【速報】スクエニのゲーム、またまた終わるwwwwwww
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今後のソフトで量より質はいいが、
既存ソフトは切って量を減らすんじゃなくてサービスを拡充して質をあげないと
これだとユーザーごと切り捨てて信用を失ってるだけなんだよな まぁこれ元は10年前のブラウザゲーやろまだやってたレベルやろ正味 >>12
インペリアルサガで金回収してサ終させ
リセット復活劇を経て
インペリアルサガエクリプスで金回収してサ終させてんのや >>9
すでにサービス開始してるソシャゲに金をつぎこんでも新規は増えないから
スクエニのソシャゲは基本的にいつ打ち切るかしかない
ドラクエウォークも課金圧をあげてサービス終了前の絞りとるフェーズに入ってるがどこまでユーザーがついてこれるか ワイにとってはもうアニメと漫画やってる会社ってイメージやな 星ドラとかFFBEはキリが良いところまでウイニングランさせてやるのかな ソシャゲサ終してやってない奴から叩かれる会社スクエニ このゲームのこと全くしらんけど発表から1時間
いいねの数やリツイート数でこのゲームの大体の現状は察することが出来るな >>27
FFBEはいつでも閉めれると思うけどスクエニソシャゲじゃまあまあ売ってる方だからな… >>17
ウォークはコロプラやろ?そうそうやめんぞあそこは これからは質や言われてもスクエニの都合でまだ生き延びたやつらまで簡単に切られるなら余計にスクエニは触らんとこなるやろ草 クソゲーがサ終するとどうなる?
知らんのか?
クソゲーが始まる 廃課金民ってそのサービスが終了したら悔し涙流しながら発狂したりせんの? 非DQ,FFだと生き残りスクスト、RS、オクトラ、とあるくらいか
まだ生き延びられそうかギリ けしけし民「先に終わるのはチャンピオンだからw」
チャンピオン民「先に終わるのはけしけしの方だからw」 DMMにある方か
これあるのになんで並行してサガ始めるねんと思ったわ >>9
スクエニって時間をかければ質を得られると思ってそう https://i.imgur.com/Hk1fJyg.png
>>26
こんなガチャでも泥と林檎の売上ランキング30位辺りにおったからな
まだまだドル箱やろ FFRKはよく終わらないな
低コストだから手堅く稼げてるのだろうか >>49
何のゲームか1ミリもわからん
オズの魔法使い? 色んなソシャゲやってきたけど倍速機能使わせるのに課金要求してくるのはスクエニだけだった スクエニはもうソシャゲ出す気ないんでしょ
あってこんなことしてたらただの馬鹿 >>42
ドラクエソシャゲってウォークくらい他と差別化しないと廃課金ドラおじの取り合いになって結局共食いになるんよな ff7ecはだいぶコスト高そうやけどイマイチセルラン乗らないから危なさそう RSももうすぐ査収やで
糞インフレさせて最後の集金し始めとる >>63
過去のキャラ出しまくって信者から搾り取ってるからなアセルスとか白薔薇とか零姫の新しい絵が見られたのは感動したわ、なお おまえらがやってたのは質の低いソシャゲでしたぁぁぁ!
サ終しまぁぁぁす! コロプラってまだ白猫やってんの?
あれこそ畳んで新しいのやればええと思うんやが >>69
白猫の代わりになる柱が作れてへんから無理や >>69
黒猫もプロ野球PRIDEもまだご存命やぞ
10年以上のベテラン戦士ばかりや スクエニが潰れてもドラクエは元から株アーマープロジェクトのものだか問題無い
FFはもう潰していいだろ
FF14とか酷い有り様だしな >>69
今モンストと白猫の対人ゲー開発しとるで
クソゲー臭が凄いけど インサガあるせいでそっちに時間取られてRSやってくれない層が一定数おるからな
本当は1ブランド1ソシャゲが理想やねん
DQは頂点が位置ゲーってのが特殊過ぎてウォーク1本はやりづらいやろけど 新作始めても話題にならないのにサ終だけは話題になるメーカー
自業自得やね 黒ゲームとかいう謎の会社で
あのクオリティのソシャゲ作れるのに
なんでスクエニ作れないの? >>33
FFBEはかなり苦しい立場やと思うで
FFソシャゲの中で一番売れてるのにそれでもRSに負けてるってのは明らかにハードル越えてへんもん
今やもうスクエニはドラクエとFFの会社じゃなくドラクエとロマサガの会社やわ
BE以外のFFソシャゲ全部クローズ、更にはRSより上の一本作る為にBEも閉じて一度リセット…ってのもあると思う 逆に今のスクエニはそんなことにリソース割いてる余裕なんてある訳がない定期 サービス終了決まってるゲームのメンテやらされるスタッフのモチベはどんな感じなんやろ🥺 >>86
メンテやってるやつは別になんも思わんのちゃう?
企画やってる奴がどうすんのやろ状態やろ スクエニこの10年くらい成功したニュース聞かないけど何で儲けてんの? >>90
近年まともに利益出してるのは14とウォーク ffbeみたいな初期に出た優位性だけで保ってるゲームをみると
最近のは面白くないけどバランスとか頑張ってるんだろうなと想像できる >>90
ウォークとタクトとロマサガRSでソシャゲ部門の7割占めてる ソシャゲは中韓の方が優良なのほんま草
ジャップさあ >>98
これスマホゲーじゃねーだろ
広野が手がけた伝説のガイジゲーや スクエニのソシャゲに課金するやつは投資詐欺に引っかかるやつ笑えんぞ スマホゲームに金をつぎ込んでもムダだよ
って教えてくれる優しいスクエニ いや待て待て待て、明日ロマサガRSの5.5周年の生放送あるんやが???
いつも生放送でインサガの情報も出してたやん、あかんあかん、こんなんあかんよ
明日は河津もイトケンも来るんやろ、サガのお祭りやん、それなのにこんな水差すような真似許されんよ
サガファン馬鹿にしてんのか?コメント欄荒れてまうやろ、勘弁してくれよ、あーもう >>106
サガファンのゲームプレイ時間という限られたパイをインサガに食わせたくないんよ
その時間をRSやサガエメに費やさせたいんや スクエニのソシャゲはしたことないけどこれからもしない方がいいようだなw >>17
ウォークがスクエニのソシャゲ売上の3割強占めてる大エースだってことも知らんで適当言うとる 先週の時点で次はサガって言われてて草
情報漏れてるじゃん >>87
世界観を守ると言いながら属性が消えている16
理由は遊ぶときに属性があると吉田がめんどくさいと思ってしまうからw ・新規ソシャゲの開発を辞める
・DQ12の開発に注力する
・DQ4、5、6のピクセルリマスターを出す
・DQMイルルカのリマスター(テリワンみたいなの)を出す
これだけでまあまあ復権しそうなのにな >>114
次はドラクエ
次はFF
次はロマサガ
実質三択しか無いしそれを誰も言及せず全部回避する方が不自然やろ >>106
ガチでサガシリーズのファンっぽいレスで草 次は自分のやってるゲームかもしれん思ってまうなここまで切られると >>1
画像にあるスクエニのサイトいつの時代だよってくらいやる気ないのな 「質って何だったの?」ってツッコまれて来年ソシャゲが増えます 開発中止の損失計上が独り歩きして
「自分の好きなゲームの新作が開発中止になったかも」って疑心暗鬼が止まらんな
ありえんのにドラクエ12が〜 なんて騒ぎになっとったし >>49
猫は新作で主人公の内一人の初期メンバーだからわかるがもぐらと案山子は
選択次第やら行ける世界解禁してないと仲間にすらないからガチャとしては色物ってだけでパンチ弱くない? >>128
それは一向にドラクエの続報を出さないスクエニが悪いのでは?
適宜アップデートしていればそんなこと言われなかったでしょ >>128
消えたとしたらパラノマサイト2とかやろな ウォークがいったときはコロプラもいくやろ
白猫もやばそうやし ロマサガRSの行く末は明日の放送内容次第な気がする ロマサガで何種類もソシャゲユーザー着く分けないのに >>128
いやドラクエ12が中止にー言ってた奴なんかゲハカスやろ オクトラはソシャゲ畳んでええからCSで新作出してくれんかな 量から質へとか言うけどこの辺のソシャゲーサ終させて質重視のモン作れるんかなスクエニに
最近のソシャゲーユーザーが期待する高品質ソシャゲーって原神みたいなやつやろ? スクエニリストラしまくるんか?
無能そうな社員ぎょーさんおりそう >>132
低予算で売れてたパラノマサイト消されるとかあるんか >>117
スクエニが稼いでるのはソシャゲ部門やぞ
足引っ張ってるのがコンシューマー部門
そんなことしたらもっと駄目になるよ ウォークしかまともに儲けてないけど
ウォークの廃課金えぐいからな
ガチャ圧がどんどんキツくなってる スクエニで稼いでるのはネトゲとリメイク作品でしょ
これで稼いでコンシューマーで新作出して爆死してのループ
ソシャゲも昔は稼いでたけど今は芳しくないよね ロマサガrsが糞ユーザーの意見取り入れてたら荒れに荒れてやばいらしいな 星ドラは今年入ってから月末に売り上げを揃えてくるんだよな
イベントも削られてスッカスカなのに >>144
こういう奴がトップにいたからスクエニは終わったんやろなあ… >>145
例えに出しただけでドラクエFFよりは切られるIPやろなと言う話や
そもそも開発してたかも分からんしな パラノマサイトってあの展開がやりたいがために出来たゲームやろうしわざわざ2として出す意味ないしな
あのシナリオライター作品なら別作品としてまた作ればええし スクエニもモンストパズドラみたいな10年続くヒットソシャゲ作れないんか
それかプロスピやウマやドカバトみたいに物凄く売れるソシャゲ
ドラクエやFFといった強いコンテンツが沢山あるんやから長年上位常連のソシャゲがあってもいいのに ぽまいらすぐ終わらせるから信用できないとかいうが売れないから終わるしかないんじゃないのか
つまりすぐ切るから信用できないじゃなくつまらんものばっかり作るから信用できないって言い方が正しいんじゃないのか カプコンが全然儲け出てないTEPPENずっと続けとるのと対象的やな
あまりに酷くてTEIHENとか言われとるレベルやのに スクウェアでここ数年で成功したのってピクリマと聖剣3リメイクくらいか
ソシャゲやとECもか これはRS一本化させる言うことだろう
RSもシナリオ作らずひたすらガチャを出すゲームになって批判浴びてただろうし売れてる方の存続のためってとこだろう 1つの会社が色々出すべきではないよな
食い合い起きるし FFとDQの派生を作っては終わらせてを繰り返すだけの創造性のないメーカーに成り下がったからな
量に頼ってたのに質とか無理だろ タクトと星ドラとオペラオムニア少しやってたけどよく出来てるとは思ったがあんまり面白くは無かったな
なんというか見た目は綺麗なんだけどソシャゲとしてのゲームデザインがイマイチというか 30近いのにローテ谷間にしかならん大卒上位投手切りまくってる感じか? >>170
逆やろ
育成選手を毎年20人採って20人クビにしてるレベル >>172
こないだ終わったドラクエのって期間短いんか
有名選手の弟とか育成で取って数年に首にしてるる感じか ゲーム終わらせるのは良いけど新作ゲーム開発中みたいな話も聞かないし謎や >>129
クソ懐かしいやつでてきたな
まさかライバルズの前のカードゲームがまだ覚えられてるとは たしかにこのゲームは質悪いブラウザゲーやったし質を求める会社にはあってへんよ これ元はブラゲーちゃうかったっけ?
まだ続いてたんやな >>52
シリーズ最新作のキャラやからシリーズ追ってる人にはわかるんよね ソシャゲの平均寿命は2.5年程度。さらに5年生存率は業界全体で3.6%であるのに対しスクエニは11.0%であり、むしろ長生きさせている。 とりあえず幻影戦争終わらせろ
ほんまなら消費者庁コラボ3回はやっとるはずやあのソシャゲ 最近のロマサガRSアビリティが複雑になりすぎてついていけなくなったわ これってガチャの演出運動会みたいなやつでゴール前で糞トラップにひっかかって外れみたいなやつやっけ? >>158
作れるっちゃ作れると思うけど、そもそも作らないと思う
それ作ったら稼いでるネトゲとコンシューマ潰れるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています