【悲報】信長、硬いところに座らされてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97
ナーロッパは基本ヨーロッパの国名名乗ったりしてないしな
アサクリは日ノ本言いつつ謎世界だから突っ込みたくなるけど >>97
そのドラクエも元を辿ればdndとかのゲームだし
どう見ても白人まみれの世界で日本人の主人公が暴れてるのはええのか? アサクリは時代考証が素晴らしいとかアピールしてない!小物や街並みとかがその当時に忠実にリアルって話があっただけ!
って人の脳破壊しに行くの凄い ナーロッパや偉人女体化ゲーと同じレベルの作品ってことなら半笑いで納得するわ
自由にやればええで😁 >>106
たかがゲームですよ
でもアサシンクリードは公式が史実だと言ってるんですよね 歴史上の最強人物(半数はなぜか日本人)とよその国の神様戦わせて喜んでるクッソ幼稚な漫画あったよな >>71
ツシマは鎧とか刀のデザインが時代的にありえないモノになってるけどカッコいいからこうしたって開発側が言ってたはず
時代考証が売りのアサクリとはだいぶ事情が違うわな >>108
これ
なんならワイはガバガバ日本好きやからフィクションならもっとやれって感じや >>109
アサシン教団や超古代文明を史実としてゲーム作ってたんか
そんな月刊ムーみたいな会社だとは思わなかったわ >>110
よりによってなぜかアメリカとヨーロッパで人気出てしまったという😭 フィクションと書いてるのが読めないのか!たかがゲームだぞ
とだけ連呼する人の過去が時代考証礼賛だったりだからキツイわ >>110
アサクリだってしょっちゅう神様と戦ってるやん >>110
あれ日本人から笑われてるけどメリケンにめっちゃ受けてるで >>117
あれそんなにホルホル要素あったんかな…😅 >>122
アンチ乙
清水寺みたいな建物から崖引っこ抜いただけやから >>110
何故かニコラ・テスラいたのどう考えてもFGOの影響やろ ここんところフェミや黒人で爆死!炎上!みたいなネタがことごとく裏目に出てたから次のターゲット探しとったんやろな
去年一番売れた映画はバービーやし黒人に代替わりしたスパイダーマンのアニメもヒットしまくってたし >>124
清水寺を厳島神社の鳥居の上に乗っけてみましたみたいなデザインよな この1枚でこれだけ突っ込めるなら配信受けめっちゃしそうだな 日本人だってなろうで変なヨーロッパ世界出してるだろ!
アレと同じだ気にするな!
↑
これ半分アンチだろ…
時代考証が売りのゲームなのに ロックリーだってこんな畳や上座をレクチャーしてない位には思ってるんじゃね? >>136
信長が黒人チンポにメロメロになってるエチエチ描写があるやろ >>137
視察に来たUBIスタッフが泊まったホテルの宴会場だな >>122
提案者は投入堂にインスピレーション受けてそう これまでもこの程度の時代考証を絶賛してた事になるってのが一番きついんか >>142
信長の横に座ってるよくわからん奴が演奏してくれるんやろ ツシマもかなりガバガバだけど海辺での日の出の空気感が日本すぎて許した ゲーム内の弥助伝説の根拠になってるのが
アメリカ人の歴史家が書いた妄想8割のトンデモ本やからな
ガルパン公式ゲームを作る上で
同人誌をソースに家元を不倫モンスターにするのと同じやで 時代考証を褒め称えてたUbi信者が差別されてたことを受け入れられず苦しい擁護しとるな
どんだけ擁護してもUbiからは人間だと思われてないのに BBCも食いついちゃうくらいだし
得意としてたはずの検証考証論証の根幹が揺らいでいくの草 時代背景とか関係なく木造建築に対する知識が乏しいんやろな >>147
ツシマは最初鎧とかはガチガチにやろうとしたんやで
でもそれやと地味やから時代ずらしとるんやぞ
あれはガバガバというより現代人が見慣れとるものに合わせた配慮という方が近いやろな >>147
鎌倉時代なのに侍烏帽子やないやんけ!という方にも烏帽子を被って戦える選択肢用意しとるしツシマはようやっとる そもそも今までの時代考証も大道具と小道具がすごかっただけやろ 今回のアサクリってポリコレ女スタッフたちに乗っ取られたんやろ?
アジア人が差別されるのはしゃーないよ >>156
論点ずらして大道具小道具にしたものの
その売りすらガバってるから根幹揺らいでるだけやぞ >>156
その大道具小道具すらガバガバでもう時代考証()ドヤれないねぇ… 元社員
「ノートルダム大聖堂の再現度が緻密だったのは
単にUBI本社からクルマで20分だから5ユーロで取材できるからだ」
「立体造形はiPhoneで撮影するだけで等倍にコピーできたので特に楽だった」
「既に失われた建造物はUBIには再現できない」
これ草 >>147
現代人から独立した要素を改変するのは別にええねん
というかそういう所にこそ娯楽としての遊びを入れる余地が生まれるんや
逆にやったらアカンのは現代まで受け継がれた伝統的な文化なり習俗が関わる要素を改変することや
正方形の畳がバカにされるのもそういうことや。「現代日本人の常識として」おかしいやろってのが一目で分かる このスレ昨日一昨日から同じ人間がID真っ赤にしてるな
何にそんなに惹かれたんや ゲーム内の精巧な建物を見ながら専門家が解説する、っていう動画結構あるけど
今回のやつだと専門家が「これはおかしいよwwwww」って突っ込みまくる動画が出来そうだな >>162
これで言うなら日本には取材すらして無いってことか? ツシマの日本人プロデューサーがこの騒ぎに関連してコメントしてたけど
・歴史の授業じゃなくて楽しい娯楽を作りたい
・日本人が侮辱されたと感じる作品にはしない
・ハリウッドではなく時代劇にする
・客観的な史実性ではなく主観的な時代劇らしさ(とケレン味)が成功の原因
さすがによく分析できとるわ 全身真っ黒だから汚れてるんじゃないかと思って必死で洗ってみた逸話とかで
キャッキャッしてた時が平和で愛されてたよな
歴史修正主義者に利用され出してから不快感が増す一方や まぁ日本人以外は気にならん部分やしそこにコストかける必要はないわな 確かに侮辱されたようには感じないな
実際の現場見た奴は日本にもいないわけだし当てずっぽうのこれが合ってたりどっちも間違ってる可能性もある >>178
まぁ日本人はピュータン言われてもチャイニーズゴーと直接的な差別言われても「差別じゃないから…」って目を背けてきたからな >>122
AOE2はシナリオからして神の信託を受けたクアウテモックのもとでコンキスタドール追い返すことに成功してエンディングみたいなのあるし気にしたら負け >>178
というか「海外目線の日本」って
史実考証以前にマジでフワッとしたイメージだけで作られてて
実際と全く違う事が多々あるから、そういう耐性が出来てるってのもあるな >>181
ワイらはツシマでそういうのも差別だと感じるように目覚めてしまったらな😭 >>183
でもあのシナリオ熱いよね
面白ければオッケーよな 海外の連中って弥助で騒いでばっかで建物とか小物とか服装なんかはスルーしとるんか? スト2のエドモンド本田もやけど伝統芸よな
最近NHKが60年代の夢であいましょうの再放送してたけど坂本九の上を向いて歩こうがスキヤキソングになった顛末を揶揄してて草だった >>189
海外の歴史的な建物、装束の違いは相当すきやないとわからんのちゃうか?絶対数が少ないやろなぁ >>189
アサクリは半分どうでもよくなっとるかもしれんな
今回の炎上の中心はあくまで弥助の歴史修正やし >>189
そこに詳しいのって日本人でもほとんどおらんやろ
時代劇や大河の感覚で言ってるだけでもしかしたら間違ってるかもしれん 畳が正方形に嫉妬ニキは安土城の畳が長方形だった証拠出せば
嫉妬扱い辞めてもらえるのになんで出さへんのや? 上座が板張り → あたらし物好きで若い頃はかぶき者をやっていた信長が普通の事をやるはずがない
襖がデカイ → 身長2メートルの弥助や前田利家に合わせて作られている。他のヤツはホビット
畳みが四角、ヘリが無い → 琉球畳。1400年代後半に薩摩がトカラ列島を領有することでトカラ産のい草を使って作られたのが琉球畳なので、新し物好きの信長が安土城に用いたとしてもおかしくはない 笑いものにした後でこれが正しかったとか恥をかくパターン ほならね肩衣と裃、大紋と素襖の区別ができる日本人何人いますかって話 >>194
そうは言うてもススキと桜の花が同時に映ってたら誰でもおかしいと思うやろ >>189
海外に詳しいやつおらんからな
そんな知らてて無いけど独自の文化的なものがあるから黒人偉人でっちあげるのにはもってこいって感じなんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています