「ラブライブ!」←このかつての覇権コンテンツが完全に衰退した理由wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメとソシャゲがウケたのに声優にんほって声優全振りしたから ミューズのファイナルライブ行ったけど振り付けわからなくて周りの目が怖くて途中で帰った アレで信者の中でも許容するしないで派閥が別れたせいでシリーズ通したファンが減ってしまった 完全に代替わりしていったら無名の新作アニメと変わらんやろ ゴミみたいなタレントを「あの人気アニメの声優の!」っていう肩書き付けて売りたいだけのシステムやったからかな
モブの仕事すらしてないしほとんど誰も声優としてやっていく気ないやん 虹ヶ咲はまあまあ流行ってる気もするがμ'sほどではないしな 虹ノ咲はりなりーというぐうかわキャラ生み出した功績あったのに次のスーパースターズで台無しだからな
やっぱNHK絡むとアカンわ 声優推しがキモい
アニメがウケただけなのに声優がウケたと運営が勘違いしたせい ぶっちゃけ見てないやつが多いだけで全部魅力あるシリーズよ
クオリティが落ちてる訳やないで いいTシャツ着てんじゃねえかよ。ラブライブ!だろ? なんか信者があちこちで暴れて煙たがられてたイメージある
似てる楽曲のyoutubeコメ欄とか当時のなんJとか アイマスも学マス来るまではオワコンムードだったからまだわからんぞ ゲームコンテンツは息長いけど、アニメって放送終わったら話題消えるし
声優ライブで繋いでたけど、ラブライブに限らずコロナでオタクのリアルライブ熱も冷めてきた今、上がり目なんてない スクフェス2とかいうクソゲーwww
素人のワイでも絶対すぐサ終するってわかったわwww リアルライブ中心の声豚コンテンツに成り下がってしまったからやろ
ソシャゲは勿論アニメもちゃんとやる気が無くシリアル商法が恒常化してるし あと定期的にぼったくりグッズ初倍して炎上するのがおもろすぎる 音ゲーが世代交代失敗して結果全滅したのが致命的だったな もう10年ぐらいやってんでしょ?
十分持った方なのでは? 無難にスクフェスに3Dライブ機能つけたアプリ出すだけでそこそこ売れてたろうにスクスタとスクフェスに分けたの意味不明すぎる
アプリ2つにしたら売り上げ2倍とか考えてたんかな ラ板ですら運営のやり方が酷いってのは共通認識やからなアニメもソシャゲも声優も言うなれば被害や 解散しようが供給が無くなろうが
津波や富士山噴火で沼津が消滅しないかぎり
ワイの中ではたぶん続いていく 本家のどれよりもアイプラコラボのラブライブ3Dモデルが一番出来がいいの草 ラブライブはμ's、Aqours、虹までやな
他は素人集めて作っただけの駄作 ラブライブ顔が全部同じに見えてなんで受けるのか全然判らん 何代目か知らんが今年はアリーナツアーで全国回ってるんじゃないのか
それで終わってるは >>32
焼津のラッピングがどんどん終わってきたらしいけどな 女ファンに媚びすぎなんだよ
どうせ金出すのは弱男なんやからアイマスみたいに性的搾取に特化すればええのに 沼津駅のコラボショップみたいなの更地になってだけどあれって移転なんか?期間限定なん? ラ板でゴミ共が対立してる時しか勢い出ないからラ板見なくなってラブライブ自体見なくなった 声優の中身がアイドルとしてグイグイ出てくるのに合わんかった奴らがVに流れたのはあると思う >>51
奇跡ってやろうと思って起こせるモノじゃ無いからな
仮にμ'sレベルで商業として成功でそれ以下は失敗というなら日本の大多数のこういうコンテンツは失敗やで μ'sに憧れて背中を追うも挫折し、そうではなく自分たちだけの輝きを求めてこそだと気付いたAqoursの奮闘を描いたサンシャインがピークだったね…
あとはラブライブの名を借りた外伝というか同人でしょ μ's以前の覇権グループだった放課後ティータイムの声優は割と生き残ってるのに、なんでμ'sは徳井さんと三森さん以外見かけないんや🤔 >>54
いろいろ言われてきたけどμ'sの後にサンシャインのあの話は運営としてもだいぶ踏み切ったとは思うで 最盛期何年くらい前やっけ?その頃から考えると落差エグいな ラブライブってなぜかファンが盛り上げるみたいな文化ないよな
ファンアートとか滅多に見かけん 女人気だったよな女って薄情だからブーム終われば見向きしない >>62
ファンアートはあるけどアイマスとかに比べるといいねとか全然ついとらんな
同人も少なめやし >>63 なんでおもんないサンシャインを追わなきゃいけないんだよ そも現行作品にしたって展開が薄すぎるんよねアニメだってシーズン終わったらそれまでで続編なりあるまで空白やしゲームはリンクラがあるとは言え死に体だしせっかくメディアミックスシリーズなのに何も生かしきれてないこんなんでどうやって新規獲得すんだよ 最近虹ヶ咲とスパスタを今更見たけどなんか普通におもろかったわ
世代交代の頻度が多いと脱落しやすいんじゃないかね アイドルアニメが増えすぎてアイドルアニメ全般飽きたわ 学マスもそうだけど世界設定からしてぶっとんでて見る気にならなかったんだよな
スポ根みたいに見れるよっていわれたけどじゃあスポ根アニメ見りゃいい話じゃんって >>57
静岡を聖地にしようとしたら川勝に「日本一にしないと許可しない」って言われたんでしょ。それでμ's終わらせた スパスタが何もかも雑過ぎて一気にファンが去った
中国人にすら反人類糞作と言わすスパスタ ・コロナで声優ライブがオワコンになった
・最近のソシャゲが全部爆死した
・最近のアニメも全部爆死した
っていう分かりやすい敗因あるやろ
アイマスも学マスが当たってなければラブライブと変わらなかったで
学マスだってリリース前は誰も当たるなんて思ってなかったからそっちの勝因探るべきや 大昔からおニャン子もモー娘もAKBも坂道も10年経ったら死ぬほど落ちとるしアニメでも同じなんやろ
よーやっとるほうや >>85
学マスは金かけてハイクオリティゲーム作って、流行った人気ゲームをチューンナップして出したからと結構わかりやすい
バンナムの資金力だからできたってのもある ライブのダンスが凄いみたいな訳分からんウリ作るために声優のレベルにないやつに声優やらせたり声優を破壊したりするコンテンツ ラブもバンナムやろ
リンクラと学マス比較したらグラだけでも初代PSとPS3くらいの差やが キャストが成長して
ラブライブだけじゃなくていろんなコンテンツにも出るようになったからね
ウマ娘とか
それはそれで良い事 ソシャゲがゴミすぎて新規流入が見込めない
声豚が暴れるのが文化になっちゃったライブ
正直もう手詰まりやろこれ リンクラに関してはゲームはともかく久しぶりにリアルライヴはチケット取りにくい感じだわ ちなみに学マスもライヴは落選しましたわ…ライヴハウスとか当たるって期待してなかったけどさ 学マス今はいいけど半年どころか1ヶ月後でもう下火になってそう 話題になったから触ってみよう勢は今回のイベントで既に息切れしてそう
とりあえず数人のTRUE見て終わりでしょ ラブライブのゲームやる気は無いけどYouTubeでストーリー見れるって言われて覗いたら動画長すぎて草生えたわ
あんなん誰が見る気になんねん >>93
しかも新ブランドが誕生する度毎に観客動員数が減って逆に厄介度が上がる負のスパイラルだもんな
ソシャゲは軒並みサ終してアニメCDとBDも伸び悩み傾向でライブもこれでは手の施しようがない >>95
下火になるの早そうやけどそれでも十分すぎるヒットや
今月だけで20億円ぐらい稼ぐやろあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています