【悲報】王道格ゲースト6さん、とんでもないアプデをしてしまい炎上
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本スレより
652:俺より強い名無しに会いにいく (アウアウウー Saff-J03d [106.146.56.55]):[sage]:2024/05/26(日) 17:04:13.45 ID:s1sArlmTa
モダンでマスター到達したフレがクラシックで豪鬼を始めたけど認定戦全敗でダイヤ1スタート
そこから負け続きでプラ3に落ちたところで萎えやめ
これモダンで始めたやつ早めにクラシックに移行しないと懲役刑になってね? >>197
ぶっちゃけ旧操作でも同じ事は出来るしそれはそんなに
動作が大きい技見てからワンボタン無敵技の方が強い クラッシック移行ってモダンでもコマンド入力と手動コンボ使ってる奴が火力や技数に不自由感じてからやればよくね コンボはそのままでコマンドだけ廃止にすれば良いのでは >>197
防御しながら中距離まで近寄られたらスーパー前ダッシュとか我慢パンチとかされるぞ >>197
波動拳のタイミングで飛ばれたら間に合わんし
インパクトっていう共通システムアーマー技みたいなのも合わせられたら確定するから結局様子見もまぜるんやで 調整で修行のやり直しは格ゲーやってる限り避けては通れん クラシックは自己満的なとこある
マスター行ければ地力は保証されとるやろ
操作に慣れる前に萎えちゃうのはもったいないわ マスターがやたら高尚みたいに言っとる奴おるけど家庭用の上位8パーって相当ぬるいで
家庭用って大半はちょろっと触ってやめるようなプレイヤーやから真面目にやれば普通のゲームセンスあれば誰でもいける クラシックってダメージ2割増なんやろ
そらプロの99%以上がクラシックになるわ どんなゲームも
1%~10%の層が一番害悪ってスレの流れ見てるとほんまやわ >>209
真面目にやればってのがミソやな
一進一退のポイントに心折られて辞めるやつは多いし
続けられるというのはそれだけで才能やと思う >>210
ちゃうで
モダンがワンボタンでSA出した時は8割ダメージになるだけ
モダンもコマンドで出せば10割や
クラシック→コマンドでしか出せない
モダン→コマンドで出せば10割。簡単操作で出せば8割 >>215
モダンはクラシックに有る技を出せないんやろ CAPCOM側がモダンでマスターいけてるしクラシックでもダイヤ入れといていけるやろって判断なのにプラチナに落ちるプレイヤーさんサイドが悪いのでは この世にはプラクティスで実戦コンボの手本見ながら練習みたいなの全くやらないで対人やる人が大勢いるってのがすごいわ
ワイは下手やからやれることはやりたいほうやし
でもプラクティスろくにやらない人でもマスター行っててそういう人にハブでボコられてるときに一番生を実感する >>135
スマブラは普通に練習は必要だし練度も必要なんだが 俺は格ゲーが好きなんじゃねえ
ゲームで勝つのが好きなんだ スマブラってダメージによってコンボ変わるとかなんならそこらの2D格ゲー以上に難しい練習要りそう >>198
実際どんなゲームでも9割の人はそんな感じやから自分の位置を受け入れながらなんとなく楽しめる範囲で楽しむけど
何故か自意識だけは天元突破しちゃうのが謎やな 普通の人「モダンでマスター言ってるんだからダイヤスタートでも普通やん。クラシック練習してからランクマやれよ」 モダンプレイヤーってスト6全世界人口の5%しかおらんのやろ?
スト6が大成功って言ってるけどほとんどクラシック使ってるってことやん 最初から初心者向けの格ゲーを新規タイトルで出せばええねん
新規欲しいけどストリートファイターのネームバリューも利用したい!せや!
みたいな感じでモダンとか実装するからこじれる >>226
最上位帯の5%とかじゃなくて?初中級者帯でそんな少ないとは思えないんやけど 世界中のモダンプレイヤー全体の44%が日本なんよな
外国ではモダンプレイヤーめちゃくちゃ少なくて、これだけ多いのは日本だけ
それで日本が世界シェアの5%だから、カプコン的にはモダン追加したのは失敗やな
モダンのために2倍の調整が必要になるのにリターンのプレイヤーが全体の5%しかいないという というか最大大手のストシリーズでしかモダン云々の話の出ないのはなぁ
簡易操作のみ格ゲー何作か出てたけど結局流行ってるゲームで俺スゲーやりたいだけなのは真面目にしょーもない モダンって北米じゃめちゃくちゃヘイト買ってるんやろ? かずのこが雑魚キャラスタートで100連勝とかするから悪い >>234
ソースは?
めちゃくちゃって言うぐらいやからすぐ出せるよな? >>232
なろうとの関連性は分からんが、
日本がモダンのイメージ上昇戦略がうまく行った唯一の国やね
配信者とかVを使ってモダンを広めたから市民権が得られた
日本以外ではモダンに対する風当たりがクソ強いって聞くから、うまくいかんかったみたいやな そもそもクラシック全撤廃でもなんの問題もないと思うけどな 日本が世界シェア5%は絶対嘘やろ
逆に95%のほうが真実味ある モダンを一番憎んでるのはモダンからクラシックに移行した奴なんだよね >>236
なにキレてるか知らんけどソースはここで前見たスクショや 対戦ゲームは人おらんとおもんないやろ
新規集めたとこでちゃんと流行ってるとこに乗せてやらんとおもんなくてすぐやめるわ >>240
今調べたら世界300万で日本50万やったから日本17%になってたわ
だからモダンの全人口は15%ってことか >>247
マスター持ちの新キャラの最低ランクがダイヤ1になったのは公式情報やで モダンの良し悪しはともかく「最上位帯ではモダンは弱くて通用してない」とかそんな全体の1%以下をあげて論じてるの普通にガイジよな マスターのサブのくせしてダイヤ維持できなくて発狂はさすがに草
はずかしないんか モダンなんかエイムアシストみたいなものだろ
対戦ゲーは実力で競うのが面白いのに補助輪つけてイキってるモダン使いが海外で嫌われるのは当然 >>236
雰囲気の話やから明確なソースはないやろうけど
EVOの公式英語実況はかなりモダンアンチみたいな発言が横行してたわ
youtubeに残ってるから見てきたらええ てか外国でモダンがどう思われてようが気にしなければええんやで
国内では寛容的な雰囲気なんやから レートで格上に勝てないから気持ちよく最初から雑魚狩りさせてくれってごねてるようにしか見えないんだけど
負けまくってたら勝手にそのレート帯行くんじゃないの? コマンド入力で技出すのはほんとにハードルが高いからね
そこそこゲーム上手いやつでも波動拳を出せないやつは多いよ スマブラでもこんなんあったわ
キャラの平均レートくらいから始まるから新キャラ触ってもボコられるだけなんよな 選択肢はみんな同じなんだから好きなのやってがんばれよw
負けるのは自分が弱いだけなのに意識だけはたけーな モダンそんなズルしてる印象受けないけどな
デメリットもだいぶでかいし 技出せないような下位あたりなら一択
お互い普通に操作できる中級あたりならどっこい
上位ならクラッシック優勢だがランカーやプロもワンチャン使う
ゲームのアシストとか救済要素では相当良くできてるシステムじゃない? >>258
対空昇竜なら分けるけど波動はすぐ出ると思うで
ワイ格ゲー新規やけど10分くらいで波動拳は出せるようになったで
出せないやつは順番に十字キーぽちぽち押すと勘違いしてるやつや
昇竜拳は20分くらいかかったと思う
対空ですぐ出すのはきつい >>263
使われない技強化しました(モダンは使えません)とかはどうかと思った
片方使えない技強化してどうするんだと これで初期顔見せキャラクター全部出たな
次はどんなキャラクターくるんかね
そろそろソドム? >>267
可愛い系きてほしいわ
かりん、まこと、レインボーミカ、いぶき、さくらの中から少なくとも1人は来てほしい >>270
スト4シリーズ新プレイアブルキャラで唯一人気で生き残ったキャラや >>270
キャラ紹介のときはくっそ荒れたでVIPで叩きスレしょっちゅう立ってたし嫌韓ノリがまだまだ強かったからな
でも皆普通にかわいいかっこいいってすぐ絆された いい加減デビロット姫を出してくれませんかね
Vでジャス学キャラクターおったしええやろ! >>270
韓国から韓国人キャラがいないってクレームきて
ほんなら悪いヤツにしたろ!って出来たのがジュリや
ただ色々ウケた結果生き残って100万ドルガールにまでなった もうクラシックなんていらんやろ
車の運転でMT乗りが変な棒をガチャガチャしてたら笑えるやろ? >>280
ガチャガチャするのが楽しいからしゃーない >>280
MTの方が操作してる感あって楽しいやん
実際趣味の車はMT結構あるやろ?
バイクもスクーターとかの実用車以外はほとんどMTや
バイクは趣味で乗るやつが多いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています