バトル・ロワイアルって今読んでも完璧なルールよな
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・支給武器がランダムで当たり外れもあるため誰でも優勝のチャンスがある
・全員に首輪型爆弾着けて行動管理
・24時間にわたって1人も死者が出なければ優勝者無しで全員首輪が爆発する。最低1日1人は死者を出さなければ自分が死ぬ
・禁止エリアを設けて一箇所にとどまることを阻止。それゆえ強制的に移動させられ敵と遭遇しやすくする
・基本的にゲーム中は何しても自由。民家から物資を調達してもいいし仲間を作って協力してもいい 映画冒頭で生き残りの優勝者が凱旋するところを記者が集まってテレビ報道してるシーンが怖い
あれで「この社会は中学生同士に無理やり殺し合いさせることをし当たり前のイベントとして受け入れてる」ということがわかる めちゃくちゃかよわい女に青酸カリ当たったのはちょっと出来すぎ感あるよな 最初の自殺カップルを丁寧にやらなかったのが映画で一番のミスやと思うわ この映画を観たタランティーノが柴咲コウにキルビル出演オファーするが断られて栗山千明に回ってきた 漫画の杉村はやり過ぎやと思うわ、あんなんSNKやろ >>183
バトロワの前に自分の人生リメイクしてて草 手塚の「火の鳥」にも似たのあるよな
ド畜生なTVプロデューサーがクローン人間のハンティング番組企画したら
手違いで自分のクローン製作されて、自分もクローンと共にゲームでハンティングされる >>187
健闘した感出してたけど勝ち目ないやろあれ >>189
その説が濃厚やな
ずっと忘れられてたから今さら途中に入れ込む訳にはいかんから桐山に殺させたみたいな感じ
ほんで普通の女子がただ殺されるだけじゃストーリーとして弱いから電波系のイタイ女ってキャラ付けになったって考察されとる 小説しか読んでないけどイングラムだっけ?ああいう連射系は流石に入れちゃだめでしょ 映画って確か3とかまでやってたよな
相当迷走してて酷かったから1しか印象ないけど >>189
それ実際どうなんやろな
ワイは初めて読んだ時は良い展開やなと思ってた
かなり終盤になってキャラ濃い陰キャが下着姿で出てきてあっさり殺される流れが面白かった
今思うと作者はホンマに存在忘れてて駆け足で登場させたんやろかね それだとあっさり殺される理由も立つし >>194
最終兵器彼女(2006年1月28日、東映) - 主演・ちせ 役
はい 当時中学生のワイはどうやったら生き残れるかとかめちゃくちゃ妄想したなあ >>161
これ当時も作者と深作欣二で揉めてるぞ
作者は日本という国ではあり得ないから架空の国にしろと言ったのに深作欣二は日本という設定でどうしてもやりたがったからな 前田愛はちょいちょい見たけど前田亜希ってなんかあったっけ >>199
あの時点で残ってるメンバーって桐山と川田と典子と七原と光子もやったかな?
とにかく残り数人という緊張感の中で電波系女を出す理由が忘れられてた以外無いのでは 当時中3だったから影響されたクラスの男(大半)でエアガン買って広い自然公園みたいな所でごっこ遊びしたわ
楽しい思い出だ >>209
バトルロワイヤルのが先だがどちらも始まりではない
元ネタはキングの死のロングウォーク 映画は中学生以下に見せたらあかん!って騒ぎになったよな 昔ネットでは二次創作がやたら作られてたけど
どれもぬるいハッピーエンドにしたり
結末が思いつかなくて雑な打ち切りだったりメチャクチャやったな サバイバルもののデスゲームやと
モーニングでやってる明治の侍がデスゲームする漫画が面白いで 原作、漫画、実写化全て面白かった稀有な例やと思う
ここまでヒットしたのにアニメ化はしなかったんだよな オチについての議論がもう20年以上なされている訳やけどこの手のデスゲームってそもそも誰もがしっくりくるオチに出来ないタイプのテーマなんやないかね?
アイアムアヒーローとか見てても本当にそう思うわ
デスゲームは単純に面白いというメリットと引き換えにオチがしまらないと言うデメリットを持っているのかもしれん 漫画普通に快活にあったけどただエログロやりたいだけやろあれ
映画版はおもろい 「バトルランナー」の「ゲームの勝者は解放される!……って約束だったのに本当は殺されていた!」
って他にも有名なのが引っ掛かってるんやがなんや? ありえんほどのチートキャラ入れないと諸問題を解決出来なかったやん
フォーマットは面白いけど展開がクソなのはFateっぽい バトルロワイヤルという一つの単語になったのはすごいよな
元々バトルロイヤルの読み間違えのはずだったのに バトロワほどエンディングが映える映画もないよな
あぁ映画見たわって気持ちにめっちゃなる
EDが爽やかなのがいい味出してる デスゲームの主催の動機って
殺しの適性のある優秀な人間の選抜とか
悪霊に生贄を捧げる儀式とか
デスゲームを口実に殺したいだけとか色々あるけど
殺し合う様子を観察したい悪趣味な金持ちの道楽っていうオチは嫌い >>2
桐山vs格闘家だけドラゴンボールと化してること以外は名作やぞ >>221
インシテミルは運営がポンコツすぎて締まらないオチになることを
メタ的に面白がる構造やったな これを生み出した日本でAPEXみたいなゲームを作れなかったのはなんで? >>233
同時期に流行していたKOFも鉄拳も真っ青のトンデモ展開 何度もリセットできる前提じゃないと運要素が強すぎてクソゲーすぎる 原作だとモロ金八のパクリキャラが阪持金八って名前だったけど
漫画だと嘉門米美に変更されてんだよね
映画は忘れた >>240
???「婦女暴行しちゃいましたぁ~♥」 >>240
金八先生とお付きの兵士がたのきんトリオは馬鹿馬鹿しくて好き
プロレスラーから取った名前といいセンスある >>222
>>236
政府を潰すと言うオチでワイらは実際納得出来るんやろか 映画の説明ビデオのお姉さんがエヴァのアスカだったよな ダンガンロンパは面白いけどタイムリミットが無いから緊迫感がないなと感じた リアル鬼ごっこだっけ?
この作者じゃないんか?
なんかそんなイメージあったんだけど 漫画版は謎のエロ追加が多すぎで原作レイプなんて言葉が生温いぐらい酷かったな
抜いたけど >>250
バトル・ロワイアルもお世辞にも上手いとは言えない小説だがそれでもリアル鬼ごっことはレベルが違う
作者に対して失礼だよ この世界の防弾チョッキチート過ぎんか?
頭部を撃たれるまでほぼノーダメージやん >>237
銃やら戦争が身近にないからかねFPSが肌感覚として備わってない スレ見てたら久々に漫画版読みたくなってきたからとりあえずヤンチャンwebで無料ぶんだけ読んだけど中学生は無理あるやろこいつら ネズミロワイヤルとかいうネズミでやる意味が全くわからんクソ漫画知っとるやついる? 「首輪外せます」は冒頭から伏線張ってるし
ハッキングした犯人の正体もPCマニアの陰キャ女子でも途中から凄腕ハッカーと判明した三村でもなくて
明らかにパソコンに疎そうなおっさんの川田でしたって展開も秀逸やしええと思うんやけどなぁ リアル鬼ごっこの原作ほんま酷いからな
頭おかしなるであれ pubgみたいなバトロワゲーも生き残り目指すだけやなくて主催者反逆ルートも選べるやつがあればいいのにな >>251
光子と格闘家
光子と滝口
矢作の売春
米美と良子先生 なんか天才少年の足引っ張るチビのキャラいたよな
ああいうキャラってバトル漫画にもよく出てくるけどもれなく不人気だよな >>260
よくわからないバトル・ロワイアルとは別のcgiバトル・ロワイアルのゲームがあってそれならハッキングして担任と戦えた。
担任殺せれば生還ED見られるだけだけどね >>2
イケメンのバディがおばさんみたいな珍妙な顔で女性ファンそっぽ向いた
何で美少年にしなかったのか あそこまでして蟲毒で最強の兵士作ってるまでやってるジャップの敵国ってどこなんだろうと思ってた 今でも流行ってるバトロワの語源ってのもすごいよな
響きが良すぎる バカな独裁者の思い付きのプログラムやろ
本当に優秀な兵士を作るなら川田が普通の生活なんかしとらんやろ
訓練所に入れられたりさ 2のブラックホークダウンみたいな装備でライアンのパールハーバーしたらええやろ
みたいなてきとうなノリ >>260
ブラックサバイバルってバトロワルールのTCGみたいなゲームだと戦闘を全て回避しながら特定のアイテム集めて運営破壊勝利があったわ
ただ脳筋PVキャラに狩られるし面白いとは言えないプレイだった 複数回挑戦できないのに1回の運だけで終わりってのはあかんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています