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スクエニはいったいどんなゲームを作れば復活するんや?

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:05:23.86ID:d5b6m9VH0
バトルが面白いオープンワールドであることは必須やけど
176それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 02:57:24.15ID:cpNCOi1Xr
ジョブシステムで出してほしいわ
今のグラでもFFのジョブならファンタジー感あって良さそうやん
177それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/05/31(金) 02:57:56.70ID:ClgY9ibD0
>>176
オリジンあるぞ
178それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 02:58:24.86ID:9rv6qP9e0
とりあえずFFはビターエンドやめるだけでもだいぶんマシになると思うんやけど
あんなん喜ばれるのそれこそ20年は前のセンスやろ
179それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 02:59:09.45ID:cpNCOi1Xr
>>177
もうアクションはいいや
180それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 02:59:21.64ID:rT9grNtw0
>>169 >>170
キャラのモデリングはアニメと実写の中間のいい塩梅に落とし込めててアニメーションも完成度高い
幻想的なロケーションやエフェクトばりばりのアクションもリアル調ではめずらしく独自性は確立されてる
となるとやっぱ世界観とラスボスまわりの設定がチープすぎたまたはそう見えたのが敗因かね 特に13,15,16
でもトレーラーと終盤手前まではインパクトあるんだよなぁ
181それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 03:00:01.96ID:UFwE20k00
LoLより遥か先に出した3レーン3Dアクションタワーディフェンスの神ゲーFEZを作ったとは思えない落ちぶれっぷり
FFなんかよりFEZ2を本気で作ってれば土台として生きてたIPだったのに
2024/05/31(金) 03:00:54.87ID:YwsjuHAq0
スマホゲーも含めてFFだけ何でこんな落ちぶれちまったんだ
183それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/31(金) 03:02:18.90ID:CFLEdP7+0
>>181
懐かしいたしかに100人でアクションのLoLやってたようなもんか
当時はまってたな~
184 警備員[Lv.15]
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2024/05/31(金) 03:03:01.85ID:wE9FRmKDd
朝から晩までキャッキャしてるんやな
185 警備員[Lv.10]
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2024/05/31(金) 03:06:05.14ID:PgftXvVE0
サバクラゲーでバトルはフロムゲーパクリ
最近ちょいちょい見掛けるヤツ
で武器アイテム1億くらいあったらええんちゃうかボダランみたいに
186それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/31(金) 03:08:20.04ID:LoFcjUWCr
FFドラクエ以外の顔なるIP生み出せないとマジで消えていきそう下手にデカいだけあるし
187それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/31(金) 03:08:44.32ID:cYRFkLkf0
モンスターズ化したドラクエVをドラクエ11のグラで出したらスクエニ史上最も売れてもおかしくないと思うんだがやってくれないかな?
188それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 03:12:49.57ID:9rv6qP9e0
というかスクエニって昔から数出して売ってきたイメージやけど今更大作路線とか大丈夫なんか?
スクエニ渾身の大作みたいな作品が今まで大当たりしたことあったか?
189それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/31(金) 03:15:39.22ID:K+0GI0Ll0
前に見た似たようなスクエニスレで異様にポケモンを下に見てる奴がおったがスクエニに必要だったのは正にポケモンみたいな姿勢やったろ
FFとか10くらいまでは一定のペースで発売しとったのに
190それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 03:15:56.63ID:rT9grNtw0
>>188
とはいっても低予算新規IPの粗製乱造で爆死連発したのがこの10年ちょっとの流れやし
191それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/05/31(金) 03:16:19.40ID:8aW43X/00
ありとあらゆるゲームをパクってきたのに
スカイリムやバルダースゲートのパクりをしないのは何故なのか
192それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/05/31(金) 03:16:40.01ID:uR1DOQz50
変に海外意識した結果海外国内で売れなくなったの草
193それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/31(金) 03:16:51.80ID:cYRFkLkf0
>>191
日本人買わねえじゃん
ああいうクエスト自分で選んでやってねのオープンワールドって
194それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 03:17:35.65ID:9rv6qP9e0
>>190
言うて評判いいのもオクトラトラステハーヴェステラとかパノラマサイトみたいな小粒タイトルやん?
195それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
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2024/05/31(金) 03:18:17.05ID:qhHoZTna0
普通にFF、ドラクエ、ロマサガキャラ使って3or3で陣取りゲーム作りゃ良くね?

ガチャは基本武器と防具で集金すりゃ良いよ
キャラもガチャだけどそこそこ出やすくすりゃ良いし
コンプ勢向けに限定コスチュームだけ集金目当てで出にくくすりゃ良い

出すのはスマホゲーな
196それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/05/31(金) 03:19:01.34ID:MX3qwMflH
合併以前の良作って何や
DQFFやらんしそれ以外で
197それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/31(金) 03:19:14.20ID:LoFcjUWCr
FF7リメイクおわったら何出てくるんやろな
198それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/05/31(金) 03:22:12.05ID:CySsu1/4d
とりあえずドラクエとFFは捨てろ
199それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/31(金) 03:22:27.33ID:ClgY9ibD0
>>189
ポケモンはスタッフもちゃんと世代交代してるのもスクエニとは対極やな
200それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 03:23:12.52ID:rT9grNtw0
>>194
うん
だからAAA注力路線するしかないよねーってこと
201それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 03:24:03.64ID:rT9grNtw0
>>196
キングダムハーツ1
202それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 03:24:31.00ID:9rv6qP9e0
>>200
何をどう解釈したらそこに繋がるのか分からんのやけど誰か教えてくれ
203それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/05/31(金) 03:25:17.22ID:L5EhRfk+0
ライバルズという真の愛されゲーム
204それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 03:26:48.60ID:qhHoZTna0
今の時代、パーティーゲーム要素無いと爆発的な人気は無理
陣取り3分ゲームとかモンストに近いシステムのゲーム
バトロア系はプレイ時間とプレイスキル長すぎて流行らん

白猫みたいのも流行らんしな
205それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/05/31(金) 03:28:35.78ID:4rVpBGBZ0
オウガバトルの続きかイヴァリース舞台のゲームを出してくれ
206それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 03:28:51.91ID:f1Jgkewh0
とりあえずいちゲーム消費者として
ドラクエ12は楽しいゲームであって欲しいわ
207それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 03:29:19.20ID:qhHoZTna0
あとキャラのネタなら大量にあるなら、いっその事カードゲームのソシャゲ作った方がマシかもな
208それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/05/31(金) 03:29:23.27ID:4pMuc0kx0
オープンワールド直前期に今出来ることやったFF12出してこれからのFFを示したかと思ったら次は一本糞13だったもんなぁ
209それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 03:29:54.83ID:rT9grNtw0
>>202
ニーアみたいな化ける新規IPを狙って低予算ガチャまわしまくる
→10年以上やってダメだったからそこに割いてた出費を抑えてAAAタイトルの質を上げて確実に売り上げを取りに行く
ってことやけどどこかおかしかったか?
210それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 03:30:25.04ID:9rv6qP9e0
>>208
ff15からff16の流れも似たようなもんだな
211それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/05/31(金) 03:32:38.89ID:ulLazWqV0
ゲームじゃなくて商法変えんダメやろ
212それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 03:33:27.85ID:qhHoZTna0
>>175
てか制作スタッフが10年前ぐらいのゲームの価値観しかないからな

今の大衆向けゲームってスマホとスイッチに完全に市場取られてるから

しかもこの辺も少子化と若者のゲーム離れの影響でだいぶ苦戦してきてるし
213それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/05/31(金) 03:35:01.71ID:KgHmqyfQ0
>>204
3分間の陣取りゲーム
https://i.imgur.com/ClCCALS.jpeg
214それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/05/31(金) 03:36:00.04ID:pf0fCa6m0
オクトパストラベラーみたいなやつ
2024/05/31(金) 03:36:27.77ID:AsXxBHJM0
ラストレムナントは面白かった
4年くらいハマってた

まあサガなんだが
216それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/31(金) 03:37:19.64ID:5KNW9bQB0
とりあえずFF筆頭にあのキモいマネキンキャラモデル全部捨てろ
野村だろうが16みたいに野村じゃなかろうが全部一目でああスクエニかってなる
いっそペルソナみたいにアニメ調にしろ
217それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/05/31(金) 03:40:21.85ID:W8tSkoVXd
>>216
スプラトゥーンをパクって
わざわざマネキンのキャバ嬢にしたからあっちのがスクエニは任天堂キャラより売れると思ってるんだよ
218それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 03:41:42.46ID:qhHoZTna0
>>213
コンパスはゲームとしては優秀なんだけど、集金エグすぎてユーザ離れ加速して来てるんだよ

モンストぐらいユーザー生かせる運営出来てたら、マジで覇権取れてたからな
219それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 03:42:29.35ID:rT9grNtw0
>>216
いや15,16のモデルはガチで出来いいよ 特に男キャラ
女はマネキン 7Rのエアリスもよくできてる
220それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/05/31(金) 03:43:32.00ID:YsNGDxJB0
FF10←国民的RPG
FF10-2←ん?どうしたスクウェア
FF12←途中でディレクターが降板
FF13←E3やFF初のHD作品など期待されまくってから糞ゲー
FF15←10年間紆余曲折し壮大に広告をしまくってからの満を持して糞ゲー

俺はやっぱりFF13がターニングポイントだと思う13が大成功してたらまだブランド維持できてた
221それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 03:44:58.41ID:RDqNqNz50
どれだけ素晴らしいものが出来ようとネガキャンは大量に湧くからどうしょうもないぞ
222それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 03:47:12.15ID:qhHoZTna0
あと今はハードにこだわってると完全に取り残されるからな
ソニーもスマホ事業本格的にやらなかったツケが来てるし

今ユーザーが欲しいのはiPhoneかギャラクシーに匹敵するゲームの処理速度とゲーム特化の水冷化スマホだよ

スマホにスイッチみたいなコントロール付いてないと多分売れない
223それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 03:47:25.03ID:RcXYQ9QI0
>>221
FF16のこと?
ネガキャンどころか話題にすらされてないってイメージだが
ネガキャンでもあった方がまだマシちゃうか
2024/05/31(金) 03:47:32.07ID:9hsREPHy0
>>220
FF15は見た目ホストでダサさMAX、買う気がおこらなかった

パッケージ上ではホストっぽさ分からなかったからFFナンバリングだし、と騙されて買ったやつも割と居そう
225 警備員[Lv.36]
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2024/05/31(金) 03:48:22.35ID:dlIvMB4K0
ドラクエ版原神みたいなオープンワールドゲームいいんじゃね、ヒーローズをもっと自由にした感じの奴
そんで武器とかキャラとか選べる
226それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 03:48:43.44ID:RDqNqNz50
>>223
大量にいたんだよなぁ
2024/05/31(金) 03:51:01.36ID:9hsREPHy0
>>225
世界観だけパクってガチガチの課金仕様にして失敗する未来が見えます…
228それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/05/31(金) 03:53:26.28ID://nXYSGM0
>>223
5chの話やがここ数年で出たゲームの中やと多分エルデンリングに次いで一番スレ立ってたんちゃうか
一日リアルに10スレぐらい立って一生叩かれてたぞ
229それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 03:54:20.00ID:srVVNO4u0
主人公を自分でキャラクリできるようにする
これだけでだいぶキモさが薄れると思う
2024/05/31(金) 03:54:36.01ID:Y4d7Yh2U0
近年そのAAAタイトルで莫大な利益出たわけでもねーのにAAAタイトルに全力投球は意味わからんよな
FF16やFF7シリーズでむしろオワコン化を顕著にしたのに
231それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 03:56:13.24ID:RDqNqNz50
>>228
しかもエアプしかいないからpvだとかのネタだけで一生叩き続けてて話にならんというね
232それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/05/31(金) 03:56:23.73ID:YsNGDxJB0
>>224
FF15が初期のPV通りのストーリー構成ならホストでも神ゲー扱いされてたんだろうな
そもそも15の発売前の何年も前からキャラが男ばっかのFFって何回もPV出してたし糞ゲーだからホストがーとか言われんだろうな
2024/05/31(金) 03:56:41.51ID:Y4d7Yh2U0
5ちゃんのネガキャンがそれほど意味あるならスクエニより任天堂の方がオワコン化してるだろ
スクエニはネガキャンされたからオワコン化したとでも?
234それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/05/31(金) 03:56:57.23ID:tzJ4PG7m0
クレーマーおじさんの声を真に受けて原点回帰とかしたらドツボやろな
昔のゲームって普通に面白くないから
今流行ってるゲームを真似しないと
2024/05/31(金) 03:57:57.91ID:9hsREPHy0
量から質へ───

※質は自社比、世間一般の「質」を担保するものではありません
236それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/05/31(金) 03:59:15.38ID:PTihrIUk0
電通出身の社長が改革してる
どうでもい
237それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 03:59:48.46ID:rT9grNtw0
>>230
いうて金かけたって言う割に16も7Rも15ほどガチってる感じはせんのよな
15は全力でやった結果あらゆる細部まで全力すぎて完成させられなかった感があるんだが
16,7Rはまず企画段階で切るとこ切って作るところは作りこもうって妥協ありきの設計になってる感がどうしてもにじみ出てる
2024/05/31(金) 04:00:40.57ID:Y4d7Yh2U0
逆にスクエニのポジティブな面ってなんだろ?
正直思い浮かぶか?
239それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 04:00:55.10ID:qhHoZTna0
>>234
クレーマーオジサンは今の市場にあってないからな
ゲームやってる中心世代といかに集金しやすいオジサンオバサンを取り込めるかにかかってるから

若者受けしないとアンダーグラウンドの拡散力ないからな
それこそ今の中心とか明らかにトー横キッズみたいな連中取り込まないとブームなんか絶対作れる市場無い
2024/05/31(金) 04:05:10.83ID:4oTVj13z0
ドラクエ32
241それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 04:05:42.09ID:rT9grNtw0
>>238
グラフィックとサントラは予算ケチらない限りはガチ
242それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/05/31(金) 04:07:13.05ID:bcp+//tK0
FF16もFF7Rも面白いとか以前の問題なんだよな
まずスクエニのゲームをフルプライスで買う気が起きない
243それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 04:07:35.62ID:qhHoZTna0
今ソシャゲの中心が
水商売やってる様な連中や学生、専業主婦やホワイト企業勤めの連中や無職だからな

学生、水商売、専業主婦、無職の連中はヘビィユーザー多いから
こいつ等に受けるゲーム作ると拡散力が違うから、ユーザーいっきに増える
244それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/05/31(金) 04:08:45.66ID:oJFq224b0
任天堂をパクったら?
スマブラとかマリカーとスプラをFFキャラでやったら大バズりするやろな
245それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 04:10:13.63ID:RcXYQ9QI0
>>239
トー横キッズなんてゲーオタとは対極の存在で取り込める可能性なんて皆無だと思うが
彼等の辛抱出来なさは想像を絶するものがあるで、4分の楽曲ですら辛抱出来んのが大量におるんやから
246それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/05/31(金) 04:11:00.63ID:bcp+//tK0
>>238
国産のネトゲが作れるのはスクエニとセガくらいやないか?
247それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 04:12:26.31ID:qhHoZTna0
あとはユーザー離れ凄すぎるから、ゲームやってる連中が金稼げるシステムとか構築出来る物作らないとこれからまあ無理だな
ゲームみたいに生産性無い行動なんか今の時代誰もやりたがらないしな

ゲーム内通貨がリアルに反映される環境作れないと、10年後ぐらいにはゲーム業界そのものが多分終わる
248それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 04:12:45.40ID:ClgY9ibD0
>>237
一番金使うのは人件費やからな
ロードマップ決めずにダラダラやってるから必要以上に金使うんや
249 警備員[Lv.23]
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2024/05/31(金) 04:13:51.97ID:itlhDtXe0
まず女は全員クビにしろ
250それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/05/31(金) 04:15:28.78ID:FycInOOx0
FF14のシナリオは石川夏子のとこだけ面白いんだから16も彼女に任せればよかった
前廣なんかにやらせるから…
251それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/05/31(金) 04:15:40.77ID:23g6XYTLd
オクトラに全力したらええんちゃう
唯一まともにゲーム体成してるのこれくらいやろ
252それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/05/31(金) 04:15:59.12ID:tzJ4PG7m0
金持ってるんだから市場調査してウケ狙いすればいいのに延々とマネキンシアター作ってる意味がよくわからない
253それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 04:16:23.53ID:qhHoZTna0
>>245
ちなみにトー横キッズはコンパスや荒野やっていた層は実は結構いるんだよなぁ
実際は取り込める手段あるんだよ

あいつらが今拡散力と影響力が強い。実際音楽や漫画とかの評価もあいつらに評価されるかされないかで市場価値決まって来てるからな
254それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 04:16:46.91ID:rT9grNtw0
>>248
やから16,7Rみたいにちゃんと計画立てた上で15みたいに予算ブチこむならワイはおもろいもん出来上がるんやろなと期待しておる
2024/05/31(金) 04:17:35.94ID:BKGpIN1P0
ドラクエビルダーズの戦闘をヒーローズにしてモンスター集められるモンスターズ要素も加えた
ドラクエワールドを作れば復活するよ
2024/05/31(金) 04:18:11.99ID:Y4d7Yh2U0
CSのグランブルーファンタジーのゲームあったやろ
あのグラフィックが本来ファイファンが進むべき道やったんちゃうか?
2024/05/31(金) 04:18:42.08ID:9hsREPHy0
特損出すレベルでゲーム切り捨てまくったから相当人も辞めるやろ
ただでさえ産廃が集まるスクエニ社内、更に酷いことになってそう
258それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/05/31(金) 04:19:37.51ID:gx6ZMGXa0
老害共をゲームに関わらせないようにすることから始めるべきや
あいつら感性死んどるから癌でしかないわ
259それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 04:22:04.64ID:rT9grNtw0
>>256
8の公式イラストとカットシーンからしてそれはない
260それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 04:23:14.07ID:PXJxEvve0
ドラクエ10やFF14は面白いんだけどね
ただレビューとか口コミで尻込みさせる層が多いね
261それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
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2024/05/31(金) 04:25:30.07ID:P8+UZzuH0
>>256
でもFFほど売れてないやん
262それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/05/31(金) 04:26:36.83ID:FycInOOx0
>>260
FF14はシナリオだけだろ
ゲーム性はつまらんぞ
IDとかやっててイライラするだけやろ
263それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 04:27:17.66ID:RDqNqNz50
>>262
イライラもせんやろ
ただの虚無や
264それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/05/31(金) 04:28:19.40ID:bcp+//tK0
>>250
そこがスクエニの凋落した原因だろうな
優秀な若手を起用できるような風土じゃないねん
2024/05/31(金) 04:28:48.17ID:Y4d7Yh2U0
ワイもドラテンは面白いと思ったけど人には勧めんなあ
拘束力が強過ぎるダメ人間製造機やろあのジャンルは
中華が規制するわけや
2024/05/31(金) 04:29:00.96ID:PMZ0cplf0
ガチでもうむりやろ
2024/05/31(金) 04:29:32.60ID:D4EYOL8e0
ドラクエのパルワールド作ったら解決やろ
作れるもんならやが
268それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/05/31(金) 04:29:59.92ID:FycInOOx0
>>263
イライラしたで
なんかダラダラしてるだけなんだもん
269それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/05/31(金) 04:30:32.93ID:RDqNqNz50
>>268
YouTubeチャンネルだとか見ながらやるもんやぞ
270それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
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2024/05/31(金) 04:31:24.41ID:P8+UZzuH0
期待してる奴おらんやろもう
ドラクエおじさんくらいじゃね?
271それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/05/31(金) 04:32:10.79ID:bcp+//tK0
>>262
面白いかどうかはともかく月額課金であそこまでやってくれたら文句ないわ
零式とかやらない限りストレスないし
2024/05/31(金) 04:33:00.11ID:hrhxomKd0
スクエニは自分達で切り開いたジャンルが無いのがな
死にゲーを開拓したフロム
狩りゲーを開拓したカプコン
やってることはファミコン時代から何も変わってない
273それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 04:33:23.98ID:qhHoZTna0
あと昔みたいにゲームしか娯楽が無い訳じゃないしな
それでいて一般人は働いてるか学校行ってるんだから、こいつ等の1日の時間でゲームする時間を奪おうなんて考えたら30分~1時間が限界
274それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 04:34:07.15ID:srVVNO4u0
リアル路線でコマンドバトルするのもあかんわ
275それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/31(金) 04:34:29.00ID:df+XNDOZ0
それ以上に時間奪いたいなら、ユーザーにメリット無いとだからな
リアルで自慢出来る、出会いがある、為になる時間がある、金になるとかな

付加価値ないとゲームやってストレス溜めるぐらいなら、リアルで金になる事や出会いがある行動
映画やアニメみたり通話したりYouTubeやティックトック観てたりした方が遥かにマシだからな
2024/05/31(金) 04:37:12.20ID:Y4d7Yh2U0
16でコマンドバトル捨てたら更にファン離れしたからそれは違うと思う
RPGで成り上がったタイトルがRPG捨ててどうすんだと
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