水星の魔女がバズり散らしたのに新しいガンダムの話がない理由
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
バズってた言うけど鉄血の方がすごかったやろ
アークソとかいうライバルがいながら毎週確定でトレンド一位取ってたぞ >>5
本当に面白いのかなと思って見たら幼稚過ぎてドン引きしたわ 株式会社ガンダムとか言い出したあたりで色々察したわ >>805
戦術バジルールもずるいで
完全不意打ちで初見の時はちょっと嗚咽しそうになったわ >>806
>>807
鉄血と水星は全く同じ軌跡辿ってるわ
最初は大バズりでなんGでも連日スレ立て祭り
途中から段々中身の無さが露呈して終わる頃には糞扱い
水星のが馬脚を露わすのが遅かったけど オバブにいつライフリについでSEED映画のやつ追加されるかなぁ
マイフリと隠者2式とカルラとシヴァくらい? エリクトとかいう糞ガキAIが生き残って善良面してるの笑う >>807
実況スレタイすこだった
バエル起動回だけ直ったのもすこ エアリアル、緑ルブリス、キャリバーンはかっこよくない?
活躍シーンが少ないのが惜しまれる ガンダムブレイカー4「種自由面白かった?発売タイミングが神すぎて申し訳ない。ちな種自由のガンプラは未実装」←こいつ アークエンジェルの有能クルーと比較してまるで役に立たない地球寮とかいうポリコレ枠のお仲間
せめて最終回で死ぬぐらいして盛り上げろや 久しぶりにオバブの参戦モビルスーツみたらヘカテーいて草
いやそこはトリニティだろぉ!?どう考えても! >>815
キャリバーンはくそかっこいいけど対戦相手がね…… >>816
でもDLCでSEEDfreedomパックとか出たら買っちゃうやろ?
ワイは買っちゃうよ🤗 水星が無かったら種の劇場版なんて10億も行ってなさそう >>813
誰もスレッタのクローンに突っ込まないしエリーの魂が人形に移ったのも突っ込まないのとかスレッタ周りの人間は頭おかしい オリアニは最後どうなるか気になってバズるけど結末見たらもうどうでもよくなるやつ
タコピーと一緒 ジェタークとかは反応がいいのに地球寮は動かないし反応が悪すぎるから面白く無いわな
スレッタのクローンにたいしたリアクションも取らないしニカのテロ容疑の指名手配にもほどんどノーリアクションすぎてあいつら面白く無い
ジェタークをメインでやって欲しかったって意見もわかる >>817
ニカはデミバのバオリ部分に乗ったんなら特攻でもして話を盛り上げるくらいやれよなってなる >>827
エリクト本人ならあの世界には人間の意識を機械に移す超技術が確立されていることになるからな
総裁選やグループ解体といい真面目に考えるとアホらしくなる展開をガンダムでやりすぎや 2期はグエル周りは面白かったけど後半はそれすらも翳ってたわ 魂をキーホルダーに移す技術あるならソフィノレも4号もみんな魂をキーホルダーに移せよ >>834
こいつ飛んだだけで何がしたかったの感半端なかったわ >>830
クワイエットゼロ関連と家族の話とスレミオだろ
シリーズでもテーマはトップクラスに分かりやすいやん 店にマイフリ山ほど積んでて草
それが全部売れててまた草 >>829
水星は2クールしかないのに尺の振り分けが敵サイドに寄り過ぎや
50話近くあったファーストや種だってザビ家やクルーゼ隊描かれたのは全体のほんのちょっとやぞ >>817
チュチュとニカ以外の地球寮メンバーは名前すら覚えられんかったわ >>817
御三家は面白いのにスレミオ周りはなんであんなにつまらないのか考えてみると地球寮がそもそもアークエンジェルや鉄華団やホワイトベースみたいなドラマ性が無さすぎてつまらないんだって気づいた
スレミオもいっつも2人の世界で閉鎖的で話が広がらない 仲間の死亡で殺害した敵を倒す目標出来たり、敵の死亡で登場人物を減らしたりと意外と死亡描写って大事やな
殺人解禁したスレッタが4BBAを皆殺しにすると思ってたのに >>841
ニカとチュチュもグッズで出るほどの重要キャラでもなかったから地球寮全体的につまんねえ >>839
いやここに書いてあるのは全部描けてたやん
逆にどう描けてなかったのか聞きたいくらいやわ ・主人公に目的、主体性、感情を持たせる
・主人公の悩みや挫折を経験させる
・主人公を中心とした話にする
これからのガンダムはちゃんとこの辺しっかりして欲しい
というかこれって基本中の基本なんやないか…? >>837
クワゼロよりジェタークのケンカの方がメインだったし
クワゼロはノートレットの回想も無ければデミバの戦闘も無しだから
ジェタークの喧嘩の方が過去回想もシュバルテッゼの戦闘もあってこっちがメインだよ 一期も二期も前半はそこそこおもろいんだけど後半なんだこれってなる >>847
家族の話はそもそも一番大事なスレッタがクローンの部分はあっさり流された上エリクトとの関係性も大して掘り下げられなかっただろ
スレミオはそもそも論外
上で大して掘り下げられなかった家族の話に負けてるぐらい掘り下げなく処理してたし スレミオも2人が仲良しってほどこいつら2人で何かやった記憶がないし
家族の問題もそもそもデリングはずっと寝てたからな >>844
役割終えたキャラを適切なタイミングで退場させるって大切な事だよな
じゃないといつまで経っても話が進まん >>848
そこ考えるとガロードっていい主人公だよな
鉄火丼より劣悪な環境で育ってるのに夢も愛もあるし友達大事にするし挫折しまくるけど前向いて立ち上がって大人が作る世界の枠組みに翻弄されながらも自分の答えを出すし >>848
主人公の目的は学校を作りたいってのがあったはずなんやで
具体的にそのために何かしたことは無いけどな 1話で婚約?2人の関係を軸に進んで最後は派手にくっつくんやろなあ
→後半ほぼ交流無く最後は曖昧エンド
メインキャラみんな親子関係描写あるなそれぞれが親とぶつかり越える展開か?
→全親子関係まともに解決せず毒親肯定アニメに
ほんまなんだったんやろ
お約束展開外した上でおもろい新機軸やるわけでもなくただ予想を
裏切り期待も裏切っただけ >>854
ノンケとレズの違いあるが
スレミオとかキャッキャするならあれぐらい関係の描写欲しいわね
過ちは繰り返すなからの成長とかほしいとこはああいうとこやったな >>853
ニカとマルタンなんてクエタで死んでスレッタの考えを変えるくらいの役目やったりキャラをある程度殺して消費していくのは大事ってわかる
2クール目のマルタンとニカは不要 >>855
エピローグでいつの間にか学校作ったことになってるっぽいの笑ったわ
体壊してるし学校作りに向けて頑張る描写も全然なかったのにどうやったんだよ >>861
全宇宙のガンダム好きはガンダムが見たいんだよ
主語がデカ過ぎた事を謝罪して訂正します >>856
スレミオやりたかったなら地球との交渉からミオリネの虐殺ニュースが流れた時にスレッタは飛んでミオリネの元に駆けつけるくらいするべき
ガンダムの主人公はヒロインのピンチにみんな行動力あったわ
学園でテロが起きてもペトラに助けてもらうわニカの行方不明にもスレッタは多少は関わっていたのに次の日にはニカの存在も忘れている
鉄血の主人公でもヒロインや仲間のピンチにはいつも動いていたぞ・・ >>862
話の間で急に進んだストーリーの補足をするのが本編みたいなところあるから 最後結婚してないんですよって言われたら納得できちゃうくらいスレミオの話は薄かったな >>859
殆どのガンダムの主人公は話の中心だし挫折や苦悩経験しとるやろ >>851
始めは成り行きと打算からスレッタと婚約してサポートに回ってたミオリネがそういうの抜きでスレッタのために行動するようになったりとかスレミオに関して掘り下げられなかったとは思えんわ
エリクトとの関係だってスレッタのことを思って敢えて突き放したりだとか最終決戦の姉妹喧嘩で十分描いてると思うんやが >>866
逆に明確に友達ENDなのにこいつら結婚しそうって言われるのもあるしな
やっぱ過程って大事だわ 残念だけど次回作も同じことするよ
だってバンナム的には大成功扱いだもん
・円盤市場縮小したのに鉄血から横ばいだから成功
・プラモも売り切れ続出で大成功
・バズり狙いでバズり大成功
・そのおかげで種自由へ誘導大成功
突っ込みどころだらけだけど水星主導した奴らが都合の悪い数字出すわけ無いから反論意味ないからな
さーて次はどんなグダグダストーリーになるかな? 絵が綺麗ってことしか褒めようがない作品やったわ
ストーリーもキャラもイマイチやし
何より戦闘がビックリするほど面白くなかった
キビキビ動くのはファンネルばっかで
オーバーライドで相手を強制停止とか絵面つまらんし
乗ってる主人公も「ウオオー!!」みたいな
熱くてテンション上がるシーン無かったのがキツい >>868
ミオリネ側はそこそこ描かれてたと思うけどぶっちゃけシャディクに対しての方が強い感情持ってそうやな
スレッタはミオリネに対しては割とどうでも良くてプロスペラに対しての方が依存してそうやな
下手したらエリクトのがミオリネに好感情かもしれんわ 最初に「お堅いのね」とかで先進的な雰囲気だけ見せといて中身は日和まくり
公約不実行の政治家みたいなガンダムだった… >>870
結局バンナムもサンライズも一人一人の社員が気にしてんのはその年の売上計上、もっと言えばその年の自分の人事評価やからな
5年後10年後の作品の評価なんて知ったこっちゃない、その年だけ結果だせばええんや あれもこれもやりたい気持ちはわかるけどふんわりしたまま進めて最後駆け足で回収されてもよく収まったねとしか思えんわ イラストレーター「下りてきたもの作るだけ」
脚本「オーダーには答えたが……」
エグゼクティブプロデューサー「最低限以外は口出さなかった」
これみんなやりたくない仕事やらされとるんか? ストーリーでアカンなって思うのは色々あるけど
とりあえずミオリネの親子関係を
2期から大してやってないのはどうかと思ったわ
デリングは寝たきりで実質フェードアウト
ノートレットは回想すら無し
🍅のコードだけで視聴者は流石に納得せんやろ >>870
プラモ展開早速死んでるしバンダイすら察してそうやけどな
そら現行シリーズ失敗しましたとか口が裂けても言えるわけなけど商品展開から察するにお察しやろ
MGすら出てないし >>878
1期はちゃんとやってたみたいな言い方はNG >>878
トマトのコードは流石に無理やり過ぎて草生えるわ
あんな気付くわけないところに入れた理由がわからんもん
過程を描かずに結末だけを描こうとするから変になるんや 最近は水星は棚の守護者でSEED系の再販の取り合いなんだバスター欲しいねぇ >>873
スレミオの話なのに最終巻はシャディクとミオリネのドラマCDを特典でつけます!
公式はなにがやりたいの? >>854
最初はティファにべったりだったガロードが色んな戦いや出会いを経て外の世界に目を向けるようになって、ティファがそれを寂しがるとかようできとるわ
スレッタとミオリネの関係性とか変化無さ過ぎでもはや虚無やろ ガンダム自体は新工場稼働待ちなくらいプラモ好調って書いてるし
ガンダム作品は今後も作りまくるだろ >>885
小売が入荷断りそうやけどな
鳴り物入りの水星ブームが即終わって在庫の山やし 公式は
スレッタとミオリネよりシャディクとミオリネをやりたい
スレッタよりグエルを描きたい
スレッタの苦悩や成長よりマルタンを描きたい
ずっとスレッタより他の男キャラをやりたかったように見える
女性主人公なら脚本家に女性の1人でも入れたら良かったのだと思う 女性脚本って鉄血やff15でろくなことしてないからいらない >>887
あんまり言うとマリーが来るぞ
いいのか マリーやったらシャディクミオリネ推しやろな
幼馴染み至上主義やから >>888
ほんとそれ
すぐ調子に乗って気色悪いもんぶっ込むからな 世界観を掘り下げずに過程や整合性を軽視してシチュエーションや結論ありきの脚本にするのは悪い意味で女っぽいわ
若いスタッフの意見を適当に突っ込んだのかもな 同性カップルは普通みたいな事言ってたくせに全然出て来ないのおかしくね?
そのせいでスレッタに「同性愛は異常→普通」という意識のアップデートが全くされなかったやん 任侠ものよりかは学園もの書かせた方がマリーに合ってたんじゃね
鉄血と水星脚本逆にすれば良かったのでは >>893
1話をバズらせるために使っただけのワードや 同性愛が当たり前にある世界観なのに男女推しなのはどうかしてる ダブスタクソ親父
ロミジュリ
こういうの全くバズらんかったの見てて恥ずかしかったわ ニカチュチュやフェルペトとか百合はできそうな組み合わせはいたのにスレミオしか同性愛者がいない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。