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スクエニはいったいどんなゲームを作れば復活するんや?

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:05:23.86ID:d5b6m9VH0
バトルが面白いオープンワールドであることは必須やけど
35それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:30:13.68ID:f1Jgkewh0
ドラクエ11の3DS版くらいの
等身とキャラデザでまた作って欲しい
PS4とかのCGっぽい顔がどうも受け付けんかったわ
36それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:30:25.41ID:d5b6m9VH0
>>30
いうて今どき一本道のムービーゲーってゲームのジャンルとしてはかなり格下やし16路線で続けてもオワコン街道まっしぐらなのは変わらないやろ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/31(金) 01:31:14.75ID:fblJABAad
ff11リメイク作ったらええやん 22年も続いてるんやし
38それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:31:27.88ID:rT9grNtw0
>>30
タイタンかバハムートまでは完璧やったね
終盤のサブクエもよかった
ラスボスとオーディンはアカン
39それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:32:49.83ID:f1Jgkewh0
言うてRPGジャンル自体は
マリオみたいなアクションゲーが苦手な一般人を
ゲーム沼に引き入れる入口として存在価値あると思う
40それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:32:59.05ID:5uvFn/5l0
>>36
そうなんか
ワイはあれぐらいの方が手軽で好きやけどな
ああいう作りやからこそ壮大なビジュアルとかで見せられるのは強みやと思うわ
遠景に見えるとんでもなく巨大な構造物とかワクワクするやん
41 警備員[Lv.8][芽]
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2024/05/31(金) 01:35:04.15ID:Ldyi1Lg80
すまん、ベイグラントストーリーリメイクしてくれんか?
2024/05/31(金) 01:35:46.08ID:fSRp8Cbr0
7リバースのクオリティでIP殺さずにそれぞれの持ち味生かしながら作れば、商品の品質的には安泰なのでは?
IP多いから人材足りなそうだけど
43それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:36:40.20ID:d5b6m9VH0
>>40
13の頃からビジュアルのためにゲーム性を削って一本道にするならむしろゲームとして退化しとるって言われとるしスクエニ衰退のきっかけやからな
一本道のムービーゲーで良いって層はマス層ではない
44それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 01:38:02.97ID:0sseakxid
最序盤で拾ったヘリ使って神羅ビルの屋上に行けるFF7R
45それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:38:11.51ID:TooIHSvh0
>>39
今は逆やな
ゲーム沼にいる人を漫画アニメ方面へ放流する切っ掛けになってしまってる
だからユーザー減ってソフトも減ってRPGが衰退して来てるんだし
2024/05/31(金) 01:38:24.85ID:YnS8vWcd0
アクティブタイムバトルの進化が問題やねん
アクションゲームになるかシミュレーションゲームになるかやからなぁ
47それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:38:43.75ID:0QwSmIhf0
ライフイズストレンジ
48それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 01:38:52.98ID:0sseakxid
FF7Rは持て囃されてるけどゲーム的挑戦が全然感じられなかったわミニゲームつまらんし
2024/05/31(金) 01:39:43.13ID:fSRp8Cbr0
あと国内は捨てて海外で確実に数字積み上げたほうがいいと思う
ドラクエとかサガみたいに元々国内でしか売れないゲームは国内向けに作ればいいけど
世界で確実な数字出せばさすがにここまで舐められた状態からは脱却できるでしょ
50それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/31(金) 01:40:14.08ID:PlK1kXxN0
何もかも時間掛けすぎだろ芸術家じゃあるまいしコンスタントに作品出せよ
51それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 01:40:32.71ID:0sseakxid
FF7RというかFFシリーズにはフォトリアルである必要性を一切感じない
52それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 01:40:39.08ID:aZGv1sRR0
そもそも採用のときにゲームに興味ないただの高学歴ばっか集めてるから無理が出るんだよ
育成なんてまったくできてないんだからドラフトでまともな選手とってないようなもんじゃん
53それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/31(金) 01:40:58.23ID:rcEGaviK0
11とか14にいた層をまとめて掻っ攫えるMMO
54それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 01:41:41.00ID:P8+UZzuH0
>>49
それいくらなんでも世界舐めすぎだろ
黒人パルクールで魂胆見透かされてたのに海外でウケるゲーム作れるわけないじゃん
55それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:42:06.19ID:5uvFn/5l0
>>43
退化なんか?
ビジュアル重視のff1m路線
ゲーム性重視のラーメン屋路線
どっちも別々の方向性でええんやないか?
てかFF16が叩かれてんのって主に終盤のストーリーとあとは画面が暗いとかイチャモンみたいのが大半やん
まぁ実際暗いとは思うけど
56それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/31(金) 01:42:59.08ID:kzzY74IX0
スーファミとPS1とPS2に出してたゲームの続編しか望まれてない会社
2024/05/31(金) 01:44:48.45ID:fSRp8Cbr0
>>54
言いたいのはハーヴェストラみたいな海外で売れる見込みのない新作IPはあんまりやらないほうがいいってこと
数百万本くらい軽く売れるAAAタイトルに注力して信用回復に努めたほうがいい
58それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:44:55.10ID:f1Jgkewh0
>>45
時代ごとの流行ジャンルみたいなものに
RPGが含まれていないだけという面もあると思うんやがどうやろか?

個人レベルで考えても
オンラインゲームがやりたくなる時期と
オフゲーがやりたくなる時期ってある気がするし
もう少し長い目で見てから判断しても遅いってことは無いんちゃう?
59それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:45:45.64ID:d5b6m9VH0
>>55
16の叩かれ要素は腐るほどあるやろ
その中でも一本道のムービーゲーはしょっちゅう言われとるし16みたいなゲームを出して果たしてスクエニが復活するか?と言われたらNOやろ
本当に16みたいなゲームで良かったなら16はもっと売れとる
2024/05/31(金) 01:46:31.48ID:tloovVJg0
>>50
クソ無駄に時間掛けた結果がリアルなおにぎりですとかだからな
もうマジモンのバカしかいないんよこの企業
61 警備員[Lv.26]
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2024/05/31(金) 01:47:15.51ID:+brMr7+j0
コアゲーマー(様の言うことなんか全部無視でええんや
レビューサイトで高得点でもユーザーに受けなきゃ売れんし売れればレビューは良くなる
MODが使えないCSで超大作RPG作っても盛り上がらんよ
62それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 01:47:21.90ID:P8+UZzuH0
>>57
数百万売れるゲームを狙って出せるなら苦労せんやろ
フロム程度に信用あるなら凡ゲーでも行けそうやけどスクエニは信用を切り売りしたせいでスカスカやからな
2024/05/31(金) 01:48:49.38ID:YnS8vWcd0
頭使わんとアカンやつ作ってくれや
武器の種類や属性防具の耐性やアイテムの効果や魔法を駆使して
ゴリ押しでは絶対に倒せへん敵にしてくれや
なんやったらザコ敵なしで全部ボス戦でええわ
64それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:49:46.17ID:5uvFn/5l0
スクエニは良くも悪くもストーリー次第やろ
戦闘はどの作品もなんだかんだ楽しいシステム作れてると思うし技術力も昔みたいにトップオブトップではないってだけで十分きれいなグラフィックやし
65それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/05/31(金) 01:49:52.20ID:wHzXNe1dd
>>63
エメサガみたいなFFになるぞ
66 警備員[Lv.8][芽]
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2024/05/31(金) 01:51:10.33ID:Ldyi1Lg80
>>63
社内にそういうFF作りたいヤツは居るんやろうけどもう許可出ないんやろな
67それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:51:24.50ID:f1Jgkewh0
>>63
バイオハザード4とかにあった
内部難易度設定しておいてある程度自動調節する機能って
RPGにこそ必要やと思うわ

高難度になると君が言うようにゴリ押しが効かなくなるみたいな
68それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:51:56.26ID:TooIHSvh0
>>58
RPGのピークはPS1~2の時代で国内ミリオンも結構出てたんよ
それ以降は何十年もずっと右肩下がりや
つまり順当に終わりに向かってるだけなんや
2024/05/31(金) 01:51:58.17ID:fSRp8Cbr0
サガはもう河津が仕切ってる限りは珍妙なものしか出てこんやろな
70それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/31(金) 01:52:24.68ID:5uvFn/5l0
>>59
FF16のストーリーが良かったら復活とは言わんが少なくとも兆しにはなってたと思うで
発売前の期待値凄かったし
71それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 01:52:34.38ID:P8+UZzuH0
7リバースがあのザマで完全にFF7神話が崩れ去ったな
72それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:52:39.67ID:f1Jgkewh0
>>68
なるほど明確にデータがあるのか…悲しいなぁ
73それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 01:53:08.23ID:VWN1eh8U0
>>63
需要がない
74それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:53:33.44ID:d5b6m9VH0
>>64
FFって初動がほとんどの作品でじわじわと売れるタイプのゲームやないけどストーリーが良いことに対する客への訴求力ってあんま無いやろ
ストーリーが良いってのはあくまで結果論で買って無い人がそれで判断することできないやん
良いストーリーは評価を上げるけど購買欲にリーチしないわ
75それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 01:53:35.78ID:qyr1/6R+0
それなりのクオリティのFFを一番売れてるハードに毎年5連続出し続けるぐらいでやっと土俵に乗るかどうかってとこちゃうか
今って昔のFFファンの一部しか買ってないやろ
キッズは存在すら知らんのとちゃうか
2024/05/31(金) 01:54:25.57ID:Bqq9FH/C0
ベッド作りに80人で4時間かかる事からフェルミ推定的に考えて10000人くらいで3年かかりっきりになれば傑作ゲームを作れるだろ
採算性とか知らんけど
77それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 01:54:38.00ID:P8+UZzuH0
>>75
Switch2で開発するって明言してるゲームはいくつかあるな
FFもSwitch2で出せばええやん
2024/05/31(金) 01:54:51.33ID:m6VgTbeZ0
リバースの出来をナンバリングでやれや
16とかなんやねんあれ
召喚獣だけやんけ
79それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/05/31(金) 01:55:53.20ID:d5b6m9VH0
>>70
むしろ矛盾だらけの下手くそなストーリーにしか感じなかったけどな
FF16が良かったなんて客層を見ている以上スクエニの先細りは継続するわ
80それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
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2024/05/31(金) 01:56:01.14ID:s1yczmZPd
>>73
RPGでボスがどんなに強いと言っても結局は属性ジャンケンだもんな
属性ジャンケンで1番強い敵ってアトラスのP3の裏ボスだろうけどクソつまらんもんな
2024/05/31(金) 01:56:11.69ID:fSRp8Cbr0
>>64
15とかforspokenは戦闘全然ダメだった気がするわ
16は基礎は面白そうなポテンシャルあったけどプロデューサーが日和って低難易度にしてしまったし
ぽっと出のstellar bladeとかの方がよっぽどアクション作るの上手い
2024/05/31(金) 01:56:15.63ID:m0Cs++tZ0
>>71
前々から7は最後の切り札(出せばヒット間違いないから 会社がやばくなった時までとってある)とか勝手に言われてたもんね
83それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/05/31(金) 01:56:27.21ID:sqOUXBSX0
全員で時間かけてひとつのモノ作るより
1人ずつアセット使って作らせてアイデアを組み合わせた方が良さそう
2024/05/31(金) 01:56:56.32ID:WWgUk7X10
FFの話題しかしてないけど
凋落の原因はFF以外でしょ
Switchn方がソフト出してるくらいなのに
誰も語らないでFFしか言わないし
85それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/05/31(金) 01:57:15.10ID:5uvFn/5l0
>>74
ストーリーが良かった10とかジワ売れしてるんちゃうの?
知らんけど
86それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:57:32.59ID:0w9Q1hbL0
会社が潰れる前に現行機でFF13シリーズ全部やれるようにしろ
87それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/05/31(金) 01:58:13.86ID:YzRRNsDW0
中身の薄いスカしたゲームを作らない
88それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 01:58:14.04ID:/y1Brlmu0
>>63
キングダムハーツシリーズの様にシンプルで奥深い戦闘システムを作る能力はスクエニにもあったろうに
なんでFF16では属性すらない単調なシステムにしたんやろか?
2024/05/31(金) 01:58:17.44ID:WWgUk7X10
かなりSwitchとかにゲーム出してるのに
誰も語らないのが答えなんじゃ?
90それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 01:58:28.90ID:qyr1/6R+0
とにかく子供の知名度上げんと日本国内では話にならんと思う
PS5とか持ってる子供あんまりおれへんやろ
それに加えて開発スピード遅すぎるからな13出たのが15年前やで
その時の小6が今はもうアラサーでゲームから離れてるかもしれんし
91それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
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2024/05/31(金) 01:58:41.25ID:3s2VyGVo0
メタルマックスとかルンファクとか死んだし
ガストもアトリエしか作んなくなったし
アトラスは何作ってもペルソナ臭するし
92それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/05/31(金) 01:58:56.31ID:5uvFn/5l0
>>79
ワイも16のストーリーが良いなんて全く思ってないぞ
93それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/31(金) 02:00:36.39ID:+NfsrBNxr
Re:ライバルズ
94それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/05/31(金) 02:00:36.57ID:NkTxb5io0
何作っても無駄やろうから逝く前にアインハンダーとレーシングラグーンをリメイクしてくれや
95それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 02:01:12.14ID:P8+UZzuH0
>>90
チョコボGPの話するか?
96それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 02:02:08.87ID:avpemu4u0
権利を抱え込まないで他社に安く売ってから潰れてくれ
97それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/05/31(金) 02:02:23.88ID:5uvFn/5l0
>>81
日和って難易度下げたのは悪手やったなぁ
プレイヤー信用してなさ過ぎやろって思ったわ
98それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/05/31(金) 02:02:24.02ID:24uj8rSr0
FF11みたいなTimeToWinのMMOはもう流行らないし、かといってFF14みたいな実質MOで操作も簡略されまくったのも伸びしろないし、次世代MMOはアクションに振り切ってもっとハード性能と通信速度が上がった時代に出るんやろか
99それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/05/31(金) 02:02:43.71ID:MY56dRCB0
知的障害のある一生ゲームでキャッキャ言ってるチーズ牛丼が叩かないゲーム
100それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 02:03:36.50ID:qyr1/6R+0
>>95
そのゲームは知らんけどチョコボをピカチュウレベルのアイコンにできんかったのは残念やったと思うで
2024/05/31(金) 02:04:30.94ID:m6VgTbeZ0
毎日ゲハが株価チェックしたりこうして語られる分だけまだ将来性あるやろ
スクエニより明らかにヤバそうな株価のコーエーとか
同じぐらいの特損だして同じようにゲーム中止したセガとか全く語られない
102それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/05/31(金) 02:04:34.38ID:MY56dRCB0
加藤純一とVチューバーがやってグラボの優劣が強さにつながるゲーム
103それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 02:04:47.74ID:P8+UZzuH0
>>100
FFCC路線とかも早々に捨てちゃってたからな
104それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/05/31(金) 02:06:20.73ID:Rp3/wTwK0
日本一ソフトウェアもそうだけど一人のキャラデザに頼り切っててそれ以外ないゲーム会社は潰れる
まあもう会社の体制が古いから変わらんのだろうな
105それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 02:06:31.23ID:rT9grNtw0
>>81
15も16も上手くなってコンボやスコア伸ばして楽しんでってスタイル
ヌルいというよりアプローチが違ってフロムよりDMCとかに近い特に16は
106 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 02:07:43.64ID:pBPPOE5E0
昔からパクるの上手かったけどもうパクるほどのゲームも無いんだろうな
オープンワールドのアクションくらいか
107それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 02:08:31.34ID:P8+UZzuH0
>>106
いやめちゃくちゃあるやろ
パクる技術ないだけなんじゃないの?
108それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
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2024/05/31(金) 02:09:46.41ID:HmNyGifOd
>>106
エルデンリング 
マイクラ
ウマ娘
パルワールド
ツムツム
スプラトゥーン

って、節操なくパクればどれか当たるやろ
ポケモンGoはうまくいってし
2024/05/31(金) 02:10:01.72ID:fqwp3xW50
わりと真面目にアドバイスするとスクエニ製のソウルライクを一作でも作るべき
このジャンルの市場はデカくてフロムの新作が出ないあいだ他所のソウルライク系をプレイするっていうのが慣習としてあるから
そしてゲームデザインもシンプルでパクりやすい
だからいろんな国、いろんなスタジオからソウルライクが生まれる
モンハンとかは逆にパクりづらいゲーム
2024/05/31(金) 02:10:56.37ID:fSRp8Cbr0
>>106
ドラクエ1でワンダと巨像リメイクくらいのグラフィックで戦闘はダクソみたいなの出してほしいわ
2024/05/31(金) 02:11:17.77ID:CUy9sbtO0
>>41の発言は議事録から消してくれ…
112それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 02:11:19.16ID:Yk/Im4Bv0
>>109
FFラーメンってソウルライクちゃうかったか?
2024/05/31(金) 02:11:40.36ID:Y4d7Yh2U0
若い世代に向けた新しいAAAタイトルやろなあ
あとドラクエ、ファイファンはナンバリング無くすべき
114それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 02:11:58.08ID:rT9grNtw0
>>109
仁王から丸コピ(パクリですらない)のFFラーメンが爆死したやん
115それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/05/31(金) 02:11:58.96ID:jv0sQVCk0
ダクソ版BF出せば売れるで😏
116それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新]
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2024/05/31(金) 02:12:32.08ID:2HEaDskAx
>>110
ドラクエの地球防衛軍とか作れんの?
ヒーローズみたいなんじゃなくて
2024/05/31(金) 02:12:34.96ID:Y4d7Yh2U0
おじさん相手にゲーム作ってるうちは無理や
118それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/05/31(金) 02:13:13.45ID:MY56dRCB0
>>109
時価総額1千億企業に上から目線でアドバイスできるお前は何者なんや・・・・
119それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/05/31(金) 02:13:41.70ID:MnDRS1Re0
>>108
スプラトゥーンのパクリゲーは当然爆死したけど
損切り220億ってどんだけパクリゲー開発してたのか気になるな
120それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 02:14:20.90ID:rT9grNtw0
>>118
ここはプロ野球にダメ出しするおじさんの集会所やぞ
121それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/05/31(金) 02:14:42.77ID:Hcu30lqQ0
どんなゲーム作るかじゃなくて作ったゲームをどう扱うかやろ
FF15がその象徴やと思うけど売り上げが芳しくなかったからって切り捨てんのが早すぎんねん
122それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/31(金) 02:15:36.47ID:9xWMYqd80
客を舐め腐ってるとこをまず直さないと無理だね
123それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 02:15:55.28ID:Yk/Im4Bv0
ポリコレコンサルとか欧米人従業員レイオフしたらしいからブスになることはもう無いと思うわ
2024/05/31(金) 02:16:19.56ID:fqwp3xW50
>>112
>>114
そうでした。誠にごめんなさい
125それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 02:16:47.07ID:sv04BiAQ0
普通のFF出してくれや
予算もかけず昔みたいなの出せばええやん
なんで出きんのや
126それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 02:17:09.86ID:P8+UZzuH0
>>124
ええんやで
2024/05/31(金) 02:17:12.70ID:Y4d7Yh2U0
むしろFF15は数字上は爆売れしてるんだよな
128それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/05/31(金) 02:17:40.07ID:+bCilWAC0
パチ屋とカードのコンマイ路線がお勧めだけどLoVのスロもクソだしカードもダメだしあかん
129それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/05/31(金) 02:18:03.92ID:P8+UZzuH0
>>127
ほんまに爆売れしてたらDLC中止にせんやろ
130それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/05/31(金) 02:18:06.80ID:sv04BiAQ0
主人公と美少女3人でいちゃつきながらいろんな街行ってジョブチェンジしてレベル上げしてボス倒したいだけや
それだけやワイが望むことは
ホスト4人で車押すゲームは求めてないんや!
131 警備員[Lv.4]
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2024/05/31(金) 02:18:26.96ID:qvPF+cK90
高いんだよスクエニのゲーム
低クオリティなんだから3000円ぐらいが妥当だ
2024/05/31(金) 02:18:31.27ID:Y4d7Yh2U0
まあDLCの購入比率が激悪で切ったんだろうね
133 警備員[Lv.8][芽]
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2024/05/31(金) 02:18:36.70ID:Ldyi1Lg80
FFオリジン結構おもしろかったんやけどなぁ…
134それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新]
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2024/05/31(金) 02:18:46.02ID:lJQja131r
ff病なゲーム
135それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/05/31(金) 02:18:57.74ID:rT9grNtw0
>>127
2発目DLC中止は炎上と1発目DLCの売上からあかんと判断したんやろな
本編そのものの売上は歴代2位やからね
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