【朗報】からかい上手の高木さん、25歳処女だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは期待できる😤
https://screenonline.jp/_ct/17699780#content-paging-anchor-17699780
──10年が経過し、大人になった2人が再会するところから物語は始まります。
“どこを描くか”については脚本家チームやプロデューサー、みんなで話し合いました。原作は本当にピュアな中学生2人の物語で、映画でもその空気感を大切にしたいというのはもう絶対条件。そのうえで原作の関係のまま大人になった2人を描くのはどうかという話になりました。原作からあまり時間が経過していない高校時代ではなく、10年経過させることで純粋さがより際立ち、変わらない部分がある良さが見えてくる。その辺りを意識して、時間を設定しました。
そんな2人の周りには、結婚する同級生カップル、付き合っては別れてを繰り返している同級生カップル、告白したことをきっかけに少しだけ気まずい関係になっている教え子の中学生などを配置しました。恋愛においては、それらの登場人物たちは全員、告白すらしていない高木さんと西片の少し先を行く<先輩たち>になる。2人が様々な関係性のカップルから影響を受けて、自分たちの気持ちに向き合っていく流れになれば、と考えました。
また、原作には「からかい上手の(元)高木さん」というスピンオフ漫画が存在していて、そこにある設定はできるだけ生かしたいと思い、10年経ってはいるものの、その間、高木さんも西片も他に好きな人ができたり、他の人と付き合っていた経験などは一切ないことにしました。
24~25歳だとそれはけっこうなファンタジーだと捉える人もいるかもしれません。しかし、そこだけは遵守することで、逆に独自性というか、作品のオリジナリティが生まれて、なおかつ、ピュアさが保てた気がします。第三者を登場させて、その人を好きになって、で、一方が嫉妬して、みたいなことをすると物語は作りやすいのですが、ありきたりなものになるかもな、と。それはわざわざ、この原作の実写化でしなくていいことだと思いました。原作ファンの方々にも楽しんでもらえるよう、出版社の方も交えて丁寧に作っていきました。 15から25までパリか…
元カレもアンドレとかシャルルとか 10年処女守るくらい好きなのに1度も会いに戻りに来てない謎 オリジナル要素やりたいならオリジナル作品でやれとあれほど 付き合ってはいない
ワンナイトが無いとは言ってない ×原作の空気感を大切にしたい
○既にもう売れている作品に乗っかって自分のやりたいようにしたい
こうやろが >>42
パリでナンパなフランスちんぽに処女膜ぶち割られてて欲しい まぁ作者も勝手に元高木さん書いてまったし
NTRルートあってもええやろ 原作最終回で引っ越しじゃないと言うとったのガン無視で草
こんなんエロ同人イナゴと大差ないわ 24、25にもなって処女(童帝)でからかいとかキモいだけやろ………
思春期の中学生だから許されることやぞ >>24
宣伝力入れまくっているから
単純にどれだけ人が来るか興味あるな お前らは見てないだろうけどドラマ版めっちゃ良かったから映画も普通に期待してるわ😊 まぁ実写は見る気にならんわ
現実の人間なんてアニメキャラよりブサイク確定なんやからなんでキャラもストーリーも劣化したもんみなあかんねん キャスティングありきの邦画の特徴出てんじゃん
さすがだわ 別に設定とかはどうでもいいけどそもそも永野芽郁が高木さんのイメージ無いのが致命的やろ
さすがにおでこはちゃんと出すんやろな >>68
こいつ高木さんのアニメの時点で出てただろ 小豆島にキモい連中が集合するんか?
やめてくれ
部屋から出るな >他に好きな人ができたり、他の人と付き合っていた経験などは一切ないことにしました。
いや愛のないセックスしてる可能性はあるよね >>72
次回作はからかい上手の(元)西片さんやぞ >>74
(勝手に)一切ないこととしました。
何様やこいつ 永野芽郁ありきだろ
能年玲奈の下位互換連れてきて何させてんの >>68
元高木さんの方いつのまにか原作巻数超えそうやんけ 25歳処女高木さん「西片〜!」
妻子持ち西片「高木さん、もう来ないって約束したよね?次来たら訴えるって約束したよね?」
25歳処女高木さん「……」
これが現実 子供おるのになんでやと思ったら映画かよ
セクシー田中さんで問題になった筈なのに原作軽視まだやるんやな まず初めに売り出したい主役があるからな
それから適当に数字を取れそうな原作をピックアップするからこうなる じゃあ元高木さんは若く見積もっても30オーバーかよクソが 24~25歳だとそれはけっこうなファンタジーだと捉える人もいるかもしれません。
20代の童貞処女は珍しくないやろ 情報が出れば出るほど原作ファンは絶対見ないやつで草 >>93
監督のもそう言ってるやん☺
──これからご覧になる方々にひとことお願いいたします。
多くの恋愛モノ(創作物の中の恋愛)って、好きな人がいるところから始まって、その「好き」って気持ちは疑わずに進むものが多いと思います。そんな中で、“好きってどういうことなのか”に悩んでいたり、好きを伝えられなかったり、好きな気持ちを伝えたことで2人の関係性が変わるのが怖かったりといった、そういう恋愛の細部、機微を自分の映画では扱いたいという思いが常にあって。また、そもそも「好きな人がいる」前提で始まること自体がハードルが高いよ、好きな人とかいないよって人も一定数いて。現実の世界だって、24~25歳で誰かと付き合ったことがないとか、好きな人がいないって、全然珍しいことじゃないと思うんです。
この作品では、西片の性格の優柔不断さや真面目さ、また、二人のピュアさを通して、そういう人たちが見ても楽しめる恋愛映画を目指しました。この作品を見ることで、自分だけがこんなちっぽけなことで悩んでいるのでは、という思いから少しだけ解放されたり、誰かを好きになる手助けになったりしたら嬉しいです。中学生、高校生にも見てほしいし、大人の方が若い頃を懐かしんで見ていただいてもいいかなと思います。 >>97
何言ってんだこのバカ監督
そういうのは原作最終巻で終えてんだよ >>96
別に原作ファンのために映画作ってる訳やないからな まあ当然だな
高木さんが西方以外と関係があるとかあってはならない ほんこれ
中学生編のドラマ見たら映画も期待できるよ☺
https://screenonline.jp/_ct/17699780/p3#content-paging-anchor-17699780
──原作があるものを映画化する際に何か意識されることはありますか。
原作モノを映画化するときは、まず原作者と原作ファンが喜んでくれるものにしたい。この思いはすごく強いです。ですから、脚本執筆時などに、原作ファンの方々がその作品の何に惹かれているのか、原作へのファンの声、感想を検索して調べたりします。自分が原作を読んでいるだけでは気づけない原作の魅力に気づけるので。
この作品の脚本を作っているときも、原作ファンの声を検索しました。僕もこの作品を読んで面白かったのですが、なぜこの作品が特別にヒットしたのか、何が他のマンガと違うのかを知りたかったのです。それによって高木さんというキャラクターだけでなく、からかいを受ける西片のかわいらしさに魅かれている方が多いことがわかりました。これはこの作品を理解するうえでとても貴重な情報でした。
できあがった作品を原作ファンの方がどう見たかも気になって、よく検索しているのですが、先に配信、放送されたドラマを見て、「すごくよかった」という声も多く、中には「実写化に不安もあったけど、(ドラマを見て)手の平をひっくり返しました!映画も楽しみです」と書いてくれた人もいました。そういうものになればと思って作っていたので、すごくうれしかったです。 >>100
原作が勝手に言ってることを正史扱いするのもおかしな話やろ 北条さんが元カノで高木さんと再会するけど北条さんとヨリを戻すやつ この実写化誰が望んで作られてるんだろうな
関わってる人全員爆死するって思ってるだろ >>103
ろくに原作読み込んでないのバレバレやな
あの原作読んだら15から10年間も離すとかそう言う発想になるわけないんだわ
人の褌かりで金儲けしたいだけなのバレバレ テラスMCのほうが原作の西片高木さんの人間性を尊重しているという現実 >>113
原作の下地がないと金儲けできんからやろ 10年帰って来ない設定はかなり攻めてるけど連絡は取ってたんだろうか?
それすらしてなかったとしたらこいつらが相思相愛というのはかなり無理がある >>114
腐ってもなんJで流行りだした漫画だからな >>114
そんな言うほどやないけど原作を蔑ろにしてオリ要素ぶっ込むのホンマ嫌い >>117
監督も碌に恋愛したことないんやろな
だからこんなキモい設定になる 原作・アニメ・ドラマ全部展開が違うからな
好きなものを正史としなさい 原案とか小さく描いておいてデカデカと別タイトルにすればええやろけど
そうせんあたり当たれば自分の功績、外れれば原作が悪いで逃げ道作ってるのセコいよな >>122
原作だって結局は原作者が最初に作ったってだけだからな >>68
こういうのはどこの誰の作品とは言わんが過去の作品の続編もどきを作ってる稼いでる某漫画みたいに
作者本人が人気も仕事も無くなった頃に昔人気取った作品の続編だして糊口を凌ぐやつやろ
それをまだ人気作家のうちに他の作家にやらせるのはどうなんや?と思うで >>118
>>119
なんというか完全に爆死するの見えてるような映画化?でも今だにこんだけ話題になるくらいには読まれてたんやなって 好きな人や付き合っていた人がいないだけやぞ
西片はガチで童貞やけど高木さんは… 25歳童貞はけっこういるけど
25歳処女はマジで地雷やろ >>117
フリーのええ女が10代後半から20前半の黄金期に誰にも見初められず手折られることもないとか異常よな
せめて坂の上のアポロンみたく押し掛けられることくらい無いと高木さんが地雷ブス女になってまうで 実写化する必要ある?
ほんま邦画っって実写化の題材選ぶのヘッタクソやな ドラマ見てないから分からんけど高木さんなんでパリ行ったんや?
理由は知らんが10年帰って来ないって事は普通にパリ満喫してるやん >>138
実写化はええとしても完結後のif設定がホンマ下手や >>112
"こっち見ていいよ"って言うまで見ちゃだめ
↓
"もういいよ"って言っただけなのに見たから負け
の流れマジで原作リスペクト感じたわ
おっさんの生セックス以外は完全に原作通り 元高木さん以降ほんま蛇足すぎやろ
ヤキモキする関係がええのに
ゴール以降見せられてもくそ不快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています