ロックリー「ノンフィクションという体で弥助の活躍盛ったろ!」→その結果www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年
ロックリー(米国白人)「弥助は信長のお気に入り!勇敢な侍!本能寺で信長の介錯担当した!」
2021年
ネトフリ「弥助しゅげええええええ!アニメ作ったろ!」
BBC含む大手メディア「うおおおおおお!史実ベースで作られたネトフリのアニメしゅげぇ!弥助はあの伝説の侍!」
欧米リベラル「弥助すげぇ…これが真の歴史なんや…」
2024年
UBI「私達の目となれる、私達の侍として弥助を主人公にします!」
大手メディア「数々の活躍をおさめたあの伝説の弥助がゲーム化!しゅげえええええ!」
欧米リベラル「うおおおおおお!!!ジャップはいい加減弥助を隠すのやめろ!!弥助こそ真の侍や!!!」
欧米保守「流石に文化の盗用案件やろ…」
だいたいこんなノリってのが分かってきたな civの北条宗時も和泉元彌そっくりやしドラマの影響力強いな ロックリーは悪くない
小説を史実扱いしたゲームスタッフがやばい 有名な海外の日本史研究家でも論文読むと
仮定に仮定重ねて新発見(日本人にバレると突っ込まれるので和訳はしない)平気でやっとるし
そもそも海外の日本史研究界隈がウンコすぎると思うわ >>9
これのせいで歴史考証を売りにしたゲームと勘違いしたガイジ信者湧いたんだな 日本の歴史研究家は大体英語分からんし英語圏の研究に興味すらないからやりたい放題なんだよな
言ったもん勝ちの世界になってる 差別の本場フランスのゲーム会社が日本文化を尊重するわけがなかった 日本人だって世界の偉人女体化とか好き勝手やりまくってるやん >>8
五木の子守唄チョイスしたやつ誰なんや日本人もあんま知らんやろあの曲 結局気持ちよくなれるなら真偽なんてどうでもいいということか >>18
正方形の畳はあるんだよなぁ
なおそもそも畳じゃなくて板張りなもよう >>21
世界市場メジャーゲーと変態向け限定市場を比べてもしゃーないね
これがよくあるスチームのインディゲーやったらなんにも言われなかったわけで つーか日本人なら名字がない時点で大した活躍はしていないのはわかるんやけど
研究者とやらはそんな簡単なこともわからんのけ? 海外で重要視されてないだけで16世紀の日本の文献もあるやろ
ルイス・フロイスとか完全に日本から離れた歴史書やし
伊達政宗ってなんでダテなんや?
ってみんな持った疑問も海外の文献ではイダテマサムネって書かれてるし
なんでイが消えたかは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています