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プログラミングの知識ないから代わりにAIに組ませまくってゲーム作ろうとしたけど全くアカンな

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/24(金) 19:51:52.75ID:vFENVtZq0
AIのやろうとしてることと、ワイのやりたいことに乖離が発生したらもうどうしようもない。
しかも、プロンプトを通じてしか修正できないから細かく修正もできん
18それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/24(金) 20:00:51.43ID:gsvvzK6j0
なんGにスレ立てて直して貰えばええ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:01:05.31ID:vFENVtZq0
プロンプトガチャがしんどすぎる
20それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/24(金) 20:01:14.68ID:tb5eJLk/0
>>14
基本設計書ちゃうの?
21それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:01:42.50ID:vFENVtZq0
>>16
知識がないからそれができへんねん!って話や!
2024/05/24(金) 20:03:09.00ID:cnwWpaGc0
>>17
DB(データベース)ってのは文字列や数値が入ってる箱を管理するための倉庫みたいなもんや
イッチはその倉庫を作るシステムと倉庫から箱を取り出すシステムをAIに作ってもらうって感じやな
イッチは箱にデータ(文字列や数値)を入れていくだけ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/24(金) 20:03:55.48ID:+IDLQn3gM
漠然としたイメージ伝えるだけだと
まともな回答は出てこないやろ
ガッツリした仕様書書かないと
24それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/24(金) 20:04:14.52ID:YZ5Z0bpg0
>>22
ほーん
aiってすごいんやなあ
25それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/24(金) 20:07:39.20ID:IMwUo1lp0
>>20
例えばDQライクな物を作る場合、戦闘画面は上部にPTメンバーの名前、職の名称をひらがなに変換したものの一文字、現HP、MPをキャラクターごとに表示します。メンバーのうち、1人でも現HPが最大HPの5割以下のメンバーがいる場合、文字の色を緑色に、2割以下の場合、橙色にします。みたいな感じでシステムの仕様全部文章にせなあかん
2024/05/24(金) 20:08:36.31ID:NVAZBzIK0
そりゃむりだろ
ゲーム動かすプログラムって特許取ってるモノも多いだろうに
27それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:09:37.38ID:vFENVtZq0
結局、プログラミング勉強しなければいけないなこれ
28 警備員[Lv.25]
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2024/05/24(金) 20:10:38.94ID:z3Mi8FOF0
他との互換性とかもどうしようもないし
情報古いのも多いし
やっぱりまだ描く手間減らしたりくらいにしか使えないよ
29それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/24(金) 20:11:02.56ID:/6Vw1Re/0
>>21
君がプログラミングのこと全くしらん上司になっとるで
プログラマーからしたら大変やなAIに同情するわ
30それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/24(金) 20:11:30.25ID:IMwUo1lp0
小さいロジック単位で出力してコピペして使うぐらいがまだまだ関の山やな
2024/05/24(金) 20:13:06.60ID:NVAZBzIK0
Unityで作ろうとしてる、ってaiに入力してさ?それで出力されたものが動かせないなら、いまおまえらが触れるAIとはそういうモンだとは思うよ

ただ、ゲーム会社各社は独自のAI的なプログラム補助システムは持ってるとおもうけどな
32それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:14:36.30ID:vFENVtZq0
>>29
すまんな
プロンプトガチャがしんどすぎて
gpt4o君に暴言吐きまくってるパワハラ上司になってるわ
2024/05/24(金) 20:15:46.07ID:KzaYXFLO0
プロンプトガチャって何や
34それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
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2024/05/24(金) 20:17:00.61ID:b1nO0K4q0
unityか?
35それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:17:53.65ID:wGxpfQaR0
gpt4oにプログラムなんか書かせんなやせいぜい30点くらいの解答しか返って来んやろ
github copilot使え
36それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:18:47.62ID:vFENVtZq0
>>33
ワイがやってもらいたいことを
的確にやってくれるまで
ひたすらGPT4o君に指示しまくるんや
2024/05/24(金) 20:20:07.72ID:NVAZBzIK0
英語で入力してみ?
あとできるだけシンプルに

ファミコンレベルもつくれないならそれまでやね
2024/05/24(金) 20:21:27.72ID:cnwWpaGc0
>>33
ワイ「水原一平について教えて」
AI「わかりました。水原一平はドジャースで活躍する日本のプロ野球選手です」
ワイ「違うんだけどちゃんと教えて」
AI「すみません間違えてました本当は違法賭博した日本の元通訳者です」

みたいな感じで答え知ってるくせにホラ吹いてくるから正解吐くまで試さなアカン
39それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:21:31.84ID:vFENVtZq0
>>37
それもやっとる
40それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:23:10.80ID:vFENVtZq0
>>38
これ指示出してる側が答え知ってるなら良いけど、そうでない場合マジで信用しちゃいけねーよなコイツ
2024/05/24(金) 20:23:34.21ID:KzaYXFLO0
まずイッチはどのゲームエンジンで何の言語を使ってどのプラットフォーム向けに作りたいんや
42それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:24:07.50ID:vFENVtZq0
>>41
笑うなよ?
ロブロックス
43それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:24:47.93ID:vFENVtZq0
>>41
言語はなんだコレ

luaってやつ
2024/05/24(金) 20:25:15.78ID:cnwWpaGc0
AIはまだゲーム開発には向かないと思うからあくまで補助的なものとして使う方がええよ
イッチがどんなエンジン使ってるか知らんけどUnityC#なら学習コストそんな高くないし自分でやってみるのもええかもしれんな
それすら出来ないならどうしようもないけど
45それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/05/24(金) 20:25:23.07ID:4wmPw8eJ0
luaは初心者には辛いな
46それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/05/24(金) 20:26:42.79ID:r9J9I/zu0
>>38
AIまで大谷と一平一心同体にしとるやん
47それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/24(金) 20:27:52.38ID:YZ5Z0bpg0
>>39
とりあえず今できたところまで見せて
2024/05/24(金) 20:28:45.06ID:XvA0oTYR0
全く知識無いのはキツイな
AIが出力するスクリプトの間違い見つけられるくらいの知識は欲しい
49それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:36:29.34ID:vFENVtZq0
プロンプトガチャ
修正難しく
知識足らず
AIに夢見て
プログラム舞う

だとさ、gpt君がよぉ
2024/05/24(金) 20:38:22.75ID:KzaYXFLO0
>>43
そういう感じで現況を整理し直して、相手にそうとしか解釈できないように詳細に言語化していくんや
闇雲に同じ質問を何回しても意味ない

あと他の人も言ってるけど Copilot はプログラミング強いから、 Bing の無料のやつでもいいから試してみるとええで
51それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/24(金) 20:40:24.90ID:vFENVtZq0
>>50
ありがとうございます
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