【悲報】ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムがブレワイを超えられなかった理由www
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ブレワイはマップに出た時にワクワクするけどティアキンは空島でダルいチュートリアルやらされるから
しかも空島もそこがピークという 続編やなくて同時に発売したら楽しいと言われたのはどっちなんやろな クラフトで馬居る意味ないしスクラビルド強すぎてマスターソードが陳腐化したから ただでさえ飽きやすいオープンゲーで追加が面白くない地底とかやったし 神ゲーなのは間違いないけど使い回しで「6年掛けてこれ?」が正直な感想やな
トーレルーフのせいで開発期間伸びたんやろうけど スクラビルド上手い奴からしたら神ゲーやろ
ワイはプロペラ飛行機が限界やった 退職するから有給消化中に狂ったようにブレワイとティアキンやったけどブレワイに比べて新鮮さがないんよな
続編だからしゃーないけどDLCやってるような気分
スクラビルドも楽しいのは最初だけでくっつけるのダルくてブレワイみたいに武器集めてく方が好きや ムジュラの仮面が時のオカリナを超えられなかったみたいなもんやろ ブレワイより好きやけどな
ただ画質悪いしカクつくし自社ソフトすら満足に動かせないならSteamでだせよとは思った ガーディアンさんのようなトラウマキャラが居ないのがあかん
ファントムガノンなんて初見でビビるくらいやし 新鮮さがないからやろ
ティアキンからやった奴はブレワイくらいの評価やと思う 新規マップをクラフト有りで冒険出来たら良かったのに
地下なんか要らん >>9
これやろ
ブレワイが王道やったから次は気をてらわな出されへんからな
ムジュラの方が刺さる人がおるようにティアキン派も当然おるやろうが >>19
ムジュラは時間制限あったり時オカのエンジン使い回しでも別物やろ 空島は風邪タクの小島よりスカスカ
地下は暗いだけ
賢者の居る所は英傑と同じ
何が面白いねん >>20
ティアキンも能力変化球ばっかりでほぼ別物やん クラフト要素がなんか自由度高過ぎてなんでもあり感出ちゃったから マップ使い回しするならRDRみたいに過去編でもやらんと新鮮さないよな
ティアキンは厄災ガノンに滅ぼされる前の過去編にでもすれば良かったのに 青沼「時オカアレンジするより新しいゼルダ作りたいなぁ」
宮本「1年で作れるならええぞ」
青沼「作るわはいムジュラ出来た」 地下は本当にゴミだわゼルダってついてなかったら一生粘着されて叩かれるレベル まぁ悪い意味で洋ゲーっぽい雑なゲームになっちゃったかな?
ブレワイは和ゲーのいとこ出てた 敵が増えたのとボスがカースガノンじゃなかったのとトーレルーフだけは良かった
あとは全部ブレワイ以下 ムジュラを開発した奴らは天才やと思う
2年で時オカからあんな時間変化のサブクエ豊富なゲームを上手く素材流用して別ゲー作り出しやがった 最初の自由に遊ばしてくれない感じで先ずイラッとするよな
ゼルダなんて投げっぱなしでええねん
自由度が売りなんだしやりたいやつだけついてこいでええんやで 信者も1回やれば十分で2周目はやる気が起きないって言うレベルだからな ブレワイが6年保ってた勢いがこれによって一気にブレーキかけられて
かといってティアキンが勢いを持ってったわけでもなく瞬く間に空気になったから
多くのユーザにとって如何に期待外れだったかよく物語ってると思う 流石に同じことさせ過ぎやな 祠とかコログとかばっかじゃあ飽きる クラフト興味なきゃキツい
地下と空が思ったよりなんもない まぁムジュラとかいう訳分からん鬼畜ゲーよりは楽しかったが 続編縛りはゼルダには向かないな >>33
開発期間短いって理由で箱庭で繰り返し遊ぶシステムにしたの有能やわ
手探り攻略の時代と上手くマッチしてたし まず神ゲーであることは前提だが、
ブレワイからだけど雑魚戦が面白くないんだよな
それをブレワイからずっとやらされてるからそりゃ飽きるわ、そのくせ裸一貫の試練多過ぎるし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています