スクエニがここまで叩かれてる理由
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手抜きゲー作るから
リバースはまあ頑張ってたと思う 任天堂が作り上げた流通問屋システムの初心会を潰そうとしてコンビニ流通のデジキューブを立ち上げたから
ちなみにデジキューブはありとあらゆる嫌がらせ、圧力をうけて最終的には本社に銃弾が撃ち込まれるほどだった なんか開発が勘違いしてるからやろ
なんか表に出すぎ もういちいち何か言うのやめたわ
3年後の再起動を待ってる 数年前はサ終はしてもユーザー評価は高いゲームちらほら出せてたのにね
もうネクソンやネトマよりも手を出しちゃいけないメーカーになったんじゃないか 正直ライバルズの恨みやろ
これがサ終してから叩かれるようになった ロマサガrsを5年間課金してきたやつよりも新規、転生が最強なれる白猫化になったから 30年近くクソゲー量産
ソシャゲサ終ラッシュ
意識高い系気取りでオタクを小馬鹿にする
叩かれる要素しかないわ 昔の話やがねだって貰ったお小遣いで買ったゲームが糞ゲーやったから嫌ってる ソシャゲバブル崩壊して粗製乱造通用しなくなった途端品質改善宣言でマジメに取り組んでますアピール最高にダサいっす ぶっちゃけいくらメーカーがイキってたとしても、面白い作品さえコンスタントに出せてたなら評価も擁護もされるかんな >>24
勘違いされがちだけど開発中止タイトルって全部コンシューマだから
CS捨てて質の良い『ソシャゲ』を作るって宣言なんよなぁ みんな甘いよな
まだ期待してるから叩かれてる
既に興味あるやつ以外からは空気っていうかなり危険な状態まで落ちてるけどスクエニの偉い人達は自分の定年までの事しか考えて無さそうでこれがまた死へと向かい続けてる エスタブライフのソシャゲの公式が消滅したという事実 質が高いゲーム出すって当たり前のことを今さら言い出す企業を信じられるか? >>27
安易にソシャゲに逃げ続けたせいでCSの開発力が時代に置いていかれてて
ソシャゲに未来をたくすしかなくなってる可能性高いわ >>25
そのイキった首脳陣が出すゲーム企画の取捨選択しとるから世間とずれとる リメイクは弾切れ
頼りの FFDQが流石に寿命
新規IPは生み出せず だってドラクエ12のモンスターのデザインでどうやってダークにすりゃいいんだって永久に会議してるのマジっぽいじゃん 開発ムーブに嫌気指して反転アンチになったのもそれなりにおるやろけど
最近はほとんどが右に倣えの脳死アンチやろ サ終したらすべて終わるコンテンツに大金投じる意味がホンマにわからん
一切やらんわ >>41
大金払いたくなるような仕組みになってるんや
いわゆる射幸心をくすぐられるってやつ
でもそれは心から払いたいと思ったわけじゃなく脳の機能がいじられて昆虫みたいに反応してるだけだから楽しい思い出なんて一切残らずサ終したあとはカラッポの財布と虚無感だけが残る
そして反転アンチとなって哀しきモンスタ―と化す >>41
ワイは最初からやらない
いつかなくなっちゃうものなんて買いたくないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています