結局本当に面白いソシャゲってないんだよな
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原神をプレイして思った
こんなに話題なら面白いのかと思ったのに 原神は全く面白くなかったな
信者は見てて面白いけど ミホヨのゲームとVtuberはエロMMDがメインコンテンツ >>196
ソシャゲに手を出して狂った奴もいれば手を出さずに狂ってる奴もいるから側で見る分には割と混沌としてるな >>175
そもそも片手でタップするのが基本線だから
面白くなりようがないわな >>200
手を出さなかったことで狂った奴はいないやろ… 買い切りでキチンとゲーム買えばええやん
ソシャゲに固執する必要ある? 売れてると絶対にストーリー終わらせてくれないから作品として思い出に残らない
サ終わする時は人がいないから適当に畳むだけだし >>9
フルボイスが必ずいいってわけじゃないからなあ
ヘブバンみたいなのだと必要だったと思うが
スタレみたいなのだと必ずしも必要とは言えない
CSとしてじゃなくソシャゲとして、ストーリーじゃなくゲームとしたら
パズドラやにゃんこ大戦争や遊戯王にバウンディラッシュみたいなすとーりー必要なくゲームとして楽しいのはあるし 今は原神より鳴潮やな
アクションや作り込みはほぼ上位互換やし原神みたいに沢山キャラもおらんからすぐ追いつける
ストーリーだけはウンチ >>205
それはゲーム製作側の都合やんけ
ユーザーは別にソシャゲに拘る必要ないやろ 鳴潮は配布も多くてポカポカ運営やしな
殿様商売しとる原神運営は一回沈んで方向性見直せや >>205
イッチみたいな「本当に面白い」ものを探すユーザー側の話や
作り手の話ではない ソシャゲやるくらいならFF14とかNGSの方が面白いね
ソシャゲは記憶に残らんから時間と金の無駄
ゲーム下手な一般人が課金額で注目集めたいのには向いてる あと学マスもゲーム性ソコソコあっておもろいわ
エアプゲェジからウマやと思われてるけどアレはスレスパのが近いんよ
二次創作も盛り上がってるし
今の時期はメイン鳴潮サブ学マスが“正解”や >>204
いうても「最終章」みたいな区切りはつけるソシャゲもあるでしょ
ブルアカとかあやらぶとか ソシャゲは前は微課金(毎月1万程度)でやってたがその微課金すら馬鹿らしくなるんだよな次々に新キャラでるし
無課金でシナリオを楽しむくらいで充分 ソシャゲは馴れ合いとコミュニケーションのためのツールやからつまらんくてもええんや 流行ってることが大事 >>203
そんなソシャゲやっとらんから固執はしとらんけど、面白いソシャゲがあるのかもと思ってもええやん 学マスはわりとゲーム性あるけどそれが辛いってやつもいるんだよな >>218
まあまあ真理やな
特に他人の目が気になってしょうがないジャップにおいては ソシャゲなんていうぼったくり集金装置が発明されてなければコンシュマはもっと進化していたのだろうか ブルアカはゲーム性もシナリオもグラフィックもCS越えてるな >>220
ゲームにはゲーム性は必要だけど周回作業が必要なソシャゲでゲーム性は時に苦痛に変わるからな
その辺のバランスは難しいわな ソシャゲ自体がもろに発達向きのコンテンツなんだよな >>202
なんならこのスレにもいるぞ
誰とは言わんが 美少女系のゲームって単純にやっとるのが恥ずかしくない? >>195
そもそもその中華ゲー日本以外では全くヒットしてないやん
崩壊なんとかと同じや😅 >>227
やってて恥ずかしくないソシャゲってなに?モンスト?
けもモンストもおっさんがやってたら恥ずかしいよな >>232
美少女ゲームやってるとしたら誰にも見せられんかな
自殺するかも >>227
やってることオープンにする必要なくない? >>232
いやモンストパズドラでも遥かにマシやが 原神が凄いのは面白さとかじゃなく品質管理だな
致命的なバグやメンテ延長鯖落ちとか一切ない
あそこ超える企業って日本じゃ任天堂の上澄みくらいだろ
鳴潮とかいつものバグまみれの中華企業クォリティだった ぶっちゃけユーザーとしてはバグ無しよりバグまみれのお祭り感と補填石がある方が楽しいからな
そりゃ品質的観点で見たら駄目だろうが SNSが流行らなかったらこんなつまんないソシャゲまみれにはならなかったよな >>240
でもあやらぶの方がシナリオ面白いからな… >>215
運営「とりあえず1部完結でいいか、売らせるために2部開始するね😁」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています