【画像】アサシンクリード世界の織田信長さん、安土城に正方形の畳を敷いてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安土城は弥助がデザインしたからね
日本人がそれを見て真似したんだけど日本人はバカだから畳を長方形にしてしまった 「アサクリの時代考証はガチ」
これ言ってた奴どうすんの…? >>57
ディスカバリーツアーとかでイキってたのに所詮その程度だったのが明らかになったからな >>59
一応今まで時代考証はガチってイキり続けてきたシリーズやで
今作だけなぜか適当に作ってる アサクリは教材として使えるとか聞いたことあるけど全くやんけ ジャップ全員から無理やり金巻き上げて学者の考証までつけた国営放送でさえあのザマやしまあセーフやろ 織田信長って黒人のトランスだったんやろ
猿とホモ達で七色に鎧塗って歌舞いてたって弥助が記録残してる アサクリを通じてジャップへの差別が浮き彫りになるとはね… ディスカバリーモードに耐えうる交渉は無理やろな
どうせ日本人スタッフもお市の再婚改悪したインチキコンサルぐらいしかおらんのやろ? >>66
古代エジプトや古代ギリシャの建物様式やら船漕ぎの歌とか古語使ったりして頑張っとったで ノッブのことやから張替え掃除面倒やし正方形にして効率化図っててもおかしくないで そもそも信長本人のデザインどないなんあれ
どれだけ女体化しようとも信長自体には日本人うるさいぞ ここまでフィクションなら未来人のシェフと医者いてもええやろ 時代考証もゲームさんぽだとエジプトとギリシャはガチっぽかったけどヴァルハラとミラージュはあんまりって感じだったな 登場人物全部転生なろう系にしたフィクションバカゲーでアサクリも転生しようや 日本製のヨーロッパ風ゲームとかもこんなふうなんやろなぁ アサシンクリード2の街並みも現地人にとってはへんてこだったりするのかな やっぱUBIでやる価値あるのはTrialsシリーズだけなんだよなあ >>82
認めたらブランドが死ぬからな
自社ブランドを殺すくらいなら日本人差別するって事や 日本が舞台になって気付いたけど
アサクリってこの程度やったんやな… 16世紀日本の文化、社会、宗教的背景を深く掘り下げ、歴史的・文化的の忠実性とファンタジーの表現のあいだの微妙な境界線を歩むためのアドバイスをクリエイティブチームに提供している
とのことやぞ ノートルダムの再現度すごくて再建に役立ってたのに
これはなんなん?あの頃のスタッフはおらんのか? 時代考証つけてる大河もストーリー優先で実質ファンタジーだからな 建築物のチームは十分にリサーチを行い、その結果を専門家と照合し、すばらしい城を築くために必要な要素を増やすように依頼しました。城だけでなく寺院、神社の装飾を再現するために調査を行い、どんな材料で作られているのかも調べました。 なんG民曰く
・アサクリの時代考証はガチ
・アサクリの時代再現度はガチ
こま? 私たちが本作で歴史的忠実性を保った理由は、非常に多くの話題に彩られた豊かな時代だったからであり、変える必要を感じなかったからです。豊かな舞台なのでファンタジーに入り込む体験もありますが、本物らしくすることは私たちの主要なゴールでした。 外国人が趣味で作ってるM&B2の戦国modでも雰囲気出せるのにアサクリがこうなるのは不思議や
海外では変な資料が流通してたりするんかな?
ttps://youtu.be/f6PvuIr7GoA ファンタジージャパンのディスカバリーツアーとか逆に見てみたいから今回は搭載して欲しい >>105
建築様式は専門家が見てもレベル高かったらしい、日本はどうせ中華混じりだろうし期待できないな そもそもこの時代に今イメージするような長方形の畳が敷き詰められてるのもおかしいやろ
これで問題ないわ 現実パートとかいう誰も話の内容覚えてないゴミ
もう潔くなかった事にしろよ >>106
良くねーよ、これ以上黒んぼをのさばらせるな
そもそもノッブと枕並べて討ち死にしたとかならともかく、ただ逃げただけのゴミカスの癖に シネマティックトレーラーは別にええやろ
ゲーム本編やったらおかしいけど 合ってるか合ってないのか日本人でも分からんやろ
むしろ日本人はゲームの面白さ以外に興味無さそうやが アサクリのストーリーに期待してはいけない
2の主人公が死ぬシーンがピークでそれ以降はうんこ 弥助の件は擁護するけどこれは詰めが甘いな
アサクリってここら辺ちゃんとしてるイメージあるけどなんでやろ
やっぱあっちで欧州・オリエント圏外の資料集めるの難しいんかな >>58
あれひどかったな
「日本人は古来より正座なのになんだこれは朝鮮人が作ってるのか反日NHK!」みたいにTwitterで自称日本に詳しいバカウヨ系が噴き上がりまくって
『は?当時の絵でもわかる通り片膝立てで座るの普通なんだが?
というかいわゆる正座って足痺れて痛くて日本人の胴長短足大量生産したのでもなんとなく察せられるだろうけど
鎌倉時代から抵抗する力を奪うための罪人用の座り方だったんや、そんなもんを正座、行儀のいい座り方な?てことにしたのは徳川絶対支配確立された家光からな』
とかツッコまれたら知らんぷり なにを参考にしたらこうなるんやろか
イメージで作ってるんか >>113
そもそも木造で柱のないこんな大空間無理やな >>127
NHKが嫌い過ぎてすべてが間違ってるって思ってる奴は多い 着物もなんか違和感あるな
戦国武将って帯こんな風に見える服装か? >>129
パチンコで良くある
襖を沢山開けていくやつじゃね
片付けてるけど襖が入ってたんやろ
パチンコ以外でリアルにあるのか知らんけど 安い時代劇しか見てないせいかこういうカットで裃付けてないのも違和感やな
裃はいつ頃から普通になったんや? ワイ「AIさん!アサクリの日本バージョン作って!」
🤖「はい(ピーガ−…)」
これ感ある >>129
くそ画質でわかりにくいけど畳のヘリを白地の布使ってたとすればまぁ… まあ日本人でも時代劇とか江戸時代中心だから戦国大河見慣れてる奴でも板敷じゃないことにそんなに違和感感じんやろうけど
さすがに畳の形は言い訳できんわな
どうせ建物の外見も中華風なんやろ >>137
時代考証の専門家(AI)なんて可能性か 多分着物は当時の武家が着るような素襖とか直垂って呼ばれてる形式なんやろうけどなんか違うのよな 外国人が作った日本文化取り入れたB級映画みたいで面白そう
もはやそういう視点で楽しむべき 安土城の見取り図残っとるのになんでこんなことになるんやまず日本の建造物にしては広すぎやろ ゴーストオブツシマも服装や甲冑は戦国時代と江戸時代ゴチャゴチャやったしそういうもんなやろ 殿が居るのに左右の連中はそっぽ向いとってええんか?
会議室かなんかと勘違いしとらんこれ 板間の方が武家屋敷っぽいよな
鎌倉殿はそうやってた 時代考証なんてクレしんの戦国程度でいいのになぜ出来ないのか >>152
ツシマはそもそもそういう売り方してないやろ
アサクリはそういうのはしっかりやっとるって売り出しとるから全然別や >>151
調べたら出てきたけど普通に畳敷の間がいくつもあるやんけ
誰やこの時代に畳敷は無かったとか言い出した奴は ubiとかKONAMI以下の三流メーカーなのに厳しすぎる >>152
アレは考証した上であえて見栄え重視の為に採用したって開発言うてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています