バトル・ロワイアルって今読んでも完璧なルールよな
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・支給武器がランダムで当たり外れもあるため誰でも優勝のチャンスがある
・全員に首輪型爆弾着けて行動管理
・24時間にわたって1人も死者が出なければ優勝者無しで全員首輪が爆発する。最低1日1人は死者を出さなければ自分が死ぬ
・禁止エリアを設けて一箇所にとどまることを阻止。それゆえ強制的に移動させられ敵と遭遇しやすくする
・基本的にゲーム中は何しても自由。民家から物資を調達してもいいし仲間を作って協力してもいい 映画は三村チームがよかったな
飯島だっけかが普通に仲間だった違いはあるが >>73
フォークが桐山に支給されてたらどうなってたんやろな あの生首手榴弾とか馬鹿だよな
威力下げるだけやん
インパクト重視で採用したんやろけど
全く意味がない ホラーとギャグの境目が良うわからんシーン結構あってええよな >>69
出発の順番はくじ引きや
最初が決まったらそっから出席番号順に男女交互に出発
原作その場面ないけどたまたま男子の赤松に決まっただけや 山本太郎が荷物投げ返してこっちやっていうシーン好き 灯台で毒殺女子とメガネ二人のメンヘラが全部壊すのとかすげえ記憶に残ってる なんか最近動物がバトルロワイヤルしてるの見かけたような 嘉門米美がハンバーガーぐちゃぐちゃ汚く食べるシーンのモノマネ見せたろか? Pubgの元ネタらしいけど
ゲーム化したら面白そうやん >>74
せやで
出発する順番も原作やとクジで決めとる
せやけど校舎から出てきたやつ殺したら死体が残るから次出てきたやつとかは死体見つけて警戒するようになるから簡単に殺せんくなるやろな 2はほんと駄作だったなあんな失敗した次回作もないだろ
誰も語ってるの見たことないわ 「バトル・ロワイアル」は40歳過ぎた今でも十五少年漂流記とかと並んで俺の本棚に置かれているよ
厚さ的にもまさにバイブルって感じだなって >>94
まずペア死んだら自分死ぬルールがクソすぎる >>78
媒体によって違った気もするけど桐山ってハリセンとかだぞ
他のやつからイングラム奪ったけど >>94
ワイがこのスレの冒頭でつっこんでいるので教師RIKIもあの世で喜んでいるはずや >>90
あれで月見バーガーと食後のコーヒーにハマったわ 処女作で二段組、600ページ以上であれだけのものを書けた作者は間違いなく才能があった
あんま創作意欲なかったのか稼ぐだけ稼いで断筆したのがもったいない >>99
原作やとナイフか何かしらの刃物、映画やとハリセン、漫画やと最初からマシンガンや 中学生に殺し合いさせるという一発ギャグみたいなコンセプトが当たっただけや
中学生とは名ばかりの大人以上の知識と運動神経持ち合わせた奴らがやり合う普通の殺し合い作品 >>105
作者は今バトル・ロワイアル執行者たちって漫画の原作書いとるで 素人に殺されるとか絶対痛いからワイなら首爆破選ぶわ >>104
わかる奴いて草
あんなに汚い絵なのに美味そうに見えるんよな
あと川田が作るおかゆとコーヒーもや
コーヒー入ったコップを車のボンネットに置いて戦いに戻るシーンが好きで真似してたわ 続編の「二人一組爆破システム」って無能やろ
あれのせいで物語の幅がめっちゃ狭くなった そういやラスボス桐山の性格も全然違うかったな映画
それはそれでよかったけど
小説はサイコパスみたいな感じなんだよな ここまで深作健太へのクレームばっかで草
あの人は大学生の頃は教授からも一目置かれる有能やったんやぞ
卓上の学問と映画作りは別物ってことやね >>115
これがピークやろ
この作品以降は役者として落ちるだけだった これとひぐらしで中高生にグロイ展開するブームおきたからな いやルールは全然完璧じゃないわ
一人しか生き残れないから各キャラの協力関係がありえなくなる
シークレットゲームとかのほうが洗練されてる >>111
同じ出席番号の男女が教師殺害して逃亡したからしゃーない >>118
完璧じゃないからこそ面白いっちゅうのもあるんやないか >>105
賞レースに出そうとしたら編集に「悪趣味すぎる」って突っぱねられて行き場を無くした作品だったが、唯一拾ってくれたとこで出したら大ヒットだったかな 自分は2も好きだったな
黒沢率いるシュバルツカッツの最後かっこ良かった コイントス次第では主催者側が早々に殺されてハッピーエンドやったのにな ブラウザゲーのバトロワは車持ってる奴と遭遇したら轢かれて死ぬ糞ゲーだった
何が驚きかってあれをまだプレイしてる連中が存在してること
マジで驚いたわ何年前からあるんや そろそろ映画版EDの静かな日々の階段をが映える季節やぞ
梅雨の時期に聴くとたまらんわ デスゲームやと同時期に出たクリムゾンの迷宮のが好きやったな 一番のクソルールは一度優勝したやつがゲームを回すために再参加させられてる点だろ
優勝してゲームから生き残った意味ないわ >>96
pubgは既存のゲームにこの作品ルールを加えて作られた
APEXなんかも含めてバトロワゲームと呼ばれるのは作品リスペクト 怒りの日がめっちゃ刺さった映画
最初の曲から脳裏に染み付いてるわ 明らかに軍事国家やのに若者40人ちょい殺してまうのアホすぎるよな >>95
1と比べたら酷いけど映画主導の割にはようやっとる方 あんな小さな首輪からどうやって殺傷能力のある爆発を生みだすんや >>126
三村合流ルートとコイントス表ルートifはあの頃のネットに溢れかえってたな
魔法のiらんどとかあの辺のネットサービス終了とともに電子の藻屑と化したが >>125
金なくなって続き書いたのダサ過ぎて、草 山本太郎がどう見ても高校生じゃないのが面白い
なんやねんあの青い学ランとハチマキは
前のゲームで失った恋人とのツーショットなんか完全にアラサーやったぞ 漫画は情緒過剰な部分は多いけど原作やと最後あっさり死ぬだけの杉村とか相馬とかしっかり戦わせたのはよかったな
あと七原が原作だと最後脱出の時にしれっと兵士殺してるのを改変して不殺貫かせたのもよかった 2は深作がプライベートライアン観て「ワイもこれやりたい」って言い出して企画発足したのに途中で亡くなってしもうたからな >>107
同じ設定の続編のゴミッぷりを見れば、初代が設定だけじゃないのが分かる
キャラ付けやそれまでの人生のエピソードとかがめっちゃ面白い >>146
杉村に見せ場作ったのだけは漫画版の功績や >>135
それなら日本ゲーでこの類のゲームが先に売れてないのが馬鹿みたいだな 当時37歳で丁度中3の娘いたから2人で3回見に行ったなあ面白かったわ 七原とかいう空中で手榴弾キャッチしてそのまま100m遠投する化け物中学生
川田とか三村とか色々バケモンおるけど一番のバケモンって七原やろ 角川のホラー小説大賞に応募して最終選考まで残ったけど、こんなのに賞はやれねえで落とされ、ほなら出版してくれるとこに持ち込むわで角川は儲け損ねた >>144
でもワイは好きやったで
桐山とぶつかってこっちのバッグに変えろやってシーンで
タケシがこいつら要注意やぞっての好き >>143
偶然やで
原作やと優勝者はその後強制的に他県に転校させられるんや
川田は神戸の中学校でバトロワ優勝後に香川の中学校に転校させられたけど、前のバトロワの大怪我でまともに通学できんかったから1年留年してダブりの中学3年生やから偶然に偶然が重なって2回目のバトロワなんや >>118
いうほど協力してるやつおらんやろ
いたとしても策があるやつだけ これ今の時代だったら映画は原作改変でぶっ叩かれてるだろな、教師が全く違うんだから この小説は本当は角川ホラー大賞に投稿され最終選考に残ったが
某女性審査員の「こういうことを考える作者自体が嫌い」の一言で落とされた
ちな林真理子 >>155
まあ儲けたかもしれんけど色々失うもんもあったと思うわバトロワは
最終選考まで残ったけど賞はやれないってのは賞レース側もバトロワ側もハクついたやろ
ちゃんと選考してるんやなって 久々にブラウザのバトロワやりたくなってきたわ
板対抗バトロワとかもうやってないんか >>151
それは当時めちゃくちゃ言われてた
逆に日本人が作ったらパクリって叩かれてたかもしれんし、そもそもFPSの土壌もなかったのが原因だとは思う 今日何度か見たけど何で今古いバトロワのスレ立てしてんのや
何かあるの? >>167
サブスクで久しぶりに観た奴がおるんやないか
あるいはブコフで立ち読みしたとか あの時代って年齢確認なんかゆるゆるやったよな
明らかにガキやのにタバコとか買えたし >>165
それはそれとして61歳とかウソやろ自分 映画版R18でセックスありで誰か作って欲しいくれないかな 映画冒頭の優勝者の女の子がどうやって生き残ったのか気になるわ >>151
バトロワのゲームって普通に結構流行ってたけどな
まあブラゲをゲームとしてカウントしないなら存在しないということになるだろうが… >>170
はえーそうなんや
今のご時世にあのグロできんのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています