スクエニはいったいどんなゲームを作れば復活するんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:05:23.86ID:d5b6m9VH0 バトルが面白いオープンワールドであることは必須やけど
22 警備員[Lv.2][新芽]
2024/05/31(金) 01:20:39.80ID:ccoopnTr0 FFビルダーズとかやってみたいけどひっとはしないよな…
23それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
2024/05/31(金) 01:21:20.09ID:uDsw5sQk0 バハムートラグーン
24それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/05/31(金) 01:21:38.73ID:Yk/Im4Bv025それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:22:17.02ID:rT9grNtw0 >>21
16はノムリッシュじゃないけど…
16はノムリッシュじゃないけど…
26それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/05/31(金) 01:23:00.08ID:ZjLmQNLS0 RPG主軸の会社だったのが今の時代逆風すぎるな
27それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
2024/05/31(金) 01:23:28.66ID:kYffCdWC0 ゼンレスゾーンゼロみたいなゲーム作れば一撃で復活できるで
28それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
2024/05/31(金) 01:23:50.86ID:OUxLSuAD0 RPGがもう流行らないんよな
みんな攻略見ながら進めるだけやし
みんな攻略見ながら進めるだけやし
29それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/05/31(金) 01:24:28.63ID:SweX7BaU0 RPGをやめる
キャラビジネスにする
キャラビジネスにする
30それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
2024/05/31(金) 01:27:18.30ID:5uvFn/5l0 FF16は終盤のストーリー以外は割と良かったで
あれで敵が魅力的でちゃんと納得いく結末なら個人的にシリーズ屈指の作品になってたわ
中学生が考えたみたいなラスボスが酷すぎた
あれで敵が魅力的でちゃんと納得いく結末なら個人的にシリーズ屈指の作品になってたわ
中学生が考えたみたいなラスボスが酷すぎた
31それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:28:44.36ID:00aVxoz80 ソシャゲ屋なんだからソシャゲで当てるしかない
ウォークを超えるゲームだね
ソシャゲやらんから詳しくは知らんけど
ウォークを超えるゲームだね
ソシャゲやらんから詳しくは知らんけど
32それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
2024/05/31(金) 01:29:15.82ID:3s2VyGVo0 まずアニメのCGでも相当出来が良くないとめっちゃ叩かれるのに
ゲームのマネキンみたいなグラに、半端にリアルっぽいモーションに、クドくて無駄に時間掛かる演出やカメラワークとかウケるわけないわ
それにどこも判を押したように辛気臭いストーリーしか書けないやろ?
良いとこ何も無い
ゲームのマネキンみたいなグラに、半端にリアルっぽいモーションに、クドくて無駄に時間掛かる演出やカメラワークとかウケるわけないわ
それにどこも判を押したように辛気臭いストーリーしか書けないやろ?
良いとこ何も無い
33それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/05/31(金) 01:29:18.90ID:RcXYQ9QI034それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/05/31(金) 01:29:40.81ID:5yFi1jbUd ドラクエモンスターズやドラクエビルダーズじゃなくて
パルワールド作ってたら復活してた
なんでドラクエ縛りなんだよ
パルワールド作ってたら復活してた
なんでドラクエ縛りなんだよ
35それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 01:30:13.68ID:f1Jgkewh0 ドラクエ11の3DS版くらいの
等身とキャラデザでまた作って欲しい
PS4とかのCGっぽい顔がどうも受け付けんかったわ
等身とキャラデザでまた作って欲しい
PS4とかのCGっぽい顔がどうも受け付けんかったわ
36それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:30:25.41ID:d5b6m9VH0 >>30
いうて今どき一本道のムービーゲーってゲームのジャンルとしてはかなり格下やし16路線で続けてもオワコン街道まっしぐらなのは変わらないやろ
いうて今どき一本道のムービーゲーってゲームのジャンルとしてはかなり格下やし16路線で続けてもオワコン街道まっしぐらなのは変わらないやろ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/05/31(金) 01:31:14.75ID:fblJABAad ff11リメイク作ったらええやん 22年も続いてるんやし
38それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:31:27.88ID:rT9grNtw039それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 01:32:49.83ID:f1Jgkewh0 言うてRPGジャンル自体は
マリオみたいなアクションゲーが苦手な一般人を
ゲーム沼に引き入れる入口として存在価値あると思う
マリオみたいなアクションゲーが苦手な一般人を
ゲーム沼に引き入れる入口として存在価値あると思う
40それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
2024/05/31(金) 01:32:59.05ID:5uvFn/5l041 警備員[Lv.8][芽]
2024/05/31(金) 01:35:04.15ID:Ldyi1Lg80 すまん、ベイグラントストーリーリメイクしてくれんか?
42それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/05/31(金) 01:35:46.08ID:fSRp8Cbr0 7リバースのクオリティでIP殺さずにそれぞれの持ち味生かしながら作れば、商品の品質的には安泰なのでは?
IP多いから人材足りなそうだけど
IP多いから人材足りなそうだけど
43それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:36:40.20ID:d5b6m9VH044それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
2024/05/31(金) 01:38:02.97ID:0sseakxid 最序盤で拾ったヘリ使って神羅ビルの屋上に行けるFF7R
45それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
2024/05/31(金) 01:38:11.51ID:TooIHSvh046それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/05/31(金) 01:38:24.85ID:YnS8vWcd0 アクティブタイムバトルの進化が問題やねん
アクションゲームになるかシミュレーションゲームになるかやからなぁ
アクションゲームになるかシミュレーションゲームになるかやからなぁ
47それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
2024/05/31(金) 01:38:43.75ID:0QwSmIhf0 ライフイズストレンジ
48それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
2024/05/31(金) 01:38:52.98ID:0sseakxid FF7Rは持て囃されてるけどゲーム的挑戦が全然感じられなかったわミニゲームつまらんし
49それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/05/31(金) 01:39:43.13ID:fSRp8Cbr0 あと国内は捨てて海外で確実に数字積み上げたほうがいいと思う
ドラクエとかサガみたいに元々国内でしか売れないゲームは国内向けに作ればいいけど
世界で確実な数字出せばさすがにここまで舐められた状態からは脱却できるでしょ
ドラクエとかサガみたいに元々国内でしか売れないゲームは国内向けに作ればいいけど
世界で確実な数字出せばさすがにここまで舐められた状態からは脱却できるでしょ
50それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/05/31(金) 01:40:14.08ID:PlK1kXxN0 何もかも時間掛けすぎだろ芸術家じゃあるまいしコンスタントに作品出せよ
51それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
2024/05/31(金) 01:40:32.71ID:0sseakxid FF7RというかFFシリーズにはフォトリアルである必要性を一切感じない
52それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/05/31(金) 01:40:39.08ID:aZGv1sRR0 そもそも採用のときにゲームに興味ないただの高学歴ばっか集めてるから無理が出るんだよ
育成なんてまったくできてないんだからドラフトでまともな選手とってないようなもんじゃん
育成なんてまったくできてないんだからドラフトでまともな選手とってないようなもんじゃん
53それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/05/31(金) 01:40:58.23ID:rcEGaviK0 11とか14にいた層をまとめて掻っ攫えるMMO
54それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
2024/05/31(金) 01:41:41.00ID:P8+UZzuH055それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
2024/05/31(金) 01:42:06.19ID:5uvFn/5l0 >>43
退化なんか?
ビジュアル重視のff1m路線
ゲーム性重視のラーメン屋路線
どっちも別々の方向性でええんやないか?
てかFF16が叩かれてんのって主に終盤のストーリーとあとは画面が暗いとかイチャモンみたいのが大半やん
まぁ実際暗いとは思うけど
退化なんか?
ビジュアル重視のff1m路線
ゲーム性重視のラーメン屋路線
どっちも別々の方向性でええんやないか?
てかFF16が叩かれてんのって主に終盤のストーリーとあとは画面が暗いとかイチャモンみたいのが大半やん
まぁ実際暗いとは思うけど
56それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/05/31(金) 01:42:59.08ID:kzzY74IX0 スーファミとPS1とPS2に出してたゲームの続編しか望まれてない会社
57それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/05/31(金) 01:44:48.45ID:fSRp8Cbr058それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 01:44:55.10ID:f1Jgkewh0 >>45
時代ごとの流行ジャンルみたいなものに
RPGが含まれていないだけという面もあると思うんやがどうやろか?
個人レベルで考えても
オンラインゲームがやりたくなる時期と
オフゲーがやりたくなる時期ってある気がするし
もう少し長い目で見てから判断しても遅いってことは無いんちゃう?
時代ごとの流行ジャンルみたいなものに
RPGが含まれていないだけという面もあると思うんやがどうやろか?
個人レベルで考えても
オンラインゲームがやりたくなる時期と
オフゲーがやりたくなる時期ってある気がするし
もう少し長い目で見てから判断しても遅いってことは無いんちゃう?
59それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:45:45.64ID:d5b6m9VH0 >>55
16の叩かれ要素は腐るほどあるやろ
その中でも一本道のムービーゲーはしょっちゅう言われとるし16みたいなゲームを出して果たしてスクエニが復活するか?と言われたらNOやろ
本当に16みたいなゲームで良かったなら16はもっと売れとる
16の叩かれ要素は腐るほどあるやろ
その中でも一本道のムービーゲーはしょっちゅう言われとるし16みたいなゲームを出して果たしてスクエニが復活するか?と言われたらNOやろ
本当に16みたいなゲームで良かったなら16はもっと売れとる
60それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
2024/05/31(金) 01:46:31.48ID:tloovVJg061 警備員[Lv.26]
2024/05/31(金) 01:47:15.51ID:+brMr7+j0 コアゲーマー(様の言うことなんか全部無視でええんや
レビューサイトで高得点でもユーザーに受けなきゃ売れんし売れればレビューは良くなる
MODが使えないCSで超大作RPG作っても盛り上がらんよ
レビューサイトで高得点でもユーザーに受けなきゃ売れんし売れればレビューは良くなる
MODが使えないCSで超大作RPG作っても盛り上がらんよ
62それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
2024/05/31(金) 01:47:21.90ID:P8+UZzuH063それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/05/31(金) 01:48:49.38ID:YnS8vWcd0 頭使わんとアカンやつ作ってくれや
武器の種類や属性防具の耐性やアイテムの効果や魔法を駆使して
ゴリ押しでは絶対に倒せへん敵にしてくれや
なんやったらザコ敵なしで全部ボス戦でええわ
武器の種類や属性防具の耐性やアイテムの効果や魔法を駆使して
ゴリ押しでは絶対に倒せへん敵にしてくれや
なんやったらザコ敵なしで全部ボス戦でええわ
64それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
2024/05/31(金) 01:49:46.17ID:5uvFn/5l0 スクエニは良くも悪くもストーリー次第やろ
戦闘はどの作品もなんだかんだ楽しいシステム作れてると思うし技術力も昔みたいにトップオブトップではないってだけで十分きれいなグラフィックやし
戦闘はどの作品もなんだかんだ楽しいシステム作れてると思うし技術力も昔みたいにトップオブトップではないってだけで十分きれいなグラフィックやし
65それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/05/31(金) 01:49:52.20ID:wHzXNe1dd >>63
エメサガみたいなFFになるぞ
エメサガみたいなFFになるぞ
66 警備員[Lv.8][芽]
2024/05/31(金) 01:51:10.33ID:Ldyi1Lg80 >>63
社内にそういうFF作りたいヤツは居るんやろうけどもう許可出ないんやろな
社内にそういうFF作りたいヤツは居るんやろうけどもう許可出ないんやろな
67それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 01:51:24.50ID:f1Jgkewh068それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
2024/05/31(金) 01:51:56.26ID:TooIHSvh069それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/05/31(金) 01:51:58.17ID:fSRp8Cbr0 サガはもう河津が仕切ってる限りは珍妙なものしか出てこんやろな
70それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
2024/05/31(金) 01:52:24.68ID:5uvFn/5l071それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
2024/05/31(金) 01:52:34.38ID:P8+UZzuH0 7リバースがあのザマで完全にFF7神話が崩れ去ったな
72それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 01:52:39.67ID:f1Jgkewh0 >>68
なるほど明確にデータがあるのか…悲しいなぁ
なるほど明確にデータがあるのか…悲しいなぁ
73それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/05/31(金) 01:53:08.23ID:VWN1eh8U0 >>63
需要がない
需要がない
74それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:53:33.44ID:d5b6m9VH0 >>64
FFって初動がほとんどの作品でじわじわと売れるタイプのゲームやないけどストーリーが良いことに対する客への訴求力ってあんま無いやろ
ストーリーが良いってのはあくまで結果論で買って無い人がそれで判断することできないやん
良いストーリーは評価を上げるけど購買欲にリーチしないわ
FFって初動がほとんどの作品でじわじわと売れるタイプのゲームやないけどストーリーが良いことに対する客への訴求力ってあんま無いやろ
ストーリーが良いってのはあくまで結果論で買って無い人がそれで判断することできないやん
良いストーリーは評価を上げるけど購買欲にリーチしないわ
75それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/05/31(金) 01:53:35.78ID:qyr1/6R+0 それなりのクオリティのFFを一番売れてるハードに毎年5連続出し続けるぐらいでやっと土俵に乗るかどうかってとこちゃうか
今って昔のFFファンの一部しか買ってないやろ
キッズは存在すら知らんのとちゃうか
今って昔のFFファンの一部しか買ってないやろ
キッズは存在すら知らんのとちゃうか
76それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/05/31(金) 01:54:25.57ID:Bqq9FH/C0 ベッド作りに80人で4時間かかる事からフェルミ推定的に考えて10000人くらいで3年かかりっきりになれば傑作ゲームを作れるだろ
採算性とか知らんけど
採算性とか知らんけど
77それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
2024/05/31(金) 01:54:38.00ID:P8+UZzuH078それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/05/31(金) 01:54:51.33ID:m6VgTbeZ0 リバースの出来をナンバリングでやれや
16とかなんやねんあれ
召喚獣だけやんけ
16とかなんやねんあれ
召喚獣だけやんけ
79それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/05/31(金) 01:55:53.20ID:d5b6m9VH080それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
2024/05/31(金) 01:56:01.14ID:s1yczmZPd81それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/05/31(金) 01:56:11.69ID:fSRp8Cbr0 >>64
15とかforspokenは戦闘全然ダメだった気がするわ
16は基礎は面白そうなポテンシャルあったけどプロデューサーが日和って低難易度にしてしまったし
ぽっと出のstellar bladeとかの方がよっぽどアクション作るの上手い
15とかforspokenは戦闘全然ダメだった気がするわ
16は基礎は面白そうなポテンシャルあったけどプロデューサーが日和って低難易度にしてしまったし
ぽっと出のstellar bladeとかの方がよっぽどアクション作るの上手い
82それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/05/31(金) 01:56:15.63ID:m0Cs++tZ0 >>71
前々から7は最後の切り札(出せばヒット間違いないから 会社がやばくなった時までとってある)とか勝手に言われてたもんね
前々から7は最後の切り札(出せばヒット間違いないから 会社がやばくなった時までとってある)とか勝手に言われてたもんね
83それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/05/31(金) 01:56:27.21ID:sqOUXBSX0 全員で時間かけてひとつのモノ作るより
1人ずつアセット使って作らせてアイデアを組み合わせた方が良さそう
1人ずつアセット使って作らせてアイデアを組み合わせた方が良さそう
84それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/05/31(金) 01:56:56.32ID:WWgUk7X10 FFの話題しかしてないけど
凋落の原因はFF以外でしょ
Switchn方がソフト出してるくらいなのに
誰も語らないでFFしか言わないし
凋落の原因はFF以外でしょ
Switchn方がソフト出してるくらいなのに
誰も語らないでFFしか言わないし
85それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
2024/05/31(金) 01:57:15.10ID:5uvFn/5l086それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 01:57:32.59ID:0w9Q1hbL0 会社が潰れる前に現行機でFF13シリーズ全部やれるようにしろ
87それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/05/31(金) 01:58:13.86ID:YzRRNsDW0 中身の薄いスカしたゲームを作らない
88それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 01:58:14.04ID:/y1Brlmu089それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/05/31(金) 01:58:17.44ID:WWgUk7X10 かなりSwitchとかにゲーム出してるのに
誰も語らないのが答えなんじゃ?
誰も語らないのが答えなんじゃ?
90それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/05/31(金) 01:58:28.90ID:qyr1/6R+0 とにかく子供の知名度上げんと日本国内では話にならんと思う
PS5とか持ってる子供あんまりおれへんやろ
それに加えて開発スピード遅すぎるからな13出たのが15年前やで
その時の小6が今はもうアラサーでゲームから離れてるかもしれんし
PS5とか持ってる子供あんまりおれへんやろ
それに加えて開発スピード遅すぎるからな13出たのが15年前やで
その時の小6が今はもうアラサーでゲームから離れてるかもしれんし
91それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
2024/05/31(金) 01:58:41.25ID:3s2VyGVo0 メタルマックスとかルンファクとか死んだし
ガストもアトリエしか作んなくなったし
アトラスは何作ってもペルソナ臭するし
ガストもアトリエしか作んなくなったし
アトラスは何作ってもペルソナ臭するし
92それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
2024/05/31(金) 01:58:56.31ID:5uvFn/5l0 >>79
ワイも16のストーリーが良いなんて全く思ってないぞ
ワイも16のストーリーが良いなんて全く思ってないぞ
93それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/05/31(金) 02:00:36.39ID:+NfsrBNxr Re:ライバルズ
94それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/05/31(金) 02:00:36.57ID:NkTxb5io0 何作っても無駄やろうから逝く前にアインハンダーとレーシングラグーンをリメイクしてくれや
95それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
2024/05/31(金) 02:01:12.14ID:P8+UZzuH0 >>90
チョコボGPの話するか?
チョコボGPの話するか?
96それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 02:02:08.87ID:avpemu4u0 権利を抱え込まないで他社に安く売ってから潰れてくれ
97それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
2024/05/31(金) 02:02:23.88ID:5uvFn/5l098それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/05/31(金) 02:02:24.02ID:24uj8rSr0 FF11みたいなTimeToWinのMMOはもう流行らないし、かといってFF14みたいな実質MOで操作も簡略されまくったのも伸びしろないし、次世代MMOはアクションに振り切ってもっとハード性能と通信速度が上がった時代に出るんやろか
99それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/05/31(金) 02:02:43.71ID:MY56dRCB0 知的障害のある一生ゲームでキャッキャ言ってるチーズ牛丼が叩かないゲーム
100それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/05/31(金) 02:03:36.50ID:qyr1/6R+0 >>95
そのゲームは知らんけどチョコボをピカチュウレベルのアイコンにできんかったのは残念やったと思うで
そのゲームは知らんけどチョコボをピカチュウレベルのアイコンにできんかったのは残念やったと思うで
101それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/05/31(金) 02:04:30.94ID:m6VgTbeZ0 毎日ゲハが株価チェックしたりこうして語られる分だけまだ将来性あるやろ
スクエニより明らかにヤバそうな株価のコーエーとか
同じぐらいの特損だして同じようにゲーム中止したセガとか全く語られない
スクエニより明らかにヤバそうな株価のコーエーとか
同じぐらいの特損だして同じようにゲーム中止したセガとか全く語られない
102それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/05/31(金) 02:04:34.38ID:MY56dRCB0 加藤純一とVチューバーがやってグラボの優劣が強さにつながるゲーム
103それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
2024/05/31(金) 02:04:47.74ID:P8+UZzuH0 >>100
FFCC路線とかも早々に捨てちゃってたからな
FFCC路線とかも早々に捨てちゃってたからな
104それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/05/31(金) 02:06:20.73ID:Rp3/wTwK0 日本一ソフトウェアもそうだけど一人のキャラデザに頼り切っててそれ以外ないゲーム会社は潰れる
まあもう会社の体制が古いから変わらんのだろうな
まあもう会社の体制が古いから変わらんのだろうな
105それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/05/31(金) 02:06:31.23ID:rT9grNtw0106 警備員[Lv.3][新芽]
2024/05/31(金) 02:07:43.64ID:pBPPOE5E0 昔からパクるの上手かったけどもうパクるほどのゲームも無いんだろうな
オープンワールドのアクションくらいか
オープンワールドのアクションくらいか
107それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
2024/05/31(金) 02:08:31.34ID:P8+UZzuH0108それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
2024/05/31(金) 02:09:46.41ID:HmNyGifOd109それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/05/31(金) 02:10:01.72ID:fqwp3xW50 わりと真面目にアドバイスするとスクエニ製のソウルライクを一作でも作るべき
このジャンルの市場はデカくてフロムの新作が出ないあいだ他所のソウルライク系をプレイするっていうのが慣習としてあるから
そしてゲームデザインもシンプルでパクりやすい
だからいろんな国、いろんなスタジオからソウルライクが生まれる
モンハンとかは逆にパクりづらいゲーム
このジャンルの市場はデカくてフロムの新作が出ないあいだ他所のソウルライク系をプレイするっていうのが慣習としてあるから
そしてゲームデザインもシンプルでパクりやすい
だからいろんな国、いろんなスタジオからソウルライクが生まれる
モンハンとかは逆にパクりづらいゲーム
110それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/05/31(金) 02:10:56.37ID:fSRp8Cbr0 >>106
ドラクエ1でワンダと巨像リメイクくらいのグラフィックで戦闘はダクソみたいなの出してほしいわ
ドラクエ1でワンダと巨像リメイクくらいのグラフィックで戦闘はダクソみたいなの出してほしいわ
112それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
2024/05/31(金) 02:11:19.16ID:Yk/Im4Bv0 >>109
FFラーメンってソウルライクちゃうかったか?
FFラーメンってソウルライクちゃうかったか?
113それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/05/31(金) 02:11:40.36ID:Y4d7Yh2U0 若い世代に向けた新しいAAAタイトルやろなあ
あとドラクエ、ファイファンはナンバリング無くすべき
あとドラクエ、ファイファンはナンバリング無くすべき
114それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/05/31(金) 02:11:58.08ID:rT9grNtw0 >>109
仁王から丸コピ(パクリですらない)のFFラーメンが爆死したやん
仁王から丸コピ(パクリですらない)のFFラーメンが爆死したやん
115それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/05/31(金) 02:11:58.96ID:jv0sQVCk0 ダクソ版BF出せば売れるで😏
116それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
2024/05/31(金) 02:12:32.08ID:2HEaDskAx117それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/05/31(金) 02:12:34.96ID:Y4d7Yh2U0 おじさん相手にゲーム作ってるうちは無理や
118それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/05/31(金) 02:13:13.45ID:MY56dRCB0 >>109
時価総額1千億企業に上から目線でアドバイスできるお前は何者なんや・・・・
時価総額1千億企業に上から目線でアドバイスできるお前は何者なんや・・・・
119それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/05/31(金) 02:13:41.70ID:MnDRS1Re0120それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/05/31(金) 02:14:20.90ID:rT9grNtw0 >>118
ここはプロ野球にダメ出しするおじさんの集会所やぞ
ここはプロ野球にダメ出しするおじさんの集会所やぞ
121それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/05/31(金) 02:14:42.77ID:Hcu30lqQ0 どんなゲーム作るかじゃなくて作ったゲームをどう扱うかやろ
FF15がその象徴やと思うけど売り上げが芳しくなかったからって切り捨てんのが早すぎんねん
FF15がその象徴やと思うけど売り上げが芳しくなかったからって切り捨てんのが早すぎんねん
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