【衝撃】一発で「はいっ駄作確定」ってなるストーリー展開wyywywywywywywywyywywywywywyw
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修行とか練習とかの描写が少なくレアスキルをポンポン習得していく 伝統やら信念やらを固く守ってきた奴がその場のノリだけで自分を曲げちゃう 戦いとは……みたいな疑問を持ち
武器を捨て農業に励むなどきちんと行動に移す 敵にトドメを刺さないせいで死ななくていい人物まで死んでしまう 「面白いほうがいいじゃん」的な思想の最強格トリックスターが都合よく動いて物語を面白くしようとしてくれる 物語後半になって主人公と重要キャラは大昔因縁のあった二人の転生体だったということになり
なんか急に今までの物語全体がただ無意識のうちに過去の因縁に操られただけだったという展開になる 明らかに言動に問題のある主人公なのに脚本の都合で善人として扱われ周囲のキャラクターからも称賛される まともに言葉を交わさないままバカみたいな勘違いで嫉妬 死んだキャラが蘇るのは良いけど復活できるのに死ぬ度にいちいちクサイ展開やるのはダメだな 最近やとTwitterのトレンド入り狙うためにバズるような奇抜な要素入れたがるのは高確率で駄作になる 救出しに行ったガルシア28号を何故か置き忘れてくる 地に足がついた女子高生のゆるゆるしたキャンプと日常系だったのに映画化したら大人になって何かキャンプ場建設するとか言い出す 死んだキャラが甦るはある程度のシリアスやってた系統だと確かに一発で終わりかもな
やっぱり最後は死んでさようならだと評価戻るけど お前らが名作認定してる漫画にもこのスレに書かれてるような展開一つはあるだろ 蘇るとかじゃなくても死んだと思われてたキャラが実は生きてましたもあんま好きじゃない ストーリーってほどではないけど
敵に派手な攻撃して爆風からの「やったか?」→やれてない
の展開はもう反吐が出るな パワーダウンしたロボットや飛行機のパイロットが動け動け叫びながらレバーをガシャガシャやつてると本当に動く それまで現代の格闘漫画だったのに急に異世界に転移する なんかめっちゃ壮大になって読者が置いてけぼりになる 実は生きてた系の展開は生かし方に無理あるとただの後付けかよって冷める 回想が終わったと思ったら回想に入る
回想の中で回想に入る ストーリー展開以前に女キャラばかり出てくると超高確率で駄作 美少女キャラに作者が乗り移ってお気持ち表明もキツイ 死んだキャラが生き返るのはガチ
あと実は生きてました展開
ドラゴンボールみたいな世界観なら分かるがそうじゃないならクソ冷める 撃たれたんやが多分このスレのレスやと思うんやが壮大なのはダメだよ
タツキのファイアパンチとか進撃の巨人とかテレビ版エヴァとか >>52
うる星、らんま、犬夜叉、めぞん
はい論破 小手先の忍術バトルだったのに気がついたら原爆並みの破壊力の忍術使い始める 大ボスの前になんか10人くらいおる中ボスの配下みたいなのが出てくるジャンプ漫画にありがちやがうんち 本筋が進みそうで進まないを何年も繰り返し続けるのはさすがに酷すぎると思った うおおおおお!!!みたいな根性と友情で乗り切ろうとする展開 主人公とライバルが実は数百年前の兄弟の魂の生まれ変わり 中世戦争漫画で何故か大将が先陣切って、大将同士でタイマンして
負けた側の隊は戦意喪失してみんな駆られる ファンタジー漫画じゃないのに死者蘇生の術使うキャラが出てくる >>59
信「おまえ女だったのか!?」
楊端和「うん」
信「おまえ女だったのか!?」
羌瘣「うん」
信「おまえ女だったのか!?」
ミノ虫「うん」
ここらまではめちゃ面白いですよね? 論破完了です 正直ドラゴンボールの展開を書き出したら駄作まみれになる気がする 確かに一話目から話が壮大だと読む気無くしちゃうわ
なんか疲れる キャラに時事ネタを喋らせてみたり
その中で作者の思想が見え隠れしたらもう最悪 最強のライバルが母親殺されたあとラーメンにハマっていなくなる >>95
叩くために無理矢理思想が入ってると決めつけるパターンも少なくない気が ヒロインレース
嫌いじゃないけどこれやってるの駄作やとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています