原神を超えた神ゲー「鳴潮」、速攻で飽きられる
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でも獅子舞君のムービー良かったな
ガミン君負けたかも?
でも原神も本気出したときのムービーは良いからな ソニー支援の原神がヒットしたのを見てMSが後悔→中国の中小ゲームメーカーを買い漁る
って記事を1年ほど前にヤフーニュースで見たが、MSは鳴潮を支援しなかったのかな エルデンリングで見たことがある攻撃をしてくる敵がいて笑ったわ スクエニってこういうのにドラクエモンスターズの皮かぶせれば大儲け出来たのにアホだね なんか男の子が獅子舞みたいなんしとるけどアレ主人公? 見てても死ぬほどつまらん
あれならオフゲーでよくね? >>171
街の本屋に丹恒総受け本とかめっちゃある 鳴潮めちゃくちゃ面白いぞ
何もかも原神の上位互換です
あ、ストーリーは微妙だけどそれはハラも同じなのでね。
原神信者のネガキャンに騙されないでねー タムケンリスペクトしてるのになんで
月100億黄色信号か なんで中華ゲーってつまんないシナリオを無理やり見せつけるんだ
スキップでさくさく進めるチョンゲーを見習え 次のガチャ更新あたりが勝負なんだろうけどスタレのホタルと被りそうで草 将軍ガチャとかいらねえからインリンと今汐はよ出せや >>250
スタレはホタルだし原神は☆5が2人追加だし7月頭にはZZZリリースだしあかんわ 鳴潮のスレ見るといつも原神への怨嗟の声が渦巻いてて面白い ワイ「原神飽きたなぁ新しいゲームやろうかな」
黒「お!いいカモがおるで!ほいww原神のグレードアップ版ww」←バカか? スタレの次verはホタルだから売上が爆伸びするのは確実
リークだとアホみたいに強いし、スパロボみたいなカットインが入ってて草はえる 原神がリリースされてない国とかならヒットしたかもな
そんな国あるのか分からんけど >>262
カットインはいいけどワイプが入るの草生えるわ
ギャグやろあれ >>136
寧ろBGMはしょぼいというか無いレベルやろ 幻塔は出だし好調であのザマだったから
この手の原神フォロワーは警戒されてるから オンラインゲームはアプデ頻度とバランス調整がでかいからな
これからどれだけやるかだね スタレの方がもはや売れてるし
OWとかイラネってことや
zzzもOWじゃないらしいし ストーリーはつまらないけどそれ以外は割とおもろいから原神の5.0アップデートで忙しくなるまでとりあえずやってみるやで オープンワールドが良いのは雰囲気ゲーだけで他はデメリットしかないよな
昨今PCもSSDだらけでロードなんて時間かからんのやし スタレ信者も誕生したんやな
このスレで始めて知ったわ エルデンとかゼルダとかゲーム体験とちゃんと結びついてるゲームならともかく、ソシャゲでプンワとかガチでいらん 原神脅かすのはアズールプロミリアやろな
原神飽きてポイしたワオでもあれはやるつもりだわ
まぁあれも女性ユーザーを釣れなくて結局は沈むだろうが😔 >>196
ゼンゼロでも文句言うだろどうせ?あれで良くないって OWとガチャは相性最悪だわ
探索頑張ってもガチャ用の石がごく僅かに貰えるだけで何も面白くない 原神はオープンワールドソシャゲ最初の一作としての目新しさでウケただけだったのに
それがジャンルとしてウケてると勘違いして原神フォロワーゲー作ってしまう分析不足が敗因やね >>273
あれはOWの皮被ったエリチェンゲーだから >>281
ゼンゼロでガッカリしたらナタに行くだけやからセーフ >>277
エルデもオープンワールド意味ないよエリア制で良い
証拠にdlcは別エリアだし >>240
どういう本屋なんですかねー
>>282
大型ギミックを終わらせてゴミ箱やからな >>283
OWの真新しさとゲーム部分がしょぼい(ガチ過ぎない)のも売れた要因やと思う、引いた可愛いキャラかっこいいキャラを3Dで動かして遊べるってだけで良い女性客やライト層を掴んだ 結局先行ゲーが有利やからなモンストとかパズドラみたいな化石げーが未だに流行っとるのもそうやけど OWに関しては原神が旨味は殆ど持って行った感じかな まとめるとスタレが最強やね
ライブ感がダンチ
これからスタレ一強時代が始まるで OWってなんや
文脈的にオーバーウォッチではないよな? 事前予約3000万あってもこんなしょぼいもんなんやな各国で >>297
ブルアカ持ち上げてたバカと全く一緒やな キャラクターに特徴がない 見た目と口調は分けてるけど変わり映えしない。ゆえに刺さらない
ストーリーが一部おかしい 選択時の挙動が変だったり、その流れてその話にはならんだろってシーンが多い あーそうですよねまあそうですよねって感じがしてワクワクしない。途中までしかやってないけどなんとなく予想できる範囲で終わりそう
戦闘が単調 面白いのは面白いけどこのキャラクターを使う旨味みたいなのが果てしなく薄い 武器種揃ってたら正直後はガチャらんでもええんちゃうかって感じでキャラゲーとしてはつまらん
多分今のリリース分一通り遊んだらやめる
課金しない パニグレの戦闘が評判良かったから期待してたけどあんまおもんない
簡単操作でテンポ良くて派手なエフェクト出てればいいと思ってないかこれ >>312
クソシャゲやから簡単操作エフェクトバチバチの方向性はあっとるやろ
ゲームをするなら買い切りゲーやる 幻塔でも初動だけは良かったのに、最初からこのザマじゃ幻塔超えるかどうかも怪しいな😂 >>316
ソシャゲ向け戦闘なのはわかってる
これを戦闘システムが神とか持ち上げるのが理解できない
そりゃ凝った戦闘で周回とかしたくないけどさ 白ガミンの伝説任務進めてたら強制横スクロールさせられて草。マリオしに来たわけじゃないんやで〜😂 幻塔のがまだ頑張ってたよな
ちゃんとパンツも見えるし >>312
ヒットストップないから殴ってる感じしなくてきもちわるい🤮原神やってた頃は嫌な仕様やなと思ってたけど大切やったんやな😭 他の洋ゲーと違ってシナチョンゲーは日本のフォーマットに乗っかってきてる
明確に文化侵略しにきてんのにありがたがってる日本人はバカなのか そういえばインリンとクロリンデって同時期くらいの実装なんやな
これ最初はインリンガチャにしてた方がよかったんちゃうんか? そもそも4年前のソシャゲベンチマークにしたもんを今更リリースって時点で終わってるんだよ
戦わなきゃいけないのは原神じゃなくて更なる後発タイトルなんだから >>318
こんなクソゲーとは思わず投資しまくったやつらだから持ち上げてないと精神持たんのやろwwww マジレスすると特に日本でウケるのはゲーム性薄いけどアクションしてる感が出る見掛け倒しエフェクトゲーなんや
日本じゃ周りがやってるゲームが流行るからコアゲーマーじゃない奴らがなんかアクションやってる感で楽しい!ってなるのが最重要 >>324
こんな原神リメイクみたいなゲームはあと20年くらいしてから出した方がうわぁー懐かしいwwwとか思われて今より売れたんとちゃうかwwww いい加減中国での売上が大半なのにそれをあたかも世界売り上げとして見て世界で人気!って言うの辞めた方がいい
中国でしか利用者のいないアプリやサイトとかたくさんあるやろ?ゲームもそれと同じ スマホゲーの3Dアクションってどうやっても詰んどると思うんやが何でこんな量産されるんや?
本格的にしてもスマホでやるのめんどいし簡単ポチポチにしたら普通につまらんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています