ユーミン「商業高校行ってるような人達に自分の曲を聴いて欲しくない」←炎上せず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xで「恋愛しか悩み事が無いような階層の人」とか言われてて草やった ルックスと声質にハンデがあって今の地位についたんやからマジもんの天才やろ
もし中島みゆきがユーミンの顔と声ならライバルになってないと思う 恵まれた地位でブスに生まれたが故に歪んだんか?
>>15
ルックスはともかく声質にハンデ抱えてるか? 実家→太い
旦那家→太い
売上→太い
そりゃ傲慢にもなるやろ やっぱブスは性格歪むんやな
さくらももことか才能あるブスは特に >>21
ブス不細工の方が面白いもの作れるからな
イケメンと美人が作るもんは退屈や 旦那も自身も上流の出だからな
ナチュラルな選民思想があるんだろ >>15
馬鹿はすぐ何でも崇拝する
頭山満の親戚だから
無理にでも売ったんだよ >>24
漫画家とか映画監督とかでもブサイクは多いか
音楽もイケメンに歌わせるけど曲作ってるのはブサイクってのも見るかな だれもコイツの人間性に興味無いから耐えてただけちゃうの😀 昔とあるテレビ番組で松浦亜弥と対談してて、あややが「作詞するコツってなんですか?」って質問して荒井が「詞って言うのは自然と溢れてくるから、書こうと思わないでいいの」って言ってて遠回しにあややにお前作詞の才能ねーよって言っててやべーやつだと思った 経歴みたら完全なお嬢様やしな
女はただでさえ差別が大好きやし傲慢にもなる 去年コンサート見たんだが、アイドルみたいな演出しててびびったわ
歌ものでアーティストぽい人かと思ってたんだが意外だったわ この人の人間性に興味がなかったからほぼ初めて知ったわ
地味に凄いこと言ってたんやな 本当に言ってるなら大炎上やと思うがなんで平気なん?
もう終わった人やからか? タスマニアビーフのサーロインステーキばかり食べてるとか
金持ちなんやな サーフィンもスキーも何も知らないけどサーフ天国スキー天国みたいなミーハー層にぶっ刺さる詩を書ける悪魔のような女や
良くも悪くも昭和平成の時代に昭和平成の客を相手にしてたからあそこまで成り上がれた コネで売れただけのクソ野郎か
昭和の芸能人って大体みんなそうよな ガチの成功者ならええやん
Xのなんちゃって有名人とは違うでしょ 中島みゆきとごっちゃになってたわ
あの人がこんな発言してたらショックだったけど ルージュで伝言書くなんて発想は金持ちじゃないと出てこないって武田鉄矢が言ってたな スタジオの清掃員に「いつも応援してます」と声をかけられたので
スタジオのオーナーに「汚い清掃員に話しかけられた」と抗議した逸話怖い >>38
性格の悪さでいえば竹内まりやはともかく達郎は負けてないと思うわ ヤクの売人は間違ってねえだろ
そんなに嫌ならヤクルトって名前変えろよ >>29
マジなのですか?
やっぱコネの世界なんすねえ >>57
サンデーソングブックとかいうミサを聞いてると
本人もファンも性格悪いのが条件なんかなって思うよな 久保田利伸の楽器としてってヴォーカリストとしては最大の褒め言葉やろ 自動車関係の冊子に正隆のエッセイが連載されているけど
昔は、苗場だかの渋滞が酷くてユーミンもたまらず道路はたにキジ撃ちに行ったとか、自転車の危険の話で最近ユーミンは自転車で結構よく外出して、たまに転倒しているみたいとかレア情報がちょくちょく出てくる 私は天才だから音楽やってなくてもその分野でトップになってるみたいなことも確か言ってたよな
マジで庶民が想像する悪い上級国民そのままみたいな性格してるよな 少し擁護するとユーミソは至って普通の感性の人なんだよ
カリスマ性を演出するために敢えて毒吐いて尖ってみせてたんだ
一方、中島みゆきは根っから変人だからそんなの必要ない ヤクの売人はええよな
あいつら自分でヤクヤク言ってるし 槇原敬之が出てきた時
この人は特殊な恋しかしてないって言い切ってのは
後から考えてすげーと思ったわ >>65
まぁ老舗呉服屋のお嬢様だからな
金持ちの度合いが違いすぎるわ 冷静になるとゆみちゃんの曲ってそんな名曲でもないもんな
どの世界も実家の太さが成否を決めるんや イコライザーで声を弄り倒さないと聞けないくらい下手な癖に >>71
名曲多いのは疑いようも無いと思うけどな
ただ売れるのに有利だったのも確かやな 同じ呉服屋のお坊ちゃまでもヨシキは性格よさそうなのに🥺 でもルージュの伝言はほぼLipstick on your collarだよね >>78
氷室カバーしても下手過ぎて全く売れんかったからな… ヤクの売人はセンス○だわ
しかしラジオで言う事じゃねぇ >>18
マツコの知らない世界で天才だけど歌唱力ないって話をユーミンファンが熱く語ったあとで本人出てくる回好き >>87
家デカくて金ないとドラムの練習がね
そもそもバンド組む時に家練他はできてもドラムは金持ちしかできんからドラムは金持ちに回しがち >>91
大体ドラムの実家の地下室に集まって練習みたいな結成初期のエピソードあるよな ザコク文系の低学歴ワイ、なんの曲も聴かず、念仏を唱える! >>45
こんなん日本のブライアン・ウィルソンやん 昔だからね
昔は工業高校とかバカにしてもいい雰囲気あった
工業高校卒でも収入良かったし言われるほうもあまり気にしてなかった ワイはむしろ進学校から当時にしては珍しい四大を出ておきながら中卒の心境を歌ったりする方が嫌だな ゆみちゃんの曲は初見のインパクトはあるけど聞けば聞くほど退屈な逆スルメ曲やなと前々から感じてたんや
コネで生きてるからそういう細部の詰めみたいなのが甘かったんやろな 日本を牛耳ってるエリート政治家たちに貧乏庶民の気持ちはわからないのと一緒やね >>97
昭和の工業高校って今より偏差値が高かったってのは本当か?それでも馬鹿にされてたのか? まあみゆきの方がちょっと貧乏臭い気はするわ
どっちも実家金持ちだったはずやけど とんねるずが苗場でコントライブをやるきっかけがユーミンの苗場ライブに影響されたから
そのとんねるずのライブでバックコーラスをやってたのが若き頃のドリカム 70年前位は田舎の商業高校は優秀扱いだったって聞いたことあるけど 性格の悪さは昔から隠せてないよな
ファンでも一般人は嫌いやし底辺色の奴らは人としても見てないと思う
ど金持ちかつ高校生で実力認められて今まで走り続けてるから仕方ないのかもしれんけど そもそもこいつ八王子出身やん
中央フリーウェイとか言っとるし色々コンプあるんやろ でもお前らだって玄米法師がアイムアルーザーって歌った時は嫌味かってちょっとは思っただろ
むしろこういう方が清々しいと思うけどな 夫はカーグラしか見ないな
カーグラで思い出したけど、ナレーションアムロのままなんかな 槇原敬之のデビュー曲聴いただけで
ホモと見破った話すき ブスの方が色々な感情抱え込んでそうだし創作活動は向いてそう 商業高校なんて女しか行かんから嫌いな奴おったんやろなあ なまじ才能があるブスってマジで性格悪いよな
自分を特権階級だと思ってる バブルの神様というイメージだが
歌詞と曲をみたらやっぱ凄い人だよねユーミン
恋人はサンタクロースなんだよ アーティストに人間性求めるやつってアホやろ
才能あるやつなんか基本クズに決まってるやろ
雑魚の感覚分からんのやから >>128
むしろ才能あるくせにザコの感覚わかります!みたいな歌詞書いたりその歌詞にザコが感激してたりするほうがワイは違和感がある スタイルがいい
曲がいい
歌詞センスがいい
顔が悪い
性格が悪い
うーんギリプラスの方が上やね カップラーメンの値段がわかるひとに歌詞をかいてほしかったよね>< 作詞作曲家としては有能やろ
旦那がアレンジしてくれるし >>130
荒井由実はファミレスで庶民の会話盗聴して庶民の恋愛を想像して歌詞書いてたんやで 天才タイプの歌手って性格終わっとるというか
凡人の気持ちが分からんから浮世離れしとるんやろうな
松任谷由実、中島みゆき、新山千春、山崎まさよし
こいつら天才やけどオレたち凡人の気持ち理解できとらんわ 金持ちって性格いい奴と悪い奴の差が貧乏人よりはっきりしとるからね
貧乏人は大体性格悪い
金持ちは若干性格悪い奴が多い
いいやつはめっちゃいい悪いやつはほんまにゴミ選民思想すごい 最低でも青山学院のアメフト部に彼氏がいるような層じゃないと
ユーミンを聞いてはいけない >>1
久保田に関しては目茶苦茶褒めてるやろこれ
他は知らん >>133
ヨネちゃんユーミン好きなんかなどうやろ
ジブリ好きやからユーミンも好きみたいなのあるんか 山下達郎、松山千春、小田和正、坂本龍一もだいぶアレ 天才型
東京生まれ
昭和生まれ
実家金持ち
これらを備えて性格のいいやつはどの分野にもいない イーロンマスクみたいに
天才がお前ら凡人と同じ感覚なわけないやん?
って素直なくらいが清々しいわ テレビでコンサートみると歌が下手すぎて聞いてられないんやけどようあれをみようと思うな 声も劣化しちゃってるから今の歌は正直聞くに耐えないなと思う
大山のぶ代か?って時ある >>153
天才はこうあってほしいみたいに思う人おるもんなんやな 荒井由美の人間性を知らない人って多いんだな
毒舌で検索すれば畜生発言が溢れかえってるぞ >>111
松山千春は父親が左翼崩れで自分勝手な週1回刊行の思想新聞を
近所の農家に押し売りで売りつけて松山姉弟に集金に行かせてた
大貧乏家族やろ
千春は小学校の友達にボロボロの自分の家見られたくないからどこに住んでるか
隠してたくらいやから >>40
発言内容がまだSNSが無かった時代のものがほとんどだからな。今だったらさすがに大炎上してる >>152
田舎の人は東京と八王子の区別もつかないのかw 若い頃から山下達郎や坂本龍一や細野晴臣なんかのミュージシャンとつるんでたからな
凡人にはついていけないわ 金持ちは性格悪い言うけど貧乏人の方がよっぽど悪いやつ多いぞ
余裕がない分タチ悪いし他人を害してくる 東京五輪に呼んでもらえなかったのはここらへんが原因なんかね でもユーミンは一昨年だかの紅白で、特別出演で大トリだったサザンの引き立て役に駆り出されてたけどプライド大丈夫だったんだろうか? そー言えばユーミンが結婚した教会のそばに横浜女子商業があるよね >>166
坂本龍一と細野晴臣はもう何やっても許される天才やと思うけど
山下達郎とユーミンはランクがかなり落ちると思うわ 貧乏人で商業高校行くよな奴は当時なぎら健一とか泉谷しげる聞いてたんだろ >>173
三枝憲章にシットしてた坂本龍一が天才?w >>171
違う
30年前~20年前はたくさんヒット曲はある >>168
ユーミンの性格の悪さは金あるないよりブスからきてると思う
ブスだから他人にマウントとりたがる 宿泊ホテルで清掃のおばちゃんが
大ファンです応援してますって言ったら
フロントに烈火のクレーム入れた
ってのがあるな この人ならなんも思わんな
歌も下手だし思入れないわ パックの2部で林義雄がDJやってなかったらユーミンは世に見いだされなかった 10代のころから活躍してるからこのくらいは思うやろ >>184
年いってから声でなくなったんちゃうの?
若い頃からあんな下手やったん? でもみんな美容院行ったりメイクして外見いじってるし
歌声をいじったら悪い理由って何?
問題はいじってどういう形に仕上げて人に見せるかでしょ
この人は超ゴージャスな世界を私たちに見せてくれたの
重要なのはそこ
勘違いしないでね?チー牛さん >>188
声は今より当然出てた
上手くはなかった >>179
原坊さは青学の前はフェリス女子高校だからね
こないだアド街の関内特集で原坊の実家のトンカツ屋が出てきたね 中島みゆき松任谷由実以降の
作詞作曲して歌うって天才
aikoと椎名林檎か
この2人でも40代だから
20代とかだと誰なんだろ ほんまに本人が曲作ってるんか?
ゴーストライターとかいそう >>190
>>191
そうなんか
何年か前にワイの従姉妹が苗場のコンサートでユーミンのバックで楽器やっててテレビみてくれって言われてみてんやけど
衝撃的に歌が下手すぎて聞くに耐えなかったんや aikoは数年前の紅白歌合戦でユーミンが歌った時に泣いてたね >>159
さすがにG民でも世代じゃないだろうし仕方ないね >>128
「上流でブスやとやっぱ歪み方も桁違いなんやなあ」って話してるだけやろ
何をキレ散らしとるんや ユーミンは昔の曲2、3曲売れただけでもよくないやん
中島みゆきの圧勝やで ユーミンそんな感じやったんやな初めて知ったわ
ワイはリフレインが叫んでるがすこや 中島みゆきは不思議おばさんで性格良さそうだから好き
金とろうとする奴とか寄ってこんのかねあれ >>202
性根腐ってるやつって基本イジるの好きでイジられるの大嫌いやし、やたら攻撃的な癖に繊細で傷付きやすいからな >>195
歌は昔からあんな感じで下手になったとは思わん
肺活量が衰えて声が出しにくくなったような感じがする この前久々にラジオ聞いたけど喋るときの声量も落ちとったな
もう70くらいやっけ? >>199
松田聖子の赤いスイートピーもユーミンが作ったからな >>214
昔から酒焼けしてるみたいな声のときあるよな >>192
サザンは死ぬほどどうでもええけど原由子は好き こーだくみの発言は問題視されてこれは何で炎上せんのや? まあユーミンも竹内まりや中島みゆきも性格は駄目だろ
性格良さそうなのはイルカぐらいだろ
明後日、埼玉にイルカ&しょーやんを聴きに行ってきます まぁこれくらいじゃないと大物にはなれんのやろな
ワイらみたいに強いものにはペコペコ弱いものにはパコパコしとるようなやつらじゃ無理 >>214
ユーミンと小田和正はトークの声と歌声が違いすぎて驚く
MISIAも違う意味で驚く 歌って上手ければいいんじゃないからね
卒業写真とか海を見ていた午後とか、ハイファイセットはとても上手いが、ユーミンが歌ってる方がいいからな 貧乏人堂々と馬鹿にしててワイは好きやでこういうお嬢さん >>208
正直あんなんジャイアンのリサイタルを聴いてるレベルできついと思うやけど
いくらファンでもようあんなんみにいくわと思う
金がもったいないとかよりあの空間にいるのがしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています