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スクエニはいったいどんなゲームを作れば復活するんや?

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0001それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:05:23.86ID:d5b6m9VH0
バトルが面白いオープンワールドであることは必須やけど
0002それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/05/31(金) 01:06:00.25ID:LEu5B6jw0
横たわるのは犬と豚
0003それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:07:16.04ID:pPrv15Ck0
昔はスクエニRPG大好きだったな
しかし年取ったら大作ゲームするだけの時間と体力がなくなってしまった
0004それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/31(金) 01:07:19.47ID:I13xUwJG0
FF新作MMO
0005それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:08:04.12ID:rT9grNtw0
>>4
11→14→17はありえそうよな
0007 警備員[Lv.15]
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2024/05/31(金) 01:10:36.58ID:lSJC6iyS0
長谷川靖キャラデザのゲームまた出してくれ
0008それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/31(金) 01:11:10.88ID:EbtpE92IM
潰れるまでクソヌルゲー作ってろ
0009それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/05/31(金) 01:11:31.57ID:Yx9j7LVC0
面白くてダサくないキャラと戦闘
重力無視のチャキチャキアクションは流行らんよ
0010それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/05/31(金) 01:11:31.75ID:Rp3/wTwK0
まずドラクエFFを捨てる
全く新しいものを作る(泡みたいなパクリではなく)
ソシャゲは出さない
0011それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/05/31(金) 01:12:02.33ID:Yk/Im4Bv0
黒人を主役にする
0012それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:12:50.33ID:3s2VyGVo0
スクエニに限った話じゃないが、今の日本らしいセンスの絵柄とストーリーにしたらいい
基本的にゲームのセンスってなんか古いかズレてるかしてんだよ
ゲームクリエイターはいい加減気付け
0013それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/31(金) 01:14:38.64ID:0ZAtCEIV0
とりあえず原神は超え…てるか?一応?
0014それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/05/31(金) 01:14:39.85ID:VWN1eh8U0
家庭用を作らない
コストかかるのに売れない
0015それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:14:41.89ID:rT9grNtw0
>>10
作ろうとしたけどニーア以外鳴かず飛ばずだったのが今やろ
0016それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 01:15:46.61ID:FwMaFEX+0
広野啓を社長にしろよ
0017 警備員[Lv.11][芽]
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2024/05/31(金) 01:16:41.37ID:KJAqUwlX0
新しいもの作らんと生き残れないのに既存IP擦りすぎや
リフォームというより新築建て替えぐらいしないと無理や
0018それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/31(金) 01:16:52.97ID:SyLYV1fB0
>>10
フォースポークンというゲームがあってだな
0019それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:17:27.74ID:DC5LP2x40
>>13
むしろオープンワールドの原神と一本道のFFじゃ技術力でもかなり差をつけられとるやろ
売上にもその差が出とる
0021それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/05/31(金) 01:20:22.43ID:RcXYQ9QI0
今のスクエニのスク部門って良きにつけ悪しきにつけノムリッシュのセンスに影響され過ぎや
ノムリッシュがクリエイターとして終わりつつあるんだから傾くのも当然やろ
0022 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/05/31(金) 01:20:39.80ID:ccoopnTr0
FFビルダーズとかやってみたいけどひっとはしないよな…
0024それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/05/31(金) 01:21:38.73ID:Yk/Im4Bv0
>>20
まぁ最近のはちょっとキツいな
CG技術が進化すればするほど違和感出る
0025それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:22:17.02ID:rT9grNtw0
>>21
16はノムリッシュじゃないけど…
0027それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/05/31(金) 01:23:28.66ID:kYffCdWC0
ゼンレスゾーンゼロみたいなゲーム作れば一撃で復活できるで
0028それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/05/31(金) 01:23:50.86ID:OUxLSuAD0
RPGがもう流行らないんよな
みんな攻略見ながら進めるだけやし
0030それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:27:18.30ID:5uvFn/5l0
FF16は終盤のストーリー以外は割と良かったで
あれで敵が魅力的でちゃんと納得いく結末なら個人的にシリーズ屈指の作品になってたわ
中学生が考えたみたいなラスボスが酷すぎた
0031それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:28:44.36ID:00aVxoz80
ソシャゲ屋なんだからソシャゲで当てるしかない
ウォークを超えるゲームだね
ソシャゲやらんから詳しくは知らんけど
0032それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:29:15.82ID:3s2VyGVo0
まずアニメのCGでも相当出来が良くないとめっちゃ叩かれるのに
ゲームのマネキンみたいなグラに、半端にリアルっぽいモーションに、クドくて無駄に時間掛かる演出やカメラワークとかウケるわけないわ
それにどこも判を押したように辛気臭いストーリーしか書けないやろ?
良いとこ何も無い
0033それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/05/31(金) 01:29:18.90ID:RcXYQ9QI0
>>25
ノムリッシュが直接絡んでなくてもスク部門制作はほんのりノムリッシュ臭するやん
影響され過ぎてんのよ
0034それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/05/31(金) 01:29:40.81ID:5yFi1jbUd
ドラクエモンスターズやドラクエビルダーズじゃなくて
パルワールド作ってたら復活してた
なんでドラクエ縛りなんだよ
0035それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:30:13.68ID:f1Jgkewh0
ドラクエ11の3DS版くらいの
等身とキャラデザでまた作って欲しい
PS4とかのCGっぽい顔がどうも受け付けんかったわ
0036それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:30:25.41ID:d5b6m9VH0
>>30
いうて今どき一本道のムービーゲーってゲームのジャンルとしてはかなり格下やし16路線で続けてもオワコン街道まっしぐらなのは変わらないやろ
0037それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/31(金) 01:31:14.75ID:fblJABAad
ff11リメイク作ったらええやん 22年も続いてるんやし
0038それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:31:27.88ID:rT9grNtw0
>>30
タイタンかバハムートまでは完璧やったね
終盤のサブクエもよかった
ラスボスとオーディンはアカン
0039それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:32:49.83ID:f1Jgkewh0
言うてRPGジャンル自体は
マリオみたいなアクションゲーが苦手な一般人を
ゲーム沼に引き入れる入口として存在価値あると思う
0040それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:32:59.05ID:5uvFn/5l0
>>36
そうなんか
ワイはあれぐらいの方が手軽で好きやけどな
ああいう作りやからこそ壮大なビジュアルとかで見せられるのは強みやと思うわ
遠景に見えるとんでもなく巨大な構造物とかワクワクするやん
0041 警備員[Lv.8][芽]
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2024/05/31(金) 01:35:04.15ID:Ldyi1Lg80
すまん、ベイグラントストーリーリメイクしてくれんか?
0042それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/05/31(金) 01:35:46.08ID:fSRp8Cbr0
7リバースのクオリティでIP殺さずにそれぞれの持ち味生かしながら作れば、商品の品質的には安泰なのでは?
IP多いから人材足りなそうだけど
0043それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:36:40.20ID:d5b6m9VH0
>>40
13の頃からビジュアルのためにゲーム性を削って一本道にするならむしろゲームとして退化しとるって言われとるしスクエニ衰退のきっかけやからな
一本道のムービーゲーで良いって層はマス層ではない
0044それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 01:38:02.97ID:0sseakxid
最序盤で拾ったヘリ使って神羅ビルの屋上に行けるFF7R
0045それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:38:11.51ID:TooIHSvh0
>>39
今は逆やな
ゲーム沼にいる人を漫画アニメ方面へ放流する切っ掛けになってしまってる
だからユーザー減ってソフトも減ってRPGが衰退して来てるんだし
0046それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 01:38:24.85ID:YnS8vWcd0
アクティブタイムバトルの進化が問題やねん
アクションゲームになるかシミュレーションゲームになるかやからなぁ
0047それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:38:43.75ID:0QwSmIhf0
ライフイズストレンジ
0048それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 01:38:52.98ID:0sseakxid
FF7Rは持て囃されてるけどゲーム的挑戦が全然感じられなかったわミニゲームつまらんし
0049それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/05/31(金) 01:39:43.13ID:fSRp8Cbr0
あと国内は捨てて海外で確実に数字積み上げたほうがいいと思う
ドラクエとかサガみたいに元々国内でしか売れないゲームは国内向けに作ればいいけど
世界で確実な数字出せばさすがにここまで舐められた状態からは脱却できるでしょ
0050それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/31(金) 01:40:14.08ID:PlK1kXxN0
何もかも時間掛けすぎだろ芸術家じゃあるまいしコンスタントに作品出せよ
0051それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 01:40:32.71ID:0sseakxid
FF7RというかFFシリーズにはフォトリアルである必要性を一切感じない
0052それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 01:40:39.08ID:aZGv1sRR0
そもそも採用のときにゲームに興味ないただの高学歴ばっか集めてるから無理が出るんだよ
育成なんてまったくできてないんだからドラフトでまともな選手とってないようなもんじゃん
0053それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/31(金) 01:40:58.23ID:rcEGaviK0
11とか14にいた層をまとめて掻っ攫えるMMO
0054それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 01:41:41.00ID:P8+UZzuH0
>>49
それいくらなんでも世界舐めすぎだろ
黒人パルクールで魂胆見透かされてたのに海外でウケるゲーム作れるわけないじゃん
0055それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:42:06.19ID:5uvFn/5l0
>>43
退化なんか?
ビジュアル重視のff1m路線
ゲーム性重視のラーメン屋路線
どっちも別々の方向性でええんやないか?
てかFF16が叩かれてんのって主に終盤のストーリーとあとは画面が暗いとかイチャモンみたいのが大半やん
まぁ実際暗いとは思うけど
0056それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/31(金) 01:42:59.08ID:kzzY74IX0
スーファミとPS1とPS2に出してたゲームの続編しか望まれてない会社
0057それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/05/31(金) 01:44:48.45ID:fSRp8Cbr0
>>54
言いたいのはハーヴェストラみたいな海外で売れる見込みのない新作IPはあんまりやらないほうがいいってこと
数百万本くらい軽く売れるAAAタイトルに注力して信用回復に努めたほうがいい
0058それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:44:55.10ID:f1Jgkewh0
>>45
時代ごとの流行ジャンルみたいなものに
RPGが含まれていないだけという面もあると思うんやがどうやろか?

個人レベルで考えても
オンラインゲームがやりたくなる時期と
オフゲーがやりたくなる時期ってある気がするし
もう少し長い目で見てから判断しても遅いってことは無いんちゃう?
0059それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:45:45.64ID:d5b6m9VH0
>>55
16の叩かれ要素は腐るほどあるやろ
その中でも一本道のムービーゲーはしょっちゅう言われとるし16みたいなゲームを出して果たしてスクエニが復活するか?と言われたらNOやろ
本当に16みたいなゲームで良かったなら16はもっと売れとる
0061 警備員[Lv.26]
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2024/05/31(金) 01:47:15.51ID:+brMr7+j0
コアゲーマー(様の言うことなんか全部無視でええんや
レビューサイトで高得点でもユーザーに受けなきゃ売れんし売れればレビューは良くなる
MODが使えないCSで超大作RPG作っても盛り上がらんよ
0062それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 01:47:21.90ID:P8+UZzuH0
>>57
数百万売れるゲームを狙って出せるなら苦労せんやろ
フロム程度に信用あるなら凡ゲーでも行けそうやけどスクエニは信用を切り売りしたせいでスカスカやからな
0063それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 01:48:49.38ID:YnS8vWcd0
頭使わんとアカンやつ作ってくれや
武器の種類や属性防具の耐性やアイテムの効果や魔法を駆使して
ゴリ押しでは絶対に倒せへん敵にしてくれや
なんやったらザコ敵なしで全部ボス戦でええわ
0064それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:49:46.17ID:5uvFn/5l0
スクエニは良くも悪くもストーリー次第やろ
戦闘はどの作品もなんだかんだ楽しいシステム作れてると思うし技術力も昔みたいにトップオブトップではないってだけで十分きれいなグラフィックやし
0065それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/05/31(金) 01:49:52.20ID:wHzXNe1dd
>>63
エメサガみたいなFFになるぞ
0066 警備員[Lv.8][芽]
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2024/05/31(金) 01:51:10.33ID:Ldyi1Lg80
>>63
社内にそういうFF作りたいヤツは居るんやろうけどもう許可出ないんやろな
0067それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:51:24.50ID:f1Jgkewh0
>>63
バイオハザード4とかにあった
内部難易度設定しておいてある程度自動調節する機能って
RPGにこそ必要やと思うわ

高難度になると君が言うようにゴリ押しが効かなくなるみたいな
0068それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:51:56.26ID:TooIHSvh0
>>58
RPGのピークはPS1~2の時代で国内ミリオンも結構出てたんよ
それ以降は何十年もずっと右肩下がりや
つまり順当に終わりに向かってるだけなんや
0070それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:52:24.68ID:5uvFn/5l0
>>59
FF16のストーリーが良かったら復活とは言わんが少なくとも兆しにはなってたと思うで
発売前の期待値凄かったし
0071それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 01:52:34.38ID:P8+UZzuH0
7リバースがあのザマで完全にFF7神話が崩れ去ったな
0072それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:52:39.67ID:f1Jgkewh0
>>68
なるほど明確にデータがあるのか…悲しいなぁ
0073それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 01:53:08.23ID:VWN1eh8U0
>>63
需要がない
0074それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:53:33.44ID:d5b6m9VH0
>>64
FFって初動がほとんどの作品でじわじわと売れるタイプのゲームやないけどストーリーが良いことに対する客への訴求力ってあんま無いやろ
ストーリーが良いってのはあくまで結果論で買って無い人がそれで判断することできないやん
良いストーリーは評価を上げるけど購買欲にリーチしないわ
0075それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 01:53:35.78ID:qyr1/6R+0
それなりのクオリティのFFを一番売れてるハードに毎年5連続出し続けるぐらいでやっと土俵に乗るかどうかってとこちゃうか
今って昔のFFファンの一部しか買ってないやろ
キッズは存在すら知らんのとちゃうか
0076それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/05/31(金) 01:54:25.57ID:Bqq9FH/C0
ベッド作りに80人で4時間かかる事からフェルミ推定的に考えて10000人くらいで3年かかりっきりになれば傑作ゲームを作れるだろ
採算性とか知らんけど
0077それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 01:54:38.00ID:P8+UZzuH0
>>75
Switch2で開発するって明言してるゲームはいくつかあるな
FFもSwitch2で出せばええやん
0079それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:55:53.20ID:d5b6m9VH0
>>70
むしろ矛盾だらけの下手くそなストーリーにしか感じなかったけどな
FF16が良かったなんて客層を見ている以上スクエニの先細りは継続するわ
0080それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
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2024/05/31(金) 01:56:01.14ID:s1yczmZPd
>>73
RPGでボスがどんなに強いと言っても結局は属性ジャンケンだもんな
属性ジャンケンで1番強い敵ってアトラスのP3の裏ボスだろうけどクソつまらんもんな
0081それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/05/31(金) 01:56:11.69ID:fSRp8Cbr0
>>64
15とかforspokenは戦闘全然ダメだった気がするわ
16は基礎は面白そうなポテンシャルあったけどプロデューサーが日和って低難易度にしてしまったし
ぽっと出のstellar bladeとかの方がよっぽどアクション作るの上手い
0082それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/05/31(金) 01:56:15.63ID:m0Cs++tZ0
>>71
前々から7は最後の切り札(出せばヒット間違いないから 会社がやばくなった時までとってある)とか勝手に言われてたもんね
0083それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/05/31(金) 01:56:27.21ID:sqOUXBSX0
全員で時間かけてひとつのモノ作るより
1人ずつアセット使って作らせてアイデアを組み合わせた方が良さそう
0084それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/05/31(金) 01:56:56.32ID:WWgUk7X10
FFの話題しかしてないけど
凋落の原因はFF以外でしょ
Switchn方がソフト出してるくらいなのに
誰も語らないでFFしか言わないし
0085それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/05/31(金) 01:57:15.10ID:5uvFn/5l0
>>74
ストーリーが良かった10とかジワ売れしてるんちゃうの?
知らんけど
0086それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:57:32.59ID:0w9Q1hbL0
会社が潰れる前に現行機でFF13シリーズ全部やれるようにしろ
0087それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/05/31(金) 01:58:13.86ID:YzRRNsDW0
中身の薄いスカしたゲームを作らない
0088それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:58:14.04ID:/y1Brlmu0
>>63
キングダムハーツシリーズの様にシンプルで奥深い戦闘システムを作る能力はスクエニにもあったろうに
なんでFF16では属性すらない単調なシステムにしたんやろか?
0090それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 01:58:28.90ID:qyr1/6R+0
とにかく子供の知名度上げんと日本国内では話にならんと思う
PS5とか持ってる子供あんまりおれへんやろ
それに加えて開発スピード遅すぎるからな13出たのが15年前やで
その時の小6が今はもうアラサーでゲームから離れてるかもしれんし
0091それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:58:41.25ID:3s2VyGVo0
メタルマックスとかルンファクとか死んだし
ガストもアトリエしか作んなくなったし
アトラスは何作ってもペルソナ臭するし
0092それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/05/31(金) 01:58:56.31ID:5uvFn/5l0
>>79
ワイも16のストーリーが良いなんて全く思ってないぞ
0093それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/31(金) 02:00:36.39ID:+NfsrBNxr
Re:ライバルズ
0094それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/05/31(金) 02:00:36.57ID:NkTxb5io0
何作っても無駄やろうから逝く前にアインハンダーとレーシングラグーンをリメイクしてくれや
0095それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 02:01:12.14ID:P8+UZzuH0
>>90
チョコボGPの話するか?
0096それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 02:02:08.87ID:avpemu4u0
権利を抱え込まないで他社に安く売ってから潰れてくれ
0097それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/05/31(金) 02:02:23.88ID:5uvFn/5l0
>>81
日和って難易度下げたのは悪手やったなぁ
プレイヤー信用してなさ過ぎやろって思ったわ
0098それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/05/31(金) 02:02:24.02ID:24uj8rSr0
FF11みたいなTimeToWinのMMOはもう流行らないし、かといってFF14みたいな実質MOで操作も簡略されまくったのも伸びしろないし、次世代MMOはアクションに振り切ってもっとハード性能と通信速度が上がった時代に出るんやろか
0099それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/05/31(金) 02:02:43.71ID:MY56dRCB0
知的障害のある一生ゲームでキャッキャ言ってるチーズ牛丼が叩かないゲーム
0100それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 02:03:36.50ID:qyr1/6R+0
>>95
そのゲームは知らんけどチョコボをピカチュウレベルのアイコンにできんかったのは残念やったと思うで
0101それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/31(金) 02:04:30.94ID:m6VgTbeZ0
毎日ゲハが株価チェックしたりこうして語られる分だけまだ将来性あるやろ
スクエニより明らかにヤバそうな株価のコーエーとか
同じぐらいの特損だして同じようにゲーム中止したセガとか全く語られない
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