スクエニさん、DQの情報を出したのに株価最安値更新!
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どう生きたらFF16信者になんてなるんや
つまらなくも面白くもない無味無臭の極みみたいなゲームだろ 7Rが売れた理由はあつ森同様コロナブーストと思い出補正だから勘違いしないように
一年も経たずにフリプ行き DQファンボーイ、FFファンボーイ、サガファンボーイどこをとってもキレてるから気にするな 前評判も発売後も酷評されてたBDSPが売れたんだから16も7Rも内容が悪いから売れてない訳やないで
興味もたれてないだけや ドラクエ12のロゴだけ出した段階の時は
今度のドラクエはダークな雰囲気のアクションゲーにするって開発者が言ってたらしく
FF16が画面真っ暗陰鬱の誰得アクションゲーにして大コケしたから
ドラクエ12も全部1から作り直してるとか言われてるな
スクエニのアクションゲーにしちゃう病マジでなんなんだろうな
お前に求めてるのはコマンドRPGだって
ユーザーの10割が思ってそうだけど ここは大手他社より女性社員少ない
コナミバンナムセガは女性社員多いぞ DQとFFが元気だった頃はDQファンボーイとFFファンボーイでどっちが上かバトルしてたんだよな
今となっては懐かしい もういい加減FF11をパッケージ販売してくれませんかね… ゲームもエロい要素があった方がキッズにも売れるんよ
自分でアダルトグッズ買い放題のおっさんと違ってキッズは合法で買えるオカズに飢えてるから
ある意味なんちゃってアクションなんかよりティファの方がキッズの為になる FF16の一周年記念をエルデンリングのDLCで思いっきり潰されるの所は面白い
フロムはFF16なんて完全に眼中に無いのに無自覚に踏み潰しちゃうんだな >>265
世界で数字が取れんとこの先生きのこれないから模索しとるんやろ >>265
従来のコマンド戦闘を一新するって言うただけでアクションゲーにするはネット上の妄想や
直近に7Rあったからな FFもDQもナンバリングはやらされてる感しかない
苦痛が興味を上回ってるのよね HD2Dで作るならドラクエ3とかじゃなくてFF5、6ロマサガあたりにしてくれよ 海外で一番売れてるポケモンが
ターン制コマンドRPGという皮肉 ポケモンペルソナに限らず龍が如くなんかアクション捨ててまでコマンドにしても好調
ゼノブレイドもコマンドだし
アトリエもライザのビジュアルがバズったのが大きいとはいえ戦闘はATBで過去最高売り上げ
別にアクションじゃなくても売れるのに
自分達のゲームがつまらないことから目を背けてコマンドのせいにしてクソショボいアクションにしたのがFF16 オワコンがいくら吠えたところで見向きもされないのは当然かと というかFF16つまらんのアクションよりも他の部分やし
あの拠点設計したやつはセンス無いからクビにしろ >>272
セガ(アトラス)のがかわいそうだろ
メガテン5V発表の30分前にエルデンDLC発表されて発売日丸かぶりだったんだぞ
慌ててメガテンは発売日1週間前倒ししたけど 発売日すら出せない予告の予告好きだよな
そういうとこもズレまくってんのがわからないからお先真っ暗 コマンドRPGノウハウ持ってた有能な社員が退社して
某ヤクザゲーRPG作った スクエニも単発のナンバリングなんてもうどうでもいいんやろ
FF14とDQウォークが倒れる前に次の柱が欲しいだけや モンハンは海外に受けなかったけど進化を続けることで受けるものを作ったからな
FFはコマンドバトルが海外に受けないからって進化を捨ててアクションにしたら結果どっちつかずになったと >>279
ポケモンはポケモンっていうジャンルを築いてるからなあ
新作出るたびに新規の子供を取り込んで大人もそこそこ放さない化け物 ゼノブレイドは
本来スクエニがこうあるべきだった世界線のFFの進化だからなぁ
どこで道を間違えたら
面白さ皆無の厨二ストーリー
リアルマネキン人形達の寒い会話のやり取り
得意のRPGを捨ててガバガバアクションゲー
こうなってしまったのか https://imgur.com/cE1lZ38.jpg
4chanリークだから信憑性皆無だけど今の状況を見るとガチっぽく感じるよな FF7Rの「これは朕の作ったゲームじゃ遊ぶが良い」って感じがすげー臭い
ナンセンスを全面に出す割に普通に戦闘システムからゲームデザインやビジュアルがつまらねえんだもん 俺達の想像を超えるクソゲーを作ってくる所はさすがだよな >>295
まあキャラのデザイン一つも出せないのは単純に決まってないからやろしな ポケモンのバッタモンは消えたな
一時期は勢いあったが やっぱ実際のブツ見ないとな
触れて遊んでからだろ株価は ダークでシリアスな大人なドラクエって劣化ドラゴンエイジ >>288
ボウガン歩いて撃てるようにしたり乱射系取り入れたのは銃でヒャッハーしたい海外需要をよく分析できてると思う >>301
日本人で一定以上の年齢だとFFは天野絵だけど外国だと7以降の野村のほうがFFのビジュアルイメージだからじゃない >>304
そういやドラゴンエイジ新作楽しみしとるけどまだ発売日出てないんやろか FFとドラクエキャラで格闘ゲーだせばいいんじゃない まぁ海外マーケティングはどこも必死にはやってるやろ結果出てる出てないあるにしろ
バンナムすら国内のパイとかに寄ってたらもうアレだわって考え方だし >>308
トバルナンバーワンの遺産はまだ残されとるんやろか BG3がGOTY獲ったからもうスクエニ的にはドラクエ12がゲシュタルト崩壊よ そろそろ新しいビッグタイトル生み出さんと厳しいんやない やっぱ質より量でまぐれ当たり狙いの方がええんとちゃうか? 打ち合わせしてるの発表しただけとか草
もうわざとやっとるやろw フォースプーンは質重視なんやろ?なんでアカンかったん
ポリコレ配慮もしてるのに FF7も世界観やストーリーは基本的に一緒なのに新作並に時間が掛かってるのって異様だからな
何なら分作にしてまでそれを十数年掛けて作ってるのって頭おかしいし
バイオみたいに234ポンポンポーンって出すのが普通やねん
何もない所から世界観を構築しないといけない新作と比べたら普通は格段に楽だから
たかがリメイクでスタッフが10年以上もオナニーしてたらそら今みたいな状況になるやろ >>319
順当に面白くなかった
FFみたいなもんや せめてドラクエ12のキャラデザくらい出すべきだったな、これ以上新規で鳥山が描くことできないんだから出し惜しむ必要あるんか? >>321
ストリーマー達もみんな速攻で飽きてたからな ロゴ出しただけで手が震えて泣きそうとか云ってるやつXにいてキモいと思ったわ
ちょろすぎてカルトやんもう 今の時代海外市場が重要なのはわかるけどだからといって洋ゲーに寄せて作っても
本場の洋ゲーに勝てるわけもなく
あくまで和ゲーとして評価されるゲームじゃなきゃ話にならんのよ
バイオみたいに海外展開が前提でやり続けてたならまだしもFFみたいなThe和ゲーとして海外でも売れてたなら貫かな >>320
いくらグラよくなったところでゲーム性が今の時代に合ってないからな
バイオならゲーム性は今でもパクられてるくらい完成度高いけどDQFFを今パクってる会社はないからな ダークファンタジーRPGで洋ゲーに勝てるわけなくないか
バルダーズ・ゲート3みて我々もいけるって思うんか? まあでも洋ゲーもちょっと前までの勢いは無くなってる気がするな
開発費高騰すぎたからか? あんなショボ過ぎるもんで巻き返せるわけないやろ次のニンダイで何か持ってこないと ドラクエ12で出せる情報が「打ち合わせしてる」しかないのやばいだろ ゲーム性でいったらポケモンも割と大概だけどこっちは年々売上伸ばしてるから重要なのはマーケティングや スクエニのソシャゲはすぐ切られるから信用出来ない言うけどCSも同じよな
DLC中止になったり発売から1年経たずにプレイ不能になったり滅茶苦茶やってる
これからは質を重視します言うても質が評価されてるFF7リメイクなんか売上出てないし会社としてお先真っ暗やろ >>329
海外もFF15の時みたいに地位持った意識「だけ」高いのが無駄に浪費してる感じはあるねんな >>333
これがうちの考える質ですって全面に出した新規ipで世を唸らせて信頼回復する他ない F15のDLC中止ってファンにボディブローみたいに効いてるんやろな >>343
ゲオで480円くらいで売ってて爆笑したわ
どんだけクソゲーやねん またゲーム性とか意味わからんこと言ってんのか
そんなにポケモンのゲーム性とやらが優れてんのかよw 12ってまさか鳥山書いてないんかな
主人公だけでも公開しとけば追悼ブーストできたのに
一番効果的なタイミングわざわざ逃す意味ないしな 新作は百歩譲って開発に難航するのもわかるが、ただのHD2D作るのに時間かかるのは何なんだよ フォースポークンはクソゲーすぎて大爆死し
バビロンズフォールはクソゲーすぎて大爆死し
もうただのクソゲーメーカーじゃん >>291
ポケモンGOでゲームと無縁だったジジババがswitchと本編買うレベルのファンにまで仕立てたからな
そらSVが赤緑の販売本数近々抜くわけやわ >>346
追悼ブーストなんて期待できんやろ
映画サンドランドみるに ブレワイのガワだけドラクエに替えたようなのならそこそこ売れそう 日本人の大半が全く触れてこなかった西洋ファンタジーの入門用に極力分かりやすく作られたのがドラクエ
とうの昔に役割は終えたんだわ ここ10年ぐらいソシャゲでぼろ儲けできちゃったのがトドメだったと思うわ
それより前から他社より技術的に遅れててどうすんだみたいな空気だったのを
過去の遺産をガチャにして楽にぼろ儲け出来てしまったせいでソシャゲ一辺倒に
折角ゲーム会社、しかも国内最大手の一つに入社出来たのにやらされるのはソシャゲの活動ばかり
これが嫌でやめてった熱意ある社員沢山いそう
逆に言えば残ってるのはそれでも良しとしてるゲームなんかどうでもいい社員ばっかだろうし
そら面白いゲームなんか作れるわけない 12の情報無しなのもあれだけど、3リメイクがフルマルチなのもね
結局国内でしか売れないんだからswitchだけでいい
あんだけマルチやってると「ドラクエもそんだけいろんなとこに出さないとあかんくらいオワコンなんか」という印象になってしまうだけ >>341
アーデンと和解してバハムート倒すってルートを開発中止して
ヒスゴリ修行編に力入れたのはちゃんと説明の義務があるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています