坂口「ゼノギアス初動で100万本売れたら続編出していいぞw」高橋「うおおおおおお!」(売上90万)
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坂口「ほんのちょっぴり足りなかったねwはいダメw」
高橋「(絶望)」
そしてモノリスソフトへ…
思えばこれがスクエニの分岐点やったな メタルギア小島とかゼノ高橋には引き算の概念がない
会社も商売でやってんだから追い出されるのは当たり前 >>106
ショボいんや
結局そこのスタッフありきなんよ スクウェアのソフト見てたけど98年まで来ると結構低迷してんな
タイトル自体は世代なら知ってるレベルのゲームは多いが
SFCの頃と比べると全体的に小粒 >>122
ちょっと前にROMのアニメやってたの謎すぎたわ サガもソシャゲで何百億も稼いでおいて新作を低予算丸出しのスマホゲーにしてくるのほんと舐めてるわ ゼノギアスやったらわかると思うけど当時の技術を詰め込んだであろう割に作り込みがすごいんだよ
当時の時代のトップを走るだけはあったと思わされるけどディスク2が何故ああなったのか誰がそうした責任者なのか死ぬまでには聞きたい まずゼノ作ってる人はギャグセンス皆無やな
見ててしんどいとこかなりあったわ >>116
むしろポリコレと真逆で草
ポリコレの意味わかってるか? スクエニで最初にでたのがドラクエ8だったんだよな
滅茶苦茶ハマったしすげぇ売れててスタートダッシュ完璧だったのになんでここまで落ちぶれたんやろ >>133
高橋とATLUSの橋野の対談記事でその部分に触れた記事があるよ
ネットでファミ通の記事を探せば見つかるんじゃないかな >>134
チュチュが磔にされてたりロボットの合体シーンやらは寒気がした ショオーされなかったらエレメンツ入りとかいうスレあったよな そんなにスクエニ好きなら株買ったれ
毎日のように年安更新しとるで シタンが刀受け取ってグラフィックモーションや技が変わるとかプレイヤーが予想もしなかった虚を突くところも凄い >>139
並行世界の話で所々の設定も同じやしゾハルも健在やで
ギアスでやり切れなかったことをブレイドやり切った感はある
個人的にはギアバーラーさえ登場してたら完ぺきだった ゼノギアスのディスク2について語ってる記事ね
ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/180202#i-2 ゼノブレは本家とは違う戦闘スタイルでソロゲーなのにあそこまでMMOの協力プレイ感出したのは凄いと思う ゼノサーガ2って邪神ばかり話題になるけど一番笑えるのは音楽の使い方だと思う >>141
ここにいる連中はスクウェアが好きなんや
スクエニ好きじゃない 任天堂がモノリスを3億で買ったときは金をドブに捨てたと言われてたよな いっそバベルのテッペンでラスボスくらいにしとけば良かったんや >>150
横からやがスクウェアとスクエニの違いは宗教じゃないだろ >>149
ゼノギアスってスクウェア時代か
すまんね ゼノブレ3はワイはギアスに並ぶレベルの傑作やと思ったのに評判悪くてかなc >>153
主語が大きい奴は宗教だろ
よくもまあ周りが自分と同じ価値観だと思い込めるもんだな >>153
十分宗教やろ
スクエニだって初期はええタイトル作っとるし ゲーム作りオバケってのはどの時代にもいるものでそれを育てず上手くすり抜けさせたなスクエニは おいおいFFより売れてねぇじゃねえか
じゃあガス室行きだ
みたいなナチスみたいな事やってたのかね こんな事言ったら任天堂信者ブチ切れそうやけどおもろかったのゼノギアス一本だけやったし坂口正解やったな >>161
スクウェアにいたらゼノブレすら出せずに再評価される事も無かっただろうからそうわな 坂口「FF7のシナリオコンペにええのあるなあ…高橋君これ別タイトルで出そうや」
まずこれがあるから坂口ってちゃんと見る目あるよな 実力で行くとこまで行くやつが気に食わないって思うならスクエニ入るといいぞ
行くとこまで行ける気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています