セクシー田中さんの脚本家、脚本を書いてない9、10話にも自分をクレジットで入れろと要求していた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
調査報告書によると、脚本家は「日本テレビからいきなり9、10話について本件原作者が脚本を書くことを告げられ、降板したが、自分のアイディアが使われているとして、本件原作者が脚本を書いた9、10話にも自分の名前をクレジットとして入れるよう要求した」という。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/31/kiji/20240531s00041000312000c.html なんつーか、日テレ側が全員キチガイで
原作者だけが健常者だったのに相手してるうちにおかしくなっちゃったって感じ 5 本件原作者ブログ掲載事項と日本テレビ制作サイドの認識について *本件原作者はブログで、「ドラマ化するなら『必ず漫画に忠実に』」、ドラマオリジナル部 分について「原作者があらすじからセリフまで」用意する。「場合によっては原作者が脚 本を執筆する可能性もあること」などを「条件」として日本テレビに何度も確認したなど
3
と述べている。 *この「条件」があったかについては、日本テレビと小学館の間に認識の齟齬がある。
すまん
なにを調査してたん? なお相沢友子は以前使用していた別名で脚本活動を続けている模様 挙句にインスタで原作者批判とか死ねよ女優崩れの糞ババア たぶん今でも自分が悪いと思ってなくて被害者と思ってんだろうなってのが物凄く伝わる調査結果でした >>17
2023 年6月上旬、小学館から制作サイドに連絡があり「ドラマオリジナル展開に関しては、本件原作者から脚本もしくは詳細プロットの体裁でご提案したい」「許諾の条件という程ではないが、はっきりとした要望としてご検討いただきたい」というメールがあった
調査と矛盾してて草
無茶苦茶やんけ
とにかく自分達は悪くないアピールした過ぎて整合性すらとれてない 日本の脚本家って総じてゴミなんだけど性格もカスなんやな 明らかになんの調査でもなんでもない単なる言い訳の羅列だけどこれをメディアが説明責任果たしてないって報道する可能性は皆無やろな なんで実写邦画の脚本ってここまで腐ってるんやろな
アニメの脚本はそうでもないやん 原作大切にしてるやん >>23
昔はアニメの脚本も原作無視で好き放題やってたけど
多くの原作ファンはそれを望んでいないという声に耳を傾けて変わっていったんやで 5 本件ドラマは原作者の意向にそぐわないものであったか *本件ドラマの制作においては、その進め方について上記のとおり振り返るべき点が複数
あったといえるが、本件ドラマの内容それ自体については、本件原作者の意向を取り入れ たものであったと思われ、本件原作者が本件ドラマの内容が自己の意向にそぐわないも のだとの理由で不満を抱えていたという事実はなかったとみられる。
結論として原作者は満足してたから日テレは一切悪くないらしい 田舎者は漫画家がおらが地元の出身って自慢してるけど、
テレビドラマのスタッフやら監督や脚本家は東京、関東出身者が多いわけなんだが
漫画家なんて立場が下の踏み台に決まってるやろ 脚本家ってなんでこんなに図々しいのか
人の作品で飯食わしてもらってるのに https://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/pdf/20240531-2.pdf
本件原作者が本件脚本家の書くものが耐え難い、別途 Huluで配信予定だったスピンオフ作品も取りやめると言い出していること、
原作者に耐え難いと言われる脚本家 自分達は勘違いしてただけで悪くないという弁明だけで草 記憶違いかもしれんけどゴールデンウィークには情報出すって言ってなかったっけ >>30
本来は動かすにあたって映像畑との調整役でもあったらしいが
段々調子こいたオリジナリティ出したがるイキリが増えた >>28
いかに論点をズラして責任逃れできる調査書の書き方と出すタイミングを伺ってただけで調査はしてないと思われる >>26
その前に尺足らずでやらかしてたり落ち度ありすぎだろ あまりにも原作レイプされた原作者はヒラコーばりにキレてええと思うんやが >>36
一応調査に時間が掛かってるからごめんねとは言ってたぞ
なお報告内容 >>38
小学館編集部の有志が作ったとかいう声明文もそんな感じの名文やったな
原作者の味方なんですみたいなことを美しく主張しながらよく読んだら巧妙に責任回避しとる
さすがはよりすぐりの文学部エリートの集まりやと思ったで やっぱ例の原作者て自演とファンネルで原作者攻撃してたの??
そこはっきりさせようよ
そこだよ僕たちが知りたいのは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています