原神を超えた神ゲー「鳴潮」、速攻で飽きられる
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オープンワールドが良いのは雰囲気ゲーだけで他はデメリットしかないよな
昨今PCもSSDだらけでロードなんて時間かからんのやし スタレ信者も誕生したんやな
このスレで始めて知ったわ エルデンとかゼルダとかゲーム体験とちゃんと結びついてるゲームならともかく、ソシャゲでプンワとかガチでいらん 原神脅かすのはアズールプロミリアやろな
原神飽きてポイしたワオでもあれはやるつもりだわ
まぁあれも女性ユーザーを釣れなくて結局は沈むだろうが😔 >>196
ゼンゼロでも文句言うだろどうせ?あれで良くないって OWとガチャは相性最悪だわ
探索頑張ってもガチャ用の石がごく僅かに貰えるだけで何も面白くない 原神はオープンワールドソシャゲ最初の一作としての目新しさでウケただけだったのに
それがジャンルとしてウケてると勘違いして原神フォロワーゲー作ってしまう分析不足が敗因やね >>273
あれはOWの皮被ったエリチェンゲーだから >>281
ゼンゼロでガッカリしたらナタに行くだけやからセーフ >>277
エルデもオープンワールド意味ないよエリア制で良い
証拠にdlcは別エリアだし >>240
どういう本屋なんですかねー
>>282
大型ギミックを終わらせてゴミ箱やからな >>283
OWの真新しさとゲーム部分がしょぼい(ガチ過ぎない)のも売れた要因やと思う、引いた可愛いキャラかっこいいキャラを3Dで動かして遊べるってだけで良い女性客やライト層を掴んだ 結局先行ゲーが有利やからなモンストとかパズドラみたいな化石げーが未だに流行っとるのもそうやけど OWに関しては原神が旨味は殆ど持って行った感じかな まとめるとスタレが最強やね
ライブ感がダンチ
これからスタレ一強時代が始まるで OWってなんや
文脈的にオーバーウォッチではないよな? 事前予約3000万あってもこんなしょぼいもんなんやな各国で >>297
ブルアカ持ち上げてたバカと全く一緒やな キャラクターに特徴がない 見た目と口調は分けてるけど変わり映えしない。ゆえに刺さらない
ストーリーが一部おかしい 選択時の挙動が変だったり、その流れてその話にはならんだろってシーンが多い あーそうですよねまあそうですよねって感じがしてワクワクしない。途中までしかやってないけどなんとなく予想できる範囲で終わりそう
戦闘が単調 面白いのは面白いけどこのキャラクターを使う旨味みたいなのが果てしなく薄い 武器種揃ってたら正直後はガチャらんでもええんちゃうかって感じでキャラゲーとしてはつまらん
多分今のリリース分一通り遊んだらやめる
課金しない パニグレの戦闘が評判良かったから期待してたけどあんまおもんない
簡単操作でテンポ良くて派手なエフェクト出てればいいと思ってないかこれ >>312
クソシャゲやから簡単操作エフェクトバチバチの方向性はあっとるやろ
ゲームをするなら買い切りゲーやる 幻塔でも初動だけは良かったのに、最初からこのザマじゃ幻塔超えるかどうかも怪しいな😂 >>316
ソシャゲ向け戦闘なのはわかってる
これを戦闘システムが神とか持ち上げるのが理解できない
そりゃ凝った戦闘で周回とかしたくないけどさ 白ガミンの伝説任務進めてたら強制横スクロールさせられて草。マリオしに来たわけじゃないんやで〜😂 幻塔のがまだ頑張ってたよな
ちゃんとパンツも見えるし >>312
ヒットストップないから殴ってる感じしなくてきもちわるい🤮原神やってた頃は嫌な仕様やなと思ってたけど大切やったんやな😭 他の洋ゲーと違ってシナチョンゲーは日本のフォーマットに乗っかってきてる
明確に文化侵略しにきてんのにありがたがってる日本人はバカなのか そういえばインリンとクロリンデって同時期くらいの実装なんやな
これ最初はインリンガチャにしてた方がよかったんちゃうんか? そもそも4年前のソシャゲベンチマークにしたもんを今更リリースって時点で終わってるんだよ
戦わなきゃいけないのは原神じゃなくて更なる後発タイトルなんだから >>318
こんなクソゲーとは思わず投資しまくったやつらだから持ち上げてないと精神持たんのやろwwww マジレスすると特に日本でウケるのはゲーム性薄いけどアクションしてる感が出る見掛け倒しエフェクトゲーなんや
日本じゃ周りがやってるゲームが流行るからコアゲーマーじゃない奴らがなんかアクションやってる感で楽しい!ってなるのが最重要 >>324
こんな原神リメイクみたいなゲームはあと20年くらいしてから出した方がうわぁー懐かしいwwwとか思われて今より売れたんとちゃうかwwww いい加減中国での売上が大半なのにそれをあたかも世界売り上げとして見て世界で人気!って言うの辞めた方がいい
中国でしか利用者のいないアプリやサイトとかたくさんあるやろ?ゲームもそれと同じ スマホゲーの3Dアクションってどうやっても詰んどると思うんやが何でこんな量産されるんや?
本格的にしてもスマホでやるのめんどいし簡単ポチポチにしたら普通につまらんし >>329
売れてるから人気っていうステマが出来なくなるからダメ
変なセルランサイトの怪しい数字を根拠に売れてる!って戦略が出来なくなるだろ >>328
NIKKEもっと流行ってステラーブレイド続編出してほしい >>321
ハラの大剣キャラのヒットストップ問題を見てそういう仕様にしたんだろうな… なんかスレ伸び始めたよな
先行組が最新までクリアし始めて語れるようになってきた 恒常キャラが5人なのと遺物がペットみたいなのは良いと思った
ただそれだけじゃワイをプレイさせるには足りなかった >>337
というか過疎村なのになんGのスレがちょくちょく伸び始めた ガチャのあるゲームでリセマラさせないのは時代遅れ
ストーリースキップないのはただの嫌がらせ
これを踏まえて自作は頑張って作ってくださいね >>329
ステマに丁度いいからな
中国で売れてれば世界上位に入れるってだけの仕組みだし 改善点いろいろあって原神より遊びやすいけど結局ベースは原神だからな
もう飽きたわ
原神フォロワーと原神キッズは気付いてないけもう原神自体過去の遺物だよ >>343
過去の遺物のほぼコピーなんですがそれは… >>343
ああ原神が元だからその時点でダメって事ね。理解したわ。1個前の的はずれな返信はスマソ >>340
スキップできるようになってるで今だとリセマラも割と楽にできる でもソシャゲってずっと過去の遺物がデカい顔してるから問題ないんやろ ここの運営ユーザーの声の対応は早いっぽいからそこは期待できそう
スキップ即導入したし不満が多かったのか恒常配布きてるし股間のテクスチャ変えたし 原神よりちょっといいくらいじゃ既存ユーザー奪えないやろ >>350
それな まだやってないけど期待を込めて星5です✨とかAmazonのレビューかと思ったわwww >>346
無駄に長い話とかムービーはスキップ出来ないものが多い。短い会話じゃなくてクソ長い話をスキップさせて欲しかった >>351
ちょっと良いどころか全部下なんだよなあ… >>353
ムービースキップも導入してほしいな
要望送るか まぁストーリー面白ければここまでスキップさせろって言われないよね? >>なんか動きがキビキビしすぎてて違和感があるんだよな。特にジャンプ。そんなとこ差別化しなくていいからガチャ画面とか何とかしろよwwww YouTubeのコメ欄で鳴潮ってパクリ?って言うだけで鳴信ワラワラ集まって来るのクソ笑う。全くUI周りには言及しないで戦闘はおもろい!原神の上位互換!とか言ってる戦闘狂しかいない。5chのが平和なことってあるんやな☺ ストーリーが壊滅的なRPGってそれだけでウンコじゃん?
スキップ出来るようにしましたって言うんならもうそれはアクションゲームで良いのでは? 鳴潮も初回ガチャを百合レズでスタートに出してたらもっと売れないと判断したんだろ、
ゲーム会社は
ロリコンレズ豚じゃなくて、一般人の思考を持ってるからな当たり前 案の定キモオタ向けの百合レズ女キャラばっかりでやる気なくした ストーリーがイミフなのは原神も一緒やから他にも原因あるやろ ストーリー意味不明でもスキップあればええやろ
ハラはそこがないからゴミ 昨日ぐらいから始めたけどまだストーリー意味不明な場面に到達はしてないな
まあまだ序盤なんだが ストーリー最初不評なのは分かるけどこっちは途中からなろうレベルになるから
正直原神スタレの方がよっぽど分かりにくい >>367
ワイもそんな意味不明じゃなくねとは思ったけど皆そこで脱落してるで わかるけど納得できないと中文の中華ゲーやと比較にならんやろ
これはスキップしかでけへん >>366
いやストーリーが意味不明ならプレイせんやろ >>369
今ランク?15で未だにストーリー意味不明部分に到達してないけどもう通り越してる可能性があるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています