【悲報】信長、硬いところに座らされてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もはや炎上マーケティングになってるやん
日本舞台ってだけでまあそこそこは売れただろうけどアサクリなんて今までやってた奴周りにいたか?
日本市場拡大に成功しとるやんけ 挫折死亡ってなんでカワイイ系のフォント使っとんねん
メイド喫茶かなんかか? >>208
ネタにマジレスされても困るが、図面というのは安土城天守指図の事だと思うが、この図面でどういう畳みを使っていたかまではわからない
半畳畳はその名の通り半分の大きさの畳なので、普通に設計された間取りでも敷き変える事は可能
というか安土城天守指図は江戸中期に作事奉行の池上右平が影写した物と言われているが
その完全性には疑問が付いている。つまりかなりの部分で加筆修正があるのでは無いかと
だからこそ安土城は今に至るまで歴史界では焼失した謎の巨大城郭と言われているわけで
後、更に言えば>>1の画像は天守の画像なのかな?
評定などは普通天守ではやらないし別の建物の可能性もあると思うが
実際、フロイスの書いた報告書に安土城天守の詳細な部屋数や広さなどが残されているが、細かく間取りされているので(木造の高層建築なので柱無しで大きな部屋は作れない)
最大でも18畳ぐらいだったような? >>213
ゲーム起動する度に「多様な人種」によって作られてると毎回表記してる連中が日本人は「我々」に入らないと明言した訳やからな
人間として見ることすらせんガチのレイシズムや >>222
綿密に調べて殴るスタイルすこ
UBIにもこのくらいの根気が少しでもあったら 元はオメガの民が超人墓場へのトンネルを掘るための要塞を織田信長が模倣して作りなおして
それに気づいた超人閻魔の謀略によって本能寺の変が起きたっていうのが正史だから
信長の城は地球の畳にこだわる必要ないんだよね アサシンクリードの開発が「私たちの目になれる侍が欲しい」って言って全然忍ばないこれ持って来て無双キャラ作ってるけど戦国無双作りたいんか? あの世の黒人奴隷の荷物持ち「え?ワイが信長が崇拝した
伝説の侍に!?」 >>189
ワイらも中世ヨーロッパ風ファンタジー見て何か違和感感じることってないやん >>196
そういう「史実であったかもしれんから何やってもセーフ」でこねくり回すのは二の次やねん
ゲームをプレイするのは現代人で畳文化は現代まで受け継がれとるんやから
そういう要素の描写においては史実の可能性以前にまず現代人が違和感を持つ描写をしたらアカンのや >>46
半分野獣先輩新説シリーズやろ
もうあるかもしらんけど >>29
そのSamurai言うほどLegendaryか? >>214
琉球畳は琉球で使われていた畳では無い
琉球産のい草で作るから琉球畳
実際は薩摩がトカラ列島を1400年代後半に支配することで、トカラ産のい草を使って薩摩や豊後の職人が
四角い畳を作り始めた
い草、特に琉球産のい草は強靱なのでヘリを付けなくても編んで作る事が出来たので、それで汎用性のある
四角い形を思い付いたんじゃ無いかな
利休が流行らせた狭い茶室を作るにも都合が良かったので、草案茶室でもよく使われたらしい >>230
現代でも東西で畳のでかさ違うのに現代畳出しても違和感感じる奴が出てくるんだよなぁ >>230
暴れん坊将軍になんの違和感持たんのか? >>196
正座についてはどういう考えなんや?
煽りやなくて単純に興味ある >>230
マジレスに敢えて付き合うと
信長ならやってたかもしれん、と思わせるなら個人的にはセーフだと思う。面白いし、信長の性格を知ってる人ならニヤリとするし
絶対にあり得ないと否定出来る根拠も無い
弥助が侍で大活躍したとかはNG
まずオルガンティノから奴隷をもらい受けて本能寺まで1年ちょっとでそんなに出世出来るはずが無いし
出世するぐらい活躍しているなら、信長公記日ど現存する多数の書物に触れられていないはずが無い
そもそも、それだけの重要人物が最後明智に捕まった後にああいった扱いを受けるはずが無い
こういう明らかに無いと分かる創作は正直萎える 196はヤジュセンみたいなノリのネタ言ってるだけなのにマジレス多すぎんよ 前立てが愛の兜が存在しとったからって雑兵含めて全員が愛兜を被って戦っとったら違和感しか無いやろ
それと同じ事や https://i.imgur.com/ubxIITc.png
ぜってぇこんな感じのホテルや旅館の宴会場参考にしただろってレベル こんなガバで作るなら最初から日本なんか舞台にすんなよ >>243
はえ〜
もしかして>>1で畳の間に見える板みたいな横線はクソでか畳縁なんか 日本側がちゃんとした歴史アクションゲーム作ればいいのになんですぐ妖怪とか出しちゃうんだろうね🥺
ゲーム的に派手にはなるんだろうけど😐 >>248
日本には興味ないし日本人は人間と思ってないけど日本のサムライ、ニンジャ、ゲイシャで金儲けしたいし >>239
正座=現朝廷を無き者にして、自分が朝廷に治まろうという野望があった信長が
公家の閲見時の作法だった正座を安土城(天下統一後に皇居にしようと思っていた)内で
家臣に強制した
明智はこの光景を見て信長への謀反を決意したと言われる >>234
どこまでその国らしさをゲームで表現したいかにもよるから絶対ではないが
少なくとも今までのアサクリレベルを表現したいならマストに近い
>>172でツシマのプロデューサーが語っとる成功の要因もそれに近い
>・ハリウッドではなく時代劇にする
>・客観的な史実性ではなく主観的な時代劇らしさ(とケレン味)が成功の原因 何で上座が板張りなんだって思ったら宴会場の舞台か、なるほどなぁ
言われてみると無駄に多い畳と畳の間の敷居も会議室とか宴会場にある仕切りの壁を動かすレールに見えてきた ツシマと違って監修や検証してないんやろなぁ
アサクリは質より量よ >>258
現代の宴会場のルーツが信長とはさすがだな 海外ドラマやと日本の描写テキトーわったりするけどなんでゲームのときだけ狂ったように騒ぎ立ててるんや >>255
はえ〜公家の謁見時の作法であったんや
謁見時の正座って徳川の誰かが始めたんやと思ってたわ 境井仁なるお侍様が蒙古を斬り捨てて回り対馬を救ったなんて事実も無いし結局面白いかどうかだろ >>262
>>265
誰もそのフィクションを史実として触れ回ってないから謎ジャパンなだけならジャップは気にしない定期 >>240
開発に忖度した歴史妄想をするのは自由やから別に止めはせんが
現実として大半の日本人が違和感を覚えとるという現実がある以上
日本人的にはこの描写は「失敗」であってそれを個人の妄想で糊塗するのは虚しいだけやで >>263
徳川家光が推奨したと言われているが、家臣が足が痺れてすぐに襲ってこれ無いようにと言うのはさすがに俗説だろうな
後、座り方が胡座と思ってる人も多いが、正確には幡足座
敵が襲ってきてもすぐに立ち上がることが出来る(結構難しいので訓練が必要らしい)
正座は将軍が推奨したので「正座」と呼ばれるようになったが、勿論それ以前にそういう言葉は無く
座り方自体は神前での礼儀である「畏まり」から始まったと言われるが明確な記録は無い ツシマの鎧や武器等について分かった上で敢えてやってるって話があるけど
境井仁って名前がまずふざけてるやろ ぶっちゃけトンデモジャパン自体はいつもの事やから二の次で
UBI開発がアジアン男性で話作りたくないから異例の実在黒人持ち出したのが発端やしな
そっから弥助絡みのブラックウォッシュネタに火が付いただけで まぁ結局ポリコレ拒否反応やわな
歴史改竄とか言ってる奴はそんな影響力あるわけないから心配すんな 300年後の時代劇「暴れん坊総理」では時の首相が遊び人に身をやつし悪人をぶった斬る >>271
一応危座とか呼ばれてはいたらしいね
ワイ歴史はさっぱりやが昔の絵はちょこちょこみてるんやけど、戦国以前で正座の絵は見た覚え無いなあ 野獣先輩伝説の黒人侍弥助説
・黒人→先輩も色黒なので黒人
・奴隷から侍に成り上がった→一般人から男優になった
・数々の活躍を収めた→様々な作品に出演した
・大柄→先輩は170cmなので当時基準なら十分でかい
・双方とも生死不明 ポリコレ拒否反応どころかポリコレ守れ運動そのものなんだよなぁ
ubiがレイシズム全開でそれに対する反発なんやから >>279
ちゅーかポリコレを逆手に取ったレイシズムやな
黒人や強い女っちゅーポリコレ棒でポリコレ適用外で自分たちの嫌いなアジアン男性を殴ってる状態 ポリコレはアジアンを適用外にしてるから黒人でぶん殴れば余裕やろなぁ…ってやってたらアンチポリコレどころか普段ポリコレやってる身内にもブチギレられて大炎上してるって認識や 黒人とアジアメス出してるからポリコレだろ!
アジアオス?そいつは人間じゃないからいーの♡
開発側がインタビューで日本人は私たちじゃない発言してるから差別意識があるのは確定してるからな >>278
いやそもそもアサシンは女側主人公であって弥助はアサシンじゃないぞ >>269
アサクリが批判されているのは、これまで綿密な歴史考証で歴史的に正しいゲームを作っています
と広言していたUBIが、創作99%で書かれたロックリー・トーマスの弥助像をベースにしてゲームを作り
指摘されても間違っていないと言い張り、更にはアメリカでもロックリー・トーマスベースの弥助像が史実であると
勘違いするヤツが大量に出て、wikipediaでも編集合戦が起こったりしているからだろ。
UBIが最初から「これは創作です」と言ってリリースしていれば何の問題も無かったし、ロックリー・トーマスだって
これは歴史の真実です等と言う体で本は出していない。勿論、小説なら何の問題も無い
三国志演技を歴史と違うなどと言って批判するヤツはアホ
つまり悪いのは知ってか知らずが誤った歴史の捏造に荷担するヤツとネタを本気にするヤツ
このスレにもゾロゾロいるだろ 今までかなり詳細に建築取材やってたのにな
ギリシャの柱や壁面まで取材してたのに日本になったらこれかよ
実際こんなんで良いだろって舐められてんのかね
それとも開発チームの質が落ちてるのか? ロックリーがあの創作小説をノンフィクションとして売り出してるのもなかなかにやばいな これにキレてるやつってなんなの?
日本人差別をするなああああ!って、今更? >>286
まあコロナとかもあったんかもな
ヴァルハラも結構ツッコミあったらしいし
まあ日本に対してそこら辺の意識が低いのもあるとは思うが 信長が女になったり豊臣秀吉が巨大ロボになったり徳川家康がウンコ漏らしたりしてるし雑でもええやろの精神 シャルリー・エブド襲撃事件
2015年1月7日11時30分 (CET) にフランス・パリ11区の週刊風刺新聞『シャルリー・エブド』の本社にイスラム過激派テロリストが乱入し
編集長、風刺漫画家、コラムニスト、警察官ら合わせて12人を殺害した事件、およびそれに続いた一連の事件。 >>289
フランスからギリシャまでクルマで20分しかかからないってマジ?
クフ王のピラミッドの正確さも褒められてたけどエジプトにも近いんか? 何でも見下して優越感に浸ってたら殺される
おフランス人 UBI以前に何年か前から大手メディアがロックリーのノンフィクション(大嘘)書籍を垂れ流したのが一番あかんやろ
全く知らん人間にそういう情報流すだけでも簡単に信じてまうんやから
アフリカのある部族は日本人の末裔で今大統領やってるなんてNHKや朝日が垂れ流したようなもんやろ 奴隷貿易で儲けたフランスが「私たちの侍」として弥助を主人公にするブラックジョークにキレてる奴が多いよな 別に日本のマイナーな歴史の一部が捏造されようが影響なんてないよね
日本文化が侵食されるんだああ!とか心配してるのここの糖質だけやろ ポリコレって逆に差別を助長してるよな
白人らしいや >>295
これにシャルリー・エブドでは銃弾を防げないって風刺画描いた学生を即逮捕したの草生えたわ
ワイがやるのはええけどおまえがやるのは許さん精神を隠そうともしとらへん >>296
ギリシャ旅行やエジプト旅行行ったんやろな近いし
日本行ってもお城の中とか自由に見せてくれんしコンクリートで作られたりしてるし >「これまで綿密な歴史考証で歴史的に正しいゲームを作っています」と広言していたUBI
これマジなん?
ケネディ暗殺やアポロの月面着陸がテンプル騎士団によるものだなんて設定のアサクリについてそう公言してならもともと問題やと思うが 日本人から見るとマジで笑えるけどこれ本気で作ってんだよな >>298
ロックリーの珍説はNHKも垂れ流してる
【5月15日(土)NHK/BSプレミアム】Black Samurai 信長に仕えたアフリカン侍・弥助 弥助のせいで日本文化が脅かされるんだああああ!!チギュアアアアアアアアアアアアア
頭にアルミホイル巻いとけよ😅 つかアサクリがアサクリの外で弥助でんほっとる外人の強い後押しになっとるのがな
創作弥助伝説が史実として向こうで確定したらいずれ日本舞台の歴史系コンテンツは黒人で溢れることになるぞ tps://i.imgur.com/zmXe1Id.jpeg
tps://i.imgur.com/9XA8GPu.jpeg
tps://i.imgur.com/SdNpvy6.jpeg
tps://i.imgur.com/gkmgtE5.jpeg
tps://i.imgur.com/Tr6cCWc.jpeg
tps://i.imgur.com/zmXe1Id.jpeg >>296
ノートルダム大聖堂ってギリシャにあるんかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています