狩りゲーがモンハンライクとしてジャンルを確立できなかった理由
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モンスターの種類用意するのが面倒で複数体討伐クエとかで水増しするから MMORPGが担ってたイメージ
ドロップ素材集めて武器作って次のボス行って…の繰り返しで PSP〜3DS時代にはXXライクって呼称無かったやろ
ソウルライクとかローグライクとか聞くようになったの割と最近や まぁ歴史重ねて何体も凝った動きのモンスター出せるモンハンに今更かなわんわな
スマブラとかもそういう類でしょ ソウルサクリファイスもキレイに終わったと思ったらソシャゲになるし… スプラも今ビッグビッグランとか言うてオカシラ全部込み出してきたな
3体しかおらんのにもう全部入れ出すんやなるわただでさえ開催がサンイチなんに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています