織田信長さん、安土城に正方形の畳を敷いてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日アサクリは建造物の再現性はガチって言ったワイに恥をかかせるなよ 場所によっちゃこういう形のやつあったんちゃうのしらんけど 間違ってたとしてもオリジナリティなんやって
叩いて直してしまったら彼らの創造性が失われるやろ 脚本家がシリーズ履修してない疑惑あったり純粋にアサクリとしてもアレな匂いがして辛い >>10
安土城なんて早い段階で消失してるわけやからな 安土城の具体的な内部構造って史料ないんやろ
だったら想像に依るしかないやろ こういう場所で正座するようになったのは江戸時代からだぞ 全て合ってる物が彼らの手の元に届いたとしてそれが彼らの望んでいるものかと言ったら違うねん 俗説やと長方形の畳を一般化させたのが信長らしいけどな
最終的に矢とかの盾にするためとかで わかんねぇけど普通にイメージする畳のサイズ江戸間って言うし
江戸時代以前っていろいろあるんじゃないの? 海外だと日本以上に文化知ってるから作り直してそうやけどなあ エセ伝統ってけっこう多いしな
歴史的伝統やと思い込んでる風習も始まったのが
わりと近世で200年ちょっとしか歴史なかったり スペース足らずに隙間埋めるために正方形の畳入れてあるのは見た事あるけど
こんなにきれいに並べてるのおかしいよ こんくらい許したれや
カルフォルニアロールみたいなもんや 正方形の畳とかGENDAIてきやなあ
アサクリはもう時代考証すらやめたのか >>32
ふかふか座布団とか社長の椅子みたいな感じか でも織田信長くらいの便利偉人ならこういう変わった部屋好きってイメージで押せそう 玉座みたいなとこも和室の掛け軸下げとくとこみたいでなんか変 ゲームプレイ中も常に「このゲームはフィクションです」って邪魔になるくらいデカく表示したらいいと思うよ 今の一軒家とかだと畳スペースでこういうの増えたよな >>40
当たり前やろ
アジアなんてポリコレポイント低いんやから 朝鮮畳でワロタ
黒人マンセーもあっち系の人の日本sage戦略なんだろうなw よし、このまま修正路線行こう
信長はノンケで背が高く優しい王様だった
信長の部隊はあったかい
いいね? 「アサクリは大学で教材として使われるくらい歴史と建築物がリアルでぇ(ニチャア」とか言ってたのに
今じゃ「ジャップだって信長女体化してんだろ!」とか擁護されるのは草
FGOみたいな偉人使ったオナニー作品に格下げやね >>18
どうする家康はそこらへんちゃんと理解して
片膝立てて座らせてたのに知らん奴らからボロカス叩かれてたな 海外舞台だから気付かなかったけど今までのシリーズもこのレベルだったのか 安土城は弥助がデザインしたからね
日本人がそれを見て真似したんだけど日本人はバカだから畳を長方形にしてしまった 「アサクリの時代考証はガチ」
これ言ってた奴どうすんの…? >>57
ディスカバリーツアーとかでイキってたのに所詮その程度だったのが明らかになったからな >>59
一応今まで時代考証はガチってイキり続けてきたシリーズやで
今作だけなぜか適当に作ってる アサクリは教材として使えるとか聞いたことあるけど全くやんけ ジャップ全員から無理やり金巻き上げて学者の考証までつけた国営放送でさえあのザマやしまあセーフやろ 織田信長って黒人のトランスだったんやろ
猿とホモ達で七色に鎧塗って歌舞いてたって弥助が記録残してる アサクリを通じてジャップへの差別が浮き彫りになるとはね… ディスカバリーモードに耐えうる交渉は無理やろな
どうせ日本人スタッフもお市の再婚改悪したインチキコンサルぐらいしかおらんのやろ? >>66
古代エジプトや古代ギリシャの建物様式やら船漕ぎの歌とか古語使ったりして頑張っとったで ノッブのことやから張替え掃除面倒やし正方形にして効率化図っててもおかしくないで そもそも信長本人のデザインどないなんあれ
どれだけ女体化しようとも信長自体には日本人うるさいぞ ここまでフィクションなら未来人のシェフと医者いてもええやろ 時代考証もゲームさんぽだとエジプトとギリシャはガチっぽかったけどヴァルハラとミラージュはあんまりって感じだったな 登場人物全部転生なろう系にしたフィクションバカゲーでアサクリも転生しようや 日本製のヨーロッパ風ゲームとかもこんなふうなんやろなぁ アサシンクリード2の街並みも現地人にとってはへんてこだったりするのかな やっぱUBIでやる価値あるのはTrialsシリーズだけなんだよなあ >>82
認めたらブランドが死ぬからな
自社ブランドを殺すくらいなら日本人差別するって事や 日本が舞台になって気付いたけど
アサクリってこの程度やったんやな… 16世紀日本の文化、社会、宗教的背景を深く掘り下げ、歴史的・文化的の忠実性とファンタジーの表現のあいだの微妙な境界線を歩むためのアドバイスをクリエイティブチームに提供している
とのことやぞ ノートルダムの再現度すごくて再建に役立ってたのに
これはなんなん?あの頃のスタッフはおらんのか? 時代考証つけてる大河もストーリー優先で実質ファンタジーだからな 建築物のチームは十分にリサーチを行い、その結果を専門家と照合し、すばらしい城を築くために必要な要素を増やすように依頼しました。城だけでなく寺院、神社の装飾を再現するために調査を行い、どんな材料で作られているのかも調べました。 なんG民曰く
・アサクリの時代考証はガチ
・アサクリの時代再現度はガチ
こま? 私たちが本作で歴史的忠実性を保った理由は、非常に多くの話題に彩られた豊かな時代だったからであり、変える必要を感じなかったからです。豊かな舞台なのでファンタジーに入り込む体験もありますが、本物らしくすることは私たちの主要なゴールでした。 外国人が趣味で作ってるM&B2の戦国modでも雰囲気出せるのにアサクリがこうなるのは不思議や
海外では変な資料が流通してたりするんかな?
ttps://youtu.be/f6PvuIr7GoA ファンタジージャパンのディスカバリーツアーとか逆に見てみたいから今回は搭載して欲しい >>105
建築様式は専門家が見てもレベル高かったらしい、日本はどうせ中華混じりだろうし期待できないな そもそもこの時代に今イメージするような長方形の畳が敷き詰められてるのもおかしいやろ
これで問題ないわ 現実パートとかいう誰も話の内容覚えてないゴミ
もう潔くなかった事にしろよ >>106
良くねーよ、これ以上黒んぼをのさばらせるな
そもそもノッブと枕並べて討ち死にしたとかならともかく、ただ逃げただけのゴミカスの癖に シネマティックトレーラーは別にええやろ
ゲーム本編やったらおかしいけど 合ってるか合ってないのか日本人でも分からんやろ
むしろ日本人はゲームの面白さ以外に興味無さそうやが アサクリのストーリーに期待してはいけない
2の主人公が死ぬシーンがピークでそれ以降はうんこ 弥助の件は擁護するけどこれは詰めが甘いな
アサクリってここら辺ちゃんとしてるイメージあるけどなんでやろ
やっぱあっちで欧州・オリエント圏外の資料集めるの難しいんかな >>58
あれひどかったな
「日本人は古来より正座なのになんだこれは朝鮮人が作ってるのか反日NHK!」みたいにTwitterで自称日本に詳しいバカウヨ系が噴き上がりまくって
『は?当時の絵でもわかる通り片膝立てで座るの普通なんだが?
というかいわゆる正座って足痺れて痛くて日本人の胴長短足大量生産したのでもなんとなく察せられるだろうけど
鎌倉時代から抵抗する力を奪うための罪人用の座り方だったんや、そんなもんを正座、行儀のいい座り方な?てことにしたのは徳川絶対支配確立された家光からな』
とかツッコまれたら知らんぷり なにを参考にしたらこうなるんやろか
イメージで作ってるんか >>113
そもそも木造で柱のないこんな大空間無理やな >>127
NHKが嫌い過ぎてすべてが間違ってるって思ってる奴は多い 着物もなんか違和感あるな
戦国武将って帯こんな風に見える服装か? >>129
パチンコで良くある
襖を沢山開けていくやつじゃね
片付けてるけど襖が入ってたんやろ
パチンコ以外でリアルにあるのか知らんけど 安い時代劇しか見てないせいかこういうカットで裃付けてないのも違和感やな
裃はいつ頃から普通になったんや? ワイ「AIさん!アサクリの日本バージョン作って!」
🤖「はい(ピーガ−…)」
これ感ある >>129
くそ画質でわかりにくいけど畳のヘリを白地の布使ってたとすればまぁ… まあ日本人でも時代劇とか江戸時代中心だから戦国大河見慣れてる奴でも板敷じゃないことにそんなに違和感感じんやろうけど
さすがに畳の形は言い訳できんわな
どうせ建物の外見も中華風なんやろ >>137
時代考証の専門家(AI)なんて可能性か 多分着物は当時の武家が着るような素襖とか直垂って呼ばれてる形式なんやろうけどなんか違うのよな 外国人が作った日本文化取り入れたB級映画みたいで面白そう
もはやそういう視点で楽しむべき 安土城の見取り図残っとるのになんでこんなことになるんやまず日本の建造物にしては広すぎやろ ゴーストオブツシマも服装や甲冑は戦国時代と江戸時代ゴチャゴチャやったしそういうもんなやろ 殿が居るのに左右の連中はそっぽ向いとってええんか?
会議室かなんかと勘違いしとらんこれ 板間の方が武家屋敷っぽいよな
鎌倉殿はそうやってた 時代考証なんてクレしんの戦国程度でいいのになぜ出来ないのか >>152
ツシマはそもそもそういう売り方してないやろ
アサクリはそういうのはしっかりやっとるって売り出しとるから全然別や >>151
調べたら出てきたけど普通に畳敷の間がいくつもあるやんけ
誰やこの時代に畳敷は無かったとか言い出した奴は ubiとかKONAMI以下の三流メーカーなのに厳しすぎる >>152
アレは考証した上であえて見栄え重視の為に採用したって開発言うてるな そもそも一坪=2畳なんやから正方形の畳がありえんことぐらい分かるやろ あれ?オリジンズやオデッセイは専門家も褒めるレベルでちゃんと再現してたのに… もう引くに引けないんだろうからオープニングテロップにちゃんと注釈も入れような
※このゲームは精密な時代考証を行い史実を忠実に再現しました。このゲームに登場する組織・団体・個人は実在しました。 >>163
大河とかと比べるとガチやけど研究者的には甲冑のデザインなどに不満がないわけではないらしい 映像界においてはshogunでやっとマシになって来たレベルだから
そこからさらに下のゲーム業界までくるのはさらに時間がかかるってことだ >>164
時代背景考えなければ半畳のヘリなし畳は存在するので間違いとしてあり得なくはないやろ
むしろ今はそっちがメインやし >>152
あれはしっかりロケハンした上で見栄え重視にしただけ 黒人の件よりもこっちのほうがヤバい
絶対まともに取材してないやろ >>170
この画像のシュールさマジでわからんなら外国人やろ >>174
いやおかしいのはわかってるし何ならワイ建築士やで 畳の形って世界共通なのか?
どこかには正方形のもあるのかと思ってた >>175
じゃあいちいち言うなよガイジてめぇのたてた家にだけはすみたくねぇなバカ 部屋は有名な絵師によるきらびやかな襖絵で彩られ(安土城や大坂城は「狩野派」の絵師による障壁画の装飾が施された)、通常の座敷より一段高い「床の間」を設けて主人の威光を示す工夫がなされました。部屋一面に敷き詰められた畳もその威光の一部といえます 半畳だと正方形になるんやからこれでも正解
文句付けてる奴は畳エアプやろ なんでキレられてるかも理解できずにヘラヘラ笑ってるガチガイジ >>170
(室町・桃山の書院造全盛期の時代に半畳の畳を敷き詰めるなんて)あり得ない
とかいちいち注釈付けんと分からんか?
別に現代に存在するとか主流とかどうでもええけどじゃあそれをわざわざ室町時代に持ち込む意味を教えてくれや 歴史検証ガチってたアサクリはどこ行ってしまったんやろ
オリジンズとか感動したのに アサクリは建築物をはじめとする文化表現だけはガチってて
多少ガバイところはあれど専門家も評価するほどやった
日本だけ手抜きすぎやろ >>184
いや時代背景からして恐らく間違ってる事はわかるけど君は理由に一坪=2畳だからあり得ない言うてるからやろ
なんならこの時代にも半畳の畳自体はあったんだしあり得ない間違いってほどではなくない?ってだけの事じゃん ツシマの場合は色々時代考証した結果「みんなが知ってる「時代劇」に寄せた」ってスタッフが証言してるからな
対馬新聞「海外のゲーム会社が元寇を題材にしたゲームを作るために対馬に来た!」→発表前にリークするもガチ地元新聞なので世界の誰も気づかず
アサクリにもこれくらいの面白エピソードがあれば 弥助どうこうよりこういう建物の再現性が適当になっている方が炎上するんちゃうか >>189
ヴァルハラで力尽きてミラージュもDLC予定だったものを切り出した低予算やしジェンダーだけは頑張る方向に変わったんやろ >>164
普通に半畳畳というのはある
琉球畳と呼ばれている物だが、琉球発症とかではなく琉球産のい草で作られていたから琉球畳と呼ばれるようになった
実際の原産地はトカラ列島で薩摩や豊後の職人が作っていたらしい
この畳が作られるようになったのは薩摩藩がトカラ列島を本格的に領有して支配し始めた1400年代後半からなので
新し物好きの信長が琉球畳を大量に使ったというのはあり得ない話でも無い
琉球畳の特徴は「ヘリ」が無い事だが(強靱ない草を編んで作るのでヘリが必要なかった)
実際>>1の画像だとヘリが無い様に見える
利休が広めたやたら狭い茶室でも好んで使われていたらしい 歴史の授業で使われたり博物館で試遊できるよう置かれてたりするレベルで細かく作り込まれてるシリーズなのに… ヤマト王権の時代とかにしてくれや
古墳つくってるとこ見てみたい >>197
朝鮮から渡来してきた技術者兼現場監督に指示される縄文人の絵面でネトウヨ大発狂ちゃうんか >>201
日本式の古墳や前方後円墳は、日本の物より古いものが半島には存在しないので日本列島独自の文化という事で確定している 景観もPVも建造物の再現性もクソならなにが残ってるんだよ 庶民の着物もクソやったぞ
襟が黒いのは江戸時代中期の流行やし
あの襟の細さじゃ漢服に見える 女忍者が帯刀して町中歩いてるPVでめまいがしたわ
別に浮いてる格好は3Dモデルだから動かせないにしても刀外すくらいはできるだろ 時代考証にうるさい歴史厨でも「ま、まあそれはいいや……」ってなる要素第1位
お歯黒・引眉 「アサクリの時代考証は最強!専門家も褒めてるし、教材として使われるレベル!」
これ何やったんや😅 >>202
ジャップ描写は嫌やったんやけど日本舞台の要望は多かったんや
で、最近弥助スポット当たるようになったからこいつええやん!ジャップ男やなくてこいつ起用すればポリコレポイントも稼げて一石二鳥!
で発表して炎上 流石に正方形の畳は意味不明だわ
コイツら誰も日本の城視察に来てないのか
一部あったのかもわからんが一般的ではないだろどう考えても
全面板張りか普通の畳かだろ >>212
弥助騒動ってどういうこと?って上司に聞かれてこれ言ってもうたんやがどーしてくれるねんマジで査定に響くだろうが >>206
武士は胡座ではなく幡足座な
朝廷に相対するときの公家がひざまづきだったそうだから
場面によってはひざまづきでもおかしくはないかも
実際画像は家臣ではなく公家と相対しているように見えない事も無い 閃乱カグラの方が忍者としての考証はちゃんとしてる可能性も…? >>210
椿三十郎だとちゃんとお歯黒引眉だったな UBI社員がマリオが被ってたソンブレロやマラカスを持ってる姿にケチつけたツイートが昔炎上してたな
文化の盗用という理由で
ポリコレに毒され過ぎだし色々終わってるわUBI >>216
座ってるのは信長やし着物が朝廷で着るような着物やないやろ アサクリの時代考証はガチ定期
弥助の本物の活躍もきっと見せてくれるで😁 >>215
ちゃんと上司に海外では弥助のアニメが史実として扱われてますと言ってきたか?
ちゃんと上司の歴史認識もアップデートしてやってや 武士やなく町人の雰囲気が漂ってる着物やな
しっかり作り込まれた町人かと言われるとマツケンサンバが始まりそうなエセ町人 ジャップ「アサクリの時代考証はすごい!」
海外ファン「そんなことないけど…」
こうだった模様😭 外人って日本に興味ないよな
いまだに向こうの映画で出てくる日本は香港混じり 今のUBIはこれらの批判を全部が差別意識からくるものって思ってそう アサクリの時代考証が凄いなんて思った事ないけど建物だけはちゃんと作ってると思ってたからショックやわあ
あいつらたぶん茶室しか見てないな アサクリってノートルダム寺院の再現が凄すぎて焼けた時に資料として使われた!ってめっちゃ褒められてなかった? 馬鹿だな
鬼とか妖怪とか出せば弥助がサムライだろうが殿様だろうが
「あっそういうゲームなんだ」となるのに リアリズムって現代人の意識との対話が重要やと思っとるからこういう現代人に違和感あるトンチキな描写しといて
後から史実ではこういうのありますって理屈つけても仕方ないんだよな
オリジンズの時代に描かれた四角錐のピラミッドの化粧板が史実では剥ぎ取られたことを殆ど誰も気にせんのはこの逆のパターン >>229
香港混じりなのは日本=サイバーパンクというイメージの影響が強すぎるからな
日本舞台に香港のネオン混じらせてサイバーパンク描いたやつに文句言わないとあかん どうみても安土城モデルにしてるsekiroのがマシなのでは >>233
ならんやろ
ロストテクノロジーのロボットやミュータント、妖術もりもりの弥助を観てみんな弥助の活躍が本物やと思ったで
大手メディアも大々的にネトフリのアニメを一次ソースとして持ってきたでな アサクリの時代考証とか日本のなんちゃって時代劇レベルやぞ
文句言われまくってディスカバリーツアーとかいうのの作ったぐらいだし まあいいじゃん
ジャップの中世ファンタジーも適当なんだし 隻狼はスケールがでかすぎるだけでパーツごとのデザインはしっかり考証されとるからな >>240
弥助の活躍の描写は殆ど史実なんやが?
日本人の創作ファンタジーと一緒にするのは辞めてや でも信長が奴隷として贈られた弥助の肌が黒いことに驚いて風呂入らせたシーンあったら逆転ホームランだよな なんかポケモン信長の野望海外で思い出されてて草
信長はポケモンを持っていました・・・歴史的に正しい。 >>243
それはもうネトフリのアニメでやってる定期
風呂やなくて身体拭いただけやけどさ >>242
弥助の史実エピソードって身体現れたのと変な踊り踊って日本人笑わせてたとかそんなんばっかやろ
一番酷い光秀に見逃されたときのエピソードとかポリコレ的にだいぶヤバいのではって感じもするし 歴史書に数行書かれてるだけの人物ならともかく、ある程度エピが残されてる人物相手によく捏造しようと思ったな黒んぼに頭UBIは へうげものや仁王2の不明点を色々残して格好良く去る弥助好き
UBIはああいう感じにしたいんやろ ヤバいのは今作のインタビュー受けてるUBI社員に黒人1人もいないってところよ
ポリコレ白人が突っ走った結果が今回の炎上じゃねぇかって言われてる なんでアジア男性はポリコレで救済されないのかマジで気になるわ >>242
弥助はそもそも信長公記で1.2行、家忠日記で1行とか、全部合わせても原稿用紙1.2枚分ぐらいしか記述が無い
つまり歴史に記すような活躍をしていなかったというのは確実
まあ、信長が弥助をイエズス会のオルガンティノからもらい受けたのが1581年2月
本能寺の変が翌年6月だから当たり前なのだが
甲州征伐に同行させていた時点でかなり気に入られていたのは間違い無いが 日本人が描くヨーロッパだって無茶苦茶多いだろ
うるせーわ >>255
ネトフリの弥助に文句言ったか?
最初からファンタジーだと分かってれば何も言わないよ >>252
そもそもの認識がおかしい
まずポリコレというのは文化圏の中だけの話なんや
アジアンはその文化圏に含まれてない
やから適用外やで >>254
逆張りガイジに講釈垂れても無駄やぞ
弥助はオチが本能寺逃げ出してミッツに刀差し出して元の飼い主の所に送られたペット扱いなところで何のリスペクトするところもない
せめてラストは行方不明で推定討ち死にとかなら恰好もついたろうに UBIってSweet Babyとか関わってたし
そういうことだろうなぁ うるさいし買わないって
もう日本舞台のゲーム作らんでしょ 1の画像は違和感やばいけどぶっちゃけ正解もよくわかんねえわ ワイが大学の文化論の授業で習った話やけどアメリカの白人は多様性を賛美してもアメリカ人を引き立ててくれるおもしろ異種族みたいなのしか起用せず、
アジア系自身の好みに合う美男美女はドラマや映画に出してもらえない傾向があるみたいやな
典型的な例がHERO >>265
5chでイケメン美女黒人貼ると混血だの褐色だの難癖付けて黒人扱いせんように
向こうじゃブサイクじゃないとアジアン扱いしてくれんのやろ >>77
正方形のとこじゃなくて畳がおかしい
大河でもこの時代の広間は床に座って談合しとるやろ
信長なら南蛮風の椅子に座ってたかもしれんが >>263
正直面白ければ何でもいいんだけどアサクリはアサクリ以上にはならないからな…そうなると時代考証とかシナリオで評価するしかない中でひとつはゴミなのわかっちゃったのはうーん アジア人がポリコレカードバトルで弱いのはひとえに欧米で人口が少ないからやな
アフリカ系は結構多い
んでそのアフリカ系も差別されてるからといってアジア系に優しいわけではなくむしろ白人以上に当たりキツいことも珍しくないからな
これは日本人が自分たちを白人の仲間と考えたがり他のアジア人を見下すのと似たような感じ 他国の偉人を性的消費したりファンタジー大河に何も言わないのに何で海外ゲームに五月蝿いんだい 前に米国在住の日本人俳優が二重で少しくせっ毛という理由で「あなたは日本人に見えない」とか言って公募落とされるらしいからな
あいつらのポリコレなんて所詮はこんなもん
おかっぱストレートのツリ目以外はアジアンやないんや >>270
それもあるけど歴史もだよ
アフリカ系とか黒人を虐げて来たって歴史はあって
事実そういう認識も知識もあるから
黒人が今まで虐げられて来たんだっていうカードがあるけど
アジア系はそういうカードが弱い
確かにアジアも色々虐げられて来たがその認識が弱いんだよ
黒人に比べてアジア系のそういう認識とかがかなり >>272
ロックリーの妄想小説を元にした弥助を史実だって言ってこれを作ってるからやべえだろ
歴史改変されとるぞ >>275
それも大きそうやね
それに特に日本人はアジアの中で自分たちだけが唯一白人の仲間って意識があって積極的に同化したがって、
ひろゆきのピュータン事件みたいにアジア系が異質な存在と見なされ差別されているって現実を受け止めたがらない傾向もあるからな >>272
型月が偉人キャバクラを史実だと言い張ってからもの言え定期 そもそもアジア人は欧米社会で普通に成功者になれるからポリコレ運動なんてわざわざせんでええってのもある
アメリカでデモ起こしてスーパーマーケットやブティックから商品強奪していくアジア人集団とか見たこと無いやろ >>258
確かにこれで私たちの侍は無理があるよな
お前ら弥助を奴隷にしてた連中やんけ 清あたりのことはチャイニーズはキレてええやろ思うけど
あっちはあっちでトップの民族よく入れ替わるからあんま気にしないんかな 大作ゲーム作る予算あるなら日本人の考証家と通訳雇うなんて余裕やったろ
なんでこんなんになるんや 汚物島もスチームに出てるしリバイバルヒットあるかもな >>284
あっちはだってソニーが思いっきり口出したんだろ
そらトンデモジャパンにはならないやろ >>283
日本人は雇ってたぞ
何故か中世日本の小児性愛について研究してる謎のババアやったけどな アメドラShogunがポリコレに屈せず、日本人スタッフを起用することで受けてる時代なのに >>289
バイアスかかりまくりで草
逆にようこんな人材を連れてきたな
どういうルートやねん >>292
スイートベイビーとか言うポリコレコンサル入れてるからそこの付き合いかなんかじゃね?
欧米の研究者の間では変わった研究してるってことでそこそこ有名やったらしいで 復元した城とか見に行くとだいたい板間で畳はあんま見た覚えないんやけど普通にあったんかな? 私たちの侍って発言もなかなか傲慢よな
日本人だと共感できませんってか >>295
てかもう開発が日本人に共感できないって言ったんやろ 確かにアフリカ生まれでポルトガル領から来た黒人召使いが私達の目になれるって考えもどうかとは思うな このゲームに関わってる奴ほぼ白人で草
黒人使って日本人に差別してるだけやんけ この時代てまだ板やろ
城主の所だけ上席畳
これ日本のブレーンおらんちゃうか 強い女性!黒人!をまさか歴史ゲームで、しかも日本舞台でやられるとは思わなかったわ >>303
でも将軍ではリメイク前と違って日本人側にスポット当ててたし… 映画の将軍を撮るのに真田広之が時代考証を厳密に入れたって言ってたけど、真田広之は日本舞踊と武道の達人で考証できる人間に依頼できるほど顔も広いからなぁ どうすんやろ建築とか風景には定評があったシリーズなのに まさかアサクリがラストサムライレベルとは思わなかった マジで日本に興味ないんだろ
上でも言われてるが使えそうな都合の良い黒人がいたからって理由で舞台が選ばれてそう >>309
ラストサムライでさえ史実とかいうてへんぞ もうくノ一の方がヌンチャク持ってカワバンガとか言い出しても突っ込まんわ まあ畳っていろいろあるからな
一畳とかいっても大きさが種類によって違うんや だからそれと似たような情報があるのかもしれん 俺は知らんけど もうアサクリ123とか作ってたメンバーはいないんやろな
歴史考証よりもポリコレやりたいんやろ ポリコレがやりたいのか単に日本男性を使いたくなさすぎたのかわからん
インタビュー的には後者だと思うが そもそもアメリカ人の弥助像が
作家が9割想像で描いた書いたトンデモ本に基づいたもの(司馬史観みたいなもん)
でそれをガチで史実だと思いこんでるらしくて草草 >>289
草
アサクリでジャニーするわけやないのにどういう判断やねん 弥助が街中で具足付けてたり忍者が帯刀してたりガバガバなのが明らかなんやが >>256
きっしょこういう奴らがいる限り差別なんてなくなんねーよ なんか自然の雰囲気も違和感あるしほんまに調べたんかな ドラマの将軍を史実やと思ってる外国人もおるかもしれんしな >>256
なんというか子供の時からゲーム好きでクリエイティブな頭しているような連中には見えんな
自分の主張をゲームに押し付けているだけちゃうか >>323
その辺はゲームやしええわの範疇やろ
ふんどし一丁で蒙古に飛び込む境井殿や幕末に甲冑フル装備で屋根裏隠密やる隠し刀もおるんやし なんか作ってるのが白人連中ばかりって所で傲慢さが見えるわ
要は他人種を動物みたいにしか思ってないんやろ? ここまで日本について調べてないとなると
特に日本史について調べる事もせず弥助とかいう黒人がおったという事だけ聞いて
ポリコレポイント稼ぎに利用したのバレバレやねぇ >>331
アルタイルがニュース番組に映り込んでるの思い出すわ >>331
弥助より弥助の後ろの開閉不可の障子が気になる
なんやこれ >>319
ジャップ主人公やと売れないから黒人にしたかったのを
ポリコレの為に黒人にしてる事にして日本人差別ではないとバリア張ろうとしたんやろな >>332
逆に海外で調べられて嘘がバレる最悪なパターンやね
アサクリなけりゃ密かに弥助の嘘が浸透してたかも知れんのに >>337
ツシマもセキロも1000万売れてるんやから完全に言い訳やろ >>339
刀担ぐのは忍者や
それも真偽は怪しいが >>338
アサクリだとしてもnpcとして活躍盛りまくってればツッコミはあれど今みたいに言われまくるようなことにはならなかったと思うんだよなあ >>331
こんな人いるところで帯刀してる女
甲冑着たまま佇む黒人
もんぺ(太平洋戦争時発明)履いてる町人
町人が出歩いてるだけなのに旅人が使う角笠みんなしてる
扉じゃない謎の障子 >>341
どのみちこんな町中で堂々と背負ってたら忍ぶもクソもないな >>340
売り上げに直結するのかしないのかは分からんけど
メインとなるプレイヤー層と近い人種にしたいと思うのは普通にあるやろ
その辺の売れたタイトルもなんとかプレイアブルキャラを外人にしたらその売れた数よりさらに売れたかもしれんしな >>342
たしかに仲間として出てきたら「今までのアサクリも史実の割にとんでもないことしてるけど伝統だしな…」で流して終わりやったかもしれん
ダヴィンチとか盛られまくってるし >>345
逆に聞くけどウィッチャー3の主役がKPOPみたいなアジア人やったらやりたいか?
海外の雰囲気を楽しみたくてやってる奴が圧倒的に多数派やろ >>348
そもそもその辺日本であんまり売れてないから参考にならんし 担いでると刀は絶対に抜けないよ
今担いでると想像して抜く動作してみな
握りこぶしの親指側の面がすぐに横向いて全く長さ足りないのわかるよ
忍者がつけるなら後腰に横につけるとかだろ >>345
それ他シリーズなら言い訳立つけど
これ現地主人公なんよ
黒人主人公だけで三人いるしアラブ系主人公二人
インディアン主人公でいる ツシマって江戸時代の建物もごちゃ混ぜだったけど
ちゃんと江戸時代の建物として正確に表現してて
こんな変な謎の障子みたいな素人でもしないミスはせんかったやろ
マジで呆れるわ >>352
そもそも考証人に黒澤時代劇やりたいからって言ってるからな >>347
ダヴィンチやばすぎて草やわ
超お助け便利マシーンみたいなポジションになってたし
アサブレの構造だとかアサシンの残した文書の解読とか全部やってた気がするわ >>351
黒人アラブ人は地政学的にも欧米と昔から近いし現在もかなり混ざり合ってるし
東アジア人ってやっぱ「俺たち」じゃないなって感覚は強いと思うよ そもそも刀担ぐって単純に武士が旅してるときに腰に付けてるとバランス悪くて疲れるから紐でくくって担いでたってだけの話で抜ける前提のあれじゃないから 前で言うBLMのジョージフロイトのポジションが弥助になってんだろうな
あんな犯罪者を世に二人といない聖人として祭り上げたんだからいた事以外何も分からない弥助なんてそらやりたい放題するわ
南光坊天海みたいに当時の日本社会を裏で支配してたとかマジで唱え出すぞコイツら 刀は背負わず腰に差すなんて忍たま乱太郎ですらちゃんと教えてたぞ
塀を登る時に足がかりにして上から回収できるように紐をつけておくとか 正直真面目な侍兼忍者ゲームならゴーストオブツシマが偉大すぎて日本じゃ話題にならんなアサクリ影 アジア人蔑視するくせにサムライとかニンジャ好きなのなんで >>341
忍たま乱太郎で背中につけるのは嘘って言ってたな >>362
その言い訳は立つという説明をしたのになんで? >>349
そもそも多様性を推進してるのは商売の為じゃないってあちらさんの建前はどうなるんや?
経済的合理性でいうならディズニーだって多様性なんか捨てた方がマシやん 信長が新しもの好きだから変な部屋にしてるって言えばええねん >>364
その辺はこっちの連中がナーロッパ好きみたいなもんや >>354
そういう熱い意思のあるスタッフがおらんかったかね
作りたくないなら無理に日本題材にせんで欲しかったわ >>364
アジア文化はイケてるけどアジア人はダサいから
イケてる白人がアジア文化だけでも有効活用してやってるんや >>349
ウィッチャーは国内でも売れてる方だろ
自分の仮説は棚に上げといて人の仮説は考えるまでもなく参考にならんとか呆れるわ >>371
黒人アラブ人より東アジアとはは同族意識が低いからって説明したやん 刀を背中に担ぐメリットってガチで薄い
抜けないデメリットがデカすぎる
抜けるような長さの刀身なら腰につけてても軽いから行動に対しての影響ほぼないし一瞬で抜ける
長距離移動で即戦うみたいなことを想定してない場合だけだろ普通に >>372
居らんかったんやろうな
ゲーム散歩とか考古学者呼んだりで十八番ゲームだったのにどうするんやろ >>376
そこら辺の同族意識あったら差別なんかなくなってるやろ >>375
俺の論説の参考にはそもそもならんけどな
プレイヤーのメイン層は欧米で欧米風の人種にして成功したタイトルの一つに過ぎんから
アジア人だったらーって関係ないやん >>379
0か100かでしかろんじられないのか
差別してても文化的に馴染みのある程度に差があるって話やん ツシマとか隻狼とかヒット作あるからアジア人がーは言い訳無理やろ >>378
学者呼んでトンデモニッポンに突っ込み入れてもらうんやないか むしろ何で弥助をトランスジェンダー女のゲイにしなかったんだ?もっとポリコレしろよ >>383
でも製作陣としては効果があるかないか分からんが
プレイヤー層にあわせに行きたくなるのは当然あるよ
野球の監督が効果はなくてもバントしたくなるようなもん 黒人侍の概念がかっこいいのはわかるがアサクリでやることではない
黒人が漂着して武士になって大暴れみたいな設定的には一種バカゲー路線でやるべきこと
歴史再現を頑張るようなゲームでやるな 業績悪化しとるからほんまは作りたくないけど売れそうな日本アサクリを嫌々作っとるんやろ >>386
もうお前の理論破綻してるからいいよ
そもそも近世からジャポニズムブーム何回かあるからな >>385
恋愛要素ある海外のゲームは女でも男でも付き合える様になってるのが多いぞ >>385
外人で唯一のSAMURAIになった男
しかも黒人
しかも奴隷からの成り上がり
こういうストーリーを作れるからこれだけで射精モノやからや
史実じゃないとしても黒人が信長のところにいたってことが重要なんやな PVの日本語も機械翻訳したな言い方なのも気になるわ
「何者?誰に仕える?」とかGoogle翻訳かと思ったし
鉄砲隊の「撃ち方!始め!」とか現代の軍隊やん >>388
そんで情報公開しただけで全方向から非難とかアホ丸出しやん >>389
だから0か100かで物を捉えられんのかって話やん
文化として一時的なブームがあったとして
自分達の一員として認知されてるかは程度に差があるって話をしてるんだろうが >>391
揚げ足やが外人侍は歴史上10何人いるぞ >>393
日本人だって史実とか言い出さなきゃ応援してたわ
実際は左翼活動家の歴史修正活動の一環として行われているんだからそりゃキレる wikipediaで外人侍の項目見てたら伝林坊頼慶とかいう出身中国で中国武術を修めてから来日し日本で忍者集団の長になったとかいうめっちゃ面白そうなやつ居たわ
こいつ主人公にしろ >>390
つまり信長と弥助の恋愛が始まるのか…?アサクリ影神ゲーかな? >>401
マジでフィクションみたいな設定やな
おもろそうや カマホモみたいな奴らしか座ってないけどこいつら武将? >>387
つーかこれ黒人である事も別に生かされるゲーム内容じゃないからな
女主人公選んだらただのジャップ伊賀忍者らしいから
だから製作陣の説明ガバガバなんよ 正直無茶苦茶な内観になるのはシージやってたらわかるやろ >>380
君の言う
「プレイヤーのメイン層は欧米で欧米風の人種にして成功したタイトルの一つに過ぎんから」
この指摘自体が根本的に間違っとるからもう黙っとれ >>55
最近起ちまくってるこの黒人スレで信長ちっちゃい言われまくってるけど
わしのしらん間にもしかして資料出てきてかわってしもたんか
当時で170くらいはあった設定だったよね >>400
あれはダレニツカエルって名前のおっさんが名乗りをあげてたのを主人公ズが勘違いした説ある >>387
黒人侍概念自体は好きな方やけどちょっとそういう好き嫌いとは違う話みたいやな今回 糞燃ゆの方が余っ程日本馬鹿にしてるだろいい加減にしろ >>411
一人だけ板張りに正座させられてヒザ痛そうなのでセーフ >>409
草生えた
すまん、誰荷津華氏って一族がおったな確かに >>410
そもそも架空設定の現地主人で偉人と変わり合っていくゲームだったのに今回だけ実在だからな オリジンもオデッセイもこの程度の再現性だったりする? >>412
国外の人間がほほ創作をソースにして歴史云々言って出すんやから問題なんちゃう
仮に国内製やったら誰にも相手にされんだけやし
アメリカ様がよく持ち出す文化の盗用ってやつやな 現代の畳と同じだと思ってる奴多いのも笑ってええか? いっそのことロボ化してビーム撃たせとけば史実と勘違いされる恐れもないだろう 弥助に関する創作本をソースにしたってのはどこで見れるんや? この騒動って最終的にどうなるんや?
ubiは美味しいと思っているのか?
それとも作り直すレベルまでにいくのか? >>422
外国の日本ホモ研究家がしっかり考証してるんだが? メリケンが黒人云々言うとるのは建前でしかない
忍者を期待してたのに、男だけ侍やからキレてる UBIの社長が「日本人の感性は我々には会わない」って言って日本舞台なのに主人公黒人にしたくらいだからな
シリーズ通して「現地舞台の現地人主人公」ってのをねじ曲げてまで
そらわざわざ建物や衣装に時代考証とかやるわけねーわな >>424
炎上マーケティングやからつくりなおすわけない >>427
たぶんタイムスリップした日本人から信長が取り入れたんやろなぁ >>428
アクワイアはまた天誅つくってくれんかな😢 ただ中世の小児性愛の研究家がメイン考証やと
そら「中世日本の男性は我々の感性には合わない」になるやろとは思う
その話吹き込まれて下手に肯定したら向こうじゃ社会地位失うやろ >>434
日本で売る気が無かったんやろな
ファッキンジャップは勝手に買うやろぐらいな感覚
今回は海外で叩かれて燃えたから想定外やったんちゃう 畳敷き詰めるのっていつからだっけ
鎌倉まだ畳は置くものだったよな >>434
UBI社長が日本人嫌いやからしゃーない >>434
一応日本人だか日系人だかはおるらしいで。坊主とガキのBL研究してるおばはんやけど
まぁ正確な時代考証よりも思想捩じ込むことが優先やったんやろ、うるさい人がおったら出来へんくなるから 信長を黒人チンポでf*ckできるんか?
LGBTに配慮してたら信長のホモセックス好きも再現してるよな? こういうのはええけどゴーストオブツシマのキャラは違和感あったわ
外見日本人なのに所作が外国人なんやもん 日本ではあんま売れてへんのは事実やし軽視してもええやろ感はあるやろな >>444
オリジンズ以降あんま日本で流行ってないな
やっぱヨーロッパの街並み好きが多いんやろか >>444
NINJA>>>SAMURAIであることを間違えなければ向こうでの炎上は大したことなかったんやろうな 歴史的再現より優先される雰囲気のほうが重要ってことやろ
荘厳な大教会なんて世界でも数個しかないけど出したいやんみたいな >>449
それ最近FFが黒人ださねぇって言って炎上したんすよね まあ、弥助云々を抜きにしてもドラマSHOGUNの直後にこのインチキニポンはダサい
あれで一気に日本時代劇の描写のハードル上がった 黒人出してもキレるし出さなくてもキレるとかなんなんこの人種 >>437
これまで日本は叩かれるだけやったからな、乗るしかないやらこのビックウェーブに
てか、そろそろポリコレに対する不満が爆発しかかってるから一気に覆滅したったらええねん、なんも作らずにタダ乗りしてるだけやのに
声だけクソでかい黒んぼも黙らせればええ 正直これアサクリのタイトルつけん方が良かったんちゃう?テンプル騎士団とか絡めるの難しいやろし >>456
信長がエデンの剣持っとるらしいからそれ関連いけるやろ 畳変!障子変!!
信長がビーム…?そんくらい撃つやろ… >>331
電車から降りてくるライトニングさんやん トンチキニッポンとしてサメ映画みたいにこれはクソだよって表明してるならええんや
下手に史実とか時代考証してますみたいに言うからアカン 妄想ファンタジーだなこりゃ
なんで実在の人物の名前出した? >>442
LGBTおばさんが衆道をうんたら言うてたからそこは普通にあるやろ 今までも言われてないだけでおかしい描写ありまくりやったとかある? いまどきはネットでちょっと調べたらいくらでも画像が出てきてわかることなのになんでこんなにテキトウなんや? SEKIROって歴史考証オタクがケチつけてこなかったのなんでやろ
あの時代にあんな西洋の鎧武者おるわけないやん 日本の伝統的な畳って昔の尺貫法に合わせて作られてるから海外だと正方形の畳のが重宝やな >>471
それは歴史考証を売りにしとるかどうかやろ
大体SEKIROはフィクションでファンタジーやし 正方形の畳は存在する
でも畳は四方の角が重なるとよくないから長方形の向きを変えて敷き詰めるのが基本や
そうしたらどうしても半畳が空くから正方形の畳で埋めるけどこんな敷き方はしない >>331
家屋デカすぎやろ
この頃の日本人の平均身長なんてマジのホビットやで >>471
あんな身の丈4m位ある白人が大暴れする中ボスになる世界でそんなもんどうでもええやろ 日本人さん、日本が舞台になるまでアサクリシリーズのいい加減さに気付けなかった ロックリー(米国白人)「弥助は信長のお気に入り!勇敢な侍!本能寺で信長の介錯担当した!」
2021年
ネトフリ「弥助しゅげええええええ!アニメ作ったろ!」
BBC含む大手メディア「うおおおおおお!史実ベースで作られたネトフリのアニメしゅげぇ!弥助はあの伝説の侍!」
欧米リベラル「弥助すげぇ…これが真の歴史なんや…」
2024年
UBI「私達の目となれる、私達の侍として弥助を主人公にします!」
大手メディア「数々の活躍をおさめたあの伝説の弥助がゲーム化!しゅげえええええ!」
欧米リベラル「うおおおおおお!!!ジャップはいい加減弥助を隠すのやめろ!!弥助こそ真の侍や!!!」
欧米保守「流石に文化の盗用案件やろ…」
だいたいこんなノリであっとるよな? 俺バカだから分かんねえんだけどよ
敵(暗殺対象)は実在の人物(テンプル騎士団員)でも主人公はアルタイルとかエッツィオとか架空だったじゃん
なんで架空のニンジャにしなかったんだ? >>476
当たり前やろ
こんなん古代エジプト人とかギリシャ人に見せたら鼻で笑われるわ >>481
日本人男性を使いたくなかったから
架空の黒人とかじゃなく実在の弥助を使った理由はわからん
弥助を持って歴史改竄をするつもりだったのか史実の人だからとトンチキな言い訳をするつもりだったのか >>480
ロックリーってもしかしてナルトファンが適当に日本の歴史を創作したってオチか? >>484
知らん
少なくともノンフィクションの歴史書って体で出版しとるぞ
ちなみに日本語もある >>481
ジャップのオスは貧弱で共感できないからどうしてもジャップにしたくなかった そしたら都合よく弥助とか言う都合いい刀持ちがおった
ジャップの歴史なんぞよりポリコレが大事だから偉大な武士にしてポリコレポイントを稼ぐぞ この時代は男色当たり前だし
ノブの側近は12才くらいの娘を孕ませてるし
その辺をオミットするのはポリコレなんかね? >>479
上で今まではそこそこ頑張っとったって安価もらっとるのにガン無視かい >>488
ネトフリの弥助は信長×蘭丸の匂わせはやっとるで ツシマの後に弥助って黒人へ安易に逃げたのはクリエイターとしての評価を下げたよな 弥助使うこと前提で作ったか、弥助でも出さんと流石に黒人侍は無理があるとわかってはいたがポリコレを抑えきれなかったか 寺社仏閣とかいう異教徒の古臭い様式が未だに残ってる日本が悪い
創造性を妨げる日本文化は反省しろ >>489
そこそこ頑張ってるって感じるのは日本人だからかもしれんやろ
専門家ヅラして出てくるのが今回出てきてるポリコレまんさんレベルかもしれんし >>490
そうか
たけし位にやると
PGに引っかかるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています