X

FF13やってるんやがこれ言うほどバトルおもろいか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:09:43.06ID:VU2VDEi4dNIKU
要は細かく設定できん代わりにバトル中にプリセット変えれるガンビットやろこれ
2それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:10:09.19ID:VU2VDEi4dNIKU
MPないのもやばいやろ
2024/05/29(水) 15:10:33.32ID:osSabZjlrNIKU
12のガンビット好きやったわ
ストーリーは何も覚えてへんけど
4それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:10:40.84ID:VU2VDEi4dNIKU
ちなまだ6時間くらいやからこれからおもろくなるのかもしれんけど
5それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:11:23.60ID:CofzfH/J0NIKU
記憶にあるのは亀だけ
2024/05/29(水) 15:11:32.98ID:fJ4P2/6E0NIKU
ライトニングさんリターンズは戦闘楽しいよ
7それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:12:52.93ID:lqZaj8Bl0NIKU
>>4
それくらいだと多分ワイがFF見限ったところあたりやな
8それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:13:27.60ID:SLNdVoKv0NIKU
後半になるほどロールチェンジが忙しくなって楽しくなる
9それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:14:15.08ID:VU2VDEi4dNIKU
まあおもんないわけではないからクリアまではやるつもりやけどな
10それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:14:29.02ID:ikX0vf4b0NIKU
ワイは好きだが?
11それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:15:15.25ID:TOJ4NkdU0NIKU
>>3
ff14やってるけど
松野がシナリオ書いた、イヴァリースやボズヤとか
同じようにストーリー全然記憶に残ってないわ
12それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:15:19.11ID:8xQKnr1x0NIKU
何か腕ぶんぶんしながら魔法連打してるのがシュールすぎたわ
13それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:15:52.47ID:cWrbKlYZdNIKU
2人パートが長すぎて終盤まで自由な戦闘させてくれんからな
全員のロール全解放したらおもろい
2024/05/29(水) 15:15:53.45ID:JQOc7hsU0NIKU
バフかけてデバフかけて畳みかける
基本コレの繰り返しよな
2024/05/29(水) 15:16:15.78ID:JQOc7hsU0NIKU
>>13
これゴミよな
せめて三人で行動させろ
16それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:16:29.34ID:VU2VDEi4dNIKU
>>13
終盤までこんな感じなんか…
17それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:16:39.30ID:jX32ht8adNIKU
そりゃライトニングさん眺めるだけのゲームやし
2024/05/29(水) 15:17:48.05ID:JQOc7hsU0NIKU
>>16
13章だかでやっとまともに自由行動出来るようになって、そこは楽しい
でも大半の奴は既に半分飽きてるからそこまでやり込まない
19それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:17:54.60ID:VU2VDEi4dNIKU
意外とストーリーは言うほど悪くなさそうや
ワイは13のキャラ結構好きなんやが
20それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:19:02.97ID:p5Po1upn0NIKU
>>6
これガチでおもろいんやけどここまでたどり着けるプレイヤー少なすぎてな…
2024/05/29(水) 15:19:07.14ID:f9WYjT6p0NIKU
好みはわかれるやろな ガンビットは自分で戦ってる感なさすぎて冷めたからこれくらいの戦略性が俺は一番好きだった
22それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:19:56.95ID:hVIxRqYW0NIKU
スティック輪ゴムで固定して丸ボタン連打で進むとか言われてたよね
流石に言い過ぎやけど
23それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:20:56.03ID:ikX0vf4b0NIKU
>>6
こっちの方がつまらんやん
中盤まではいいけど最後竜巻旋風脚ゲー
2024/05/29(水) 15:21:56.14ID:ovJmug+CdNIKU
11章になったら定期
2024/05/29(水) 15:22:29.35ID:fJ4P2/6E0NIKU
>>23
楽しいフェイタルモンクは2周目からだな
26それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:22:54.21ID:cWrbKlYZdNIKU
オプティマチェンジの演出が鬱陶しいけどなんだかんだ無印が一番よ
メンバーがたくさんいて色々組み替えられる方が楽しい
モンスターとかライトニングぼっちは嫌や
27それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:23:51.51ID:Y0KWK9gx0NIKU
バトル自体は結構面白いやろ。オプティマをいちいち設定し直すのが面倒なのがクソやけど
あとストーリーとキャラが魅力ゼロすぎる
28それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:25:51.67ID:kpmXxl6a0NIKU
RTA走者とかの見るとわりと楽しい
2024/05/29(水) 15:26:09.72ID:fJ4P2/6E0NIKU
>>27
雑魚相手に時間が掛かり過ぎかな
30それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:27:36.07ID:jDLFwrK20NIKU
名作言われてるFF5も今やったらおもろないやろ
ふるいげーむなんてそんなもんや
31それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:27:54.61ID:Y0KWK9gx0NIKU
>>29
それも全然気にならんかったな
雑魚戦も全部実質ボス戦みたいなもんだと思ってたから
むしろ普通のゲームみたいにあちこち探索してたらああいう重厚なバトルにはならんかったし一本道も英断やと思うわ
32それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:28:53.28ID:Y0KWK9gx0NIKU
>>22
まあ最初はしばらくずっと連打してるだけで進むから最初のほうでやめた奴はそういう印象になるやろな
2024/05/29(水) 15:30:50.16ID:fJ4P2/6E0NIKU
>>31
3人バトルが完成するのが亀平原で遅すぎるんだよ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:33:17.22ID:fCTwX60k0NIKU
他に比べて戦闘はマシって程度や
2024/05/29(水) 15:33:34.56ID:fJ4P2/6E0NIKU
ライトニングさんリターンズはATBコマンドバトルの完成形だわ
FF7Rのアクション風殴りチャージとか要らん
36それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:33:51.33ID:Ssg3rNCRMNIKU
一戦長いけど閃光がいい感じに盛り上がるから
短くした-2はうんこ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:35:07.72ID:qsdNVVFB0NIKU
>>30
成長しきったときのワクワクすごいけどジョブレベル上げきるのクソめんどいからな
38それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:35:33.06ID:iX1HOJjFdNIKU
BGMええよな
やっぱ閃光最高や
39それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:36:47.87ID:cWrbKlYZdNIKU
遅くともサンレスあたりで四人くらいは合流させとくべきやったわ
サンレスからノーチラスという最高のロケーションをクッソ暗いストーリーで台無しにするのセンス無さすぎるて
40それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:36:49.30ID:Qg+6LvQj0NIKU
13はBGMも良いし戦闘は良かったな
ストーリーはとりあえずスノウを削除してくれ
41それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:37:51.66ID:mnycjJCU0NIKU
面白さは他のFFと変わらんよ
期待しすぎや
42それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:41:17.50ID:XChKSq2n0NIKU
最後のカニマップまでなんもおもしろくないぞ
43それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:43:54.18ID:7nDwMuFU0NIKU
FFでいちばんラスボスきつかったわ
2024/05/29(水) 15:45:14.50ID:fJ4P2/6E0NIKU
13は裏ボスが完全に空気、名前すら覚えてないわ
45それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:49:19.99ID:fbnoaVgqdNIKU
キャラのレベルがなしいステータスがHPと攻撃力しかないの驚いたわ 
かなり攻めたシステムしてんなと
46それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:51:08.83ID:XChKSq2n0NIKU
FF13はレベルキャップシステムがほんまクソやな
開発の認めた攻略しか許さない感がえぐい
47それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:51:09.52ID:GgRd3j9f0NIKU
13LRは閃光のアレンジがかっこいいからそれだけで楽しい
世界観は暗いけど
48それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:51:10.60ID:6uAWWaL10NIKU
FF13だよな
FFヤバくなってきたの
49それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:51:58.08ID:a+kq9ZVU0NIKU
13が出た頃のRPGで結構採用されてた
カチカチの敵のシールドブレイクして大ダメージ叩きこむシステム嫌いやったわ
50それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:52:09.85ID:02kMr1Qb0NIKU
ff13-2の疾走好き
51それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:52:42.51ID:fbnoaVgqdNIKU
13-2はまだやったことないけどシアトリズムでBGMめっちゃよかったからそのうちやりたい
2024/05/29(水) 15:53:31.61ID:fJ4P2/6E0NIKU
>>50
君のせいでライトニングさんリターンズ売れなかったんや
53それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:54:02.23ID:XChKSq2n0NIKU
>>48
10で世界が地続きじゃなくなった時にやばそうなのは感じた
54それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:54:03.64ID:02kMr1Qb0NIKU
https://youtu.be/zWP-oG_bdQg?si=z0IHaxtW231EF8Yw
55それでも動く名無し ころころ
垢版 |
2024/05/29(水) 15:54:33.42ID:zurdNKIZ0NIKU
戦闘が面白くなるの全開放された後だけどそこに辿り着くまでが苦痛なんだわ
56それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:54:42.02ID:02kMr1Qb0NIKU
>>52
BGMに罪はないんや
57それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:55:04.93ID:fbnoaVgqdNIKU
10も割とクソゲーよりやけど神ストーリーでごまかされとるよな
58それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:55:09.77ID:a+kq9ZVU0NIKU
FF10-2とライトニングリターンズがATBの完成形だよな
59それでも動く名無し 警備員[Lv.35]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:55:30.81ID:liK82aOK0NIKU
普通にクソゲーだよ

いっちは無駄なお金と時間使っちゃったねえ(笑)
60それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:56:03.48ID:J71myHUO0NIKU
誰も言ってないやろ
2024/05/29(水) 15:56:26.69ID:fJ4P2/6E0NIKU
>>55
何度もパーティをバラバラにするの意味分からんかったね
62それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:56:39.47ID:fbnoaVgqdNIKU
>>59
いや普通に楽しんでるけど 
何やキミ
63それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:57:30.55ID:3dhWE5eu0NIKU
炎上恐れずに普通にプレイしたワイが言うわ
全然おもんなかった
64それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:58:17.49ID:cWrbKlYZdNIKU
FFらしい攻めたシステムしてるのはここまでや
14以降はパクリやらライト向けのやりごたえのないアクションやらで非常につまらない
2024/05/29(水) 15:58:24.32ID:fJ4P2/6E0NIKU
13のメインコンテンツは亀狩りだからね
66それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:58:36.59ID:XChKSq2n0NIKU
FF13ってやり込みプレイ動画とか全然見たことないよな
つまりはそういうことよ
67それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/29(水) 15:59:02.86ID:Tx6zMY+E0NIKU
ガンビットなんかでも信者おるのにこれ語れるのほとんどおらん時点でお察しやな
68それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:00:35.77ID:qsdNVVFB0NIKU
12は改善されまくったリマスター前提で評価それとるのズルいわ
13もリマスターしたれや
69それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:00:54.89ID:0QuwWI2d0NIKU
ワイは至高のコマンドバトルだと思ってるわ
もう何作かやりたい
70それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:01:24.97ID:XChKSq2n0NIKU
>>67
言うて当時はボロクソやったけどな
再評価されただけで
13は再評価される時くるんやろかねぇ
71それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:01:56.38ID:cFmRs2qk0NIKU
終盤は雑魚的もいちいちブレイクさせんといけなくてダルかったな
72それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:02:01.87ID:Dl4l0V8w0NIKU
ドラクエの作戦をリアルタイムで変えてるだけのゴミやで
73 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:02:53.92ID:KamzYy/k0NIKU
ガンビットはただのプログラムなので個性なくてつまらんわ
ザキしちゃうクリフトとかの方が個性あっておもろいと感じる
74それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:03:46.34ID:0QuwWI2d0NIKU
>>70
いうて13も15も好きだって人沢山おるやろ
何か言うと怒ってキレて否定してくる人多いからみんな語らなくなったよ
75それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:04:02.84ID:ue2TfpsN0NIKU
どのキャラにも感情移入し難いのがね...
76それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:04:09.13ID:zurdNKIZ0NIKU
11のネトゲから始まり12の遅延に次ぐ遅延からの未完成
13の一本道14根性版の会社が傾く大爆死15のまたまた未完成だからな
既存プレイヤー切り捨ててアンチ化させて20年迷走続けてそれでも続編でてるのが逆にすごいわ
どんだけ信者多かったんや
77それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:04:09.49ID:XChKSq2n0NIKU
>>73
思ったとおりにガンビット組めてそれを眺めるのが面白いんや
それに面白さを見出だせなければ12は向いてないね
78それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:04:38.03ID:Tx6zMY+E0NIKU
>>70
12の話なら信者が持ち上げてるだけで今もボロクソなんは変わりないやろ
オンゲの11除けばあれがFF没落の起点やろうし
79それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:05:34.32ID:XChKSq2n0NIKU
>>74
8もアンチの声がすごい大きいからほんまに好きな人がそれなりにおるなら語れると思うけどなぁ
80それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:05:41.89ID:02kMr1Qb0NIKU
>>76
ネトゲは関係なくね?
そもそもそのネトゲがなけりゃスクエニ終わってるわ
2024/05/29(水) 16:05:48.92ID:fJ4P2/6E0NIKU
12こそガンビットだけの未完成作品だよな
2024/05/29(水) 16:07:49.16ID:ktg1N+oO0NIKU
RPGの戦闘なんてダメージいっぱい出た🤤でえぇのにどいつもこいつも戦略性がどうとか
83それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:07:53.11ID:XChKSq2n0NIKU
>>81
松野が最後まで参加してた世界線見てみたかったな
84それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:10:34.96ID:zurdNKIZ0NIKU
>>80
ネトゲ化はかなり既存プレイヤー切り捨てたと思うけどなあ
そら収益的には会社の柱になったやろうけど自らメインストリームからニッチ化にシフトして今メインストリームに戻ろうと若者受けに必死になってる原因のひとつやと思うわ
85それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:12:44.98ID:XChKSq2n0NIKU
>>84
というかRPG自体が今じゃメインコンテンツ張る力がないんよね
ポケモンは対戦ツールという目的もあるから売れるけどさ
86それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/05/29(水) 16:13:11.44ID:NKUuXtSq0NIKU
面白くないぞ
だから滅びた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況