原神を超えた神ゲー「鳴潮」、速攻で飽きられる
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ストーリーは5幕から面白くなるって聞いたから期待してたけど理解不能のゴミから理解できるレベルになっただけじゃねえか よく考えたらオリジナル原神に疲れて離脱したのにそれの探索と育成をもう一回やる気力はなかったわ 男キャラ押し過ぎや
まんさんなんか基本的にレイトマジョリティ層で完全新作の中華ゲーに飛びつくなんて男だらけなのに男貰って嬉しいわけないやろ >>40
ブルアカでもスタレでも同じようなセリフ聞いたけど大概でんでん現象やからあてにならんっていう 男キャラとかどうでもいいけどPCで毎回ログイン入力させるのどうにかしろ というかまた1から原神と同じようなゲームやるのしんどいだろ ストーリーどうこうよりキャラでしょ
ソシャゲでキャラが微妙なのはあかん ホヨバもここもストーリーに全く没入できないわ
これは勿論原神すらなんで日本人にうけてんのかよくわからんし >>44
ブルアカはしらんけどピノコニーのヤリーロとピノコニーは普通におもしろかったぞ
それに比べたら🧂はゴミカスや 原神よりアクションに力を入れようとしたのはわかるけど
結局原神の方が戦闘に爽快感がある
受動的なアクションより能動的なアクションの方が面白いんだわ >>41
原神飽きて辞めた奴→同じ作業やるわけがない
原神続けてる奴→捨てる意味がない
原神憎んでて叩き棒にしたい奴くらいにしか需要ないな 顔の作りが他のゲームより一段階はよくできてると思うけど
全員同じ顔感が他のゲームより強い 原神の丸パクり
キャラが可愛くない
ストーリーだめ この話9800回目だけど原神が飽きられてる
原神はホヨラボでコミュニティ形成してるから長く続いてるだけ
毎日通うパン屋みたいなもん
隣にちょっと上手いパン屋が出来てもすぐにそっちにはいかんやろ? >>49
ヤリーロはまあ良かったけどピノコニーはすまんが普通にクソやわ ZZZくるからなるしおはやらんなあ
スタレ早く消したいわ これとカゲマスの裏でアウタープレーンがエッチやと言う口コミでセルラン上がってきてるんよな
100位にも入らんと思っとったから27位はチビッたわ >>54
いやうまいパン屋いくわ
隣町とかなら行かないけど >>51
叩き棒にしてる奴はどうせエアプだからマジで誰もやってないな 潮ってジャスト回避とかパリィあるって聞いたけど
秘境周回する時とかにそんなアクション意識すんの面倒じゃね
だからと言って使わなかったら元素反応ない分原神の劣化にしかならんし 中華ゲー軒並みストーリーが専門用語ばかりで微妙なのなんなん
ジャンプ漫画くらいわかりやすいものでもいいのに ワイはやってないけど
傍から見る感じそんなにドカンとハネてる印象は無いな
まあでもここからやろ
ヤケクソ補填で印象もいいやろうし >>49
スタレはまとめ方が上手い
ラスボスでロビンの歌流れた時うおーってなったわ
なんか列車がサンデーにダイレクトアタックしたり意味わからんかったけどエンディングは普通に感動した
スタレは神ゲー >>55
それは男キャラが嫌いなだけなんじゃない? スタレはあの戦闘なのに容量が原神より多いのなんでやろ? ソシャゲって椅子取りゲームだし原神の席狙うにはタイミング悪かったんちゃうの >>64
ジャストとかパリィあれ判定ガバガバやから連打でええとか聞いたで ZZZおもしろそうに見えんかったけど何にそんな期待しとるんや? こういうゲームはサービス終了したら買い切りで出してほしいわ 売りの戦闘は崩壊サードやからな
モデルだけはええからはよイワラデビューしまくって 日本人はすぐブームに飛びついてハマるけどすぐに冷めるからな原神に飽きられた頃に同じようなの出すとこうなる >>70
わりとガチでグラじゃね?
PCだと74GBぐらい必要ってあるからきついわ
そのうち100GB必要と言われる 原神の序盤は旅人とか騎士団とか日本人にも分かりやすい用語でやってる
漂白者からもうすでに意味が通じない >>69
スタレについてここで語る気はないから端的に言うけど
前半に長尺取った割に意味がなくて後半駆け足で無理やりまとめたのと黄泉の意味不明会話が長すぎる以上や
ワイはくそやと思ったお前は神やと思ったそれでええやん >>69
ワイもピノコニーのストーリーは全体的には好きやけど黄泉周りはクソやったと思うでわけわからんわ
歴史も謎映画イベでやったせいで分かりづらいし
評判分かれると思うわ ff7リバースやった後だと何もかもチープで笑っちゃうんだよね >>67
細かい設定糞ほどあるけどスルーでええからな >>70
スタレは星関係なく必殺技の演出が出るから
原神は星5の時しか基本は演出がない >>74
敵の硬さ改善してればええが
ストーリーは普通にわかりやすいって評価してるらしい >>82
まぁモンド設定やからな
はじめっから璃月なら終わってたかもしれん >>93
カメラアングル弄るのと容量なんか関係ある? >>82
いうて根本的にわかりにくいのは一緒や
RPGとして表現が難解でストレートじゃなあから進行してる感が薄いんよ >>99
同一人物だからや
原神に組んでるっていう共通点あるしな 今後のキャラ次第じゃね
ユニークで戦闘してて楽しいキャラが出てくる可能性あるし >>54
その状況を作り出せる事が凄いんじゃないの?
今までやってた人は愛着もあるだろうし…愛着の持てる世界観やキャラを作れたって事が強みだろう
そういう人は原神のサブとして鳴潮やる人が多そう
俺もその口かな
これ系のゲーム初めての人はまた感じ方違うだろうけど スマホじゃ操作できなくて良いPC持ってない貧乏ガイジワイのためにPS5で出してくれ てかここまで不満点はストーリーしかでてなってのでわかるとおり
ストーリー読まれるってほど重要ってことやからなあ スタレでも思ったけど完全な新規を狙ってるのか原神やスタレやってる人を狙ってるのか戦略がようわからん 最初から中国感丸出しにされたらキツイってのが分かったわ
原神にしろ幻塔にしろ最初は中国感薄めてたのがとっつきやすさに繋がってたんだな >>105
いや一番の不満点はキャラデザだわ
男も女も酷すぎる 原神、最初にして至高、飽きはあるがコミュニティのデカさとか確実に続く安心感
🗼、原神と掛け持ちするにはちょうど良い塩梅、探索の快適さや戦闘のユニークさは⭕
🧂、原神と被り過ぎて掛け持ちがダルい、今後化ける可能性もあるが 中国ってソシャゲの比率が7~8割とかそんな国やからな
コロナでガチャゲーブームになったけどコロナ終息で終わったからそらこうなるよ つうか原神もスタレもそうだけど
結局ガチャが楽しいだけ、可愛いキャラをそろえるのが楽しいだけなんだよね…ガチャ無かったら3日でやめる >>115
そもそも中華は最近までCS規制されてたんやからそらそうなるやろ >>67
他は作業だけど各パートのラスボス演出はめちゃくちゃ力入れてるだけあって面白い キャラグラフィックに全力なのかフィールドは要求スペックにしては大した事ないよな >>110
いわゆるナーロッパ的な設定はとっつき易いやね
なろうほど考証ガバガバでは無いのもまぁヨシ >>109
スタレは俺達のペルソナ作りたいだと思う 幻塔の九域編ほんま酷かった
SF求めてやってたのに急に中華ファンタジーになった 原神アンチが苦虫噛み潰した顔しながらおもしれぇ…😭原神の上位互換だぁ…😭って言ってる印象しかない 話の勢いて大事よな
途中わけわからんくてもなんか盛り上がってる空気出してうおーってなったら満足できる
ストーリーは話の区切りの部分しだいで何とかなるかもしれん 中華感全開はきついな
嫌いとかとはではなくて入り込めんわ何故グローバル展開でこうしたのか それ言ったら鳴潮もラスボス戦は盛り上げてたぞ
そこまでやってる奴少ないかもしれんが >>65
お前ハンターハンターの王位継承編読んでみな
中華ゲーがどれだけわかりやすいかわかるよ これ事前登録3,000万人って本当なん?
日本以外じゃそこそこ流行ってんの? 今のところ満足😊
不満は強い女キャラがいないことくらい スタレはムービーが気合入ってるしBGMがいいから
話は意味不明で回りくどいだけでつまんなくても雰囲気でまあまあ楽しめる 俺の求めた原神がこれって層がどれだけいるか次第やな
まああんまおらんと思うけど オープンワールドのゲームにストーリーなんていらんやろって思ってたけどあるならあるで意味持たせないと邪魔になるだけやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています